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1 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 15:36:58 ID:kOTdhMWQ4
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494463939/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 15:38:41 ID:kOTdhMWQ4
●皆様への注意事項
ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。
質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
次スレは>>950
建てる際は本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして追加すること。
マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい
modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
何度か行わないと更新されないこともあります。
←ここまでテンプレ -
3 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 18:36:19 ID:kOTdhMWQ4
>>1
乙ラリス -
4 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 18:44:37 ID:kOTdhMWQ4
>>1 乙
stellaris AAR wiki
http://wikiwiki.jp/zousuikakka/ -
5 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 18:52:10 ID:kOTdhMWQ4
乙らりす
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6 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 19:43:01 ID:kOTdhMWQ4
乙
-
7 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 19:47:36 ID:kOTdhMWQ4
乙reetings!
前スレ最後らへんで出てたけど、惑星が満員にならないと移民しない仕様になったのか
強制移民の存在価値が上がったってことでいいのかな
あと、これで10マス惑星の存在価値が(ないです) -
8 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 19:55:52 ID:kOTdhMWQ4
前スレが完璧な様式美で拍手
-
9 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:00:04 ID:kOTdhMWQ4
国境封鎖で銀河の果てから帰還出来なくなった調査船
使い道が無いんで最終的に解体したんだけれど
銀河の果てから密航を重ねて敵地を潜り抜けて来るリーダーとクルーを妄想したら何だか楽しそうだった -
10 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:17:12 ID:kOTdhMWQ4
自由の避難所の国是序盤死亡確定やん・・・
-
11 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:34:15 ID:kOTdhMWQ4
避難所がデタラメに強かったし妥当
これでもNPCが惑星10とか入植したら最優先で移民してくれるから強い -
12 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:34:55 ID:kOTdhMWQ4
>>9
B押せば緊急FTLで戻ってこれたのでは… -
13 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:36:16 ID:kOTdhMWQ4
自分は初心者じゃないしかといって上級者でもない
じゃぁFTLはハイパースペースにするかって決めたんだけど
もしかしてコレ一番の外れ? -
14 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:42:28 ID:kOTdhMWQ4
全員ハイパースペースにすると別ゲーみたいで楽しい
それだけ -
15 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:43:29 ID:kOTdhMWQ4
あれ、ワッチョイなしか
荒れるようなスレじゃないし別にいいんだろうけども -
16 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:44:07 ID:kOTdhMWQ4
移民考えたらなんも生産物のない障害物は除去しなくてもいいのな
-
17 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 20:50:46 ID:kOTdhMWQ4
初めてなら制限の少ない普通のワープ
慣れてきたら艦隊規模200くらいまでワープやジャンプに対してタイムロスが少ないけど要所に建造しなければいけないワームホール
要塞を建てて引きこもりつつZOC制限ごっこがしたいなら全宇宙でハイパー
だと思っている
ワープの待機時間がもう少し短ければなぁ -
18 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 21:00:46 ID:kOTdhMWQ4
初めてのAI反乱だったので対処方法がわからず
AI惑星制圧後も100年ほど自爆テロや宇宙港破壊され続けたが、
イベントデータを覗いたら鎮圧のスペシャルイベントがあると知るも
トリガーが全くわからずその後さらに50年経過したあたりで
コマンドでイベント強制発生させたわ -
19 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 21:06:33 ID:kOTdhMWQ4
ワームホールはタイミングズレるのがクソ
昔のhoi2とかみたいに同時到着とかできればいいのに -
20 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 21:23:19 ID:kOTdhMWQ4
移民直ってないって書き込みがちょくちょくあって自分は逆おま観でも食らってるのかと思ってたが仕様変更があったのね
というか公式の見解だと1.5の移民頻度がバグだったのか
確かに数年で移民してるPOPとか居て違和感はあったかな -
21 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 21:30:01 ID:kOTdhMWQ4
狂気で覚醒没ちゃんつぶし中なんだけど
こいつ惑星に狂気補正かかってなくない?
覚醒補正ってそんなんどうでもいいくらいチートだっけ -
22 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 21:38:16 ID:kOTdhMWQ4
ワームホールって一つのワームホール機からは一艦隊づつしか転送できないから到着時間がずれるのは仕方ないね
一つの星系に複数のワームホール機を置いておくと並行処理できるのかは知らない -
23 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:03:10 ID:kOTdhMWQ4
このスレの人たちはやっぱりSF小説好きなんですか?
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24 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:03:21 ID:kOTdhMWQ4
一か月ぶりだったのでmodのバージョン気にせず遊んでたら、Stellarisのerror.logが、数日で93GBも溜まってた
ゲーム用のSSD表示がなぜか赤くなってて気が付いて、SSDが死んで容量激減かと思った
どうにかしてこのログ止めるかしないとな -
25 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:05:32 ID:kOTdhMWQ4
サイズ25のガイア型!?入植するっきゃ無いでしょ!
と思ったら没帝くんがこの惑星神聖視してるとか書いてあった
これまだ序盤も序盤だけど入植したら覚醒しだすんだろうか -
26 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:06:13 ID:kOTdhMWQ4
新天地目指してあっちこっちにふらふらするのも移民っぽいけど重要施設からあっさりいなくなるので困るんだな
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27 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:06:52 ID:kOTdhMWQ4
>>25
とりあえず警告無しで即宣戦布告してくるだろ -
28 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:15:09 ID:kOTdhMWQ4
>>25
無条件降伏で助かるけど、指導者が殺害されて踏んだり蹴ったり状態になる -
29 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:18:06 ID:kOTdhMWQ4
聖地は没っちゃんを一対一で倒せるようになるまでは放置だ
聖地没っちゃんは聖地さえ回避すれば結構おとなしいからいい
近くに入植するだけでぶちギレする孤立没っちゃんよりすこ -
30 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:26:59 ID:kOTdhMWQ4
今やってる銀河は没っちゃんがお隣同士だから天上の戦いを拝めるんじゃないかとwktkしながら待ってる
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31 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:36:36 ID:kOTdhMWQ4
>>27,28
うへぇ、近くにあるのに放置か、悲しい
聖地没くんのところに破壊神の聖堂あるからそっちが聖地だと思ったけど違うのね -
32 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:37:09 ID:kOTdhMWQ4
スターライトライジングしか読んでないし
ハインラインも全部読んでないし
クラークも海洋ものは全スルーだし
アシモフも未読があるし
イーガンも意味わからないし
SFとか全然くわしくないですから! -
33 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:44:49 ID:kOTdhMWQ4
SFはドクターフーが割と好きだな
集合意識で機械化パークを取ったサイバーマン
軍国主義・狂信的排外主義で有能・利口特性持ちでミュータント化したダーレク
までは再現できるけどタイムロードがよくわからん -
34 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:45:11 ID:kOTdhMWQ4
精神没ちゃん覚醒直後にセーブして
その後の10年を5度やり直しても別没ちゃんの対抗覚醒起きない…
何事も無く十年持たせるには覚醒精神坊っちゃんのヘイトをこっちに受け持って
叩きのめさずもちろんこちらも負けずにコントロールしなきゃなんないこともあって
心折れそう -
35 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:49:22 ID:kOTdhMWQ4
アシモフのファウンデーションを読めば没っちゃんがわかるようになる
-
36 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 22:53:49 ID:kOTdhMWQ4
ぼっちゃん聖地は入植直後に周辺国の適当なのに差し上げて
精神没っちゃんがあげた国に喧嘩売ったら、自分もその国に宣戦布告して
ぼっちゃん聖地を割譲させたらあら不思議
でもプレイヤーチート感あるから正面から殴り殺すまで放置までいいと思う -
37 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 23:19:09 ID:kOTdhMWQ4
勇敢なる我が艦隊をみよhttp://i.imgur.com/oVYXcgG.jpg
なお負けた模様
数字で勝って戦に負けるとかどういうことだよ・・・
まともにやって勝つには対没落アセンションパーク取らんといかんのか・・・? -
38 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 23:19:14 ID:kOTdhMWQ4
他国「えっ、それ例の聖地だよね…怖いから要らないよ…」
みたいな感じで困惑しながら受け取り拒否されたらそれはそれで面白そう -
39 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 23:26:21 ID:kOTdhMWQ4
アバターは数字だけデカイけど弱いよ
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40 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 23:32:50 ID:kOTdhMWQ4
サイバネティクスしただけでブチギレた精神没っちゃんから10年毎に宣戦されて
毎回無条件降伏しつづける状態が7回あって
そのたびに指導者を殺されるという
国民による選挙はつまり生贄を選ぶということと同義・・・ -
41 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 23:35:14 ID:kOTdhMWQ4
SFはレンズマンと銀河帝国の興亡が俺の中では双璧かな。
レンズマンに出てくる集合意識は人間食べたりしないしね。 -
42 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 23:37:00 ID:kOTdhMWQ4
1.6.0なら聖地に入植しても怒られないかもしれないぞ?
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43 名前: 名無しさんの野望 2017-05-16 23:42:18 ID:kOTdhMWQ4
bradbury beta入れたら、(関連あるかは不明だが)敵性物体が入ってきた時の建設船の退避行動がフリーズしてることに気付いたので
1.6.1 betaに戻して確認しようとしたら一覧から消えて戻れなくなった -
44 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:06:53 ID:kOTdhMWQ4
1.6でのいろんな問題って解決されましたか?
超平和主義問題については応急処置されたと聞きましたが -
45 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:09:31 ID:kOTdhMWQ4
>>44
とりあえず1.6.1だとAIが普通に戦争やってる -
46 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:13:57 ID:kOTdhMWQ4
超平和主義問題ってなんぞ
-
47 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:15:39 ID:kOTdhMWQ4
目玉とか異次元無しで覚醒没落湧いたらこの覚醒没落が最後のBOSSなんかな?
こっから目玉とか湧いてくる? -
48 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:23:36 ID:kOTdhMWQ4
いきなり3Kの宇宙海賊が出て来て領内をあらされてるんですが、これくらいの規模の海賊ってよく出てきますか?
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49 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:29:20 ID:kOTdhMWQ4
>>48
MOD入れてない?
Monster Wavesとか -
50 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:34:51 ID:kOTdhMWQ4
>>49
日本語化MODしか入れてないです。 -
51 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:52:25 ID:kOTdhMWQ4
序盤で3Kって珍しいな
1.5.1の時に巡洋艦と駆逐艦、コルベット編成で2Kってのと1Kの海賊の拠点ってのを見たことあるが
ずっと一つの星系にとどまったままだったな -
52 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:55:13 ID:kOTdhMWQ4
新しいβいれたら当然全MOD非対応
しかも1.6.1に戻す設定がねえときた -
53 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 00:59:52 ID:kOTdhMWQ4
>>51
戦艦が主力の海賊に宇宙港と採掘ステーションをほとんど破壊されたのでリセットしました。 -
54 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:00:06 ID:kOTdhMWQ4
どのベータプログラムにも参加しないにすれば良いのでは。
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55 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:08:20 ID:kOTdhMWQ4
>>52
β参加しない設定にすれば自動で正式バージョン最新版に戻る -
56 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:12:35 ID:kOTdhMWQ4
初プレイでぬくってちまちま進めてたのに唐突に隣の鳥野郎がブチ切れて宣戦布告してきやがって
90kとか頭おかしい艦隊で蹂躙してきては?ってなりましたまる -
57 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:20:39 ID:kOTdhMWQ4
他の国家が星系譲渡を受けなくなった
どの星選んでも-1000になるんだけど俺だけかな
いらない惑星を浄化してもらいたかったのに -
58 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:39:54 ID:kOTdhMWQ4
新しいベータはマルチ特化やぞ
エビポートレートを先行で使えるよってことらしいけど
手を出す必要性をあんま感じない -
59 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:41:35 ID:kOTdhMWQ4
誰かこれから初めてロボ使った国家やろうとしてる俺にオススメの特性と政治と志向教えてくれまいか
やっぱり機会主義はあったほうが良い? -
60 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:43:10 ID:kOTdhMWQ4
なんか居住可能惑星めっちゃ増えてない?
デフォルトの1倍でも赤い星だらけだ
居住性の高い星は前と同じくらいっぽいけど -
61 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:48:17 ID:kOTdhMWQ4
ロボ使わない国家を使う気が起きなくなった俺的には
精神絡まなきゃなんでもいいよと言いたい感
生身POP最小限でロボばっかりで埋めたPOP成長特化移民出荷惑星はぜひ味わってもらいたい
というわけで移民が安い特性のと影響力出力の高い政策かなぁ -
62 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 01:53:15 ID:kOTdhMWQ4
>>61
それで行ってくるわ -
63 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 02:16:52 ID:kOTdhMWQ4
>>48
俺もこうなったけど色々入れてるからどれが悪いんだかわからんわ -
64 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 02:37:22 ID:kOTdhMWQ4
日本語modしか入れてないけど、同じく序盤の海賊イベで4kのジャンプドライブ持ちの海賊出てきた
乗ってるリーダーも自国と同じ種族だし、よくあるチュートリアルの方じゃない海賊でもなさそう
前からこんなのあったっけ? -
65 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 02:39:53 ID:kOTdhMWQ4
自動探索スタート時に持ってるようになるMODが便利すぎて素晴らしい。
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66 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 03:12:03 ID:kOTdhMWQ4
敵が惑星もらってくれない…なぜや
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67 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 03:22:49 ID:kOTdhMWQ4
海賊はチュートリアルとガチのやつで二つあるよ
後者はLeviathanでの追加だったっけ? -
68 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 03:36:52 ID:kOTdhMWQ4
4kと言っても戦艦4隻オンリーだったからか、魚雷コルベットで行ってみたら半分の戦力であっさり倒してしまった
事象崩壊砲やらジャンプドライブやら最高クラスのデブリが出てきて序盤からブーストできそう -
69 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 03:46:19 ID:kOTdhMWQ4
そう言えば戦争で従属国に惑星放棄の大量虐殺押し付ける方法って使えなくなったんかな?
なんか×印付いて出来なくなったわ -
70 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 03:56:52 ID:kOTdhMWQ4
自国が排他主義じゃないとかでしょ
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71 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 06:32:24 ID:kOTdhMWQ4
>>65
それなんて、MOD? -
72 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 07:16:06 ID:kOTdhMWQ4
>71
Auto Survey At Start -
73 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 07:32:07 ID:kOTdhMWQ4
ステラリス450時間突破、信長の野望創造pk超えてしまった、恐ろしいゲームだ
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74 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 07:32:08 ID:kOTdhMWQ4
ペンギンのくせに天空帝国ってなんだよ
空飛ぶペンギンかよ -
75 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 07:32:59 ID:kOTdhMWQ4
超越でサイオニック化したポップがサイバネティックしてる国に移民して、サイオニックサイボーグになってた…強すぎぃ
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76 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 08:00:35 ID:kOTdhMWQ4
所有戦力4kでプレイ初の戦争に勝利したと思ったらそのあと出てきた隣国が100kで攻めてきて笑った
他国一覧見ても戦力飛び抜けて高いしどうしたものか -
77 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 08:19:35 ID:kOTdhMWQ4
どうにもならんとなったら屈辱の全裸土下座しかあるまい
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78 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 08:26:25 ID:kOTdhMWQ4
そのまま滅びるのも一興
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79 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 08:31:43 ID:kOTdhMWQ4
没落の戦争要求で全星系割譲ってあるの?
排他がキレたことしか無いけど -
80 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 08:32:13 ID:kOTdhMWQ4
没落ちゃんのお怒りに触れたのかもね
相手の志向は何かしら? -
81 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 08:34:49 ID:kOTdhMWQ4
銀河名物キノコの全裸鉄板土下座焼き
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82 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 09:12:03 ID:kOTdhMWQ4
ハイパーレーン縛りにすると本当に別ゲーと化すな
要塞強化modとか結構使えそう -
83 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 09:32:30 ID:kOTdhMWQ4
袋小路のレーンの出口に恒星食いや異次元獣がいて出られなくなるんよね
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84 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 09:44:57 ID:kOTdhMWQ4
リヴァイアさん、最初はぐわーってやられるんだけど終盤まで放置してもう倒せるかな?っていくと雑魚で悲しい
半端な時期に行っても戦力無駄に減らして周りからなめられるし… -
85 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 09:45:38 ID:kOTdhMWQ4
ユートピアのDLCで出てくる大型建造物って、もしかして精神だと出ない?
テクノロジーにそれらしき物が全く出ない -
86 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 09:45:39 ID:kOTdhMWQ4
集合意識のくせに3国と防衛協定組むとか無しやろ
宇宙怪獣的な存在になることを期待してチート並みの特性モリモリなのに仲良し日和プレイなんて許されへん
とりあえず爆撃浄化や -
87 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 10:30:36 ID:kOTdhMWQ4
>>85
メガエンジニアリング?
mod入りだから断言できないけど先日精神でやった時は出た。
前提技術は「戦艦」「深宇宙軍事基地」「ゼロポイント発電」とのこと。 -
88 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 10:31:42 ID:kOTdhMWQ4
>>85
メガエンジニアリングは単に出現率が低いだけ
いくつかの技術研究済みの上で、研究候補切り替わる時に青いロケットマークの科学者を工学に配置してればその内出る -
89 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 10:32:22 ID:kOTdhMWQ4
>>85
メガストラクチャー技術の出る確率は精神だろうと関係なくかなり低い
自領内に壊れたのか現存するのがあれば出る確率は上がるけど、基本的には待つしかない
ちなみに精神でも全部建てられる -
90 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 10:37:02 ID:kOTdhMWQ4
メガエンジニアリングだけじゃなくてアセンションパークで取れる銀河の驚異も必要じゃね?
-
91 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 11:07:04 ID:kOTdhMWQ4
建てて楽しみたいならアセンションパーク開放でメガエンジニアリングも取得できるMODとかいれた方がいいよ
どうせ立てる頃には勝負ついてるし大したズルにもならない -
92 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 11:50:51 ID:kOTdhMWQ4
>82
ジャンプドライブの出現で全ての防衛線が瓦解するんですねわかりますっていうか何度目だこれ! -
93 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 11:58:32 ID:kOTdhMWQ4
>>87-91
皆さん、ありがとう
メガエンジニアリングが必要なのは知ってましたが、前提条件がいるんですね
深宇宙軍事基地は建てるつもりがなかったので取っていませんでした
これとってみます -
94 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 12:00:35 ID:kOTdhMWQ4
修正パッチきたのかな?
β参加無しにしたけど、起動時のバージョン確認したら1.6.1になってる。 -
95 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 12:19:16 ID:kOTdhMWQ4
上で他の人も聞いてるけど、一つの星系にワームホール複数建てたら、艦隊ジャンプ速度が2倍3倍になるの?
後半になると、ジャンプの遅さがネックになってやる気が失せるんだが。 -
96 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 12:37:02 ID:kOTdhMWQ4
複数の艦隊が同時にジャンプできる様になるだけで速度は変わらない
艦隊を分割すれば実質的には速くなる -
97 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 12:37:39 ID:kOTdhMWQ4
>>72
ありがとう -
98 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 12:37:57 ID:kOTdhMWQ4
>>94
1.6の2日後位には1.6.1きてたやん -
99 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 12:39:19 ID:kOTdhMWQ4
>>95>>96
1基のステーションだと100の時間がかかる艦隊があるとして、
その艦隊を2つに分けて2基のステーションを用意すれば50-αの時間でFTLできる・・・
って解釈でいいのかな?これは -
100 名前: 名無しさんの野望 2017-05-17 12:40:31 ID:kOTdhMWQ4
>>83
この前初めて異次元獣見てちびったわ
関係ないけど袋小路が森小路に見えた
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。