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【Paradox】Stellaris ステラリス 65【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:26:58 ID:0YmE4N2E0

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 64【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512398481/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1512829618/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:27:19 ID:0YmE4N2E0

    DLCがあると嬉しいことまとめ
    優先度(ゲームシステムへの影響度)は
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
    遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。

    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
    国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
    遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:27:31 ID:0YmE4N2E0

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是「暴走する同化機械」「独善的な奉仕機械」「頑固な根絶機械」。
    「暴走する同化機械」お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    「独善的な奉仕機械」ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    「頑固な根絶機械」駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加される。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。
    ●その他:サントラとか、小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:28:20 ID:0YmE4N2E0

    個人的によく話題になるところや知ってると便利なこと

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい!?
    ctrl+F9を押せ!

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:28:35 ID:0YmE4N2E0

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>950
     建てる際は本文一行目に
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:40:13 ID:0YmE4N2E0

    >>1を讃えよ

    ところでウチのカスタムメタル帝国ラウドネスさん
    どの銀河に行っても我が国の隣に出現して、すぐさま音楽性の違いを訴えてくるんだけど
    わいはキミのとこの音楽嫌いじゃないのに、なぜなのん。悪魔とかカボチャの音楽が好きでもあかんということか?
    粘着すぎて怖いのデス

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:50:20 ID:0YmE4N2E0

    >>1に独立保障!

    ところで質問
    アンビデンの次元門って壊せないんだっけ?
    アンビデン終了のお知らせが出たのに次元門が居座ったままなんだけど

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:54:12 ID:0YmE4N2E0

    新しい銀河 ∩( ・ω・)∩ わーい!

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 02:08:39 ID:0YmE4N2E0

    某船長は7万光年旅してんだから別の銀河到達なんて余裕だぞ

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 03:43:28 ID:0YmE4N2E0

    苦戦しているときは前回のプレイヤー帝国から援軍を呼べれば! とつい思っちゃう
    ただ、現プレイの一つ前は貪食だったので、たとえ援軍に呼べても仲良くは出来ないだろうなぁ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 04:48:21 ID:0YmE4N2E0

    敗北が確定した時苦し紛れに銀河の災厄を呼び込んでみんなに迷惑かけるの楽しそう

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 05:22:09 ID:0YmE4N2E0

    前スレ読んでたら
    食料増産しておいて30年契約*n回で毎月送りつづけておいて
    それをどこかのタイミングで打ち切ると事実上兵糧攻めが可能なのか?

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 05:39:57 ID:0YmE4N2E0

    >>12
    賢いAIを入れたら無理だろうけど出来ないとは言えないな…
    ただし難易度を上げるとボーナスがつくから相手にしてもらえない

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 06:15:50 ID:0YmE4N2E0

    >>11
    天上戦争の時、中立を保つために仕方なくやったわ
    両方の覚醒を滅ぼして全ての国を独立させて連合に取り込んだところで夢果てて
    中立連合vsシュラウドになってしまった

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 06:18:59 ID:0YmE4N2E0

    前は勝手に餓死してたんだよなぁ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 07:02:43 ID:0YmE4N2E0

    あの頃のはちゃめちゃっぷりはそれはそれで懐かしい

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 07:08:23 ID:0YmE4N2E0

    前スレ 921さん
    同じ症状(カスタム帝国が出現しない)が出てます

    species_classesの定義で
    randomized = no もしくは non_randomized_portraitsで指定されている種族
    が無効になるようです

    ですのでhumanはプレイヤー以外のカスタム帝国としては使用不可と思われます
    (デフォルト帝国でもhuman系の国が消えているのはこのせい?)

    randomized = noを消す
    non_randomized_portraitsの指定から外すで対処可能ですが
    ランダム帝国の対象になってしまうので
    species_namesに定義が無いと名前無しの国が出ます

    1.8.3 randomized = noで使用不可
    1.9.0 加えてnon_randomized_portraitsで使用不可

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 08:20:39 ID:0YmE4N2E0

    modを入れてパワーアップした結果戦闘艦の数値がインフレしてしまい戦闘力1という脅威の船になってしまった
    属国がすげえ言うこと聞いてくれないぞ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 08:25:38 ID:0YmE4N2E0

    私の環境だと、自作した人間帝国がAI帝国として出現してる。
    MODの影響か??

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 08:48:35 ID:0YmE4N2E0

    randomizedの設定ってランダム生成で使用するか否かの項目じゃなかったっけ?
    自作の立ち絵mod使用したカスタム帝国は普通にでて来るよ
    randomizedはnoにしてるから、その立ち絵を使ったランダム生成国家は出て来ないけど

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 09:30:49 ID:0YmE4N2E0

    NPCとして登場させるオリジナル文明のネタが尽きてしまった・・・・皆なにかアイデア無い?
    狂的権威主義のアルドメリ自治領と貪食する群れのソビエト連邦を作ったんだが
    話通じる文明もほしい

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 09:34:46 ID:0YmE4N2E0

    精神軍国権威日帝

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 09:46:44 ID:0YmE4N2E0

    NPCにした場合に、とりわけ話が通じやすいのは、
    「平和、企業統治」や「平和・受容、遊牧的(or 素早い繁殖者)」や
    「軍国・狂受容、反感・孤立的・尊者」辺り(特に最後のは極端)。
    まぁ、そこまでせんでも、受容主義入れとけば、大体話はできる。
    元ネタは、と言われると困るけど。

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 10:06:24 ID:0YmE4N2E0

    ……あれ?
    Horizon SignalってどんなDLCだったっけ?
    Novaについてくる追加種族の奴だったっけ?

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 10:27:15 ID:0YmE4N2E0

    遊牧的(蒙古帝国)

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 10:27:33 ID:0YmE4N2E0

    ハイパーレーンオンリーで敵国同士が戦ってるのみたんだけどさ
    A国--A国輸送部隊-----B国が占領されたB星に軌道爆撃(+やってくるA輸送部隊を迎撃して追い返す)---A国艦隊が占領したいB星2に軌道爆撃(+やってくるB輸送部隊を迎撃して追い返す)---B国輸送部隊

    こんなんになってて簡単に言えば一生勝負がつかない状態。ハイパーレーン統一とかにしてる場合じゃなくね?
    頭良いAIってどうやっても作れないのかなぁ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 10:40:45 ID:0YmE4N2E0

    1.9.0にバグあったー
    強制移住の画面でキャラがまともに表示されない
    1.8.3に戻したら普通に表示されたから恐らくバグじゃろなぁ
    バグフィックスメインなのになんでバグるんすかねぇ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 10:42:44 ID:0YmE4N2E0

    強いAIという意味なら抜けのないようにプログラムするのはそんな難しくないんじゃないかな
    例えば2.0で艦隊と輸送船を同時に輸送するようになるらしいけど、プレイヤーが突っつけないように
    隙をなくしていくのはバグ潰しみたいなもんだからプチプチやってくしかないね
    てかstellarisのAIって疑似AIでしょ?動き基本パターンだよね

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:02:00 ID:0YmE4N2E0

    >>27
    強制移住の枠を少しずらせば表示される

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:03:07 ID:0YmE4N2E0

    >>28
    別ゲー(大戦略シリーズ)の製作者が言うには、
    「特定マップで人間を圧倒する疑似AI」であれば容易に作れるが、
    「ランダムマップで人間に太刀打ちできる疑似AI」を作るのは非常に難しいらしい。

    ディープラーニングが無かった時代の話だから、それ使えば一気に変わるのだろうけど。

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:04:06 ID:0YmE4N2E0

    カースト制とセクターの相性が悪すぎた
    炭鉱送りした平等主義者を勝手に解放する総督を粛清したい

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:04:51 ID:0YmE4N2E0

    強いAIと面白いAIは違うとか前誰か言ってたね

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:07:33 ID:0YmE4N2E0

    常に最高効率の戦略戦術して自分が不利だと逃げ回るAIは強いけど
    ゲームとしてひたすらうざい
    ゲームの敵はプレイヤーに比べてアホで、多少知識持ってるとどうにでもできる程度が望まれる

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:15:33 ID:0YmE4N2E0

    >>31
    そうなんだよね、POP再配置禁止の設定欲しい。
    でも重くなってきたら暇つぶしがてらにのんびり各惑星を巡幸して鉱山赤惑星送りにする奴隷を物色するのも楽しいよ。

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:17:15 ID:0YmE4N2E0

    >>1
    大変結構。

    AIがアホの子といえば、A国(我が国と2度に渡る戦争の結果、国土の過半を失って衰退した帝国)に対して
    B国(A国との戦争で「解放」されて出来た国)が戦争吹っ掛けるのは良いとしても、
    B国はA国が遠方の連邦に加盟していることと、その連邦の戦力に関して考慮していなかったんだろうか
    アクティブセンサー協定結んで観戦してたら、案の定B国はA国側の連合艦隊にフルボッコにされてるんだがw

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:18:24 ID:0YmE4N2E0

    >>26の話に対して「強いAI・いいAI」を持ち出すのはおかしいだろ
    強いAIでもないしいいAIを演じられてるわけでもないんだから

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:20:27 ID:0YmE4N2E0

    ゲームしていて楽しい敵が欲しいのであって、ただ強い敵は正直…
    楽しくて強い敵は大好きですけどね。特定の兵器にこだわったりとか狂犬とか

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:26:44 ID:0YmE4N2E0

    人間並のAI作ったらクソ重くなりそう

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:29:47 ID:0YmE4N2E0

    効率だけ考えると勝てない状況では関係が悪かろうが属国化とかになりかねない

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:29:59 ID:0YmE4N2E0

    Civスレでよく見た光景
    馬鹿で萎えるAI問題は、強いAI良いAI問題とはあんまり関係ない
    例えば食糧不足になるやつとかね

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:30:09 ID:0YmE4N2E0

    >>34
    たまに鉱山視察してたら改心したpopがいるから、楽園ドームに配置換えしてあげるのが楽しいw
    道に迷った市民を教育して正しい道に導くのも指導者の務めですね

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:34:32 ID:0YmE4N2E0

    明らかにおかしい行動を取るのは修正してほしいな

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:37:34 ID:0YmE4N2E0

    >>40
    civで例えるなら戦力を小分けにして突っ込んで来たり
    高い金出して都市買ったのに燃やすみたいなアレだな

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:37:40 ID:0YmE4N2E0

    >>28
    何をもって「抜け目ない」のかが難しいんじゃねえの?
    チェス将棋みたいに構成要素自体はシンプルで定石もある程度固まっててなゲームだと状況評価はある程度簡易だけど
    戦闘だけで考えても土地を取るか戦力の撃滅を取るか?後者を選んだ場合1でも戦力いた場合追撃するのか?追撃方法は何が適切か?
    とか結構考えること多い。そんで人間はそのAIの穴突いて条件に適合する囮作戦行うの上手いし
    将棋はAIが制覇したって言われてからの人間の勝例がゲームそのものには無意味な手でエラー突くってもんだし。まさに「抜け目ない」

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:38:10 ID:0YmE4N2E0

    パラドは無限の予算と人的資源が有る訳じゃないから…
    AI修正MODとか無かったっけ?

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:39:49 ID:0YmE4N2E0

    stellarisのAIはいいAIだと思うけどね
    バカで萎えるってのも結局本人とAIの程度の差の問題だからね
    26のレスにあるのは明らかにおかしいって部分の話でAI全体への批判じゃないじゃん
    AIの軍事関連の運用は軍事ドクトリン含めて2.0でかなり変わるはずだから
    今そこを喧々諤々しても全く意味ないことぐらいは分かるよな

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:41:43 ID:0YmE4N2E0

    NPCが領地の攻撃、防衛やその選択がスマートに出来ないって
    戦争ゲームとしてはAIの味付け以前の、もっと根幹的なデザイン部分の問題な気がする

    輸送船の扱いが難しいんだろうな
    Civ4みたいに艦船に輸送スロットでも付けてTier毎に増やせば良いのかね

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:45:12 ID:0YmE4N2E0

    ぶっちゃけもう輸送艦を主力艦隊に組み込めばいいんじゃないかな…

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 11:56:20 ID:0YmE4N2E0

    地表に居ると地上軍軌道上に出ると輸送艦てシステムがネックなのかな

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:00:54 ID:0YmE4N2E0

    >>45
    (Glavius's Ultimate AI Megamod)の事かな。
    ただ、使った感じ、輸送艦のバカさ加減は変わらない印象。
    内政が良くなっているのか、領土拡大は早い。

    ところで、時々MOD名に()や!が付いているけど、何か意味あるのかな。

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:16:52 ID:0YmE4N2E0

    Mod適用順がユーザーで指定できない故の
    足掻きだと聞いたことがある

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:17:29 ID:0YmE4N2E0

    そのうちAI技術が進歩すると、人間様よりはるかに優秀だけど適度に手加減することを知っていて
    危機を演出しつつも最後は人間が勝利できるように楽しませてくれるAIが誕生するよ!

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:21:52 ID:0YmE4N2E0

    まるでちたまの営業の接待ゴルフや接待麻雀のようだ
    そして接待に疲れたAIが反乱するまでがセット

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:22:45 ID:0YmE4N2E0

    なんとかして俺らのAIは奉仕機械になるようにせねば

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:39:19 ID:0YmE4N2E0

    地物の上で統合力1出してる俺らが
    AIに強制移住させられるのか

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:42:04 ID:0YmE4N2E0

    >>53
    人間が疲労を感じるのは疲労を感じないやつより感じるヤツのほうが長生きできるからだが
    機械にそんな感覚をプログラムする必要はないので…

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:52:16 ID:0YmE4N2E0

    熱暴走とかの加エネルギー状態を「疲労」と呼ぶんじゃねえの彼ら的には
    適切なアイシングでパフォーマンス向上と半導体等の寿命が延びるよ!

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:54:47 ID:0YmE4N2E0

    ごめんスレと関係ないけど、最近ちたまっていう単語良く聞くけど正しくは巷(ちまた)だよな?
    新手のネットスラングなの?

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:55:50 ID:0YmE4N2E0

    機械も疲労はするんやで
    チップは熱で劣化するし
    回転ディスク系もとうぜんベアリングとか磨耗するし
    風で冷却するならホコリ対応せにゃならんし

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:56:34 ID:0YmE4N2E0

    地球=ちたま(Sol3)
    読み方がおかしいとかいうつっこみはいらんぞ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:56:56 ID:0YmE4N2E0

    ふいんき(何故か変換できない)で伝わるからいくね?

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:57:42 ID:0YmE4N2E0

    ちたまのいなかもんはニコチャン大王も知らんのか

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:57:50 ID:0YmE4N2E0

    >>57
    電子機器を室温より冷たいもので冷やしてはいけません、結露して最悪ショートします

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:59:19 ID:0YmE4N2E0

    >>60
    ニコチャン星的に正しい読み方だしな

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 12:59:22 ID:0YmE4N2E0

    >>32
    SLGプレイヤーは自分を天才軍師だとおもってるので
    CPUに負けても自分の戦略が負けた、とは考えずに
    はあー?????こいつチートしてんじゃねーよ プレイヤーは見れない内部情報のぞいてんだもんなぁー汚いよなぁー
    とかそういう方面でキレだすので戦略が強いCPUを作ってもクソゲー認定されるだけに終わる

    将棋ソフトくらいになってくると「自分が悪い」ってユーザーも思えるようになってきたけど

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:17:49 ID:0YmE4N2E0

    >>41
    そうですね、同志。
    我が銀河でもラーゲリ惑星の宇宙港には洗脳レーザーが配備されています。

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:20:58 ID:0YmE4N2E0

    >>65
    横からだがあなた人と感性違うって言われるでしょ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:27:05 ID:0YmE4N2E0

    >>60
    あーニコチャン大王の
    いや古いネタだし最近になって聞くようになったから何かと

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:30:09 ID:0YmE4N2E0

    元没落の市民に市民権与えた上で軌道上にマインドコントロールレーザー配置するの好き
    奴隷にするのはもっと好き!

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:34:08 ID:0YmE4N2E0

    市民は完璧で幸福だな

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:38:41 ID:0YmE4N2E0

    >>67
    さらに横から入るけどこのスレでも「敵がやられてもすぐに艦船用意してくるけどAIは鉱物なしで船生産できるんだね」って書きこんでた人がいたから実際そういうもんだと思うよ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:50:52 ID:0YmE4N2E0

    申し訳ないがケツだけ星人まで受容する無節操な異星人好きはNG

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 13:57:15 ID:0YmE4N2E0

    幸福ではない市民などいない。そうですよね?

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:01:25 ID:0YmE4N2E0

    >>26
    ハイパーレーン統一以前に
    スタック制限がかかるってんで
    艦隊がばらけにくい修正が入るらしいぞ

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:02:34 ID:0YmE4N2E0

    国民総機械化計画はユートピアへの第一歩だったんだね

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:09:48 ID:0YmE4N2E0

    あれ、科学者ワープって前から10日の待ち時間とかあったっけ?

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:12:09 ID:0YmE4N2E0

    あったよ。たったの10日だから、最高速とかでやってると、気付けないことが多いだろうけど。

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:12:19 ID:0YmE4N2E0

    今ならサイボーグの体がタダで手に入りますよ
    しかも銀河鉄道に乗って長い旅をする必要はありません
    我々があなたの星まで届けに参ります

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:14:31 ID:0YmE4N2E0

    タダで届けてくれるって?
    宇宙には親切な人もいるものだなあ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:15:58 ID:0YmE4N2E0

    え?ダダを届けてくれる?

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:17:17 ID:0YmE4N2E0

    機械の螺子にはなりとうないので
    ご奉仕で勘弁してくれませんかねえ・・・

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:18:15 ID:0YmE4N2E0

    ワイはツインテールを届けてほしいで。美味しいらしいしな?

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:27:16 ID:0YmE4N2E0

    ヒューマノイドのポートレイトを見て思った、デザイナーに成田亨のデザイン集を送るべきだわ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:28:05 ID:0YmE4N2E0

    エビみたいな味するけど鮮度が重要だよ
    あとグドンと争奪戦になるよ多分

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:31:24 ID:0YmE4N2E0

    ツインテールを巡って星間戦争勃発
    なおsol3人は二次元美少女争奪戦と思っている模様。カネゴンもビックリだ!

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:33:45 ID:0YmE4N2E0

    円谷とコラボしてバルタン星人とかメフィラス星人のポートレイトください

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:39:39 ID:0YmE4N2E0

    自分で作っちゃいなよ
    手間はかかるけどそんなに難しい事はない、多分

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:40:36 ID:0YmE4N2E0

    巨大怪獣地上軍で敵星を蹂躙したいぞ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:41:02 ID:0YmE4N2E0

    ウルトラマンを戦争に使いたくないけどウルトラ怪獣なら合う奴多いよな
    バルタン20億の民を何とか植民させてやろう

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:50:22 ID:0YmE4N2E0

    2POP分なら難民として送り出すだけで何処かが拾ってくれそう
    ステラリス銀河ならどんなに小さな惑星でも百億人居住できるし

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:53:39 ID:0YmE4N2E0

    光の国の政治志向と特性ってなんだろ
    艦船は生身なんだろう

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:57:36 ID:0YmE4N2E0

    >>91
    リヴァイアサン扱いなんじゃないかな?
    単体でFTL航行を行う巨大生物だし。
    デブリからは劣化粒子ランスが手にはいる。

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 14:58:22 ID:0YmE4N2E0

    没落さん寄りの狂受容軍国あたりじゃなかろうか。平和を乱すものには鉄拳制裁

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 15:06:25 ID:0YmE4N2E0

    ただいまより宇宙のパワーを送ります

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 15:08:39 ID:0YmE4N2E0

    宇宙のパワー(マインドコントロールレーザー)

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 15:14:01 ID:0YmE4N2E0

    >>94
    申し訳ないが1回の電話でエネルギー500くらい取られる謎の通信回線はNG

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 15:29:10 ID:0YmE4N2E0

    ウルトラマン倒して残るデブリってどんなのだ…

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 15:33:03 ID:0YmE4N2E0

    ああ普通に死体を解剖する感じか
    その辺漂ってる怪獣なんかもそうしてるんかなやっぱ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 15:39:49 ID:0YmE4N2E0

    光の一族はシュラウドの存在に近い気がする

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 15:40:54 ID:0YmE4N2E0

    ウルトラの父から艦載機が出てくるとかいやすぎる

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