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【Paradox】Stellaris ステラリス 65【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:26:58 ID:0YmE4N2E0

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 64【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512398481/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1512829618/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:08:24 ID:0YmE4N2E0

    無差別爆撃はされてる側のヘイト貯めるばかりで継戦能力はそこまで削げないからね…

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:19:29 ID:0YmE4N2E0

    この手のSLGやると歴史とか政治に多少興味湧くね

    長期的にみると平和維持には自衛戦力が必要とか...

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:21:26 ID:0YmE4N2E0

    短期的に見てもいるだろ(銃を口に咥えさせられ全裸土下座させられながら)

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:22:24 ID:0YmE4N2E0

    >>948
    これは需要平和主義

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:22:48 ID:0YmE4N2E0

    >>951
    策源地そのものがなくなれば補給も何もないから
    継続戦闘能力は削げるよ
    ただ軍事拠点や行政組織そのものは地下に潜るからすでに生産されてる物資や戦力そのものは削れないよ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:24:52 ID:0YmE4N2E0

    ホスト規制だったから次の人頼む(´・ω・`)


    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 65【Paradox】
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1512829618/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:26:55 ID:0YmE4N2E0

    要するにステラリスでいえば

    宇宙港を壊して惑星のPOPを皆殺しにすれば
    相手の経済には深刻なダメージを与えることにはなるが
    相手の国庫のエネルギーやミネラルが減るわけじゃないし、艦隊もそのまま動き続ける

    それを有用と考えるか無意味と考えるかは状況に寄るよね

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:32:18 ID:0YmE4N2E0

    じゃあ建てる

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:34:12 ID:0YmE4N2E0

    立ったみたいだな乙

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:34:29 ID:0YmE4N2E0

    【Paradox】Stellaris ステラリス 66【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513240397/

    新スレを讃えよ

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:37:38 ID:0YmE4N2E0

    新スレの要請を受諾した(+100)

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:40:36 ID:0YmE4N2E0

    2ちゃんねるのクズ。(+20)

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:43:25 ID:0YmE4N2E0

    >>960
    没っさんって銀河の守護者に覚醒しなくても危機相手に艦隊動かすのな
    コンティジェンシーの惑星攻略中に謎の観察者さんの艦隊が加勢に来てくれたわ
    知識の守護者とか古代の番人も来るんかな?

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:46:37 ID:0YmE4N2E0

    >>955
    策源地そのものをなくすってのが割と現実的じゃないのがな……
    どんなに大きな兵器でも小さな部品の集合で出来てるから小さな町工場ですら生産拠点という

    そして多くの場合兵器があるから戦ってるわけではなく、戦う必要があるから戦ってる
    決戦するほどの兵器が無ければゲリラるし(ナムとか)、水冷エンジンの開発工場吹っ飛ばされたら空冷エンジン詰んで対応したりしてた(日本)
    戦い方や調達方法を工夫すれば戦い続けることは割とできる

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:46:45 ID:0YmE4N2E0

    愚かな2chネラー -50
    スレ立てをした +20(-1)
    攻撃的なレスバトル志向 -100
    ゲーム性に関わるmodの導入者 -80
    共通の脅威 +40

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 17:52:47 ID:0YmE4N2E0

    結局マイナスじゃないか… 争いの種は刈り取っちゃおうね… 浄化しなきゃ…

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 18:13:19 ID:0YmE4N2E0

    今見たらクライアント起動画面のnews欄1.9.1 opt-in betaの日付が凄いな...
    >>960
    新スレは未来である。
    現スレは過去である。

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 18:17:39 ID:0YmE4N2E0

    天上の戦争やりたいのにもう一個が覚醒してくれない…
    仮に覚醒帝国と殴り合うとしてどれくらい戦力欲しいかな?
    許容量1000で足りる?

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 18:27:51 ID:0YmE4N2E0

    天井の戦いが始まるまで待つのたるいのでevents\fallen_empire_awakening_event.txtいじったら
    記述ミスって50年目くらいに全部いっぺんに覚醒した

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 18:28:47 ID:0YmE4N2E0

    前ver辺りから全然天丼起きないよね一つ覚醒してくれるんだけどもう一国が全然覚醒してくれない銀河サイズ大きくして没落の数増やしまくっても一国しか覚醒しないで終わることばっかり
    実績解除したいのによぉ

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 18:35:43 ID:0YmE4N2E0

    正直覚醒関連や危機関連なんかの後半のイベントの前兆もっと早く持ってきてほしい
    プレスリン女王捕まえたいのにコンティンジェンシー起きられても困る

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 18:53:31 ID:0YmE4N2E0

    三国同盟組んでたのに一人だけ連邦結成でハブられれてスッゴイカワイソ
    保護しなきゃ(使命感)

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:06:56 ID:0YmE4N2E0

    最近連邦で自国にメリットがない戦争提案された場合拒否ってこっちから提案するべきだと思うようになった
    なんであいつら拒否されても同じ提案何度もしてくるんだ

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:14:47 ID:0YmE4N2E0

    連邦に所属してなくても、屈辱だけで参加してくれやwって4回くらい誘われたわ

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:29:53 ID:0YmE4N2E0

    シュラウドガチャでPSIシールド引き当てた気がするんだけど、装備一覧に出ないのは研究可能になっただけなんだろうか?
    その割には研究欄にも出ないんだけど
    あれって何か技術の前提あったっけ?

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:30:43 ID:0YmE4N2E0

    物質没落が同盟に加入
    没がAに布告したがってる!→自国だけNO
    また布告したがる!→NO!
    また!→NO!!!
    を十回くらい繰り返したら勝手に離脱してくれた
    その後おいしくいただきました

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:42:26 ID:0YmE4N2E0

    >>973
    身も蓋もなくいうとその程度の思考ルーチンだから、としか

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:44:42 ID:0YmE4N2E0

    参戦要請を繰り返し送ってくるバグは直されたはずだけど通常の挙動として同じ要請をしてくるのか?
    そしたら面倒だな

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:54:41 ID:0YmE4N2E0

    戦争の提案が初めて来たときは交渉の余地が全く無いのに驚いた
    なんで自分の帝国の欲しい所まで勝手に決められてるんだよって

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:55:48 ID:0YmE4N2E0

    あくまで同じ提案が断られた「直後」に出さなくなっただけだから
    周期が長くなっただけで本質的に変わってない

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 19:58:26 ID:0YmE4N2E0

    気が変わるかもしれないじゃん?

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:00:46 ID:0YmE4N2E0

    2.0から戦争目標に影響力使うようになるらしいから
    そうなれば他国主導の戦争に乗る必要性も少し出るかね

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:07:12 ID:0YmE4N2E0

    EU4だと「興味を持っている領土」を事前に指定しておけて、
    講和の時は同盟国がそれを考慮してくれたりする
    Stellarisにもそういう仕組があればいいかもね
    まあチェリィでこのあたりも大きく変わるのであまり意味のない議論かもだけど

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:12:08 ID:0YmE4N2E0

    フロンティアユニバースにあったコミュニティユニバースみたいな
    連邦方針決定大会があればいいんだろうけどな

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:13:56 ID:0YmE4N2E0

    動きを縛られるのがイヤだから一回も連邦入ったことねぇ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:17:00 ID:0YmE4N2E0

    居住適性の同じ国に星図渡すと攻めこまれやすくなるって本当?

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:24:48 ID:0YmE4N2E0

    え、星図交換してる人まだいたの?
    あれって罠だっていつも言われてるじゃん

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:27:45 ID:0YmE4N2E0

    攻め込まれなくても割り込み入植されるから絶対に渡したらダメ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:28:23 ID:0YmE4N2E0

    星図、アクティブセンサーリンク、研究協定。エネルギーか鉱物の一括払いか食料分割払いで
    一方的にもらうするモノだ

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:31:28 ID:0YmE4N2E0

    製図も交換でもらった分にはアノマリー発生しないんじゃなかった?

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:34:23 ID:0YmE4N2E0

    >>990
    NPCが国境範囲に収めるとアノマリーは発生しなくなる
    なので交換するって時点だともう何にも発生しない

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:38:27 ID:0YmE4N2E0

    ぴーんと閃いた 内政やり尽くしてて普通のAIじゃ相手にもならんから
    開始1年目からfallen_empire_awakening_eventいじくって覚醒さえればええねん

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:40:11 ID:0YmE4N2E0

    >>991
    いや、NPCが探索終わらせてるだろう場所でもこっちが終わってない状態で領土編入できればアノマリーは出るよ
    実際敵の領地を奪った後に星系探索させたら2個ほど出たことがある

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:45:19 ID:0YmE4N2E0

    なるほど
    先日のセールで買ったばかりだからNPCの提案にのってしまったわ

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:45:52 ID:0YmE4N2E0

    ……つーことは、アノマリーが出る条件は自分が領有しているorどこの国も領有していない場所を探索したときになる?

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:51:03 ID:0YmE4N2E0

    ほぼその通り。
    理論上は敵国の範囲で敵が未探査、というのも有るけどAIは国内探査最優先だからまず残らない。

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 20:57:59 ID:0YmE4N2E0

    密集銀河でアノマリー探そうと思ったら調査船を可能な限り用意する必要がある
    過疎銀河ならまあ三隻くらいで

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 21:06:53 ID:0YmE4N2E0

    いや、元敵国のど真ん中で見つけたし、採掘ステーションか研究ステーションがあったから敵が未探査ってのはあり得ない
    だから、自分が未探査で自領内にあったらOKと思ったわけだけども

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 21:07:11 ID:0YmE4N2E0

    (´・ω・`)ステラリスあるある言いたい〜

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-12-14 21:08:33 ID:0YmE4N2E0

    質問いいですか?

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