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Paradox】Stellaris ステラリス 28

  • 1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ fec0-aw5l) 2017-03-24 19:04:27 ID:iNDk2NjAy

    ■前スレ
    Stellaris ステラリス 27
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1488510309/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1490349867/

  • 657 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8346-agmj)<b> 2017-04-02 18:48:37 ID:iNDk2NjAy

    >>631
    取りあえず軍艦目安
    没落以外はマスドライバー+シールド&アフターバーナは使わない
    巡洋艦造船所設置まではコルベットのみ

    外交
    連邦は準加盟まで→余計な戦争で敵を増やしたくない、片っ端から不可侵条約で保身
    銀河の嫌われ者を見分けて便乗宿敵宣言→相互宿敵目当てで敵を減らす狙い
    敵が近くにいなければ軍拡要らない→エネルギー余る→貿易でミネラルに変換してひたすら国力強化
    戦争仕掛ける目安は戦力値2倍以上

    序盤の外交は帝国志向受容、pop特性カリスマがあると楽(双方共に侵略始める中盤以降には今一になる)
    中終盤は帝国志向精神、pop特性不滅や利口でリーダースキルレベル5維持すると色々楽かも
    移住は第一種族のみにしておく方が影響力的に楽になる

    とは言え初期隣国運悪いとまぁ一回目みたいな展開は誰でも避けられない気はする

  • 1001 1001

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