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1 名前: 名無しさんの野望(アウアウカー Sa3f-cgol) 2017-07-01 18:09:07 ID:iMGQ2NWZk
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498223403/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sae9-cgol)<b> 2017-07-01 18:11:24 ID:iMGQ2NWZk
DLCがあると嬉しいことまとめ
優先度はユートピア>>>>>>>>リヴァイアサン
●リヴァイアサン
交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる
●ユートピア
アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
浄化主義帝国。あらゆる異星人を生かしておくわけにはいけない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。 -
3 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sae9-cgol)<b> 2017-07-01 18:12:17 ID:iMGQ2NWZk
●皆様への注意事項
ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。
質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
次スレは>>950
建てる際は本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして追加すること。
マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい
modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
何度か行わないと更新されないこともあります。
←ここまでテンプレ -
4 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sae9-cgol)<b> 2017-07-01 18:12:51 ID:iMGQ2NWZk
過去は未来であり、未来は過去である
ループを讃えよ -
5 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 651c-nP2k)<b> 2017-07-01 21:50:44 ID:iMGQ2NWZk
>>1の先端を乙しよう!
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6 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 018c-wjSU)<b> 2017-07-01 21:58:58 ID:iMGQ2NWZk
>>1 に惑星を割譲(ガイア型)
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7 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 651c-nP2k)<b> 2017-07-01 22:02:19 ID:iMGQ2NWZk
(ガイア型(精神没聖地
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8 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2e56-nP2k)<b> 2017-07-01 22:05:16 ID:iMGQ2NWZk
>>1乙
今日投稿された某動画で、FTL三種のうち最強はワームホールって話があったんだが、個人的にはワープが一番だと思うんだよな
ワームホールは確かに昔は最強だったが、最近では準備に時間がかかりすぎてかなり微妙になっている気がする -
9 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e24f-wjSU)<b> 2017-07-01 22:18:43 ID:iMGQ2NWZk
移動速度の速さでは今でもワームホールが圧倒的だろ
中盤以降はワームホールじゃないと移動遅くてやってられんわ -
10 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5d3e-vtNh)<b> 2017-07-01 22:21:45 ID:iMGQ2NWZk
ワームホールは攻めで主導権を握る限りは最強
ただハイパーレーンの少距離ジャンプおにごっこされると追撃しづらいのは欠点 -
11 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bd99-CicO)<b> 2017-07-01 22:25:46 ID:iMGQ2NWZk
>>10
そういう時は先に輸送船を送り込んで敵艦隊がホイホイ引っかかるようにするといいんじゃない? -
12 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2e56-nP2k)<b> 2017-07-01 22:27:37 ID:iMGQ2NWZk
そうか。一時弱体化していた記憶があったが、また強化されたのかな
-
13 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bee0-wjSU)<b> 2017-07-01 22:27:39 ID:iMGQ2NWZk
>>1乙
極大のプレイ動画見てpc新調しようと思い立ったんだが
安く極大をストレスフリーで遊ぶためにはどれぐらいのスペックが必要? -
14 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5d3e-vtNh)<b> 2017-07-01 22:36:41 ID:iMGQ2NWZk
ストレスフリーが「絶対に処理落ちしない」という意味なら無理
船や住民の量の増加に応じてどこまでも重くなる、極大で銀河を二分する決戦が始まると紙芝居不可避
これはグラボの問題じゃなくゲーム自体の問題で、マルチコア対応してないから物量の増加に弱い
多少の紙芝居になっても、強制終了はしないって意味なら、数年内のゲーミングPCで16GBくらいメモリあれば動く -
15 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6df9-CicO)<b> 2017-07-01 22:39:15 ID:iMGQ2NWZk
>>8
あれ1.4.1の動画だからな -
16 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0187-fwuh)<b> 2017-07-01 22:42:04 ID:iMGQ2NWZk
やぁ!
>>1 君の素晴らしいスレ立てはヒトデとキツネたちの間で人気だよ!
僕の中腸もぐるぐるいっているよ!! -
17 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6d7f-k5Yn)<b> 2017-07-01 22:46:41 ID:iMGQ2NWZk
序盤からコルベット探索しまくりたいからワープ派
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18 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-01 23:07:20 ID:iMGQ2NWZk
ワープはクールダウンいらいらするのう
部隊分けて敵主力を釣りすぐ合流したら
クールダウン中に各個撃破されたでござるの巻 -
19 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 018c-wjSU)<b> 2017-07-01 23:17:14 ID:iMGQ2NWZk
ハイパーレーンオンリーはいいぞ
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20 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sdc2-cYxl)<b> 2017-07-01 23:20:04 ID:iMGQ2NWZk
ハイパーレーンは端っこの時絶望感ある…
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21 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f145-C8bl)<b> 2017-07-01 23:35:05 ID:iMGQ2NWZk
>>18
釣り野伏は難しいよな…ゲームスピード落として近隣に伏せておくやり方でもギリギリな気がしなくもなし -
22 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f932-F+4p)<b> 2017-07-01 23:37:29 ID:iMGQ2NWZk
>>18
戦艦一隻で足止めしといて背後から挟み撃ちと思ったらクールダウンしてる間にやられて返す刀で撃退されましたよ
AIきのこきっと爆笑して胞子ばら撒いてると思うと腹立つわ〜 -
23 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f125-wjSU)<b> 2017-07-01 23:39:33 ID:iMGQ2NWZk
菌生える
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24 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 651c-nP2k)<b> 2017-07-01 23:40:01 ID:iMGQ2NWZk
まあ釣り野伏せなんてリアルでもできたのが九州勢とかいう頭おかしい人(褒め言葉)くらいだし・・・
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25 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ef-OatX)<b> 2017-07-01 23:43:07 ID:iMGQ2NWZk
エネルギー月マイナス500くらいの状態まで戦艦作って
鉱石売りとセクター徴収で食いつないで戦争しまくったら
思いの外財政難にならず無双できた -
26 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2d63-rjnN)<b> 2017-07-01 23:46:32 ID:iMGQ2NWZk
500の赤字で3分の2の戦力値の艦隊にボロ負けするクソザコナメクジでも5倍の艦隊なら勝てるから別にいいよね
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27 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 86af-WwN4)<b> 2017-07-01 23:52:50 ID:iMGQ2NWZk
前スレで没落二つの間で殴り合ってるプレスリンの話したけど
素直に要塞と一緒に立てこもってれば良かったのにうってでるたびに要塞が削られて
最終的に両方の没落が艦隊壊滅して惑星爆撃受けてる。
のだけどいっこうに惑星が壊滅しないのはもしかして没落は死なない属性的な物がある?
かなりの数の艦隊が没落の惑星に縛られてて占領地域の拡張がほぼ止まっちゃった… -
28 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b1c1-+k/C)<b> 2017-07-02 00:11:14 ID:iMGQ2NWZk
プレスリンが惑星持ってない場合は、軍を作れないので惑星を壊滅させることができないはず
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29 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6d90-wjSU)<b> 2017-07-02 00:25:25 ID:iMGQ2NWZk
序盤はコルベット初期装備で駆逐艦とかに楽勝って書いてあったから戦力同数で戦ったら完敗したんだけど何で?
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30 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ef-OatX)<b> 2017-07-02 00:31:19 ID:iMGQ2NWZk
安く戦力差をつけられるから楽勝なのであって同等ではダメだ
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31 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 651c-nP2k)<b> 2017-07-02 00:37:44 ID:iMGQ2NWZk
陸軍を降ろさないで延々と無差別爆撃だけとか楽しいよね
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32 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 657d-wjSU)<b> 2017-07-02 00:44:44 ID:iMGQ2NWZk
政府の志向を3つ設定してるんだけど、一つを狂信的に変えたら他のどれかが消える?
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33 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-02 00:48:17 ID:iMGQ2NWZk
そらそうよ
前に軍国排他物質から狂信軍国に変えたら排他が消えたよ
ランダムなんかなぁ? -
34 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 86af-WwN4)<b> 2017-07-02 00:50:40 ID:iMGQ2NWZk
>>28
宇宙港付きの惑星があるのでコンソールコマンドでなか見てみましたが地上兵はたくさんいます。
輸送船は他の輸送船に合流するべく移動してますがよく観察してみると
爆撃中の星系を含めた複数の星系をグルグルと回ってます。
うーん、コマンドで一度どっかに移動させた方が良いかな -
35 名前: 名無しさんの野望 </b>(オイコラミネオ MMd6-rpdU)<b> 2017-07-02 00:50:43 ID:iMGQ2NWZk
>>23
見つけたぞ菌糸類 -
36 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 657d-wjSU)<b> 2017-07-02 00:56:29 ID:iMGQ2NWZk
>>33
ありがとう
派閥の人数が少ない志向が消えるのかなぁ
10年後に狂信的に変えられるからそのときにでも試してみる -
37 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4667-wjSU)<b> 2017-07-02 01:15:44 ID:iMGQ2NWZk
ハイパーレーンからのESPジャンプ
ハイパーレーンは序盤最強ってイメージ。 -
38 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c98e-HpRm)<b> 2017-07-02 01:17:47 ID:iMGQ2NWZk
次のパッチはいつ?
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39 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6567-Cu+A)<b> 2017-07-02 01:35:42 ID:iMGQ2NWZk
パラド「出る時になったらまた言うわ」
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40 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1987-nP2k)<b> 2017-07-02 02:19:36 ID:iMGQ2NWZk
異次元の連中の防衛ステーションってこっちのと違って範囲制限無いんだなーと面白がって
操作権奪って門が空いてる星系に100個くらい次元アンカー置かせまくったら異次元艦隊の湧き速度がエライことになった
アレ艦隊の補充速度も上がるんだな -
41 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-02 03:09:18 ID:iMGQ2NWZk
平和受容いいなぁ
浄化さえいなけりゃもりもり都市出せるぜ -
42 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c990-coLX)<b> 2017-07-02 03:45:26 ID:iMGQ2NWZk
ハイパーレーン縛りは独特の趣があってあれも中々
拡張優先してると技術後進国になりがちだからあまりやれないけど、
他国に先んじてジャンプドライブ導入成功して戦争する時の技術で勝った感は病み付きになる -
43 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6967-CicO)<b> 2017-07-02 03:49:35 ID:iMGQ2NWZk
同じ星系内に母星と同系統の居住可能惑星があるPre-FTL文明は初期宇宙時代から入植を開始しててもおかしくないんじゃあないかなぁとふと思った
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44 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-02 04:14:53 ID:iMGQ2NWZk
今の地球が初期宇宙時代だとして
仮に火星が植民可能だとしてもキツくない? -
45 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6967-CicO)<b> 2017-07-02 04:22:37 ID:iMGQ2NWZk
例えばもし火星の位置に熱帯型かあるいは海洋型の惑星が存在していたとしたら宇宙開発は今の比じゃないレベルでリソースが費やされてたんじゃあないかなぁって思うんよ
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46 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1987-nP2k)<b> 2017-07-02 04:28:54 ID:iMGQ2NWZk
一つの星系に二つの帝国首都かPre-FTL文明が同居してるパターンってないのかな
EVEonlineのガレンテとカルダリみたいな関係のやつあればいい感じにドラマ生まれそうなのに -
47 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f929-CicO)<b> 2017-07-02 04:42:15 ID:iMGQ2NWZk
確かに、ゲーム上では初期宇宙時代の次はFTL文明であってその間はないけど
星系内植民も含めて「初期宇宙時代」と言われるとウーンとなる -
48 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 694d-HpRm)<b> 2017-07-02 04:42:55 ID:iMGQ2NWZk
月到達ですら二台大国の競争が激しかったのに
居住可能な星だともっと激しい競争が起きそう
独占を狙う国も出るだろうし火星植民地で戦争不可避で勝った植民地も地球から独立運動しそうだわ -
49 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c990-coLX)<b> 2017-07-02 04:44:59 ID:iMGQ2NWZk
むしろ半端に届くところにあるという点が、かえって災いの元になりかねん面もあるわな…
下手を打つと諸共死の惑星になってしまうなんてルートもあり得る -
50 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1987-nP2k)<b> 2017-07-02 04:50:33 ID:iMGQ2NWZk
原子力時代のPre-FTL文明見つけて啓蒙しようとせっせと観察ステーションを建てようとして
建設船が到着を待つ間に死の惑星になった時のやるせなさ -
51 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f125-wjSU)<b> 2017-07-02 04:54:43 ID:iMGQ2NWZk
滅びの瀬戸際の前FTL種族に対してオーバーロードやガニメアンごっこがしたくなるな
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52 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8682-bYnz)<b> 2017-07-02 05:30:08 ID:iMGQ2NWZk
制圧した星の住民が浄化で消えた後星の領土権も一緒に消えた事に戸惑う俺氏
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53 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 694d-HpRm)<b> 2017-07-02 05:32:03 ID:iMGQ2NWZk
無人惑星は領土とは認められないので
ロボットを一体置いておくか自国民を強制移住しておけ
もしくは全滅するのを待ってすぐに植民できるようにコロニーシップを用意 -
54 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c5c2-88fH)<b> 2017-07-02 06:04:39 ID:iMGQ2NWZk
まだあったことがないんだけど人類が没落帝国になってた場合場所は太陽系なの?
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55 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b163-rjnN)<b> 2017-07-02 06:13:55 ID:iMGQ2NWZk
これ宇宙湊のモジュール取り外せんの?
取り換えはできるみたいだけど -
56 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6df9-CicO)<b> 2017-07-02 08:12:22 ID:iMGQ2NWZk
>>54
前に出てきたときは違った 同じ銀河にsol3も出てきて、自力で宇宙に出てきてたし
他の自作帝国の種族が没落として出てきた時も主星は没落の物に置き換えられてたからそういうもんだと思う
没落になる前に遷都してる設定なのかな -
57 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c5c2-88fH)<b> 2017-07-02 08:56:06 ID:iMGQ2NWZk
ただ単に人類種族が没落役になるだけなのか、成る程な
ところで、手近な所に遷都して地球を聖地化するのと、太陽系をリングワールドにしてしまうのってどっちが没落っぽい? -
58 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 496c-EufW)<b> 2017-07-02 09:55:35 ID:iMGQ2NWZk
中心地が移り変わるほうが人類の歴史的には自然だな
すでに開発の進んだ古都を壊してリングワールドにしないだろ -
59 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6163-ueIz)<b> 2017-07-02 10:07:11 ID:iMGQ2NWZk
確か没ちゃんとかも
現在の主星のガイア以外に主星印のついた星なかったっけ? -
60 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sae9-88fH)<b> 2017-07-02 10:24:30 ID:iMGQ2NWZk
人類の行き過ぎた科学信奉は母なる大地すら素材としか見なさなくなっていたのだ…とか
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61 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e0-enoE)<b> 2017-07-02 10:36:28 ID:iMGQ2NWZk
浄化主義のうちとしてはPreFTL文明見ると
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62 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e0-enoE)<b> 2017-07-02 10:37:01 ID:iMGQ2NWZk
あ、途中で送信
PreFTL文明見つけると居住可能惑星だー!ってしか思わなくなった -
63 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウイー Sa31-PUUJ)<b> 2017-07-02 10:48:21 ID:iMGQ2NWZk
人類は遺産厨だから地球もなるべく保存しようとするよ
でも3000年位すると母星どこだったかよくわかんなくなるよ -
64 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sdc2-ieQv)<b> 2017-07-02 11:07:31 ID:iMGQ2NWZk
そのうち地球を崇める宗教が産まれるわけか
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65 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウイー Sa31-PUUJ)<b> 2017-07-02 11:11:40 ID:iMGQ2NWZk
>>64
自然体主義者みたいなのが地球で農業始めようとして管理してる国だかとさんざんもめそう -
66 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0187-nP2k)<b> 2017-07-02 11:12:04 ID:iMGQ2NWZk
太陽系探すイベントってハズレ?
結構遠くに示されたのを苦労してたどり着いても大したもんもらえなかった -
67 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c2f9-nP2k)<b> 2017-07-02 12:15:28 ID:iMGQ2NWZk
現在の地球の技術でも予算さえ無制限なら火星植民くらい余裕で実現できる
もしステラリス宇宙並に宇宙が生命にあふれていて、毎晩夜空を見上げるたびにタキオンランスの閃光が見えるような環境だったら
宇宙開発への熱意は嫌でも高まるしな -
68 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sdc2-d4sa)<b> 2017-07-02 12:41:57 ID:iMGQ2NWZk
地球上空で没落と第三同盟が毎晩のようにタキオンランスと核ミサイルぶっ放してたら人類の排他啓蒙待った無し
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69 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sae9-88fH)<b> 2017-07-02 12:46:49 ID:iMGQ2NWZk
流れ弾で文明が3つくらい滅びそう
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70 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-02 12:47:36 ID:iMGQ2NWZk
受容主義者に配慮して消極的観察のみにしたとたん狂信排他原始文明見つかったでござる
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71 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sdc2-cYxl)<b> 2017-07-02 13:01:44 ID:iMGQ2NWZk
選挙介入したら影響力足らんだろうなと思って民主制敬遠してたが
公約達成するだけで取り戻せるどころか黒字じゃないか -
72 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sdc2-zakj)<b> 2017-07-02 13:13:45 ID:iMGQ2NWZk
人工衛星飛ばせる惑星の軌道に監視ステーション置いたらバレそうな気がするけど光学迷彩でもしてんのかしら
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73 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b163-rjnN)<b> 2017-07-02 13:19:32 ID:iMGQ2NWZk
アメリカ「ソ連の軍事衛星を発見した」
ソ連「アメリカが我々を監視している」 -
74 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ be67-r4IV)<b> 2017-07-02 13:22:26 ID:iMGQ2NWZk
>>73
草
実際そうなりそう -
75 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6967-CicO)<b> 2017-07-02 13:24:11 ID:iMGQ2NWZk
スペースデブリに自然と紛れ込めるようなデザインなのかもしれない
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76 名前: 名無しさんの野望 </b>(ガラプー KKd6-ZMzg)<b> 2017-07-02 13:34:32 ID:iMGQ2NWZk
民主制は強いけど、しょっちゅう選挙があってめんどい(´・ω・`)
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77 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b189-CicO)<b> 2017-07-02 13:46:37 ID:iMGQ2NWZk
俺の天才科学者レベル5を返せ〜!<選挙
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78 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6967-CicO)<b> 2017-07-02 13:53:44 ID:iMGQ2NWZk
キュレーター当選させて任期切れまでにもう一人雇って二人体制にするのすき
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79 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-02 14:13:58 ID:iMGQ2NWZk
教化って時間どんくらいかかるんだろ
もしかして狂信排他原始文明を啓蒙できるよう変更したりは出来ない? -
80 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e0-enoE)<b> 2017-07-02 14:14:44 ID:iMGQ2NWZk
一番楽なのは地上降下して占領やで(浄化卿並感
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81 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2e5c-JFlU)<b> 2017-07-02 14:51:44 ID:iMGQ2NWZk
民主制しかやってない
帝国制のメリットがわからない -
82 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6d7f-k5Yn)<b> 2017-07-02 15:00:48 ID:iMGQ2NWZk
公約達成の影響力が説明より多いのは仕様なんだろうか
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83 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e0-enoE)<b> 2017-07-02 15:25:36 ID:iMGQ2NWZk
>>81
帝国制は選挙がないから選挙に影響力使わなくて良い
その代わり次期皇帝は勝手に決まるからセーブリロードでもしない限りスキルを選べない -
84 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6d7c-UtiB)<b> 2017-07-02 15:29:16 ID:iMGQ2NWZk
艦隊分割して帝国各所に配置してたけど、
結局AIって1極集中で来るから、
こちらも全艦艇首都に集結しとく方がいいんだね
今更気付いた -
85 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-02 15:34:25 ID:iMGQ2NWZk
帝国はまさしく有能な皇帝なら〜って制度だよなぁ
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86 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2e5c-JFlU)<b> 2017-07-02 15:36:50 ID:iMGQ2NWZk
>>83
民主制の選挙の後公約達成で使った以上の影響力貰えるので、
選挙がないから帝国制選ぼうなどと思えないんだが。 -
87 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c9d5-wjSU)<b> 2017-07-02 15:38:07 ID:iMGQ2NWZk
>>81
帝国
帝都
帝国艦隊
この響き -
88 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2e56-nP2k)<b> 2017-07-02 15:39:04 ID:iMGQ2NWZk
>>86
銀河帝国RPやるのに民主制では無理だからな
共和制から帝政に変わるRP楽しいけど、どうせならイベントとか反乱とかで変わって欲しいとは思う -
89 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2e5c-JFlU)<b> 2017-07-02 15:40:00 ID:iMGQ2NWZk
>>85
後継の皇帝選べないし死ぬまで皇帝変わらないので
無能な奴が長命とかだと目も当てられない。 -
90 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e0-enoE)<b> 2017-07-02 15:42:49 ID:iMGQ2NWZk
>>86
有利不利だけ言うならそうだけど
民主制はアジェンダのボーナスないからな それはデメリットだよ -
91 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4923-cYxl)<b> 2017-07-02 15:43:21 ID:iMGQ2NWZk
今日から民主使い始めたが
ステーション割引とか宇宙港割引とか選べるから便利だわー
派閥出揃ったら管理めんどくさくなったりすんのかねぇ
派閥から推薦された指導者は面倒みたいだし -
92 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e0-enoE)<b> 2017-07-02 15:49:36 ID:iMGQ2NWZk
あと選挙でリーダー持って行かれないってのも微妙にメリットかな
皇帝と次期皇帝は完全に別枠だから -
93 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d2e0-enoE)<b> 2017-07-02 15:56:31 ID:iMGQ2NWZk
>>88
政体が変わるイベントいいねぇ
民主制大統領の多選が過ぎると独裁制になったり
革命が起こって帝国制崩壊の危機とか -
94 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4263-HpRm)<b> 2017-07-02 15:57:57 ID:iMGQ2NWZk
>>87
これに尽きるわ -
95 名前: 名無しさんの野望 </b>(スッップ Sd62-ieQv)<b> 2017-07-02 16:17:25 ID:iMGQ2NWZk
神経質持ちで艦隊保有量が減らされると
なんとかして今の皇帝暗殺したいって気にもなる -
96 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c2f9-nP2k)<b> 2017-07-02 16:18:46 ID:iMGQ2NWZk
でもその皇帝お前じゃん?
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97 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6563-rjnN)<b> 2017-07-02 16:23:21 ID:iMGQ2NWZk
回復とか戦士の文化とか取って俺TUEEEEしたいのに乗り物や飛び道具使うやつばかりで萎えるわ
正々堂々降りてきて生身で勝負しろよ -
98 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6d7f-k5Yn)<b> 2017-07-02 16:32:53 ID:iMGQ2NWZk
ゼッフル粒子を開発しよう
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99 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6163-ueIz)<b> 2017-07-02 16:35:09 ID:iMGQ2NWZk
戦士の文化とかとると政体名が特殊変化するのよね
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100 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウイー Sa31-PUUJ)<b> 2017-07-02 16:35:18 ID:iMGQ2NWZk
>>87
ほんとこれ
銀河帝国という響きな
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