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1 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:05:09 ID:4N2I5YzA0
1 : 名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ eb8f-yXFx)2017/02/21(火) 19:35:38.50 ID:Vx1h/72R0
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【Paradox】Stellaris ステラリス 25
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ -
377 名前: 名無しさんの野望 2017-03-07 04:13:33 ID:4N2I5YzA0
ストラテジーゲームの終盤でのパフォーマンス問題はどの作品でも見るね。
civ5とかでも終盤はめっちゃ遅くなるけどターン制だからただ待ち時間が増えるだけでターン中の
動きがカクツクとかはなかった。ターン制のいいところの一つだと思う。
stellarisはリアルタイム制だからパフォーマンスがキツくなってくるとモロに見た目に出るからなぁ…。
私は戦力が100k超えたあたりからは戦闘を最低速度で見てるわ。
でもその頃には銀河マップでもたまに数十秒フリーズしたりするね。
マップサイズを大きくするともっとフリーズ頻度上がりそうだからマップサイズを大きくするのには結構抵抗がある…。
今まで見た感じユーザーにもメーカーにも根本的な解決策はないのかな…
steamやredditに上がってるパフォーマンス改善策は大抵グラフィック設定なんで
エンジン内部での数値計算とかはどうにもならんのだろうなー
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