-
1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 15:24:39 ID:5NjIzZDFk
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 72【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516440607/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
442 名前: 名無しさんの野望 2018-01-28 09:38:59 ID:5NjIzZDFk
>>437
シェードで日光を遮ると、そこで熱に変換されるが、その熱が地上に流れ込む暑さは変わらない。
夜を作るためにシェードが必要なのは、その通りだが、温度調整なら以下のプランの方が良い。
プランA
外側を適正距離にして普通に設置する。
内側は暑すぎるから地面を傾けて(≒人工高緯度地域)日照量を落とす。
プランB
大気圧・温室効果ガス濃度・アルベドで温度調整する。
(これができる前提ならsol2〜sol4までハビタブルゾーン)
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。