全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【Paradox】Stellaris ステラリス 31

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-04-16 11:56:20 ID:xYWQ4NzBm

     !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 30 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491815077/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1492311380/

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 07:28:20 ID:xYWQ4NzBm

    >>951
    忘れる前に次スレよろ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 08:12:54 ID:xYWQ4NzBm

    >>946
    バグやね
    聖堂を含む志向魅力関係の建物は基本仕事してないっぽい
    修正されるまで建てない方が良い

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 08:20:26 ID:xYWQ4NzBm

    ダイソンスフィア
    ・出力:電気400
    ・経費:影響力225 鉱石157500 時間:41年 (ベテラン建築士による割引込み)
    ・かっこいい!

    軌道上居住地4つ分 電気特化
    ・出力:電気440 ユニティ24 (幸福や開発技術でさらに増える)
    ・経費:影響力420 鉱石23800 時間:5年*4 (入植分の影響力込み・建設の同時進行可能)

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 08:20:34 ID:xYWQ4NzBm

    ユニティ生産機能は死んでないからそのためだけにはたててる

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 08:27:35 ID:xYWQ4NzBm

    精神帝国だと空きスペースとか首都に寺院建てないといけないような気がするから建てる

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 08:37:54 ID:xYWQ4NzBm

    どうせ精神志向+その他諸々の帝国補正で十分だし、うちでもユニティ産出用建物だな
    幸福度十分なら統合の象徴より産出多いし

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 09:03:50 ID:xYWQ4NzBm

    AI国家に戦争誘発させる方法はないよね、隣国同士で仲良くしてる三国をどうやって崩そうか悩んでると
    覚醒さんが国境近い一国に殴り掛かった、さすがの狂犬ぶりだぜ

  • 959 名前: 新スレ 2017-04-21 09:04:00 ID:xYWQ4NzBm

    【Paradox】Stellaris ステラリス 32 [無断転載禁止]©2ch.net
    ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492732944/

  • 960 名前: 新スレ 2017-04-21 09:05:54 ID:xYWQ4NzBm

    あ、!extend:checked:vvvvv:1000:512 入れ損ねたかも

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 09:17:30 ID:xYWQ4NzBm

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 09:27:49 ID:xYWQ4NzBm

    承認された新スレ+100

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 09:41:32 ID:xYWQ4NzBm

    >>958
    挑発するんじゃなくてAI同士戦争させる。要はCivで言う「宣戦依頼」って事?
    AI勢力に惑星譲渡する「二虎競食の計」もどきしかないと思う。

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 09:49:47 ID:xYWQ4NzBm

    >>963
    無理やり国境接しさせてヘイト高める感じかな?
    まあその手の手段がない以上
    戦力差付けて正攻法で潰すしかないんだろうね

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 09:58:06 ID:xYWQ4NzBm

    フェザーンプレイができたら面白そう

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 10:38:10 ID:xYWQ4NzBm

    異次元人相手に国土を犠牲に時間稼いで軍備作ってる中で、隣国を挑発する艦隊演習を提案する無能提督が居るんですけど…

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 10:50:11 ID:xYWQ4NzBm

    >>958
    まぁ、その手の人間がズルする方法が少ないのは良いことだしな

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 11:18:11 ID:xYWQ4NzBm

    >>964
    AIの1国を挑発して自国を攻めさせ、他AIがそのスキを突くことに期待する
    「駆虎呑狼の計」も使えなくもないけど、AI同士が協力し合って
    自国がフルボッコになる可能性もあるからAI国の関係チェックは必須。

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 11:26:24 ID:xYWQ4NzBm

    搦め手をズルと考えるか工夫と考えるか

    stellarisは外交でしのぎつつ時間内に圧倒的な力を手に入れられるかというゲームだと思うので
    離間策はあってもいいとおもうけどAIの設計が難しそうだな

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 11:30:09 ID:xYWQ4NzBm

    さあ準備を整えて食らいつくぞというタイミングで異次元からやってくる糞野郎ども

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 11:32:09 ID:xYWQ4NzBm

    異次元くんは実は決まったタイミングで来てる

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 11:44:01 ID:xYWQ4NzBm

    >>969
    それをうまくできてるの、見たことねーからなぁ

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 12:16:42 ID:xYWQ4NzBm

    異次元くんだけオフにしたいわ

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 12:19:22 ID:xYWQ4NzBm

    異次元君も70kくらいあればまあいけるから
    国内に出てきたら結構めんどくさいことになるけど

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 12:26:19 ID:xYWQ4NzBm

    没落帝国、出会った時の信用がー40程度だってから、鉱物を毎月プレゼントしたら+になるかなぁと送り付けてしばらく。

    他のAI帝国と違い、信用変わらない・・・

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 12:26:55 ID:xYWQ4NzBm

    このスレにはMODを紹介してくれる人が居るけど、新MOD紹介サイトとかブログないのかなあ。
    ユーザーの母数違うから比較できないけどスカイリムやってた頃Mod紹介サイト便利だった。

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 12:28:19 ID:xYWQ4NzBm

    >>976
    wikiでもできそう、個別ページは作れるはず

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 12:53:29 ID:xYWQ4NzBm

    クライシスはありだとたまに銀河のバランス壊していってうっとおしいけどなかったらないで寂しいんだよな。
    遠方に沸いたとき、封鎖とかで近寄れない時まま近隣国家崩壊->空き地に入植した国が覇者のパターンにはまるとうんざりする。
    むしろどうせ来るなら一回に限らず定期的に来る位の方が都度崩壊からの再構築で面白そうなんだが。
    一回しか来ないと被害国=再興困難な3流国。下手したらそのまま併合か浄化コースでなぁ。

    modに関しては自分も調べたけど大体が日本語化modの紹介記事しか見つかんなくて結局ここか自分で探すしかなかったなぁ。
    2chでもmodを略していう人が多いから殆ど参考にならなかったり。skyrimの紹介サイトまではやり過ぎだけどwikiにジャンルごとオススメで一覧は実際欲しい。

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:05:36 ID:xYWQ4NzBm

    連邦形成して敵が強くなったのに天上で逆に攻め易くなる
    異次元も自国の近くに大抵沸くから落とせるか落とせないかで決まる
    刺激的要素導入が逆に温くなってる場合もあるしオンオフできるとはいえどうなんだろうね

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:09:14 ID:xYWQ4NzBm

    なんかdlc買って久々にプレイしたら初期直轄惑星の上限減っててキツイ…
    伝統は凄い面白いね。探検か繁栄取るかで今凄い迷ってる

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:10:34 ID:xYWQ4NzBm

    セールから始めた新参だけど、ググってわかる情報が古いのでここを追うのが何より役に立ってますよ
    ありがとう

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:14:43 ID:xYWQ4NzBm

    科学者特性の考古学者って機能してる?
    アノーマリ失敗率があってもなくても変わらないんだけど

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:18:53 ID:xYWQ4NzBm

    昨今はアフィリエイト収入を狙った輩のWiki乱立のせいでユーザーが分散してまともに編集されなくなってきてるからねぇ
    わざわざ手間暇かけて編集してもどうせ管理人の収入になるだけなんだよなと思うと萎えちゃうしね

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:20:32 ID:xYWQ4NzBm

    >>980
    だいたい拡張の伝統を完遂して自然への精通のアセンションを取得、そのあと惑星調査隊を取るのがスタートダッシュとして鉄板の流れかな

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:21:45 ID:xYWQ4NzBm

    >>982
    あの特性は先駆者イベントにしか効かないよ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:34:08 ID:xYWQ4NzBm

    >>984
    初期は拡張がいいのか。
    なるほど。前みたいに5惑星確保してガンガン拡張しづらくなった気がするからこういうアドバイスはありがたい。
    感謝の意を示すよ。ありがとう

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:39:48 ID:xYWQ4NzBm

    >>985
    よく見たらそうだったサンクス

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:41:30 ID:xYWQ4NzBm

    狂信的浄化主義的に感謝の意を込めて浄化

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:42:45 ID:xYWQ4NzBm

    特性で+2にして拡張他諸々取ったら直轄11になったけど
    正直ゴチャゴチャし過ぎて辛い
    ソートくらいさせてくれや

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:45:38 ID:xYWQ4NzBm

    平和主義なら初手で繁栄取って民間コロニー船で拡張して農場でユニティ伸ばす

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 13:47:20 ID:xYWQ4NzBm

    艦載機強化modいれてると星系の2/3ぐらい射程にはいるから採掘設備掃除が楽だわ
    100機ぐらい飛ばせるようになると超つえー
    敵艦隊に群がってがしがし削ってくれる
    でも別方向に新敵が現れたらそっちにわーって小学生サッカーされるのは勘弁な

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 14:28:44 ID:xYWQ4NzBm

    クライシス鎮圧から100年後に再度判定が始まるくらいが良い
    最初は苦労したあの異次元が、2度目はこんなに楽になっちゃって、、、してみたい

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 14:29:00 ID:xYWQ4NzBm

    >>990
    今回平和主義強いみたいやね。
    まだ試してないんやけど使ってみようかな

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 14:39:24 ID:xYWQ4NzBm

    毎回異次元出てくるとどうしようもなくなって宇宙の終わりを迎えてしまう…
    危機オフでやったほうがいいかなぁ

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 14:43:38 ID:xYWQ4NzBm

    よっぽど狙わない限り異次元しか出てこなくてつまらん

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 14:53:57 ID:xYWQ4NzBm

    つっても異次元以外はつまらんよ
    目玉もAIも雑魚いから
    シュラウドクライシスはどうなんだろう

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 15:00:22 ID:xYWQ4NzBm

    シュラウドクライシスは呼び出した国が超デバフかかって滅ぶとこまで行かないと出現しないから普通の手段では備えられない気がする

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 15:04:52 ID:xYWQ4NzBm

    クライシスって全部同時に来ても大したことないんだよなあ

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 15:05:33 ID:xYWQ4NzBm

    異次元退場の10年後くらいに突然守護者として覚醒して従属を迫るのやめてくれませんかねぇ
    銀河の危機だからって言ってももう終わったしそもそも追い返したのうちだよ?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 15:06:26 ID:xYWQ4NzBm

    異次元ってプレイヤーの戦力というか状況見て出てきてるよね?
    最低防衛できる段階まで来ると出て来るし

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2017-04-21 15:08:08 ID:xYWQ4NzBm

    はい

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s