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【Paradox】Stellaris ステラリス 74【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-31 21:54:41 ID:xZWQ2MjNj

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 73【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516861479/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1517403281/

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:20:07 ID:xZWQ2MjNj

    権威主義者を見つけるやいなや激昂して殴りかかる民主主義の守護者プレイとか楽しいよ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:26:14 ID:xZWQ2MjNj

    スレ立てしてみる

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:30:33 ID:xZWQ2MjNj

    権威主義の国占領すると奴隷が開放された補正で星がすぐ使えるから実際楽だよね

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 21:34:06 ID:xZWQ2MjNj

    次スレ立てた
    テンプレミスってすまん。
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518006646

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:05:00 ID:xZWQ2MjNj

    素晴らしい

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:12:05 ID:xZWQ2MjNj

    >>955
    良い新スレは一目でわかりますよ!

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:22:37 ID:xZWQ2MjNj

    >>957見てふと思ったけど
    種族によっては一目(一度見ただけで)というより
    一目(複眼の中のひとつで十分)とかだったりしそうだなーと思った

    ここまで書いてて更に思ったけど
    4つ目とかはいるけどハエみたいな複眼がなんか少ないような気が

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:24:58 ID:xZWQ2MjNj

    >>949
    ゲシュタルト意識を使ったこともないんだ
    ゲシュタルト意識とそうでないのはどっちが強いの?

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 22:27:46 ID:xZWQ2MjNj

    戦艦に実包だけ乗せたシールドましまし戦艦二隻だけで主敵と防衛協定結んでる、技術劣等の小国制圧してたら、敵の魚雷コルベット艦隊にころころされたし…まともな兵装技術が実包しかなかったから怖くて近づけなかったし…次の銀河からはレーザー信者になったし…

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:15:02 ID:xZWQ2MjNj

    いよいよアプデという事で戻ってきたらDLCの方がとんでもなくてひっくり返った
    待望の惑星破壊、タイタンに加えてドラマチックなPV
    パラド様に足向けて寝れない

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:31:47 ID:xZWQ2MjNj

    >>959
    ゲシュタルト意識は、要するに国民全員が同一人物
    反乱とか勢力が割れたりとか不幸とか、絶対に身内が裏切らないというのがメリット
    代わりに幸福な場合のボーナスが無いので、いかに過酷な環境を活用するかがポイント

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:40:40 ID:xZWQ2MjNj

    ゲシュタルト意識も星系間距離で同一意識を保ってるくせに、ちょっと他国に混ざっただけで自我を保てなくなり個体消滅なんて気合が足りんよな

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:41:28 ID:xZWQ2MjNj

    ありがとう
    ロボ化で居住性ヒャクパーになるのは割と高いメリットになるのね

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:43:23 ID:xZWQ2MjNj

    なんだかんだ狂信平和受容に戻ってきてしまう
    初期拡張めっちゃ早い

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:46:56 ID:xZWQ2MjNj

    狂権威精神ばっかりだな
    超越が強いしシュラウドガチャが楽しい

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:53:18 ID:xZWQ2MjNj

    俺は狂物質受容!
    ロボットと異種族でゴチャゴチャして楽しい。

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:55:44 ID:xZWQ2MjNj

    狂精神軍事しかやれない体に
    ヌルゲー万歳

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-02-07 23:59:21 ID:xZWQ2MjNj

    物質権威軍事とかばっかりだ
    どうも精神のロールプレイのネタが思いつかなくてな

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:21:39 ID:xZWQ2MjNj

    狂平等精神民主いいよ。派閥がほかと比べて纏めやすくて、影響力も結構貰える。前哨基地がかなり置けるから拡張も楽。正義の味方RPもしやすいよ!

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:24:41 ID:xZWQ2MjNj

    殺戮機械かねぇ?初期の鉱物不足を凌げば狂平和並みに展開できる上に、軍拡が捗る

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:28:40 ID:xZWQ2MjNj

    >>970
    平等?世迷い言をぬかすなよ下民(狂権威)

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:34:25 ID:xZWQ2MjNj

    >>972
    暴君の圧政からの解放を神も望んでおられる!聖戦だ!(なんてね

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:34:53 ID:xZWQ2MjNj

    争いなんて下らねぇ!まずは俺の奉仕を受けろぉ!(奉仕機械)

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:41:56 ID:xZWQ2MjNj

    本当にRPが捗るゲームだな

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:47:56 ID:xZWQ2MjNj

    狂精神・権威で神権国家が好きだわ
    奴隷も上位階級もみんな洗脳だ!
    ただし、奴隷どもにサイキック能力は認めない

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:49:36 ID:xZWQ2MjNj

    国連プレイで銀河の楽園を建設するみたいなRPしてるんだけど
    没落除いて銀河最強+銀河半分連邦領+幸福度ほぼ100%という所までこぎ着けたもののそろそろマンネリ化してきたんだ
    何か面白いプレイないかな

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:52:47 ID:xZWQ2MjNj

    Apocalypseのトレーラーって前から日本語字幕ついてたっけ?

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:56:18 ID:xZWQ2MjNj

    ぶっちゃけプレイするだけで楽しい段階なのでRPとかほとんどしてないや
    ただし今回はこんな感じで〜ってプレイ中の方針決定ぐらいはしてるけど

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 00:57:04 ID:xZWQ2MjNj

    サイキック奴隷ってなかなかのパワーワードだな
    ユリ・ゲラーあたりが密かに結成してそう

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:07:23 ID:xZWQ2MjNj

    超能力使える奴隷って反乱が怖いな

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:08:11 ID:xZWQ2MjNj

    >>930
    Tesla Anomaly
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1293820407

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:14:07 ID:xZWQ2MjNj

    支配者層も超能力を使えるわけだし
    ファンタジー物の魔法帝国みたいに能力差があったり封じる方法があるんでしょ

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:16:14 ID:xZWQ2MjNj

    >>982
    はえーよ!

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:26:37 ID:xZWQ2MjNj

    http://training-center.jp/wp-content/uploads/2016/12/界王星.jpg
    これしか思い浮かばなかった

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 01:53:48 ID:xZWQ2MjNj

    少なくとも初期にはクラスという格付けがある
    深くは描写されてないが子供の頃に素質を計測して階級分けされるみたい

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 02:23:36 ID:xZWQ2MjNj

    2.5倍スカージ撃退できたぁ
    銀河の半分埋められた時は終わったかと思ったけどなんとかなってよかった
    結局3M対3Mの馬鹿みたいな決戦を征してその後は流れでだったわ
    あいつら早期殲滅ばっかりしてたが増えるとあんなやばいんだな

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 03:59:59 ID:xZWQ2MjNj

    超能力クラスはなんとなくStarcraft2のPSIクラス分けっぽい気がする(人類基準表)

    1-2:物理的な影響力なし。一般人。
    2-5:限定的な力。他人のPSIを感知できる。
    5-7:軍用レベルテレパシー。ほとんどの超能力兵はこのレベル。
    8-10:軍用レベルテレキネシス。非常に珍しい。
    11-12:(人類に該当なし)敵性集合意識リーダー。戦車や戦艦をテレキネシスで強制墜落/握りつぶして即死させる。

    得意分野だとクラスを1つくらい跨ぐらしいので参考値。

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 06:49:26 ID:xZWQ2MjNj

    なんとか2.0来る前にクリアできた
    難易度ノーマルだけど初クリア

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 08:22:03 ID:xZWQ2MjNj

    キツネとかいう存在だけでこちらを悩殺してくる生来のサイオニック

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 08:34:17 ID:xZWQ2MjNj

    StarcraftをStellarisにあてはめるとこんな感じか
    ザーグ=貪食
    テラン=物質を超える精神とった種族
    プロトス=超越とった種族

    完璧超人のプロトスさん食べてひとつになりたいけど強すぎる
    せや、超能力の素質もった人類食べて能力取り込んだろ

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 10:58:20 ID:xZWQ2MjNj

    ご存知でしたら教えてください
    危機ってコンソールで呼び出してもクリア時実績もらえますか?

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 11:05:13 ID:xZWQ2MjNj

    >>992
    自己レス
    鉄人モードではコンソールコマンド使えませんでした
    常識かもしれませんが一応

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 12:12:59 ID:xZWQ2MjNj

    拡張乗、とても強靭持ち、その他陸戦スキルと国是持ちの超能力師団136単位で覚醒さんの首都空き巣襲撃したら爆撃なしで制圧できたし…

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 12:34:43 ID:xZWQ2MjNj

    巨人と仲良くなって何とかタイタン連れていければさらに人数減らしても占領できそう。
    占領といえば原始文明の星をCPUが爆撃して工場とか廃墟にしてたけど原始文明の星は要塞ないから爆撃する必要ないよね。
    もしかしてアリの巣に水流す感覚の楽しみで軌道爆撃してんのかな…。

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 12:37:45 ID:xZWQ2MjNj

    同じ帝国内の作った人工生命体とアセンションで変わった人工生命体の話なら特に差はなかったような

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 14:39:58 ID:xZWQ2MjNj

    地上軍の大部隊で惑星防御無視しながら押しつぶすって、
    やってみたいけどその準備のための鉱石で戦艦何隻も追加できるって考えると
    どうしてももったいないって思っちゃうんだよな…

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 14:53:25 ID:xZWQ2MjNj

    てゆうか拡張のせんのめんどくさい…一個一個開いて乗せるしかないの?

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 15:12:02 ID:xZWQ2MjNj

    現状だと残念ながら……ただ2.0ではそこも変えるとか言ってたはず

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 15:18:18 ID:xZWQ2MjNj

    拡張乗せるより地上軍の数増やしたほうが作業量的に圧倒的に楽やな

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2018-02-08 15:18:58 ID:xZWQ2MjNj

    >>1000
    わかる

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