-
1 名前: 名無しさんの野望(ガックシ 06a6-ysFl) 2017-05-21 19:33:44 ID:wOTU0MGFj
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494916618/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
952 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3b9f-nHMD)<b> 2017-05-29 18:00:43 ID:wOTU0MGFj
>>947
教えを説く狂信者って物質主義付いてる相手には-100も付くのか
まず教育してから啓蒙しないとな
>>950神が味方してくれるから怖いもの無しなんやろなぁ… -
953 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9fec-/6qz)<b> 2017-05-29 18:07:14 ID:wOTU0MGFj
独立保障してくれてる人たちちゃんと防衛参加してくれてた
http://i.imgur.com/VeyOEN0.jpg -
954 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0f56-lYDY)<b> 2017-05-29 18:19:03 ID:wOTU0MGFj
>>953
胸熱 -
955 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0fec-/6qz)<b> 2017-05-29 18:34:45 ID:wOTU0MGFj
惑星譲渡より解放のほうがコスト高いのはどう解釈したらいいのん?
手間増えるだけなんだけど。 -
956 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9f63-0req)<b> 2017-05-29 18:50:07 ID:wOTU0MGFj
もしかして入殖後テラフォームするとタイルに元々ある出力の内容変わる?
-
957 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9fec-/6qz)<b> 2017-05-29 18:52:01 ID:wOTU0MGFj
>>954
ため込んでたミネラルで防衛軍作り出したら戦時中にもかかわらず
独立保障もりもり解除されていったのでそのゴミのような保護国差し出した
>>956
変わる。たぶんというか間違いなく不具合。
地形固定のベザリアン発電所とか動物園が建ったままになる -
958 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9f63-0req)<b> 2017-05-29 18:57:19 ID:wOTU0MGFj
>>957
不具合か
いちいちチェックして建て替えるのめんどくさいからセクターに丸投げかな -
959 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0f67-InMg)<b> 2017-05-29 19:02:05 ID:wOTU0MGFj
このゲーム、文字が小さすぎじゃねえ?
目が痛くなるわ
モニターをでかいのに変えると文字もでかくなんの? -
960 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Sacf-4cAo)<b> 2017-05-29 19:05:07 ID:wOTU0MGFj
>>959
そりゃなるわ
解像度変えたら話は別だが -
961 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9f87-/6qz)<b> 2017-05-29 19:13:41 ID:wOTU0MGFj
>>945
ロボットが使う開拓地診療所=整備工場 -
962 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sdbf-0AIx)<b> 2017-05-29 19:13:54 ID:wOTU0MGFj
-
963 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7b91-quLp)<b> 2017-05-29 19:14:32 ID:wOTU0MGFj
>>959
ゲームのときは敢えて解像度落とすのがフツーじゃね。 -
964 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0b63-d1ID)<b> 2017-05-29 19:25:25 ID:wOTU0MGFj
なんかいろいろとバグだらけだし早く1.7にでもしてまともにしてほしい
-
965 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ db03-lYDY)<b> 2017-05-29 19:33:40 ID:wOTU0MGFj
日本語フォントがゲームに内蔵された直後の
まだ調整が済んでない時の、日本語化MODのフォントサイズが
文字の端が少し見切れてたけど読みやすい大きさではあったな -
966 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fb53-vKMW)<b> 2017-05-29 19:54:09 ID:wOTU0MGFj
>>951
次スレ タノム -
967 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0f56-lYDY)<b> 2017-05-29 20:03:40 ID:wOTU0MGFj
>>965
あれは改行できないという致命的すぎる不具合があったんだよね…… -
968 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9f67-Q1db)<b> 2017-05-29 20:06:36 ID:wOTU0MGFj
画面小さいと1080表示できない罠があるんだよな
小さいサイズでやってるけど -
969 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3bc8-yauO)<b> 2017-05-29 21:23:46 ID:wOTU0MGFj
旧フォントの改行できないってのを体感したことが無いのでいまだに旧フォントを入れてプレイしてる
-
970 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa8f-nHMD)<b> 2017-05-29 21:32:41 ID:wOTU0MGFj
設定で文字の倍率変えれなかったかしら?
-
971 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8b1c-+I1J)<b> 2017-05-29 21:44:12 ID:wOTU0MGFj
1.61の日本語化っておわったんですかね
-
972 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b87-9J/J)<b> 2017-05-29 21:44:25 ID:wOTU0MGFj
UI倍率の変更で文字の大きさも変わると思うんだけど
あの機能結構使い勝手悪いというかバギーというか -
973 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7b91-quLp)<b> 2017-05-29 21:57:54 ID:wOTU0MGFj
>>972
うむ。あるいは、ファイルいじり回してフォント設定をいじるとかできる。
が、俺はモニタ(27型)とグラボ的には1920x1080、でデスクトップは頑張ってそれで使ってるだけど、ゲームするときはわざと設定で1600x900くらいに落とす。
それが一番平和。
たぶん10代なら意地でも最高画質でプレイするだろうけど、おっさんSFC=PSくらいで物心ついたから、見易さと楽チン度が優先するわ。 -
974 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5b90-9J/J)<b> 2017-05-29 22:25:10 ID:wOTU0MGFj
併合した先にロボがいて、そいつらのせいで奴隷反対運動が起きてるんだけどどうやったら排除できるんこいつら
-
975 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Sacf-4cAo)<b> 2017-05-29 22:33:14 ID:wOTU0MGFj
タイルごとにロボをスクラップにしたいのに
-
976 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4b25-9J/J)<b> 2017-05-29 22:39:07 ID:wOTU0MGFj
ロボット非合法にすれば一斉に解体されるぞ
-
977 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Sacf-4cAo)<b> 2017-05-29 22:41:23 ID:wOTU0MGFj
一斉は困るねん
-
978 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0fec-/6qz)<b> 2017-05-29 22:45:07 ID:wOTU0MGFj
パークで人類ロボ化選んでも一斉にロボ化されるわけじゃないんだよね?
一人ひとりちまちまロボ化しなきゃいけないんだよね? -
979 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9fec-/6qz)<b> 2017-05-29 22:52:17 ID:wOTU0MGFj
>>978
コスト数万かかるプロジェクトが発生する
プロジェクトが完了した瞬間全員ロボ化する
ついでに農地も全部発電所に置き換わる
ってサイボーグ化で同じ手順踏んでないか?
サイボーグ化の場合まだ生き物だから農地はそのまま -
980 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9f87-3icB)<b> 2017-05-29 22:55:34 ID:wOTU0MGFj
>>979
あれって一度ロボ化したら、そのあとで増えた市民をロボ化することはできないって理解であってる? -
981 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1f15-A6Jd)<b> 2017-05-29 22:56:52 ID:wOTU0MGFj
リーダーが経験を積んだ末に手に入る、経験値-100%のスキルに恐ろしいリアリティを感じる。まるで職場のあの人やあの人みたいだ
-
982 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9fec-/6qz)<b> 2017-05-29 23:01:09 ID:wOTU0MGFj
メガエンジニアリングまじででねーな・・・
宇宙育ち・ベテラン建築士・熱狂的/宇宙開発・国是と技術で研究選択+2
サイブレックスの古びたリングワールド所有
これでもう15年でてないわ
半年-1年で終わるような安い技術全部消化して
間に人工生命体3回出てきたから通しちゃったぞ・・・
リングワールド所有の20倍補正効いてるのかこれ -
983 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9fec-/6qz)<b> 2017-05-29 23:03:09 ID:wOTU0MGFj
>>980
人工生命体化したら自然に増えない
ロボットと同じで150エネルギーと50ミネラルで作成するのみ
なので今迄みたいに人口増やしながらロボ作成ができなくなる -
984 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b87-3pbw)<b> 2017-05-29 23:06:04 ID:wOTU0MGFj
>>982
要塞必要ってきいたけど、ある? -
985 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0f5c-Na8F)<b> 2017-05-29 23:06:13 ID:wOTU0MGFj
>>982
メガエンジニアリングは
キュレーター雇って工学研究担当させとけばでやすいかもしれんって
死んだじいちゃんの友人が言ってた。 -
986 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2bc2-waVG)<b> 2017-05-29 23:08:17 ID:wOTU0MGFj
こりゃ950はスレ立てに気づかずどっかいっちゃったな。次は980だっけ?
-
987 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9f87-3icB)<b> 2017-05-29 23:10:25 ID:wOTU0MGFj
>>983
いや、そうじゃなくて
移民や併合で新しく自国民になった生身のpopをロボ化するのって無理だよな?
ってこと -
988 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ ab67-yauO)<b> 2017-05-29 23:18:55 ID:wOTU0MGFj
開始5年で宇宙アメーバが母星にカチコミかけてきて虎の子のコルベット3隻が消滅したよ…
>>951が音沙汰ないので次の銀河行く前にスレ立て試してみます -
989 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b87-3pbw)<b> 2017-05-29 23:20:25 ID:wOTU0MGFj
>>987
精神昇華ルートだとイベントで新しく昇華する?みたいに聞かれるやつがあったけど
機械化もそういうの、あるんでない?
まぁ精神は優遇されるからないかもしれない -
990 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ ab67-yauO)<b> 2017-05-29 23:21:13 ID:wOTU0MGFj
【Paradox】Stellaris ステラリス 38 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496067611/ -
991 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2bc2-waVG)<b> 2017-05-29 23:22:33 ID:wOTU0MGFj
>>988
サンキュー。
こっち銀河じゃ最初のコルベットは探索中にお亡くなりになることがほとんどだわ。
コルベット消滅からの属国プレイが最近のテンプレ。
虎の威を借る植民爆撃、陣取り合戦みたいで気持ちいいんじゃー -
992 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Sacf-4cAo)<b> 2017-05-29 23:26:31 ID:wOTU0MGFj
>>991
民間機と同じように敵見たら逃げ出す命令にしておくと長持ちするよ -
993 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0f5c-Na8F)<b> 2017-05-29 23:31:43 ID:wOTU0MGFj
>>991
探索用のコルベットは「回避」にしとかないと・・・ -
994 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5b90-9J/J)<b> 2017-05-29 23:33:11 ID:wOTU0MGFj
>>976
ありがとう!人工知能とか研究すりゃこいつら市民権与えられるのかと思ったが無駄骨だったな
邪魔な連中が消滅してくれたおかげでみんな大人しくなって嬉しい -
995 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8b1c-+I1J)<b> 2017-05-29 23:56:38 ID:wOTU0MGFj
物質派閥の人工知能が合法と平等派閥の奴隷禁止を同時達成するには
合法にしておいて一体もロボ作らないのでイケるよね -
996 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6b87-Kfqe)<b> 2017-05-29 23:59:33 ID:wOTU0MGFj
メガエンジニアリング出ても作るまで先が長い
アセンションパークもっと楽に解除出来ない物かな -
997 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0fec-/6qz)<b> 2017-05-30 00:01:12 ID:wOTU0MGFj
>>979
ありがとう。
育ったリーダー死ぬたびに入れ替えるのめんどくさいなーってのだけが理由なんだけどね・・・
どうしようかな・・・ -
998 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9fec-/6qz)<b> 2017-05-30 00:11:40 ID:wOTU0MGFj
>>984
あるある
>>985
すまない、キュレーターはまだ雇えないんだ。。。
10人の調査隊がこの前見つけたばかりで
>>987
そういう意味なら、どうなんだろう?
昔のセーブデータ見たけど、遺伝子はいじくれるけどロボ化はなかったかな
途中で発生するようなイベントは見たことないなあ -
999 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ db84-LY2s)<b> 2017-05-30 00:13:47 ID:wOTU0MGFj
>>955
周辺諸国に脅威補正かからないから外交に影響しない
解放→保護→属国としないと併合できないけど自国の統治志向と同じになる
なお統治志向への魅力バグ -
1000 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bb3e-waVG)<b> 2017-05-30 00:40:06 ID:wOTU0MGFj
質問いいですか?
-
1001 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bb67-BupB)<b> 2017-05-30 00:42:19 ID:wOTU0MGFj
1000なら狐星人と合体
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。