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【Paradox】Stellaris ステラリス 49

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:38:58 ID:lZjhlMzll

    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 48
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503244547/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1504201138/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:40:26 ID:lZjhlMzll

    DLCがあると嬉しいことまとめ
    優先度は
    有料:ユートピア=リヴァイアサン >>>プラントロイド>>>その他
    無料:アニバーサリー

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
    遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。

    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
    国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
    遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:41:33 ID:lZjhlMzll

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

    ●その他:サントラとか、小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 02:42:20 ID:lZjhlMzll

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>950
     建てる際は本文一行目に
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 10:50:18 ID:lZjhlMzll

    2get

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 12:41:59 ID:lZjhlMzll

    前スレ995
    結局のところ戦力値なんて計算上の強さよ
    対空砲の導入で実質的には強くなってても火力下がるから戦力値ダウン
    コルベに超能力提督追加で回避率がぶっとびすぎて戦力値大幅アップ、実際は回避の限界で数値ほどの強さはない
    そんな感じ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 13:14:34 ID:lZjhlMzll

    たておつ
    ハイパーレーンは強化MODとトゥルーレーンいれたら楽しくなった

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 13:16:23 ID:lZjhlMzll

    腕4つ銀河+ハイパーレーン縛り楽しいんだけど移動時間食いまくるのがなあ

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 13:21:23 ID:lZjhlMzll

    ハイパーレーンは移動が楽しいけど国境から離れれば離れるほど急速に移動時間が増えていくのが困る
    最初知らなくて銀河の反対側に探査派遣したら遅いのなんのって…

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 13:25:33 ID:lZjhlMzll

    ハイパーレーンは長距離移動が一番遅いからな
    大艦隊ならワームホールが一番遅いけど

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 13:26:15 ID:lZjhlMzll

    >>1
    乙ラリス
    もう9月だしアプデはよ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 13:36:21 ID:lZjhlMzll

    ワームホールといえば同じ星系に複数のステーションを建てると
    移動可能範囲の点線が重複して見えなくなってしまうってのは治ったのかな
    まあ複数立てて効果があるか検証してなかったけど

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 13:50:39 ID:lZjhlMzll

    艦隊の提督を2人雇って、2部隊運用してたんだけど、艦隊が全滅すると提督死んじゃうんだね。
    ということは、何か問題ないかぎり一部隊運用したほうがいいって事か…

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 14:24:24 ID:lZjhlMzll

    MS乗りなら宇宙用ヘルメットがとれても生きてた人が…いやなんでもない

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 14:26:14 ID:lZjhlMzll

    全滅する前に緊急FTLすればいいのでは……?

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 15:50:17 ID:lZjhlMzll

    >>15
    緊急FTLわすれてたw
    別の問題でワームホールは1部隊づつしか利用できないから前線に細切れの戦力が飛んじゃって面倒くさいっていうのもある

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 16:01:37 ID:lZjhlMzll

    1部隊運用がいいのは間違いない
    分割しても相手主力と渡り合えるなら分けて2カ国以上と戦争したり素早く占領出来たりするけど敗走する戦力ならよろしくない

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 16:15:04 ID:lZjhlMzll

    俺様が地べたを這いずり回ってた虫どもにFTL航法を教えてやったのに
    なんで独立したらFTLタイプが違うんだよ
    接収した軍艦混ぜられねーじゃねーか

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 16:17:32 ID:lZjhlMzll

    開発ブログ#84 チェペック新機能(パート2)
    以下の内容はすべて無料アップデートの一部だ。

    ●土地収用(訳注:私有財産の公的利用)
    新しい政策の「土地収用」がある。この方針は、すべての国家形態や志向で可能で、新たに征服された惑星に、市民権を持たない種族がいる場合に適応される。
    この政策がONのとき、新たに征服された惑星に、障害物タイルがない空きタイルが5以下ならば、市民権のある種族が住むため、市民権のない市民が除去される。
    除去されるPOPは、単純に除去されるか(結果的にスラム街など障害物に変換される)、人権を認める他国に難民として移動する。
    追加で、征服された惑星は一時的に「土地収用」の惑星補正がつき、特大の移民魅力が追加され、人権のない市民の成長を移民を阻害する。
    多民族国家でないAIはこの政策を使い、結果的に戦争で多くの難民が発生し、間接的に難民を受け入れる国家をブーストする。

    ●準知的生物に対する政策
    準知的は「Pre-Sanitient」が「Pre-Sapient」に学術的な理由で変更された。
    (訳注:日本語的に差がよくわからないので、準知的のまま表記します)
    1.8では準知的生物に対する政策が拡張され、以下の選択肢がある。
    ・駆除:準知的は素早く効率的に殲滅され、POPのための空きが作られる。
    ・家畜:準知的は狩りと食事の対象になり、食糧を生産し、ゆっくりと人口を減らす。または、手動で浄化ができる。人口減少はゲームバランスの都合であり、選択的に食べないという選択肢はない。
    ・寛容:準知的は基本的に無干渉だが、テラフォーミングや手動の浄化を利用して殺すことはできる。
    ・保護:準知的は浄化から保護され、準知的のいる惑星はテラフォーミングが禁止される。

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 16:18:14 ID:lZjhlMzll

    ●初期の国境封鎖
    新しい政策で、通信を確立した直後の他帝国に国境を開くか閉じるか選択できる。
    通信を開く前の帝国には影響せず、また、手動で選択的に国境を開閉することに影響しない。

    ●ロボット労働者
    人工知能の建造と維持を許可するかどうかの単純な設定。
    禁止されると、帝国内すべてのロボットPOPは自動的に解体される。

    ●手動の浄化
    この政策は、フォーラムでの提案の結果として、有機生命体POPの手動浄化ボタンを復活することになったが、その使用条件は非常に限られている。
    奴隷、保護されていない準知的、市民権のないロボットの場合のみ、選択的にPOPを手動で浄化できる。

    今週は以上!来週は、アセンションとメガストラクチャーへの変更、覚醒した帝国の崩壊について説明する。

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 16:35:21 ID:lZjhlMzll

    Q&A
    Q.カースト制の場合、手動浄化はどうなるの?
    A.カーストのPOPは浄化できない。完全に奴隷しかいない種族のみ。これは浄化が完了する前に移住してしまう可能性があるからで、変更ができない。

    Q.単語が変じゃない?浄化の意味は知的生命と準知的じゃ変わるでしょ?
    A.じゃあ「狩猟」に変更しようかな。1.8に間に合うかは保証できないけど。

    Q.自動国境封鎖すると他帝国に嫌われる?
    A.単純に国境封鎖したときの-20と同じ。でも相手国AIが速攻でマイナスの反応を示す可能性はあるだろうね。

    Q.平等主義も土地収用できるのは変じゃない?
    A.平等主義は種族間の平等を意味するものではない、かもしれない。市民から土地を奪うことはできない(だれもできない)。

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 16:46:00 ID:lZjhlMzll

    >狩猟にしようかな

    こういうところ大好き

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 16:47:45 ID:lZjhlMzll

    > 結果的にスラム街など障害物に変換される
    障害物タイルが限定的ながら作れるようになるのか

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 17:26:50 ID:lZjhlMzll

    >>18
    同じFTL型に改装すればいいじゃない

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 17:31:18 ID:lZjhlMzll

    平等主義は(完全市民権のある奴の)平等だよね

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 17:33:43 ID:lZjhlMzll

    市民から土地を奪うことはできない(異星人は市民ではない)
    ※排他平等並感

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 18:22:52 ID:lZjhlMzll

    じゃ、じゃああの資材消費してスラム取っ払うのってやっぱり…

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 18:30:06 ID:lZjhlMzll

    自種族以外は平等に価値がない

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 18:32:52 ID:lZjhlMzll

    ふう〜、覚醒倒して、異次元人倒したらやる事無いな

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 18:57:38 ID:lZjhlMzll

    シナリオ自分で作りたいなー
    第二次世界大戦初期のドイツみたいに
    軍事力を誇りながらも周りの国全てと敵対している的な

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 19:11:43 ID:lZjhlMzll

    >>21
    sol3のゴキ「これだからヒューマンの言う平等は信用できないんだよ」

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 19:22:17 ID:lZjhlMzll

    学術的な意味で言うと地球人じゃないのに”テラフォーミング”はどうなんっていう話がw

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 19:24:41 ID:lZjhlMzll

    完全に自分勝手な従者な小説あった
    ttps://kakuyomu.jp/works/1177354054883419994/episodes/1177354054883420161
    すき

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 19:37:29 ID:lZjhlMzll

    システムを認識してないご主人様とはますます猫みたいだぁ
    RPが捗る

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 19:38:31 ID:lZjhlMzll

    なぜセンサーのアプグレで追尾が上がるのか
    普通射程距離じゃないのかな

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 19:46:55 ID:lZjhlMzll

    >>前スレ991
    紹介サンクス

    これに要塞強化MODも入れれば、銀英伝や同人ゲーのアルマゲスト・雷神シリーズ感覚でプレイできるか

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 20:39:36 ID:lZjhlMzll

    広大な宇宙でリアルタイム情報を得るのは結構大変そうだしトラッキングが上がってもおかしくはない
    衛星通信で地球上ですらタイムラグがあったりみたいな感じなノリで

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 20:43:35 ID:lZjhlMzll

    ふーむ
    結構気になるし自分で色々いじくってみようかな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 20:52:23 ID:lZjhlMzll

    >>35
    敵の動きが正確によりわかるようになって追尾しやすくやる的な?

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 21:07:32 ID:lZjhlMzll

    >>33
    フォロー3人なのに結構面白いじゃん

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 21:11:23 ID:lZjhlMzll

    実弾やミサイルが際限なく飛んでいく事を考えれば命中率が上がる=有効射程が伸びたと解釈し得るのでは

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 21:18:12 ID:lZjhlMzll

    >>6
    コルベットの回避の強さって限界値90%だから、ほとんどあって無きものだろ

    だがしかしChosen Oneならば命中追尾も向上するから迎撃力が異常なまでに上がる
    サイオニックコルベットよりもChosen Oneが乗った迎撃武装の方がやばい

    サイオニック提督が乗るだけでコルベットは数値上の戦闘力も跳ね上がるけどね

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 21:20:31 ID:lZjhlMzll

    >>42は限界があってなきものって意味ね

    疾風とサイオニックで20%向上だけど、普通にアセンして75か80かそこらだし

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:10:19 ID:lZjhlMzll

    stellariusやりたくて仕方ないんだけど
    Intel Pentium B950みたいな時代遅れの産物でも動きますか?

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:15:17 ID:lZjhlMzll

    Core?2 Quad Q9400 が最低動作らしいから厳しいんじゃないかねぇ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:23:03 ID:lZjhlMzll

    前半の動きが少ない所ならプレイできるかもしれないけど
    艦隊が揃って来るとカクカクでヤバそうだねえ・・・

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:30:47 ID:lZjhlMzll

    やっぱり駄目そうですね・・・
    これを機にパソコンを新調するしかないかなぁ

    答えていただきありがとうございました

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:34:45 ID:lZjhlMzll

    悪いこといわんからそのスペックなら中古でもPC買う前提で考えときなさい

    GPU入ってるタイプのCore i3シリーズのノートでも新品で4万、中古で2万くらいだしゃあるだろ
    デスクトップならもっと安い、最低限モニターとキーボードはいるがPC スレででも聞いてきたらどうだい
    i3ぐらいのスペックなら長く使えるしな、Celeronやatomはやめとけとだけ言ってスレ違いだから終わっておく

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:39:34 ID:lZjhlMzll

    スレチな質問にここまで・・・
    ご丁寧にありがとうございました。

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:46:22 ID:lZjhlMzll

    機械の体手に入れたら銀河の反対側から精神坊っちゃんやって来て焼き尽くされた
    偶然が重なって中盤という早い段階で機械化出来たのが武装が不十分という意味で仇となったなぁ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:48:32 ID:lZjhlMzll

    >>50
    どれだけ離れていてもお怒りになるからね・・・
    没ちゃんの侵攻ルートが国境封鎖でふさがってればいいんだろうけどまずそんなことはあり得ないからなぁ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-09-01 23:53:37 ID:lZjhlMzll

    精神没って超能力系も備えてるよね確か
    Psyジャンプドライブの1ジャンプで飛び越せない距離なんて銀河の半分以上を支配してるAIが居なきゃ無理だろうなあ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:43:03 ID:lZjhlMzll

    同じ星系の別惑星にいる原住民を啓蒙したらどうなっちゃうの?
    こっちがその星系から締め出されたりしちゃいますか?

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:50:49 ID:lZjhlMzll

    領土がシマシマになる

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:51:29 ID:lZjhlMzll

    >>53
    入植済み惑星有れば縞模様で混在

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:51:44 ID:lZjhlMzll

    ダイソンスフィア以外には取り組んでいないのに、
    巨大構造物は同時に一つまでしかアップグレード出来ませんって出ます!
    これってバグですか?
    他になんか原因があるのだろうか

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:51:55 ID:lZjhlMzll

    >>53
    両者の領土になるから何も問題はない
    領土の色が両者の色でストライプになる
    原住民啓蒙後はそいつらは従属国になる。10年後にその従属国を自国に統合することもできる

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:53:15 ID:lZjhlMzll

    その星系に前哨拠点か植民惑星を保有しているのなら、締め出されはしない
    領土表示は斜線を引いたみたいになる。採掘施設等の上がりも引き続き入ってくる

    保有していない場合、その星系は新にFTL文明になった原住民の国の領土になる

  • 59 名前: 56 2017-09-02 00:53:55 ID:lZjhlMzll

    自己解決!もうしわけ!
    建造中のリングワールドを戦争でぶんどってて
    それを引き継いでたので建造中だっただけでした

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:54:31 ID:lZjhlMzll

    >>56
    巨大構造物は自国内で1つしか同時に作れない
    ダイソンスフィアとサイエンスネクサスを同時にとかはできない。どちらかを先に作るしかない
    ただし、リングワールドは同時に作れる

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 00:57:37 ID:lZjhlMzll

    領域を共有してる時、採掘施設からの利益は向こうにも入ってるんだろうか

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 01:06:43 ID:lZjhlMzll

    みなさん回答ありがとう。
    縞縞になって共有できるってことで、心配なさそうなので
    複数箇所啓蒙ラッシュかけてきます!(`・ω・´)ゞ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 04:19:29 ID:lZjhlMzll

    各地で編成した輸送艦隊を母星軌道上に集結させ、インペリアルマーチとともに送り出すのは
    戦争の醍醐味
    あとは蛇足

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 06:36:10 ID:lZjhlMzll

    嫌われる系の特性や政体をしていて
    それで機械化しちゃうと
    精神没っちゃんが常時お怒りの絶対殲滅モードに入っちゃう時があるよね

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 07:36:17 ID:lZjhlMzll

    >>47
    AthlonX2とかでも小(400恒星系)程度ならまぁ遊んでるよ
    快適とはいわないけど

    一番小さいのから遊んでみて気に入ればPC買い替え検討してもいいんじゃない?
    ゲームのために買い換えてそのゲームがあわなかったらきついし

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:05:20 ID:lZjhlMzll

    これ好意的な没落帝国も国境接したらやっぱり国境摩擦で好意度下がる?

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:07:49 ID:lZjhlMzll

    もちろん下がるよ
    -100までいかなきゃ平気なはずだから好戦的でないやつは平気で国境押すけど

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:09:40 ID:lZjhlMzll

    >>66
    覚醒するまでは一切気にしなかったはず。
    聖地の守護者相手に聖地よけてギリギリで入植しても評価は変わらなかったきがする

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:11:14 ID:lZjhlMzll

    下がるのは排他だけじゃなかったっけ?
    隣接した上で前哨地でゴリゴリに押し込んで居住惑星奪い取ったりとかよくやってる

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:11:47 ID:lZjhlMzll

    >>67
    そうだっけ?
    ギリギリ勢力外に入植予定地建てて星系奪っても評価変わらなかった覚えがあるんだが

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:20:00 ID:lZjhlMzll

    難易度 ノーマルでやってるけれど 好意度ってそこまで影響するかな?
    NPCから戦争しかけられるの、よほど戦力差がある時じゃないと無い

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:25:24 ID:lZjhlMzll

    下がりはするけどとりあえず問題にならない感じかな
    なら気にせず近くに植民するわ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 08:25:49 ID:lZjhlMzll

    っと、ありがと

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 10:14:29 ID:lZjhlMzll

    >>60
    惑星居住区は同時に作れるけどリングはできなくないか

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 10:30:03 ID:lZjhlMzll

    国家元首の特性と政策を開始時に決めれるMODってない?

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 10:58:47 ID:lZjhlMzll

    一度断った戦争提案を何度も同じ条件で持ってきて友好度削るのは何の嫌がらせなのか

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 11:15:16 ID:lZjhlMzll

    じゃけん戦争して喜ばせましょうねー

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 11:19:56 ID:lZjhlMzll

    気付いたら休戦協定が無くなってたMODか何か影響かな
    停戦したその年に宣戦して延々白紙和平繰り返してる二国がいるし、排他没ちゃんが戦力なしの星一個まで追い込んで放置したいのにずっとキレててカオス

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 11:29:14 ID:lZjhlMzll

    没落同士の戦争見たこと無い
    4つくらい設置してるのにみんな普通のやつらに喧嘩売るだけ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 11:40:17 ID:lZjhlMzll

    ttp://www.stellariswiki.com/AI_personalities#Fallen_empires
    排他没落以外は国境押し気にしない

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 11:46:18 ID:lZjhlMzll

    ワームホールの国と戦争中に速攻で母星系のワームホールステーションまで全部ぶっ飛ばしたら
    母星を制圧して戦争終結した後でその国の建設船が無限増殖するようになった
    星系に進入中に消えてまた進入ってのを繰り返すんだけどほっといたらものすごい数に増えてた。

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 11:49:06 ID:lZjhlMzll

    >>78
    自分も同じ症状だな。こっちは排他没ちゃんが大国に喧嘩売り続けて消滅した 

    入れてるMODだとExpanded Extra Elementsぐらいしか心当たりが無いけど、他の人はどうなんだろうか

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 12:29:49 ID:lZjhlMzll

    たぶん解決したわ前スレで紹介されてた
    Powerful & Realistic Orbital Bombardments
    これをいれてると停戦後休戦なしで途中導入でも休戦協定が月変わりに消失した、やっぱ説明文読まずに入れちゃダメだなうん

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 16:11:55 ID:lZjhlMzll

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  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 16:31:24 ID:lZjhlMzll

    実績が追加されてる…
    けどまだ当分リリースされる予定はないって…

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 16:49:02 ID:lZjhlMzll

    110時間やっているのに
    実績を一つも解除していない稀有なゲーム

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 16:49:48 ID:lZjhlMzll

    てすと

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 16:51:14 ID:lZjhlMzll

    SteamはほぼMOD前提だから実績解除とか全然無いな

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 17:12:39 ID:lZjhlMzll

    実績解除してどうなるもんでもないしな
    steamのバッジとかもらってもしゃーないし

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 17:21:23 ID:lZjhlMzll

    惑星1万,AI930でプレイした激オモだった!

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 18:30:08 ID:lZjhlMzll

    研究がノーマルでも遅れまくるんだけど何が原因なんだろう
    惑星出しすぎるのがよくないのかな?

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 18:40:30 ID:lZjhlMzll

    研究苦手って感じになる政体もあるしなんとも
    物質主義系統にしてアセンションも発見をすぐにとって引きこもり気味にすれば早いよ

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 18:50:56 ID:lZjhlMzll

    >>92
    ありがとう

    こっち300kで経済赤字、相手は1mの艦隊戦力
    もうリセットかな…

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 18:52:30 ID:lZjhlMzll

    惑星1個で+10%は地味にくるよね
    惑星ペナ外して人口ペナ少し重くしたmodとかあるけどどうなんだろう
    小さい惑星がゴミ扱いにならないのが目的とか書いてたけど

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 18:55:31 ID:lZjhlMzll

    資源に余裕できてきたら研究所多めにたてればあんま問題感じないなぁ
    別に多少なら遅れても問題ないっていうかぁ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 18:55:47 ID:lZjhlMzll

    >>93
    相手は没落?

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 19:11:08 ID:lZjhlMzll

    各惑星に診療所と、タイル資源が研究の所に研究所を建てとけば
    ノーマルで研究が遅れることはそうそうないだろう

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 19:13:22 ID:lZjhlMzll

    >>94
    10%もあるのか…結構いたいなぁ

    >>95
    研究無双したかったw

    >>96
    覚醒した没落?って奴
    相手は宇宙艦許容量悲惨なのに許容量いっぱいのこっちの艦隊の戦力の3倍もあるよ…

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 19:13:59 ID:lZjhlMzll

    >>97
    それを実践してみる

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-09-02 19:18:54 ID:lZjhlMzll

    多少研究遅れても軍の力で劣ってなけりゃあとで取り返しつくし

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