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1 名前: 名無しさんの野望</b>(オッペケ Sr37-ymge)<b> 2017-07-09 14:40:06 ID:5NTUxMGRl
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498900147/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0f87-JuSQ)<b> 2017-07-17 00:22:38 ID:5NTUxMGRl
>>942
あんまりスレチだから話したくは無いけど・・・
爆発反応装甲はアメリカ、ロシア、中国、イスラエルなどで配備されてるよ
最近ではイラク戦争、シリア内戦でも実戦投入されてる
非対称戦争を意識してる国は複合装甲+反応装甲等の追加装甲の組み合わせたりしてるな -
952 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 967f-nKYm)<b> 2017-07-17 00:23:48 ID:5NTUxMGRl
>>948
ゲームで実弾最強なようにレールガンが全てを変えるかもな、現代の理論じゃ長細い飛翔体を頭おかしい位の速度でぶちかますのが装甲破るには一番効率的みたいだし。 -
953 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4e3c-1CB+)<b> 2017-07-17 00:25:26 ID:5NTUxMGRl
>>942
西側戦車だと市街戦用のアップグレードキットで装甲の薄い箇所の補強に採用例が増えてるよ。
ロシアが作ってる重反応装甲の最新型だと一枚で対AP弾で防弾鋼板200mm相当の防御力があるんで
複合装甲の上に何枚も重ねられると結構面倒よ
(T-14の装甲は一番厚いところでERA込みで対AP弾1000mm相当とのこと) -
954 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf3e-z+eH)<b> 2017-07-17 00:26:48 ID:5NTUxMGRl
【Paradox】Stellaris ステラリス 44
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500218677/
新しい銀河つくってきた -
955 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d47d-z+eH)<b> 2017-07-17 00:30:49 ID:5NTUxMGRl
覚醒さんが銀河半分のサイズの国をずっとボコボコにしてる
何故か覚醒さん輸送艦持ってなくて領土奪えずにいるおかげで平和に内政できる -
956 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 877c-lKx+)<b> 2017-07-17 00:32:35 ID:5NTUxMGRl
てんぷら訂正しないと(´・ω・`)
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957 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf3e-z+eH)<b> 2017-07-17 00:34:43 ID:5NTUxMGRl
あーごめんなさい
スレ建てる時って最初の1行目にextend:checked:vvvvv:1000:512入れなきゃだったのか
申し訳なす -
958 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 877c-lKx+)<b> 2017-07-17 00:37:09 ID:5NTUxMGRl
次立てる人はDLCの優先度は消すかユートピア>リヴァイアサンに書き換えてくり
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959 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 967f-nKYm)<b> 2017-07-17 00:38:55 ID:5NTUxMGRl
>>953
確かにモジュラー装甲みたいな追加キットでではあるね。
でも艦船ならまだしも戦車は完全にスレチだからやめとこ。 -
960 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4d63-k/GA)<b> 2017-07-17 00:44:35 ID:5NTUxMGRl
全部のマスに障害物があって入植できない・・・なんだこりゃw
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961 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 243e-Xm5V)<b> 2017-07-17 00:45:15 ID:5NTUxMGRl
DLCの優先度は
ユートピア=リヴァイアサン>その他
が自分の体感 -
962 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 877c-lKx+)<b> 2017-07-17 00:51:36 ID:5NTUxMGRl
自分もそうだけど人によるだろうし消してほしいかな〜
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963 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6e8e-S4qQ)<b> 2017-07-17 00:57:24 ID:5NTUxMGRl
600隻以上の艦隊になると戦闘正面が減るというか
効率が著しく悪くなるんだな
ある程度で分けないと駄目だこれ
初めて知った。 -
964 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a687-mcxV)<b> 2017-07-17 01:06:31 ID:5NTUxMGRl
全部買え!お布施しろ!
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965 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d8f3-1CH6)<b> 2017-07-17 01:33:57 ID:5NTUxMGRl
リアル宇宙だと逓減率のせいでレーザーが局地戦用防衛用以外に使えない子になりそう
ミサイル?実態弾?やっぱ反物質ぶつけるのが最強ですよ -
966 名前: 名無しさんの野望 </b>(ササクッテロロ Sp72-UmNz)<b> 2017-07-17 01:49:08 ID:5NTUxMGRl
>>928 だけど狂信平和にしちゃったのよねー 周辺の入植出来るとこにはあらかた入植してお隣さん侮辱しまくってせめてこないかなさってやってるんだけど戦力差あるから来ないわ
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967 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9653-6k3B)<b> 2017-07-17 01:52:37 ID:5NTUxMGRl
ステラリス世界のミサイルって他の兵器に比べて進化してないどころか現代より劣化してるまであるよね
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968 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d47d-z+eH)<b> 2017-07-17 01:58:31 ID:5NTUxMGRl
>>965
真空だからほとんど減衰しないでしょう
大気中の話では? -
969 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0187-S4qQ)<b> 2017-07-17 02:00:21 ID:5NTUxMGRl
>>963
なんそれ
攻撃に参加しない船が出るってことですか??? -
970 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2987-1CH6)<b> 2017-07-17 02:03:56 ID:5NTUxMGRl
艦隊の中の艦数が多くなると横に広がるから、真ん中と端っこで敵艦を射程に入れて攻撃開始するタイミングが著しくズレるけど、それのことかな
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971 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d63-k/GA) 2017-07-17 02:08:32 ID:5NTUxMGRl
>>967
そんなことないよ。迎撃されやすいのは対空装備の発達だし
紙装甲コルベットにも数千発のミサイルを撃ちこんでほとんど無駄にするのだって指揮のせいだよ
きっとミサイルに罪はないよ -
972 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2987-1CH6)<b> 2017-07-17 02:12:26 ID:5NTUxMGRl
いっそデブリ散布器って名前の防御兵器でも作ってレーザーの威力を落としたり実体弾を明後日の方向に跳弾させたりするようなの作ればええんちゃう
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973 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e623-o+Dr)<b> 2017-07-17 02:16:01 ID:5NTUxMGRl
狂信平和は軌道上居住区作ろう
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974 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 243e-Xm5V)<b> 2017-07-17 02:37:13 ID:5NTUxMGRl
デブリを超効率で除去する技術がない限りデブリによる軌道封鎖は有効そう
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975 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 965c-1CH6)<b> 2017-07-17 03:23:08 ID:5NTUxMGRl
デブリ兵器といえば航空宇宙軍史の機動爆雷やな
FTLあるような世界だと運用し辛そうだが -
976 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 79f5-S4qQ)<b> 2017-07-17 03:47:23 ID:5NTUxMGRl
惑星保有数が9/3になって詰んだんだけどこれどうやってふやすの?
戦争で一気に6個も増えたんだがどうやって維持すんの? -
977 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f687-S4qQ)<b> 2017-07-17 03:49:37 ID:5NTUxMGRl
このゲーム最近始めたけどどのタイミングで戦争したらいいかわからんな…
試しに戦力250のときに宣戦したら相手は380、あえなく返り討ち
ではと駆逐艦を用意して戦力580宣戦布告したら相手の艦隊は格下なものの
敵の星は1K、あえなく撃沈
うーむCIVの諜報なしみたいにエネルギーがわかればわかりやすいんだが… -
978 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 646c-YfPh)<b> 2017-07-17 03:51:28 ID:5NTUxMGRl
>>976
とりあえずセクター使えよ
直轄増えるまでそれで凌げ -
979 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 79f5-S4qQ)<b> 2017-07-17 03:56:49 ID:5NTUxMGRl
>>978
直轄の増やし方も教えていただけると・・・ -
980 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 04ef-Ej7K)<b> 2017-07-17 04:06:03 ID:5NTUxMGRl
>>979
研究で出ることもある -
981 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0929-S4qQ)<b> 2017-07-17 04:06:36 ID:5NTUxMGRl
>>979
APと社会学分野の研究で最大直轄星系をふやせるぞ、としひこ(´・ω・`) -
982 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1608-S4qQ)<b> 2017-07-17 04:12:57 ID:5NTUxMGRl
初期惑星には必ず宇宙ステーションあるから戦争始めるなら2k以上は欲しい
戦勝点コストを下げた戦争をすればステーションのない惑星占領して勝利できる
敵の戦力は外交一覧とかで戦力比較が表示されるから相対的な戦力差はある程度わかる -
983 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 79f5-S4qQ)<b> 2017-07-17 04:13:22 ID:5NTUxMGRl
先生、影響力も研究ですか?
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984 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1608-S4qQ)<b> 2017-07-17 04:15:56 ID:5NTUxMGRl
影響力は国是と研究と支配者の特性と派閥と保護国で増やせるぞ
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985 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1608-S4qQ)<b> 2017-07-17 04:16:46 ID:5NTUxMGRl
あと宿敵
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986 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0929-S4qQ)<b> 2017-07-17 04:22:34 ID:5NTUxMGRl
>>977
>敵の星は1K
宇宙港はどんなに拡張しても戦力値はそんなに伸びない。1.5kぐらいが関の山なので
損害軽微で倒したいなら少なくとも3〜4k以上の戦力値の艦隊が欲しい
>諜報
他国の艦隊の戦力値は視界に入っていれば直接みれるが、
そうじゃなくても外交画面で対自国比の艦隊戦力とか見れるので
それを開戦の判断に使うんじゃ -
987 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7401-9O98)<b> 2017-07-17 04:23:04 ID:5NTUxMGRl
後半になるとだいたい星一個につき戦勝点が5ぐらいしかないんだけど6以上もらえるのある。どういう条件で戦勝点が変わるかわかる?
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988 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3887-1CH6)<b> 2017-07-17 05:18:32 ID:5NTUxMGRl
影響力?民主主義で公約を達成すればいいじゃない!
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989 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4d63-k/GA)<b> 2017-07-17 05:57:52 ID:5NTUxMGRl
>>976
直轄地を増やすとエネルギーと影響力の収入が減っていき-100%も余裕で超えて楽しいことになるぞ! -
990 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0957-Cvl0) 2017-07-17 06:56:52 ID:5NTUxMGRl
だめだーいくらやっても勝てねえ
いきなり完全征服よりもちまちま削った方がいいのか?教えて先輩方 -
991 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 328c-cyxy)<b> 2017-07-17 07:02:52 ID:5NTUxMGRl
相手の主力艦隊より強い艦隊を編成します
相手の主力艦隊を叩き潰します
勝ちました -
992 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウイー Sa81-uDl2)<b> 2017-07-17 07:06:26 ID:5NTUxMGRl
敵の艦隊を歴史用語にしてから艦隊分割して宇宙港焼き払ってのんびり揚陸すればええねん
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993 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f687-S4qQ)<b> 2017-07-17 07:06:30 ID:5NTUxMGRl
ぼく「よしよし……たっぷり艦隊編成して隣国にもうすぐ出兵できるぞ…」
強国「うーーーん防共協定!!!」
隣国「あっ俺も独立保障します!w」
ぼく「ああああああああああああああああ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」 -
994 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8125-z+eH)<b> 2017-07-17 07:13:30 ID:5NTUxMGRl
そらコミュニストなら民主からもファシストからも嫌われるわ
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995 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウイー Sa81-uDl2)<b> 2017-07-17 07:13:54 ID:5NTUxMGRl
や共糞
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996 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2667-peTA)<b> 2017-07-17 07:17:28 ID:5NTUxMGRl
他国全てに戦争仕掛けて滅亡・従属させるのは凄くめんどくさいから、とりあえず勝利達成したいなら入植可能惑星単独40%か連邦60%がいいぞ
単独なら極度の順応性つけて、早めに広い領土を確保してから領土内の惑星埋めていけば弱小国と何度か戦争すれば大体いける
連邦勝利はあんまりした事ないけど、食料とかくれてやって序盤から志向が共通する強国と仲良くして連邦組んだら連邦艦隊分の戦力差で拡張する -
997 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2667-peTA)<b> 2017-07-17 07:22:50 ID:5NTUxMGRl
って、戦争目標の話か
序盤の惑星1桁くらいしかない時は一度に全部でもいいけど、後半になったら一度に数惑星ずつとか削った方がいいんじゃないかな
あと自国がある程度の規模になったら、必要戦勝点多くなるけど異種族のお荷物惑星は解放→属国化の方が結果的に負担が少なくなる事もある -
998 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b787-UmNz)<b> 2017-07-17 09:01:58 ID:5NTUxMGRl
埋め
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999 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b787-UmNz)<b> 2017-07-17 09:02:21 ID:5NTUxMGRl
新天地に移動じゃ
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1000 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 357c-Rqte)<b> 2017-07-17 09:02:57 ID:5NTUxMGRl
質問いいですか?
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。