-
1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 21:54:41 ID:xZWQ2MjNj
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 73【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516861479/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
952 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:20:07 ID:xZWQ2MjNj
権威主義者を見つけるやいなや激昂して殴りかかる民主主義の守護者プレイとか楽しいよ
-
953 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:26:14 ID:xZWQ2MjNj
スレ立てしてみる
-
954 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:30:33 ID:xZWQ2MjNj
権威主義の国占領すると奴隷が開放された補正で星がすぐ使えるから実際楽だよね
-
955 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:34:06 ID:xZWQ2MjNj
次スレ立てた
テンプレミスってすまん。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518006646 -
956 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:05:00 ID:xZWQ2MjNj
素晴らしい
-
957 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:12:05 ID:xZWQ2MjNj
>>955
良い新スレは一目でわかりますよ! -
958 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:22:37 ID:xZWQ2MjNj
>>957見てふと思ったけど
種族によっては一目(一度見ただけで)というより
一目(複眼の中のひとつで十分)とかだったりしそうだなーと思った
ここまで書いてて更に思ったけど
4つ目とかはいるけどハエみたいな複眼がなんか少ないような気が -
959 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:24:58 ID:xZWQ2MjNj
>>949
ゲシュタルト意識を使ったこともないんだ
ゲシュタルト意識とそうでないのはどっちが強いの? -
960 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:27:46 ID:xZWQ2MjNj
戦艦に実包だけ乗せたシールドましまし戦艦二隻だけで主敵と防衛協定結んでる、技術劣等の小国制圧してたら、敵の魚雷コルベット艦隊にころころされたし…まともな兵装技術が実包しかなかったから怖くて近づけなかったし…次の銀河からはレーザー信者になったし…
-
961 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:15:02 ID:xZWQ2MjNj
いよいよアプデという事で戻ってきたらDLCの方がとんでもなくてひっくり返った
待望の惑星破壊、タイタンに加えてドラマチックなPV
パラド様に足向けて寝れない -
962 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:31:47 ID:xZWQ2MjNj
>>959
ゲシュタルト意識は、要するに国民全員が同一人物
反乱とか勢力が割れたりとか不幸とか、絶対に身内が裏切らないというのがメリット
代わりに幸福な場合のボーナスが無いので、いかに過酷な環境を活用するかがポイント -
963 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:40:40 ID:xZWQ2MjNj
ゲシュタルト意識も星系間距離で同一意識を保ってるくせに、ちょっと他国に混ざっただけで自我を保てなくなり個体消滅なんて気合が足りんよな
-
964 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:41:28 ID:xZWQ2MjNj
ありがとう
ロボ化で居住性ヒャクパーになるのは割と高いメリットになるのね -
965 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:43:23 ID:xZWQ2MjNj
なんだかんだ狂信平和受容に戻ってきてしまう
初期拡張めっちゃ早い -
966 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:46:56 ID:xZWQ2MjNj
狂権威精神ばっかりだな
超越が強いしシュラウドガチャが楽しい -
967 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:53:18 ID:xZWQ2MjNj
俺は狂物質受容!
ロボットと異種族でゴチャゴチャして楽しい。 -
968 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:55:44 ID:xZWQ2MjNj
狂精神軍事しかやれない体に
ヌルゲー万歳 -
969 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:59:21 ID:xZWQ2MjNj
物質権威軍事とかばっかりだ
どうも精神のロールプレイのネタが思いつかなくてな -
970 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:21:39 ID:xZWQ2MjNj
狂平等精神民主いいよ。派閥がほかと比べて纏めやすくて、影響力も結構貰える。前哨基地がかなり置けるから拡張も楽。正義の味方RPもしやすいよ!
-
971 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:24:41 ID:xZWQ2MjNj
殺戮機械かねぇ?初期の鉱物不足を凌げば狂平和並みに展開できる上に、軍拡が捗る
-
972 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:28:40 ID:xZWQ2MjNj
>>970
平等?世迷い言をぬかすなよ下民(狂権威) -
973 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:34:25 ID:xZWQ2MjNj
>>972
暴君の圧政からの解放を神も望んでおられる!聖戦だ!(なんてね -
974 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:34:53 ID:xZWQ2MjNj
争いなんて下らねぇ!まずは俺の奉仕を受けろぉ!(奉仕機械)
-
975 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:41:56 ID:xZWQ2MjNj
本当にRPが捗るゲームだな
-
976 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:47:56 ID:xZWQ2MjNj
狂精神・権威で神権国家が好きだわ
奴隷も上位階級もみんな洗脳だ!
ただし、奴隷どもにサイキック能力は認めない -
977 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:49:36 ID:xZWQ2MjNj
国連プレイで銀河の楽園を建設するみたいなRPしてるんだけど
没落除いて銀河最強+銀河半分連邦領+幸福度ほぼ100%という所までこぎ着けたもののそろそろマンネリ化してきたんだ
何か面白いプレイないかな -
978 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:52:47 ID:xZWQ2MjNj
Apocalypseのトレーラーって前から日本語字幕ついてたっけ?
-
979 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:56:18 ID:xZWQ2MjNj
ぶっちゃけプレイするだけで楽しい段階なのでRPとかほとんどしてないや
ただし今回はこんな感じで〜ってプレイ中の方針決定ぐらいはしてるけど -
980 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:57:04 ID:xZWQ2MjNj
サイキック奴隷ってなかなかのパワーワードだな
ユリ・ゲラーあたりが密かに結成してそう -
981 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:07:23 ID:xZWQ2MjNj
超能力使える奴隷って反乱が怖いな
-
982 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:08:11 ID:xZWQ2MjNj
>>930
Tesla Anomaly
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1293820407 -
983 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:14:07 ID:xZWQ2MjNj
支配者層も超能力を使えるわけだし
ファンタジー物の魔法帝国みたいに能力差があったり封じる方法があるんでしょ -
984 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:16:14 ID:xZWQ2MjNj
>>982
はえーよ! -
985 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:26:37 ID:xZWQ2MjNj
http://training-center.jp/wp-content/uploads/2016/12/界王星.jpg
これしか思い浮かばなかった -
986 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:53:48 ID:xZWQ2MjNj
少なくとも初期にはクラスという格付けがある
深くは描写されてないが子供の頃に素質を計測して階級分けされるみたい -
987 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 02:23:36 ID:xZWQ2MjNj
2.5倍スカージ撃退できたぁ
銀河の半分埋められた時は終わったかと思ったけどなんとかなってよかった
結局3M対3Mの馬鹿みたいな決戦を征してその後は流れでだったわ
あいつら早期殲滅ばっかりしてたが増えるとあんなやばいんだな -
988 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 03:59:59 ID:xZWQ2MjNj
超能力クラスはなんとなくStarcraft2のPSIクラス分けっぽい気がする(人類基準表)
1-2:物理的な影響力なし。一般人。
2-5:限定的な力。他人のPSIを感知できる。
5-7:軍用レベルテレパシー。ほとんどの超能力兵はこのレベル。
8-10:軍用レベルテレキネシス。非常に珍しい。
11-12:(人類に該当なし)敵性集合意識リーダー。戦車や戦艦をテレキネシスで強制墜落/握りつぶして即死させる。
得意分野だとクラスを1つくらい跨ぐらしいので参考値。 -
989 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 06:49:26 ID:xZWQ2MjNj
なんとか2.0来る前にクリアできた
難易度ノーマルだけど初クリア -
990 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 08:22:03 ID:xZWQ2MjNj
キツネとかいう存在だけでこちらを悩殺してくる生来のサイオニック
-
991 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 08:34:17 ID:xZWQ2MjNj
StarcraftをStellarisにあてはめるとこんな感じか
ザーグ=貪食
テラン=物質を超える精神とった種族
プロトス=超越とった種族
完璧超人のプロトスさん食べてひとつになりたいけど強すぎる
せや、超能力の素質もった人類食べて能力取り込んだろ -
992 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 10:58:20 ID:xZWQ2MjNj
ご存知でしたら教えてください
危機ってコンソールで呼び出してもクリア時実績もらえますか? -
993 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 11:05:13 ID:xZWQ2MjNj
>>992
自己レス
鉄人モードではコンソールコマンド使えませんでした
常識かもしれませんが一応 -
994 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 12:12:59 ID:xZWQ2MjNj
拡張乗、とても強靭持ち、その他陸戦スキルと国是持ちの超能力師団136単位で覚醒さんの首都空き巣襲撃したら爆撃なしで制圧できたし…
-
995 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 12:34:43 ID:xZWQ2MjNj
巨人と仲良くなって何とかタイタン連れていければさらに人数減らしても占領できそう。
占領といえば原始文明の星をCPUが爆撃して工場とか廃墟にしてたけど原始文明の星は要塞ないから爆撃する必要ないよね。
もしかしてアリの巣に水流す感覚の楽しみで軌道爆撃してんのかな…。 -
996 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 12:37:45 ID:xZWQ2MjNj
同じ帝国内の作った人工生命体とアセンションで変わった人工生命体の話なら特に差はなかったような
-
997 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 14:39:58 ID:xZWQ2MjNj
地上軍の大部隊で惑星防御無視しながら押しつぶすって、
やってみたいけどその準備のための鉱石で戦艦何隻も追加できるって考えると
どうしてももったいないって思っちゃうんだよな… -
998 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 14:53:25 ID:xZWQ2MjNj
てゆうか拡張のせんのめんどくさい…一個一個開いて乗せるしかないの?
-
999 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 15:12:02 ID:xZWQ2MjNj
現状だと残念ながら……ただ2.0ではそこも変えるとか言ってたはず
-
1000 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 15:18:18 ID:xZWQ2MjNj
拡張乗せるより地上軍の数増やしたほうが作業量的に圧倒的に楽やな
-
1001 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 15:18:58 ID:xZWQ2MjNj
>>1000
わかる
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。