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1 名前: 名無しさんの野望 2017-11-29 15:00:00 ID:hNjJhMDk0
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 62【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511368422/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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277 名前: 名無しさんの野望 2017-12-01 08:52:08 ID:hNjJhMDk0
>>244
コンソールで実験しまくったけど、今設定されている艦船の挙動やターゲット選定が色々問題があるのでこれはうれしい
例えばプラズマ戦艦に実体弾PD駆逐艦を混ぜてvsコルベット+戦艦の動きを見ると
駆逐艦は戦艦の前に位置してじわじわ前へ出ようとする
そのせいで味方戦艦に張り付くコルベットがPDの射程に入らなくなったりする
だから途中までは順調にコルベットが減るのに、途中から全く減らなくなってしまう
戦闘機のせた空母なんかも戦闘機はミサイルを親の敵のように狙う一方で
コルベットはすれ違いざまに一撃を入れたあと完全に無視して素通りする
そして敵戦艦に張り付いて攻撃するため完全に無駄な存在になってしまう
現状では巡洋艦が産廃だと思ってるけど、これも巡洋艦に設定された独自の挙動が影響してるし
実験してると他にも書ききれないくらい色んな問題が分かってきた
この辺をコントロールさせてくれたらもっと艦隊戦が面白くなると思う
MODも試してみたけどやはり解決しないんだよね
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