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【Paradox】Stellaris ステラリス 26

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:05:09 ID:4N2I5YzA0

    1 : 名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ eb8f-yXFx)2017/02/21(火) 19:35:38.50 ID:Vx1h/72R0
    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 25
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1487673338/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1488510309/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:05:31 ID:4N2I5YzA0

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>970
     建てる際は本文一行目に
     !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:20:41 ID:4N2I5YzA0

    ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。

    ごめんなさい
    規制が入ってきて建てられなくなってしまいました

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:22:48 ID:4N2I5YzA0

    ィァ「気にするな」
     「今度は失敗するな」

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:24:59 ID:4N2I5YzA0

    そう仰っていただけるとありがたいです
    久しぶりだったのとギリギリだったのとで焦ってしまいました

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:46:34 ID:4N2I5YzA0

    無断転載禁止おつ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 12:50:23 ID:4N2I5YzA0

    1乙
    保護区で手厚く飼ってやろう

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 13:17:03 ID:4N2I5YzA0


    んでこのまま使うん?ワッチョイ付きで建て直すん?

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 13:25:25 ID:4N2I5YzA0

    前スレは荒れてはいなかったし、ワッチョイなしでもいけるでしょう。次からはミスらなければいい。

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 14:26:32 ID:4N2I5YzA0

    ドンマイドンマイ建ても反応もしなかったやつが悪いだけだから気にすんなって

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 16:14:44 ID:4N2I5YzA0

    新しいスレを建てた:+10

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 16:57:09 ID:4N2I5YzA0

    ワッチョイを付けなかった:-5(+2年毎)

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 17:05:55 ID:4N2I5YzA0

    あ、やっちゃったね…
    ドンマイ >>1
    素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
    以後放置でヨロ >>ALL

    #業務連絡:次スレよろ >>トピマス殿

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 17:17:14 ID:4N2I5YzA0

    sol3のルネサンス時代の文章ですな
    懐かしい

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 17:31:27 ID:4N2I5YzA0

    スレ立てないのに970踏む奴は浄化されるべきである(排他主義

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 17:39:31 ID:4N2I5YzA0

    みんな仲良くすべきである(受容主義

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 17:57:48 ID:4N2I5YzA0

    うるせえ知性化ロボットぶつけんぞ(銀河の危機)

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:07:08 ID:4N2I5YzA0

    むが!むぐぐ!あが!(まあ落ち着けよ)

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:07:43 ID:4N2I5YzA0

    仲良くしない奴は死ね!(狂信的平和主義)

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:10:52 ID:4N2I5YzA0

    ドレッドノートさんが活躍してエーテルドラゴン倒したやでー

    でもブラックホールに住んでるナスみたいな奴はもっと強いよね…
    前に空母艦隊ぶつけたら飛行隊が到着前に壊滅してボロ負けトラウマコースだった

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:13:22 ID:4N2I5YzA0

    リヴァイアサン打倒の目安って大体50Kくらいかな

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:14:59 ID:4N2I5YzA0

    >>20
    あれ射程関係なく次元パンチしてくるから遠距離エンカウントだと到着前に艦隊壊滅するんだよな

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:16:48 ID:4N2I5YzA0

    >>21
    そこまで行かなくても勝てるよ。
    リヴァイアサン各種の間でも強さに差があるけど、30kあればどれにも勝てると思うよ。
    まぁ、鉄球は殴ったことないので、わからんけどw

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:19:40 ID:4N2I5YzA0

    エーテルドレイクって要は戦艦だからコルベットオンリーの編成なら被害少なく勝てるのかな
    戦艦多めの40Kだと過半数の被害受けてようやく倒せたわ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:20:05 ID:4N2I5YzA0

    >>22
    まさにそれ。
    艦載機が何故か星系外縁に沿って二手に分かれて遠回りに展開するという
    謎の行動をとって到着前にほとんど落とされた
    艦載機の挙動が謎すぎる

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:21:55 ID:4N2I5YzA0

    >>20
    異次元の恐怖さんは空間転移攻撃で射程距離無限だから、遠い所から攻めていくと被害甚大なんだよなぁ。
    ……なので、回り込んで距離が最短の入り口から攻めるべし。

    恒星喰らいさんも射程距離が長く、尚且つ恒星系の中心近くに位置するので、こっちはどうしようもないけどw

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:30:27 ID:4N2I5YzA0

    >>24
    巡洋艦70、コルベ100にドレッドノート加えた40Kちょいでほとんど被害なかったよ
    特にコルベはほとんど落ちなかったから確かに小型の方がよいかも知れん
    ドレッドノート先生を単独でぶつけて盾にした後に
    主力艦隊突っ込ませたのも意味があった気がする

    ところでドレッドノート君さぁ、ジャンプドライブ積めないじゃん
    艦隊についてこれなくなるじゃん
    て思ったんだけど、旧ドライブの艦隊に組み込んだまま一緒にアップグレードすると
    ジャンプドライブ積めてないのにジャンプについて来れる様になるらしい?マジで?
    ホントだったらちょっと嬉しいんだけど

    >>26
    サンクス!敵の領土に沸いてるみたいだから戦争がてら突っかけてみる

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:31:02 ID:4N2I5YzA0

    ネタバレになるかもしれない質問ですまんけど、リヴァイアサンって全部で何種ある?

    自分が確認したのは……
    ・竜さん
    ・自動戦艦さん
    ・恒星喰らいさん
    ・無限再生要塞さん
    ・幽霊(3色各種)さん
    ・鉄球さん
    ・異次元の恐怖さん
    以上の7種なんだけど……。

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:33:49 ID:4N2I5YzA0

    あ、でも……自動戦艦は遭遇時にリヴァイアサンって、出たっけかなぁ?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:45:19 ID:4N2I5YzA0

    自動探索プロトコルはデフォルトで開放してて欲しい
    無くても困るわけではない分、開放した頃には大体探索済みとかザラ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:45:41 ID:4N2I5YzA0

    >>24
    ところがどっこい
    奴はダメ100-150、シールド150%ダメ、装甲40%貫通、射程80、命中80、追尾75、クールダウン10というとんでもないM武装を8基も装備(?)しているのだ

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 18:49:44 ID:4N2I5YzA0

    命中80追尾75じゃ流石のコルベットも避けきれんな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:03:29 ID:4N2I5YzA0

    再生要塞めんどくさすぎて放置してる

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:09:28 ID:4N2I5YzA0

    太陽をくらうもの強すぎませんかねえ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:11:26 ID:4N2I5YzA0

    >>27
    ジャンプドライブ研究してから修理するとドレッドノートもジャンプドライブ搭載になるよ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:30:41 ID:4N2I5YzA0

    目玉君はジャンプドライブ積めないんかね…
    >>33
    戦力が揃ってるなら選択肢間違えなきゃ大丈夫よ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:33:47 ID:4N2I5YzA0

    エニグマ要塞の選択肢がさっぱり分からずに
    作中にヒントが隠されてたりするのだろうか?
    キュレーターからはブラックホール調べるという程度しか分からんぞ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:37:58 ID:4N2I5YzA0

    あれって死に覚えというか繰り返して進んでいくしかないんじゃないか
    ヒントじゃなくて試行錯誤だと思う
    俺はリロードで何とかした(邪道

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:39:56 ID:4N2I5YzA0

    自分も海外Redditでカンニングしちゃったな
    多分リバイアサンの中で一番いい報酬だよな

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 19:41:23 ID:4N2I5YzA0

    英wiki見れば正解書いてあるけど初回からそれ見てやるのも何だかなあって思っちゃう
    鉄人ならそれもやむ無しでもいいと思うが

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:09:50 ID:4N2I5YzA0

    https://simulationian.com/2017/03/stellaris-dd20170302/
    遺伝子組み換えで他種族を美味しくしたり感情を消去できるよ。やったね!

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:12:40 ID:4N2I5YzA0

    要塞は再生が必要だとかでイベントが止まってる?パターンが多いな
    あれ何なんだろかCPU勢力がイベント止めてるのかな

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:15:32 ID:4N2I5YzA0

    キュレーターさんのヒント、さっぱりわからん時があるよね。
    相手の弱点ついた攻撃という事で、戦闘での修正が付く奴はうれしいけど。

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:15:59 ID:4N2I5YzA0

    俺も再生云々でずっーと止まってしまった

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:21:17 ID:4N2I5YzA0

    >>41
    銀河鉄道RPやSMACプレイが捗るな

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:37:57 ID:4N2I5YzA0

    火星に入植できるようになるな

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:55:36 ID:4N2I5YzA0

    デリシャスいいなw

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 20:58:09 ID:4N2I5YzA0

    下味ってとこ?

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:00:56 ID:4N2I5YzA0

    Sol3とかいう星にうまそうな原始種族がいたから、美味特性つけて家畜化するか

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:06:22 ID:4N2I5YzA0

    >>49
    ゴキブリかな

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:06:28 ID:4N2I5YzA0

    ロボ化したときは人工生命体の危機はどうなるんだろうか

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:11:19 ID:4N2I5YzA0

    >>51
    その辺、どうなるんだろうねぇ。
    シュラウド辺りもなんか、ヤバイ臭いするんだよなぁ。「危機」的な意味で

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:20:58 ID:4N2I5YzA0

    ロボなんてコンピュータウイルスでイチコロよ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:35:34 ID:4N2I5YzA0

    「火星のテラフォーミング」とは,つまり不毛惑星のテラフォーミングが可能になるということかね
    バニラでも要素が拡充されていくのは楽しみだ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:48:37 ID:4N2I5YzA0

    要塞は本当ヒントも何もない当てずっぽうなのが堪らない
    ここ見た限りでは正解固定なのかな?
    そこはまだ温情だな

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:58:33 ID:4N2I5YzA0

    初期立地で保障されてる2つ以外
    周りに一切居住可能な惑星が無かった場合はいつもどうしていいか分からん
    そのまま続けていても成長が見込めず、いずれは潰されるのが分かっていながらプレイすると悲しくなる

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 21:59:30 ID:4N2I5YzA0

    探検に出かけるか武力で生存圏を確保するしか…

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:00:19 ID:4N2I5YzA0

    >>55
    ヒントならキュレーターから買えるよ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:00:22 ID:4N2I5YzA0

    なにせ排他没落隣に代表される割と無慈悲な立地が出るゲームだからなあ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:03:30 ID:4N2I5YzA0

    >>58
    選択肢の方のヒントもあったっけ?
    迂闊だわぁ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:11:18 ID:4N2I5YzA0

    >>59
    立地に恵まれなかった場合はどうしてる?
    やり直したほうが話が早いんだろうが、負けた気がするんだよな

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:18:29 ID:4N2I5YzA0

    エニグマ要塞はセーブしてやり直せば覚えちゃうよね
    初回はそんなのダメって人でも、要塞出ない時もあるし報酬考えるとセーブした方が良いと思う

    再生で止まってるのは他に攻撃されて砲台無くなってる状態だけど再起動できるのかは判らない
    シールドとかパワーコア研究出来ないのは、やる気無くなるから他国は攻撃してほしくないよ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:38:25 ID:4N2I5YzA0

    >>61
    不味い時はとことん不味い立地引くから何とも言えないけど
    とにかく初期のコルベ偵察を徹底してこれは近場ダメだと悟ったら遠隔地の惑星に調査送り込んで、それもなければ徹底して軍事に振って遠くだろうが何だろうが国力差が付く前に殴りかかるっきゃない

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:40:56 ID:4N2I5YzA0

    排他没落狂精神に囲まれた物質主義ですが大抵戦争してます疲れます

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:44:09 ID:4N2I5YzA0

    戦争疲労度やばそう(vic並感)

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:46:41 ID:4N2I5YzA0

    >>63
    そうだよな…結局は近隣襲うしかないのか…
    難易度狂気だとほぼ絶望しかないな

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:53:45 ID:4N2I5YzA0

    排他没ちゃんと進んだAI浄化主義者に囲まれた時の絶望感よ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 22:55:09 ID:4N2I5YzA0

    >>65
    StellarisのSol3産業時代人は狂物質軍国で戦時の方が幸せだからセーフ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 23:12:55 ID:4N2I5YzA0

    鉄球かち割ったことないなあ
    選択肢じゃなくて普通に艦隊ぶつけるんだよね?

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 23:14:48 ID:4N2I5YzA0

    鉄球は割ったところでそれほど美味しくなかったような気がする

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 23:43:40 ID:4N2I5YzA0

    鉄球はなかなか研究ブーストになってくれないな
    ゼロポイント発電なんかデブリで十分だからなあ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-03-03 23:47:47 ID:4N2I5YzA0

    要塞は自分がやった限り毎回固定でクリアできた。
    他のやり方だと報酬が違うのかな。

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 00:04:34 ID:4N2I5YzA0

    志向ってプラスならpopが色々な主義に染まっていき、マイナスなら異なる主義主張持ちのpopも最初に選んだ主義に収束していく
    ということでいいの?

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 00:08:41 ID:4N2I5YzA0

    最初と言うか自国の主義に染まっていく

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 00:13:38 ID:4N2I5YzA0

    >>66
    狂気で没落4と密集じゃなくランダム+進んだ隣人offお勧め、序盤の銀河帝国ライフを満喫できる
    スタート時に銀河の端だと50年位誰とも出会わないって事もあった
    たまたま少し離れた三方に没落が居て鉄壁な温室状態で没落が怒るまで拡張してた

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 00:44:52 ID:4N2I5YzA0

    >>41
    うーん・・・・デリシャス!

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 00:48:33 ID:4N2I5YzA0

    ロボ帝国ってなんらかの原因で電気が完全に尽きたら国家が停止するな

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 00:50:03 ID:4N2I5YzA0

    いつも生物から全部ロボットにするプレイしてるワイには朗報だな

    めんどくさい浄化をしなくて済む

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 00:54:45 ID:4N2I5YzA0

    >>77
    ダイソンスフィア量産しなきゃ・・・

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 01:02:18 ID:4N2I5YzA0

    今130年目くらいで没落が目覚めそうなんだけど
    銀河の反対側だから安心なような後が恐いような
    先制攻撃した方がええんかな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 01:06:09 ID:4N2I5YzA0

    没落よりもめんどくさいのが来て没っちゃんも侵略者も仕事しないからタワーディフェンスになってる

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 02:45:20 ID:4N2I5YzA0

    ようやく第一同盟イベが終わるくらいプレイできるようになったんだが、
    探索が終わったあと第一同盟の首都の座標がでたあと何も進まなくなったんだがなにをすればいいんだ?
    探索ユニット送り込んでも何もないし・・・

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 03:13:33 ID:4N2I5YzA0

    それもう先にCPUに探索されとるで

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 03:51:23 ID:4N2I5YzA0

    民間貿易MODの効果がいまひとつ実感できないんですけど、他に入れている人って居ます?

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 03:56:43 ID:4N2I5YzA0

    >>82
    自分は逆にNPCが出した故郷イベントを先回りして横取りできたことがあるぞ
    つまり、そういうことだ

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 04:01:13 ID:4N2I5YzA0

    横取りされたんか、NPCの領内だったしリロードしても取りにいけねぇ。
    次の銀河に期待するか・・・

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 04:12:49 ID:4N2I5YzA0

    >>84
    Civilian Tradeのことなら試したことがある
    貨物船が寄港した惑星で資源産出に短期間ボーナスがかかるのと、税収がある
    どちらも雀の涙ほどなので、ほとんどゲームには影響しない
    関連政策が効いてないような気がしたので、他の部分も不具合が出ているのかもしれない

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 04:16:03 ID:4N2I5YzA0

    >>87
    お返事ありがとうございます
    やはりほとんど影響は無いですか

    ユートピアが出るまでつなぎになるような良いMODは無いですかね?
    newship&class moreは私には合いませんでした・・・

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 07:22:17 ID:4N2I5YzA0

    経済力がゲームの帰趨に直結するゲームだから
    Civilian Tradeの要素は調整が難しいだろうなと思う
    貿易の要素はぜひ公式に加えてほしい

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 07:57:54 ID:4N2I5YzA0

    >88
    銀英MODで雰囲気を盛り上げる

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 08:43:46 ID:4N2I5YzA0

    先駆者イベントは既に目ぼしいものは既に持ち出された後だみたいなメッセージが出て報酬が貰えないこともあったが何も出ないときとの差が分からん

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 09:36:32 ID:4N2I5YzA0

    先駆者最終イベントだけは自国の領域に出るまでリロードは許される行為だと思う
    NPCの領域に出た時点でほぼ進まなくなる

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 09:55:14 ID:4N2I5YzA0

    同感
    国境閉鎖されると涙目になる

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 10:07:02 ID:4N2I5YzA0

    駄目になるならなるで構わないけどメッセージと、プロジェクトリストからの消去をしてクレメンス

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 10:10:40 ID:4N2I5YzA0

    >>80
    下手に遠いと拡張止められなくて手がつけられなくなる予感

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 10:26:22 ID:4N2I5YzA0

    遠方の没落が目覚めると困るよな
    時間置きすぎると手が付けられなくなるし

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 10:30:30 ID:4N2I5YzA0

    拡張した没落と削り合いしたこともあったけどめんどいよなあ……

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 10:48:23 ID:4N2I5YzA0

    >>96
    自勢力にある程度の戦力があれば、覚醒さんは成長した後のほうが対処が楽だと思うが?
    まともに戦わなければ良いだけの事よ。

    大量封鎖作戦でまずは覚醒の母星系を奪い、強大な発電能力を自国に取り入れる。
    その後、封鎖作戦が効果発揮できなくなるまで、領地をガンガン削っていけば良い。
    そして、出来なくなるまで覚醒さんの領地が縮小したら、もう国力はひっくり返っているはずだから正攻法で勝てばいい。

    ……それで、おしまい。

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 11:08:15 ID:4N2I5YzA0

    覚醒してから数十年後でも連邦連合艦隊で正面からぶち抜いたけどなぁ。
    面倒って言われれば確かに。

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-03-04 11:27:53 ID:4N2I5YzA0

    没落さんが覚醒するころになっても自国以外対抗できる戦力がないから結局自国と属国で殴ることになる…もうちょい気合い入れろキノコ

  • 1001 1001

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