全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【Paradox】Stellaris ステラリス 24

  • 1 名前: 名無しさんの野望</b>(ワッチョイ be93-cGUq)<b> 2017-02-12 11:38:17 ID:4NDhlOTQ1


    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 23
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1486027767/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1486867097/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ be93-cGUq)<b> 2017-02-12 11:38:45 ID:4NDhlOTQ1

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>970
     建てる際は本文一行目に
     !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 3 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bec6-oA82)<b> 2017-02-12 11:52:06 ID:4NDhlOTQ1

    >>1

  • 4 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa1f-eqlU)<b> 2017-02-12 12:42:09 ID:4NDhlOTQ1

    乙。>>1にはシュラウドと契約する権利をあげよう。
    この書類にサインするだけだ。悪いことはしない。本当だ。

  • 5 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f2d3-S0So)<b> 2017-02-12 12:43:17 ID:4NDhlOTQ1

    泥沼の惑星争奪戦とかしてみたい

  • 6 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 367c-S0So)<b> 2017-02-12 13:44:52 ID:4NDhlOTQ1

    >1乙ラリス

  • 7 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b392-cGUq)<b> 2017-02-12 14:03:20 ID:4NDhlOTQ1

    >>1
    今年からはじめたんだがちょっと前にあったことで質問
    入れてるMODは日本語化関連と報告がボイスロイドに変わるアレDLCはなし

    序盤に発生した敵艦の鹵獲イベントなんだがあれどうやれば終わらせられる?
    艦隊近づけて研究までは良いんだがその後敵艦が残ったまま消えないから、味方の挙動がおかしくなる
    イベントの方で見ると完了になってるから放置でいいのかと思いきや何年たっても変化なし
    捕虜にするから〜の下りで艦隊やら向かわせてみたんだが敵艦が消えてくれない
    これどうしたらいいのかね?

  • 8 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 14:13:01 ID:4NDhlOTQ1

    陸上部を送り込むやつじゃないかな?間違ってたらすまん。

  • 9 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 838b-9E+L)<b> 2017-02-12 14:16:18 ID:4NDhlOTQ1

    狂信者イベのことだろうか
    確か捕虜のスペシャルプロジェクトを完了させたら逃走した指導者を見つけろ!とならなかったっけか
    っていうか指導者見つけるのに時間期限なかったっけな...

  • 10 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b392-cGUq)<b> 2017-02-12 14:16:53 ID:4NDhlOTQ1

    >>8
    返答感謝
    陸上部隊は近づけた記憶あったんだが、やり方が悪かったかな
    セーブデータ残ってたら試してみる

  • 11 名前: 名無しさんの野望 </b>(スップ Sd52-SAi3)<b> 2017-02-12 14:25:52 ID:4NDhlOTQ1

    陸上部がダメならサッカー部を送り込んだらとかくだらないことを思いついた

  • 12 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sd72-a31+)<b> 2017-02-12 14:29:51 ID:4NDhlOTQ1

    核で滅んだ星だけじゃなくて病原菌で滅んだ惑星とかゾンビパニックで滅んだ惑星とかあってもいいよな
    あ、有毒惑星がそれか

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 14:34:04 ID:4NDhlOTQ1

    植民星でそのイベントたまに起こるよ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fe39-CIv3)<b> 2017-02-12 14:40:57 ID:4NDhlOTQ1

    自国勢力内の原始文明を探す方法って無いのかな?
    前宇宙文明まで進んでいれば小さいステーションが軍事衛星扱いで銀河マップで気付けるけどそれ以外が探しにくい
    外交タブの原始文明は数が多すぎてなあ
    セクター内なら自動で監視衛星立ててくれるのかね

  • 15 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b392-cGUq)<b> 2017-02-12 14:41:01 ID:4NDhlOTQ1

    データ発見、といっても別のもので同じ状況になってたのだけど
    >>9
    正解、狂信者イベっぽい
    Fellowship 異端者の船を強襲しろ、ってのが完了してるが続きがないな
    ちょっと続きやってみるか

  • 16 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 14:45:30 ID:4NDhlOTQ1

    狂信者イベの続きが国境封鎖された他国に沸いてそいつらに倒されて進行止まったな、
    最後指導者と決着だ!となって胸あつなのに

  • 17 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b392-cGUq)<b> 2017-02-12 14:56:25 ID:4NDhlOTQ1

    だとしたらやばいなこのデータ
    狂物質なのにお隣が狂精神の停滞さんだわw

  • 18 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 15:16:36 ID:4NDhlOTQ1

    プロジェクト一覧のとこで地図上に表示する押せば常時表示されるようになるが…
    次の発生する時場所はランダムだから行ける場所になるように何回かロードしたな。

  • 19 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bf44-Kx9n)<b> 2017-02-12 15:38:57 ID:4NDhlOTQ1

    やっと、ここまでポリゴン数を下げました。
    http://imgur.com/i9WeBYp
    でも、Jorodoxで読み込めない。

  • 20 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 2204-cGUq)<b> 2017-02-12 15:52:28 ID:4NDhlOTQ1

    この星やべえから移住手伝ってってイベント、これ時間制限あったり手間かかる割に報酬がその星に社会+4だけでおいしくないんだよなーと思いながらも可哀想だからクリアしたら
    そのわずか数年後にまた同じイベント起こったよ…当然というか同じ星名で同じ種族名だったしなんて迷惑な奴らだ

  • 21 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b392-cGUq)<b> 2017-02-12 16:06:41 ID:4NDhlOTQ1

    ガイア25と停滞さんのこの罠っぷりよw
    どこかのデータで戦力整えてから入植したら何も言って来なかったのには笑ったが、その辺の条件どうなってんのかね

  • 22 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ df0a-yziP)<b> 2017-02-12 16:11:25 ID:4NDhlOTQ1

    >>21
    開戦フラグは好感度-100だっけ
    戦力あったりそれまでに外交で改善してたりすると
    相手の押し付けルールに触れても文句はいうけど開戦しないという状況はあるんだっけか

  • 23 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7b3c-EsWW)<b> 2017-02-12 16:12:35 ID:4NDhlOTQ1

    守護者さんは死の惑星の特殊イベント(地下施設発掘)でも機嫌を損ねるね
    -20とかそのくらいだけど

  • 24 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b392-cGUq)<b> 2017-02-12 16:17:56 ID:4NDhlOTQ1

    >>22
    開戦フラグのラインに到達せずに戦争ふっかけてこなかったってことなのかね
    志向の違いやそれまでのイベントでなんかあったデータだったのかな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 16:27:21 ID:4NDhlOTQ1

    そのガイア25に神聖な星って特性付いてる?

  • 26 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 838b-9E+L)<b> 2017-02-12 16:30:22 ID:4NDhlOTQ1

    >>19
    具体的な手助けはできないけど応援してる

  • 27 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b392-cGUq)<b> 2017-02-12 16:32:56 ID:4NDhlOTQ1

    >>25
    勿論ついてるさ!
    直ぐ側に有るガイア10にもついてるんだからガイアならなんでもいいのかもしらんね
    まあ、惑星の名前が「預言者の〜」だから判り易いのが救いだね(1敗)

  • 28 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 16:51:43 ID:4NDhlOTQ1

    ダシュナックのガス生命体の移住のやつならホームシクック帰郷、革命で特殊部隊送り込みで処刑祭りとまだまだ続くから連鎖終わってないよ。

  • 29 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 17:01:14 ID:4NDhlOTQ1

    ガイア25はすぐ文句きたけどな(最初のコロニー船が…)
    戦力かそれかバグってたか?2つあるってのも変な気もするし。

  • 30 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ df0a-yziP)<b> 2017-02-12 17:47:37 ID:4NDhlOTQ1

    うちもガイア25とガイア10に聖地ついてたことあったし
    そういうもんじゃないの?

  • 31 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa1f-eqlU)<b> 2017-02-12 17:52:24 ID:4NDhlOTQ1

    聖地認定されるガイアは1つとは限らんよ。
    大抵、小さいガイアが1星系あるのと、死の星とデカいガイアがセットになった星系が現われる気がする
    たまにどっちも没落帝国領内にあって発見出来ない時もあるけど

  • 32 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 63a8-nAaH)<b> 2017-02-12 17:53:42 ID:4NDhlOTQ1

    聖地は複数あるよ
    最大マップなら3か4くらいはあると思う

  • 33 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 936d-ENO3)<b> 2017-02-12 18:01:02 ID:4NDhlOTQ1

    前スレにあったドレッドノートは戦力1.5Kぐらいでいけるよ
    倒したら自軍に編入出来てかなり使える。
    単体で戦力5Kだからね

    けどワープが3止まりだから最後は・・・(´・ω・`)

  • 34 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 93cd-CIv3)<b> 2017-02-12 18:03:54 ID:4NDhlOTQ1

    >>33
    今日丁度1.8Kくらいで挑んだけど、駆逐艦40隻くらい沈んだ
    武器相性もあるかもしれんけど、やっぱり戦力は多すぎると思うくらい揃えといた方がいいね

  • 35 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 838b-9E+L)<b> 2017-02-12 18:06:51 ID:4NDhlOTQ1

    >>33
    単艦で惑星封鎖くらいか 耐久力はあるから敵襲に遭っても救援の到着まで持ちこたえてくれそう

  • 36 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4b-wSym) 2017-02-12 18:35:41 ID:4NDhlOTQ1

    没落AIに滅ぼされてたりして気付かなかったわ、
    死の星25の時は何も起こらなかったから関係無いと思ってた。
    その時々人によって違うのね。

  • 37 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fee6-aJ5z)<b> 2017-02-12 18:40:36 ID:4NDhlOTQ1

    一周終わって慣れてきたから難易度ハード挑戦しようかと思ったんだけど、AI帝国の研究経済ブーストってどれくらいになるんだろう

  • 38 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ efe5-ENO3)<b> 2017-02-12 18:49:13 ID:4NDhlOTQ1

    最近は「あっ、これは没さんキレるな」
    と思ったら先に殴り掛かるようにしてるw

  • 39 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ dfb2-ENO3)<b> 2017-02-12 19:00:55 ID:4NDhlOTQ1

    すぐ隣に没さんいるけどISB入れてるからか最低でも70万近い艦隊確認できて怖いわ
    今は生贄捧げたから国内入れてくれるほどかわいがってくれてるけどキレたら一瞬でひき肉不可避

  • 40 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4b-wSym) 2017-02-12 19:07:09 ID:4NDhlOTQ1

    ハードで50%
    狂気で100%
    だったかな。

  • 41 名前: 名無しさんの野望 (ワイモマー MM0f-S0So) 2017-02-12 19:19:28 ID:4NDhlOTQ1

    前スレ956
    精神主義の強みは、人口が増えるのが速い事だと思う。
    さらに特性遊牧的とインフラ整備の布告と組み合わせると一気に大帝国を作りやすい。

  • 42 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b239-CIv3)<b> 2017-02-12 19:36:45 ID:4NDhlOTQ1

    精神主義以外やりたくない症候群

  • 43 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf99-eqlU)<b> 2017-02-12 19:48:18 ID:4NDhlOTQ1

    やっっと第一同盟最後まで調査できて嬉しい
    なんか感慨深い調査結果だった

  • 44 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f2d3-S0So)<b> 2017-02-12 20:38:07 ID:4NDhlOTQ1

    ユートピア待ちきれないよ!はやくだしてくれ!

  • 45 名前: 名無しさんの野望 (ガラプー KK4f-wSym) 2017-02-12 20:39:24 ID:4NDhlOTQ1

    3月中旬だっけ?

  • 46 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 367c-S0So)<b> 2017-02-12 20:53:18 ID:4NDhlOTQ1

    >19
    愚問で申し訳無いんだけども
    他のモデル、例えば自分で一から作った物は問題無いの?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f2d3-S0So)<b> 2017-02-12 20:55:14 ID:4NDhlOTQ1

    >>45
    まじかよ結構先だな…

  • 48 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ df9b-uaD1)<b> 2017-02-12 21:00:56 ID:4NDhlOTQ1

    >>33-34
    桁ひとつ間違ってないか?
    さすがに2k未満だと、非ガーディアンの宇宙怪獣を退治するのが精一杯かと思うけど?w

  • 49 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa1f-eqlU)<b> 2017-02-12 21:04:21 ID:4NDhlOTQ1

    >>45
    まだ何も言ってないけど、今までの発表から実際の発売まではそれくらいが妥当な感じ

  • 50 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 367c-CIv3)<b> 2017-02-12 21:12:27 ID:4NDhlOTQ1

    >>19
    思い出した。
    オブジェクトの数が多すぎるんで、一度全部一つのオブジェクトにまとめてみて下さい。
    http://imgur.com/a/dWImX

  • 51 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fee6-3CwI)<b> 2017-02-12 21:32:58 ID:4NDhlOTQ1

    最近始めたが中盤以降コストと建造期間で一度勝てばあとは勝ち確作業ゲーなのが飽きるね
    国内自軍のデブリ修復で再編早めるくらいは欲しい

  • 52 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bf44-Kx9n)<b> 2017-02-12 21:43:27 ID:4NDhlOTQ1

    >46
    ほかのモデルは問題なく読み込めます。
    (このモデルもポリゴン数が大きい時には読み込めていたので不思議)
    これより大きいアンドロメダはちゃんと読み込めて"mesh化”できているのでした。
    >50
    1つのオブジェクトにまとめることで主力戦艦のmesh化は出来ました。

  • 53 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ca-Frzy)<b> 2017-02-12 22:13:14 ID:4NDhlOTQ1

    劣勢になるとAIだと逆転する目がないんだよね
    プレイヤーでも余程計画的に動かないと難しいし

  • 54 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7691-cGUq)<b> 2017-02-12 22:19:49 ID:4NDhlOTQ1

    HOIやVICみたいに生存することが目的になれば小国でも楽しめるんだけどね
    今はひたすら拡大しないといけないから

  • 55 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ca-Frzy)<b> 2017-02-12 22:25:24 ID:4NDhlOTQ1

    同感、現行のも方向性が明確なところは好きなんだけどね
    将来的には勝ち方、終わり方にも幅が出るのかな

  • 56 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 367c-CIv3)<b> 2017-02-12 22:57:25 ID:4NDhlOTQ1

    Stellarisは戦争に負けてからが本番

  • 57 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9fad-cGUq)<b> 2017-02-12 23:05:32 ID:4NDhlOTQ1

    寧ろ最序盤に敗戦で母星奪われるくらいの方が盛り上がるという
    半世紀後奪還して乗り込んでみるとそこに住むのはもう大半が別世代で
    我々は解放者ではなく征服者として見られたとかだと脳内ロール的には最高

  • 58 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-aJ5z) 2017-02-12 23:06:01 ID:4NDhlOTQ1

    相手に病原菌送り込んだり、集団自殺する宗教に改宗したり。と搦手な戦争もしてみたい(先駆者感

  • 59 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fee6-3CwI)<b> 2017-02-12 23:10:21 ID:4NDhlOTQ1

    何もわからず没落さんに難癖付けられて第二第三惑星焼かれた土下座プレイは確かに楽しかった
    攻める時も相手に応じて投入できる艦数制限される仕組みの方がゲームとしては面白いかも

  • 60 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ dfb2-ENO3)<b> 2017-02-12 23:32:44 ID:4NDhlOTQ1

    >>58
    生物兵器で内政から破壊していくの良いな

  • 61 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 27b5-fWmy)<b> 2017-02-12 23:35:25 ID:4NDhlOTQ1

    ルール無用のどストレートな戦争もしたい
    完全な制圧、侵略とか

  • 62 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf99-eqlU)<b> 2017-02-12 23:38:18 ID:4NDhlOTQ1

    進貢国や属国の国民感情が悪いと、表敬訪問した自国の代表が暗殺されるとかいうイベント系も欲しいな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ be93-cGUq)<b> 2017-02-12 23:51:28 ID:4NDhlOTQ1

    (作って)ええんやで

  • 64 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f2d3-S0So)<b> 2017-02-13 00:23:40 ID:4NDhlOTQ1

    ハードとノーマルの中間くらいの難易度が欲しいなー

  • 65 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9b8f-oA82)<b> 2017-02-13 00:35:30 ID:4NDhlOTQ1

    特定のship_sizeの船体値とシールド値を変えたいけど,ship_sizesの中をいじればいいんですかね
    倍にしてもなんか変わってない

  • 66 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fe39-CIv3)<b> 2017-02-13 00:40:32 ID:4NDhlOTQ1

    他のmodで上書きされてるとか

  • 67 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9b8f-oA82)<b> 2017-02-13 00:52:18 ID:4NDhlOTQ1

    >>66
    別のship_sizeで上書きされてるってことは考えられないんですが
    ship_sizeの基本値がなんか他のところで変更加えられてるってあるんですかね?

  • 68 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fe39-EG/0)<b> 2017-02-13 00:55:00 ID:4NDhlOTQ1

    他国のリーダー暗殺して、その罪をまた別の帝国に擦り付けて戦争起こしたい

  • 69 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f2d3-S0So)<b> 2017-02-13 01:02:51 ID:4NDhlOTQ1

    >>68
    諜報謀略も組み込んでほしいよね
    事件起こして二国間を仲違いさせるとか

  • 70 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fe39-CIv3)<b> 2017-02-13 01:04:50 ID:4NDhlOTQ1

    >>67
    環境がわからないしどうにもなあ
    試しに他のmod外して試してみるとか

  • 71 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9b8f-oA82)<b> 2017-02-13 01:29:49 ID:4NDhlOTQ1

    >>70
    ごめんなさい,別のmodに上書きされてました
    そちらもローカル化して値を一緒にしたら問題なく反映されるようになりました.ありがとうございます

  • 72 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ca-Frzy)<b> 2017-02-13 01:38:03 ID:4NDhlOTQ1

    他所の大国の属国がこちらを侮辱してくるとき、自分の国が武力・国力で突出している状態で友好国が明らかにこちらの武力を当てにして戦争を誘ってきたとき
    ゲーム内でも虎の威を借りてやりたい放題するのがいる辺りリアルだよなぁと感じる

  • 73 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Sab3-bRjL)<b> 2017-02-13 01:47:44 ID:4NDhlOTQ1

    外交宣言みたいなの欲しいなあ
    テロ支援国家認定とか武装中立宣言とかさ

    欲を言えば自分で議定書作って批准させて回りたい

  • 74 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 83e2-Kx9n)<b> 2017-02-13 01:53:40 ID:4NDhlOTQ1

    宿敵の一段階下としてテロ支援国家はいいかも

  • 75 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7b3c-EsWW)<b> 2017-02-13 02:04:38 ID:4NDhlOTQ1

    天上戦争の最中に異次元襲来でカオス状態になってしまったわ
    modのせいかな…

  • 76 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ca-Frzy)<b> 2017-02-13 02:09:14 ID:4NDhlOTQ1

    侮辱とまでは強いニュアンスを持たない、非難声明的なものがあると便利だよね

    >>75
    没っちゃんが覚醒したあとって異次元さんが来たところで蒸発しちゃわないかい?
    クライシスを弄るMODを入れていないからなのかもしれないけれど……

  • 77 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 83e2-Kx9n)<b> 2017-02-13 02:38:15 ID:4NDhlOTQ1

    改心したらすぐ取り消せる非難声明欲しいね
    プレイヤー「宿敵国とも仲良くするなんて!」非難声明
    A国「じゃあ宿敵国とは縁切ろうかな」
    プレイヤー「やはり君は真の友人だ」非難声明取り下げ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7683-oA82)<b> 2017-02-13 02:59:58 ID:4NDhlOTQ1

    物質系の宇宙人なら手首にモーターをインプラントしててもおかしくないか

  • 79 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ca-Frzy)<b> 2017-02-13 03:16:49 ID:4NDhlOTQ1

    むしろ「最先端はこれよ!」といって全身サイボーグと化した姿を披露してもおかしくないかとw
    それってロボットとどう違うのかとか、ものの本質は精神にありということで精神と仲が良い可能性(同族嫌悪で激悪かも)も……

  • 80 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7683-oA82)<b> 2017-02-13 03:24:08 ID:4NDhlOTQ1

    すまん
    手のひら返しについての皮肉だ

    にしてもこのゲームの世界ロボット技術の発達遅くない?

  • 81 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 9b8f-eqlU)<b> 2017-02-13 03:26:27 ID:4NDhlOTQ1

    >>78
    もはや中枢神経系しか有機合成物が残ってなくて身体は義体化してるのでは
    なんか書くときもボールペン垂直に持ってプリントするかの様に点で表現してそう

  • 82 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7b3c-EsWW)<b> 2017-02-13 03:28:32 ID:4NDhlOTQ1

    片方の覚醒ぶちのめして跡地に入植したら寝返った保護国(なし崩しに独立)が
    「そこウチに近いから入植せんでくれる?」とかほざきやがる
    木っ端微塵にしてやりたいね

  • 83 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b2ca-Frzy)<b> 2017-02-13 03:32:23 ID:4NDhlOTQ1

    >>80
    ロボット技術の行く末に関しての経緯になるのかもしれないけれど、拒絶反応が発生してもおかしくない
    受け入れ可能になるまでは社会の変貌を待たなくてはならなかったのかもね

    >>81
    想像して吹いたw

  • 84 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 83e2-Kx9n)<b> 2017-02-13 04:30:14 ID:4NDhlOTQ1

    >>81
    「アイ,ロボット」って映画のロボットがそんな風に絵描いてたの思い出した

  • 85 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa1f-XENI)<b> 2017-02-13 08:51:35 ID:4NDhlOTQ1

    >>82
    遠慮なく木っ端微塵にしてやればいいいいと思う。

    ワイもイラっとした種族が出来た時は
    ねじ伏せて一部属国にしたあと、まだ抵抗してる同族の惑星を戦争のたびに惑星放棄させる=処刑係にしてる。
    最後はその属国自身も開放してからとどめの浄化。

  • 86 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa1f-XENI)<b> 2017-02-13 08:54:47 ID:4NDhlOTQ1

    ただこのやり方、属国自身が浄化できるようになってないといけないので、属国を作った自分の国も浄化できるようになっていないといけない模様

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (JP 0Hbf-S0So) 2017-02-13 10:18:32 ID:4NDhlOTQ1

    戦力で言えば10kから30k、別の言い方をすれば戦艦の実戦配備が一通りできる頃、
    数字の上ではこっちの方が何割か上回っていても
    敵がプラズマ砲満載だとボコボコされる。

    プラズマ砲があんなに厄介な兵器だとは思わなんだ。

  • 88 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e25b-cGUq)<b> 2017-02-13 11:25:57 ID:4NDhlOTQ1

    UFOや心霊現象もプラズマはなんにでも使える万能装置だからな

  • 89 名前: 名無しさんの野望 </b>(スップ Sd72-XENI)<b> 2017-02-13 11:29:46 ID:4NDhlOTQ1

    浄化主義の負けた時の「千倍にして取り返してやる」の精神で鉄人モードやると、取り返せた時が最高に気持ちいい

  • 90 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sd72-SAi3)<b> 2017-02-13 12:03:14 ID:4NDhlOTQ1

    自種族を浄化ってことでNPC帝国が起こるけど
    PC帝国には自種族が浄化されたってお知らせが届くのかしら?届いてないよね?

  • 91 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 936d-ENO3)<b> 2017-02-13 13:35:17 ID:4NDhlOTQ1

    >91
    きっとポルポトの時みたいに残虐行為の噂が漏れてるんだとRP
    国境を完全封鎖したいよね。

  • 92 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3299-CIv3)<b> 2017-02-13 14:22:09 ID:4NDhlOTQ1

    自動アップグレードにしてるとプラズマ砲じゃなくてレーザー使うんだけど

    プラズマのほうが強いの?

  • 93 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bfd-Frzy) 2017-02-13 14:50:47 ID:4NDhlOTQ1

    ロボに関してはサイプレックスが末路なんでは?
    確か、有機生命体は浄化エンドだったはず。
    おま環なのか、調査サンプル6個集めても母星出現しないから、
    結末をみれてないんだがな・・・(´・ω・`)

  • 94 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 76b5-Frzy)<b> 2017-02-13 15:39:31 ID:4NDhlOTQ1

    >>92
    プラズマ砲系の方がレーザー系より、装甲貫通のパーセンテージが高い。
    ……でも、自動設計はダメージが高いと思われる方を優先的に載せていると思うので、たぶんレーザー系のレベルが高かったんじゃないのかな?

  • 95 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-aJ5z) 2017-02-13 15:49:42 ID:4NDhlOTQ1

    ユート帝国→集団自殺
    第一同盟 →疫病
    サイプレックス→有機生物浄化
    だったっけ?

  • 96 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1799-IbQK)<b> 2017-02-13 16:25:07 ID:4NDhlOTQ1

    巡洋艦とコルベットの混成艦隊を使ってるんだけど敵の増援が来て連戦みたいになると
    陣形が間延びしてコルベットがお亡くなりになる率が高い
    この上戦艦まで配備したらもっと酷いことになりそう
    いっそ巡洋艦で統一した方が良いんだろうか
    コルベは揃えやすいし戦艦もスロット多そうで魅力的なんだけどなー

  • 97 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7656-h95W)<b> 2017-02-13 16:42:56 ID:4NDhlOTQ1

    >>96
    寧ろ後半は戦艦のみなんだが

  • 98 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa1f-S0So)<b> 2017-02-13 16:43:27 ID:4NDhlOTQ1

    >>96
    AIの戦術行動がなかなかクソなんだよなぁ

    まぁ戦略的優勢を戦術でひっくり返されるのもたまには乙なものだ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sd72-a31+)<b> 2017-02-13 16:44:14 ID:4NDhlOTQ1

    HoI4やってて最近stellarisに手を出した俺からすると、コルベットが死ぬのは気にすべきでないと思う
    替えのきかない戦艦に長射程武器積みまくって、消耗品(コルベット)が突撃したところを面制圧(立体制圧?)してもらう感じで良いのでは
    平和時に主力艦(戦艦)を揃えて、戦争時はスクリーン艦(コルベット)を大量生産してる

  • 100 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1799-IbQK)<b> 2017-02-13 17:06:56 ID:4NDhlOTQ1

    なるほど…確かにコルベは安いし被害担当と割り切っても良いか

    戦艦は強そうだけど距離取りたがる挙動なんだっけ?
    ミサイル採用してて全体的に長距離戦が苦手なので巡洋艦で突っ込むを通そうと思ってた
    戦艦はやっぱ強いのね

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s