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1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:33:17 ID:lNmFmMzg4
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 65【Paradox】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1512829618/
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日本語化MOD
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
98 名前: 名無しさんの野望 2017-12-15 07:40:53 ID:lNmFmMzg4
>>64
>>73が言っている通り物量で殴るのが正道だけど、難易度普通、強い程度なら、出力を見た感じ物量が
足りないって事は無さそう(※初心者ってワードが釣りに見える位)、ちょっとした知識不足から軍事力先行されたように見える。
※画像から推察するにLv5宇宙港技術引き負けちゃって、巡洋艦に備えて許容量に少し余裕を持たせた所に殴り掛かられたパターン?
鉱石出力は十分そうだから、少し遡ってより軍拡しやすい様にエネ、統合力出力の改善を図るとよいのでは?
※改善で余ったエネルギーはキュレーターを利用可能なら、芸術家集団から工芸品を買って統合力改善or取引所から鉱石を買って軍拡
良く言われてるけど、宇宙軍許容量はあくまで目安なのでもう少しエネ出力あれば10〜20%程度オーバーさせちゃって、足りない許容量を補う感じで宇宙港をUGすると良いかも。
社会学:星間艦隊の伝統技術を保有していれば、布告から大艦隊(+35% 艦隊保有力 -15% UG費用 影響力-2)を戦時&アップグレード時だけチェック入れてペナルティーを回避できるし
不足している影響力収入に関しては、社会学:活きた国家+政策から極力派閥の意向に沿う事(例:受容主義なら、政策-現地人への干渉-消極的観察)で倍近い影響力を確保できる。
コンポーネントでの対処については、開戦当初の相互の艦隊構成、先行している兵装技術がわからないのでざっくりとしか言えないけど
防御面は、相手の先行兵装がレーザーなのでシールド構成
攻撃面は、対空兵装が貧弱+シールド厚めなので、工学系魚雷積んで0距離開戦若しくは、工学系魚雷+爆撃機構成が刺さりそうに見える。
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