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1 名前: 名無しさんの野望</b>(オッペケ Sr37-ymge)<b> 2017-07-09 14:40:06 ID:5NTUxMGRl
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498900147/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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297 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 773e-Razr)<b> 2017-07-11 22:17:08 ID:5NTUxMGRl
公式ブログ翻訳(先週のやつ)
https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-dev-diary-76-hive-mind-improvements-tradition-swapping.1034124/
●集合意識
集合意識はユートピアDLCで悪くない程度だったが、もっと良くできる。
1.8では、世界観的にもゲーム的にも集合意識を改良することを決定した。
集合意識のユニークな社会にあわせ、多くのイベントが変更、無効化、または書き換えられる。
そのほか、「スラム街」のタイル障害物を、集合意識専用に別物にするなど、
イベント以外の多くの関連する世界観要素の変更を含む。
政府の権限タイプに基づき技術の再翻訳をおこなうため新システムを開発した。
たとえば集合意識では「管理AI」は「神経強化装置」に名前を変える。
また、集合意識の本質的な超能力の性質を強調するため、いくつか新しい相互作用を追加する。
また、集合意識と非集合意識のPOPの扱いを変更した。
非集合意識POPは、集合意識の正式な市民にはなれないが(集合意識と、それ以外の帝国を区別するため)
今までは単に全滅するまで食料加工するか、強制退去だけだったが、家畜化可能になった。
AI制御の集合意識も、異種族を強制移住、家畜化、加工のどれを好むか個性が与えられる。
家畜/加工の食料出力は、POPあたり3/6から6/8に強化される。
また、家畜のいるタイルの建物の維持費が消費されるなどのバグも修正される。
●貧食の群れ
通常の集合意識の変更に加え、貧食の群れ文明は強化され、非集合意識の浄化主義者と同等以上の性能になる。
新しい政府タイプとAI個性が、貧食の群れ専用に用意された。専用の外交テキストと独特なイベントがある。
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