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1 名前: 名無しさんの野望</b>(オッペケ Sr37-ymge)<b> 2017-07-09 14:40:06 ID:5NTUxMGRl
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498900147/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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298 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 773e-Razr)<b> 2017-07-11 22:17:21 ID:5NTUxMGRl
●同化
非集合意識のPOPを集合意識に同化させる手段を改良する。
いままでは遺伝子改良スペシャルプロジェクトから起動していたが、
研究が終わる前にPOPを食い尽くす問題があった。
新しい市民権の「同化」は、非集合意識のPOPを集合意識に変化させ、
集合意識の一員としてシームレスに統合できる。
このプロセスは徐々に行われ、今までのように全員が一気に変化するものではなく、少しづつ定期的に変換される。
非周濠意識のPOPは、当然だが、大人しく同化されるのを待つことはなく、自身の個性によって反抗する。
この新しい同化システムは、集合意識のPOPを非集合意識のPOPにしたり、生身のPOPをサイボーグや人工生命化するときにも適応される。
●伝統の入れ替え
集合意識のゲームプレイと世界観の両方の問題として、伝統が帝国に合わない。
最初に伝統を作った時はすべての帝国に合うように気をつけたが、結果的に完全ではなかった。
そのため「伝統の入れ替え」システムを追加する。
この入れ替えには、帝国別に条件と優先度があり、簡単の名前や説明、アイコンの変更から、効果の変更、ツリーの完全な入れ替えまで、何でもできる。
たとえば「恒星間企業」(民間コロニー船を開放)は、集合意識と世界観が合わないので、
「戦士の形態(Worrier forms)」という軍隊維持費を減らすものに入れ替えられる。
同じように「外交」の伝統はツリーまるごと「適応性」という成長速度、居住性、遺伝子工学を強化するツリーに入れ替わる。
伝統の交換は、まるで別物になったかのようだが、依然として「スロット」の同じ場所を消費している。
たとえば「浄化主義者」が国是の変更で浄化主義でなくなり、「浄化」伝統ツリーが「支配」伝統ツリーに入れ替わっても、
消費したスロットに対応する伝統が有効化される。
これは奇妙に思えるだろうが、ゲームバランス的にこっちのほうが良いと判断した。
もちろん、伝統の入れ替えシステムは、MOD変更が可能。
来週は音声について話す、いや聞く?ので、お楽しみください!
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