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【Paradox】Stellaris ステラリス 21

  • 1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ bb58-ppGM) 2017-01-13 14:16:39 ID:4OTNmMTgz

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 20
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1483353595/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1484284599/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bb58-ppGM) 2017-01-13 14:16:56 ID:4OTNmMTgz

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>970
     建てる際は本文一行目に
     !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 3 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-8WaR)<b> 2017-01-13 14:45:35 ID:4OTNmMTgz

    >>1乙。君は食肉用から繁殖用に昇格だ。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウウィフ FFf3-8WaR)<b> 2017-01-13 16:31:23 ID:4OTNmMTgz

    >>1
    スレ立ての英雄 200 (-2毎年)

  • 5 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e9f-Jdrc)<b> 2017-01-13 18:40:59 ID:4OTNmMTgz

    遊牧と奴隷の相性良いな
    食料からpopが動かないように固定出来て楽
    しかし浄化や奴隷でエンジョイしたくて勢力作ったのに浄化の使い所がわからない
    準知的の排除?

  • 6 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-F3hr)<b> 2017-01-13 18:42:57 ID:4OTNmMTgz

    接収した星の原住民排除

  • 7 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b632-kkJw)<b> 2017-01-13 19:04:18 ID:4OTNmMTgz

    拡張するには「土地」と「人」が必要だけど、問題は人だよな
    というところで「問題のある人(征服地の住民)は排除しよう」というのが浄化だと思ってる

  • 8 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ db8f-Jdrc)<b> 2017-01-13 19:12:35 ID:4OTNmMTgz

    異星人を根絶やしにする旨みもあんまりないし
    奪った星に1POPだけ第一種族を移民させて異星人は全員浄化なんてしても壊滅的な外交上のマイナス値と人的資源の損失にしかならない,自己満足だと感じた
    逆に大量浄化に反感を以て反乱分子と化した第一種族だけを浄化する分には凄く便利だ
    なにかこう自己満足以外に異星人を浄化すればするほど魅力が増すような補正が欲しい
    異星人浄化すればするほど幸福度が増えるとかさ,なんかあるだろうに

  • 9 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f8a-GBI4) 2017-01-13 19:17:12 ID:4OTNmMTgz

    本気で食人機能を実装するとは思わなかった。
    そんな事より食料特化惑星が生きるようにして欲しい…

  • 10 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f5d-TG1p) 2017-01-13 19:33:26 ID:4OTNmMTgz

    皆は1番初心者向けの志向ってなんだと思う?
    自分は 軍国/集産/精神 で金権が安定して強いと思うんだけど。

  • 11 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f6b5-Jdrc)<b> 2017-01-13 19:34:06 ID:4OTNmMTgz

    >>9
    「V」とかの食人エイリアンが出てくるSFを再現したかったのかな?

  • 12 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-vSov)<b> 2017-01-13 20:12:34 ID:4OTNmMTgz

    軍国+寛容が基本だな
    攻めても国が揉めず問題なし
    寛容で現地民もお友達で早期に生産力化

    あとは集産で反乱を浄化するか
    個人で不満を抑えつつ幸福施設漬けにするか

  • 13 名前: 名無しさんの野望 </b>(オッペケ Sr37-U8Ig)<b> 2017-01-13 20:31:12 ID:4OTNmMTgz

    >>10
    戦争難しいから慣れるまで
    平和集散物質でテク先行プレイ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-i5w8)<b> 2017-01-13 20:41:40 ID:4OTNmMTgz

    軍事個人物質の大統領制でユナイテッドスターズオブアメリカって名乗ってる
    どんどん民主主義を輸出するよー

  • 15 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 67b5-lvvx)<b> 2017-01-13 20:53:31 ID:4OTNmMTgz

    USAのSはスターズじゃないけどな

  • 16 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 67b5-lvvx)<b> 2017-01-13 20:55:55 ID:4OTNmMTgz

    宇宙って事でスターなのか
    大変失礼(´・ω・`)

  • 17 名前: 名無しさんの野望 </b>(ササクッテロレ Sp37-HHPA)<b> 2017-01-13 20:56:36 ID:4OTNmMTgz

    個人平和精神とか
    幸福いっぱい志向の乖離も低い
    ステラリスの内政の煩わしいところ大体無視して拡張と開発に専念できる
    戦争始める段階になったら頑張れ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b632-Jdrc)<b> 2017-01-13 21:13:51 ID:4OTNmMTgz

    艦船の○○級とかをゲーム開始時から固定できる方法ないですか?
    いちいち新しい銀河に旅立つ度に同じ名前をセットするのがしんどくなってきた・・・

  • 19 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 92cf-l/of)<b> 2017-01-13 21:19:10 ID:4OTNmMTgz

    次元門が覚醒狂排他のど真ん中に開いた・・・
    が、直前まで全銀河相手に戦争してて機動艦隊壊滅させたばっかだったせいで苦戦してるな(建設で観戦中
    こっちはこっちで10年計画で再建中なんでがんばれ覚醒(コルベットしか残ってねー

  • 20 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b67c-kkJw)<b> 2017-01-13 21:21:37 ID:4OTNmMTgz

    >18
    農協MODを入れると艦艇クラスはお米の名前にセットされますよ

  • 21 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 02f8-dHfL)<b> 2017-01-13 21:26:09 ID:4OTNmMTgz

    ブラックホールのイベント怖くね?

  • 22 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b632-Jdrc)<b> 2017-01-13 21:35:28 ID:4OTNmMTgz

    ブラックホールのイベント・・・ワーム?永久機械?
    そういえばワームのイベントある程度進めてたら永久機械の反応が変わった気がする

  • 23 名前: 名無しさんの野望 (ワイモマー MM4e-ZK7w) 2017-01-13 21:46:57 ID:4OTNmMTgz

    >>14
    うちは精神軍事寛容の帝政
    西洋史の教養がある人なら何をモデルにしてるかわかるかも?

  • 24 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e32-QKPs)<b> 2017-01-13 21:51:07 ID:4OTNmMTgz

    はじめてプレイしたときは、吸い込まれて死ぬと思ってブラックホールには近づかなかったなw

  • 25 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-vSov)<b> 2017-01-13 22:20:42 ID:4OTNmMTgz

    実際は大型ブラックホール相手だと「ん?ちょっと事象の地平線にメリこんだかな?」くらいのノリだと分かった時の脱力感

  • 26 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-Dm3A)<b> 2017-01-13 22:24:03 ID:4OTNmMTgz

    軍事独裁で作れるオーバーサイズ軍艦とかいうロマン兵器思ったより地味で悲しい
    役に立ってんのかコレ?

  • 27 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5799-f7h0)<b> 2017-01-13 22:33:27 ID:4OTNmMTgz

    通常の船より1.5倍ほど強いらしい

  • 28 名前: 名無しさんの野望 </b>(スップ Sdf2-pCyK)<b> 2017-01-13 22:38:26 ID:4OTNmMTgz

    寿命短くしていっぱい作ろうぜ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-Dm3A)<b> 2017-01-13 22:50:25 ID:4OTNmMTgz

    寿命短いと最初に作るの重コルベットになりそうやな
    かっこいい

  • 30 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e32-7Xu4) 2017-01-13 23:27:08 ID:4OTNmMTgz

    スペースドレイク倒して数十年経つけど、一向に装甲も孵化イベントも起きないなあ。採掘ステーションはちゃんと建ててるんだけど

  • 31 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-vSov)<b> 2017-01-13 23:35:27 ID:4OTNmMTgz

    指導者艦1.5倍強いけど目立たないし簡単に儚く散る
    自動戦艦並みに特大で超回復持ちになれたら良いのに
    1指導者につき1回という縛りがあるなら、この程度の性能があっても罰当たらないと思うんだ

  • 32 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 124b-ugov)<b> 2017-01-13 23:53:00 ID:4OTNmMTgz

    わろすwwwwwwwwwwwww
    開始直後に没落二国に挟まれとるwwwwwwwwwwwwwwww
    行き場ゼロwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 33 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ dfad-dHfL)<b> 2017-01-13 23:54:49 ID:4OTNmMTgz

    どっちかの犬になって忠犬プレイだ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a3a8-vSov) 2017-01-14 00:40:24 ID:4OTNmMTgz

    >>32
    スタート時に排他没落の領地に半分埋まることもある
    当然、初手宣戦布告食らって滅亡コース
    次の銀河に期待だな!

  • 35 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1f20-dHfL)<b> 2017-01-14 01:09:24 ID:4OTNmMTgz

    新規データで始めたら主星の真横に50kくらいの敵がいるんだが、なんだこれ
    絶対に近づくなとか通信文入ったんだけど何があるのか気になる...

  • 36 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-Dm3A)<b> 2017-01-14 01:15:58 ID:4OTNmMTgz

    レーザー便利やな
    工学が忙しいから物理学で研究できるの助かる

  • 37 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-dHfL)<b> 2017-01-14 01:19:04 ID:4OTNmMTgz

    >>35
    サンクチュアリじゃない?リングワールドじゃなかった?

  • 38 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ db85-+No1)<b> 2017-01-14 01:32:16 ID:4OTNmMTgz

    設定変えて遊んでたのデフォルトにしてみたら
    居住可能星は少ないわ周辺に志向が真反対の国ばかり引くわで序盤30年が乗り切れなくなってた
    バランスこんなにシビアになってたのか

  • 39 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1f20-dHfL)<b> 2017-01-14 01:37:05 ID:4OTNmMTgz

    >>37
    それですそれ!

  • 40 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3ef6-i5w8)<b> 2017-01-14 01:44:37 ID:4OTNmMTgz

    主星の隣にあるとかラッキーだな
    とっとと倒して移住しようぜ

  • 41 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-zxSj)<b> 2017-01-14 01:45:19 ID:4OTNmMTgz

    >>39
    それぞれの区画に前宇宙文明が入ってるリングワールド
    最初の通信以外にイベントはなかったと思う
    いろいろ妄想できるロマンあふれるイベントだ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 04:44:37 ID:4OTNmMTgz

    リングワールド起動したら銀河の知的生物根絶やしにされるイベントあればよかったのに。
    HALOリングみたいに

  • 43 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b635-TTK6) 2017-01-14 05:55:35 ID:4OTNmMTgz

    チーフ一人で止めちゃうしなああれ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e9f-Jdrc)<b> 2017-01-14 09:48:56 ID:4OTNmMTgz

    セクターAIがクソ過ぎてイライラする
    タイル資源優先のみにしても指導者が一代に一つしか建てれない建造物を勝手に建てる
    取り壊しても再建築不可能だし

  • 45 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f361-q48i)<b> 2017-01-14 09:59:49 ID:4OTNmMTgz

    デフォ設定何気にきついなぁ
    進んだ隣人設定ONで、発展した開始状態の帝国が隣に来て、しかも敵対的だとかなり厳しい
    開始5年で1k艦隊送り込まれてどうしようもなかった

  • 46 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 72d3-kkJw)<b> 2017-01-14 10:03:23 ID:4OTNmMTgz

    >>45
    むしろみんながどういう設定でプレイしてるのか気になる
    居住惑星125%
    高攻撃性
    ハイパースペース
    が最近のお気に入り

  • 47 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5799-Kyxr) 2017-01-14 10:16:14 ID:4OTNmMTgz

    >>46
    居住惑星500%
    高攻撃性
    自分以外の帝国は全て進んだ帝国
    狂気
    密集オフ
    ハイパースペース
    でやってる

  • 48 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 674e-QKPs)<b> 2017-01-14 10:16:17 ID:4OTNmMTgz

    >>44
    セクターAIの建造アルゴリズムなんて俺でも、いやそれこそプレイヤーなら誰でも
    今よりもずっと賢いものつくれるよな
    場合分けで超簡単に作れると思うし。流石にパラドがそれができない無能とは思わんから
    何かしら意図があってバカにしてるんだと思う
    が、それが面白さに結びついているとは思えないな

    ってことで俺はCORE_SECTOR = 1000にしてプレイしている
    実績なんざ知るか

  • 49 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bee5-dHfL)<b> 2017-01-14 11:13:51 ID:4OTNmMTgz

    最近は
    銀河が2つある2000starぐらいのカスタムマップでプレイ
    後半重くなるので居住は50%
    あとは適当

  • 50 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e9f-Jdrc)<b> 2017-01-14 11:25:40 ID:4OTNmMTgz

    >>48
    セクターに許可する建造物指定と管理下でも建て替え出来れば良いんだけど
    奴隷許可すると全部奴隷にするし宇宙ステーション作らせると何入れるか分からないし

  • 51 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4fcf-q48i)<b> 2017-01-14 12:45:26 ID:4OTNmMTgz

    バランス系のMODいろいろ試したけど
    なんだかんだでバランスはバニラの方がやりごたえあるなぁ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 12e3-q48i)<b> 2017-01-14 13:55:08 ID:4OTNmMTgz

    >>30
    倒す前にキュレーターから情報貰った?

  • 53 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b632-kkJw)<b> 2017-01-14 14:17:42 ID:4OTNmMTgz

    >>51
    まあそりゃね。一人の人間が趣味で数日数週間で作ったバランスより、
    複数の人間で仕事で数ヶ月かけて作った方がしっかりはしてるわ
    ましてそれに後から付け加えるとなると難易度も上がるし

    キュレーターからまだ謎を買いきってないのに、レイスに破壊されるのを見ると殺意が沸くな…殺意が沸くから謎買いたいけどいないけどな…

  • 54 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4fcf-q48i)<b> 2017-01-14 14:33:38 ID:4OTNmMTgz

    >>53
    特性だけ増やすMODだけならいいかもね。
    資源にまで手を加えたMODは、バランス崩壊してる
    まぁ、それを楽しむってことなんだろうけど
    自分は、特性追加だけのMODを、自分で翻訳して使ってる。

  • 55 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 15:28:28 ID:4OTNmMTgz

    何スレか前で紹介されてたSGM Fleet Logistics
    SGMシリーズのバランス調整は小さな工夫ながらやりごたえに貢献してると思う

  • 56 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ dfad-dHfL)<b> 2017-01-14 16:19:49 ID:4OTNmMTgz

    今日のMOD紹介(宇宙美編)

    More Star Classes
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=822305739

    恒星が小さい?恒星が単調?そんなあなたにはこれ
    恒星のサイズが光度ごとに変わります。特にO型主系列星の大きさは圧巻

    More Realistic Star Systems
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=750660855

    星系が単調?アルファケンタウリ星系が3連星でないのは納得がいかない!そんなあなたにはこれ
    最新の研究結果を反映しアルファケンタウリ星系がちゃんと3連星になりプロキシマケンタウリbも登場します
    ランダム星系も連星や三連星が増え多様性が増し、星系に視覚的多様性と楽しみをもたらします

    Realistic Star Colors
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=719221893

    恒星の輝き方が納得がいかない!もっと明るく輝いて欲しい!そんなあなたにはこれ
    バニラの手加減したような中途半端な輝きから恒星らしい輝きに一変します

    Beautiful Universe v2.0
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=697938908

    宇宙が単調?星系の背景宇宙が単調?殺風景過ぎる?そんなあなたにはこれ
    星系画面での背景宇宙を多様化、より美しい背景にします

  • 57 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 32d1-q48i)<b> 2017-01-14 16:24:32 ID:4OTNmMTgz

    きれいな花火が見れるMODはまだですか

  • 58 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ dfad-dHfL)<b> 2017-01-14 16:31:30 ID:4OTNmMTgz

    Epic Explosions
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=692492543

    綺麗な?花火がみたい、そんなあたなにはこれ
    艦船の爆発エフェクトがSFチックになります

    Improved Space Battles [Graphics]
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=692028161

    砲火の応酬にもっとメリハリを!もっと輝きを、そんなあたなにはこれ
    エフェクトグラが一新され、より洗練され(たような気がし)ます
    ISBシリーズですがこのMODはグラのみ変更です

  • 59 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f5d-TG1p) 2017-01-14 17:08:28 ID:4OTNmMTgz

    mod紹介は本当にありがたい

  • 60 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5799-l/of)<b> 2017-01-14 18:00:38 ID:4OTNmMTgz

    かなり距離の離れた国と移民条約結んだんだけど全然移民が来てくれない
    これはもう無理なのかな…それとも単に時間がかかってるだけで10年くらいまてば来てくれるのか…?

  • 61 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e9f-Jdrc)<b> 2017-01-14 18:02:33 ID:4OTNmMTgz

    政策で移民ボーナス付けたり移民ボーナス付く建物作る

  • 62 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ be22-zxSj)<b> 2017-01-14 18:12:07 ID:4OTNmMTgz

    巡洋艦まで開発したけどまだ一回も戦争してない
    こういうゲームなの?

  • 63 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 18:12:58 ID:4OTNmMTgz

    >62
    難易度と志向と可愛さによる

  • 64 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-vSov)<b> 2017-01-14 18:17:30 ID:4OTNmMTgz

    惑星が持つ「移民の魅力」の差が小さいときは移住しない。
    具体的には10%以上。(定義ファイルより)

    「移民の魅力」は「人口過密」「政策」「平均幸福度」で変動する。
    基本的に多いところから少ないところへ流れると考えればよい。

    移民は20カ月に1POPが基本。特性やら研究やらで伸びたり短縮されたりする。
    移民の「星を出る」速度には制限があるが、受け入れ速度に制限はない。
    大帝国だと複数の人口過密惑星から1POPづつが一斉に移って、
    受け入れ先の新規入植惑星が一瞬で埋まるのもよくある話。

  • 65 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4fcf-q48i)<b> 2017-01-14 18:18:18 ID:4OTNmMTgz

    >>56
    素晴らしい紹介でありがとう
    だがしかし、入れたらすげー重くなりそうだ
    戦艦の爆発とか砲火とか100k艦隊でやったらPCフリーズしそうw

  • 66 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d3cf-AWF7)<b> 2017-01-14 18:20:03 ID:4OTNmMTgz

    キノコ性格悪いのしかいない

  • 67 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 18:36:42 ID:4OTNmMTgz

    ゴキブリは良い奴多いけど仲良くなれない

  • 68 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3239-q48i)<b> 2017-01-14 18:39:09 ID:4OTNmMTgz

    不快持ちでも-1%だからセーフ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-8WaR)<b> 2017-01-14 19:19:20 ID:4OTNmMTgz

    不快持ちが10popいると幸福度が-10%になるから、この世から退場してもらってる。

  • 70 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-zxSj)<b> 2017-01-14 19:27:50 ID:4OTNmMTgz

    しゃーない

  • 71 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 19:42:03 ID:4OTNmMTgz

    まぁ、確かに隣の席の奴が興奮するとよくわからない頭の穴からシューシュー言って何か吹き出すのは不快だものなぁ
    それが1人ならまだしも
    同じ職場に10人も居たら流石に転職考えるものなぁ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ a3a8-vSov)<b> 2017-01-14 19:46:56 ID:4OTNmMTgz

    まとめて遺伝子改良してカリスマつけてあげる
    たぶん臭いにおいが芳香剤になってる

  • 73 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 19:48:34 ID:4OTNmMTgz

    カリスマキノコ

    マツタケかな?

  • 74 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-8WaR)<b> 2017-01-14 19:57:57 ID:4OTNmMTgz

    人類にとってのいい臭いが、異星人にとっては劇物かもしれないからなぁ

    MultipleクライシスMod使うと、艦隊戦力が40K超えた瞬間没落帝国覚醒する気がするからつらめ。
    一回このMod切ってプレイしたら、60K揃えても全然覚醒しないから不思議。

  • 75 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 20:18:02 ID:4OTNmMTgz

    ワキガの人が最終兵器だったり歩く生殖器になったりする世界もあるのか

  • 76 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 20:19:50 ID:4OTNmMTgz

    というかキノコ自身歩く生殖器というか何というか
    キノコをキノコたらしめんとしてるあの部分は本来生殖器で
    本体は普段菌糸でしかない訳で
    外交でシューシュー言ってるけど
    アレはアレで何だか性的に盛り上がっちゃった結果なのよね
    キノコ素敵

  • 77 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3239-q48i)<b> 2017-01-14 20:22:31 ID:4OTNmMTgz

    プラントイドも花粉事ある毎に出すし盛りすぎじゃない?

  • 78 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-kkJw)<b> 2017-01-14 20:26:03 ID:4OTNmMTgz

    花粉撒き散らすって
    人間に置き換えたら精子撒き散らしてる訳で

  • 79 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ db90-dHfL)<b> 2017-01-14 20:46:44 ID:4OTNmMTgz

    >>66
    (´・ω・`)タケノコは黙れよ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6756-kkJw)<b> 2017-01-14 21:03:36 ID:4OTNmMTgz

    銀河規模の大戦争かよ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e9f-Jdrc)<b> 2017-01-14 21:14:45 ID:4OTNmMTgz

    奴隷寛容度がpopに影響するのってその星系のみ?

  • 82 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ db8f-8WaR)<b> 2017-01-14 21:16:33 ID:4OTNmMTgz

    >>65
    過度に多いグラフィックの描写は自動的に間引かれるから大丈夫
    そのせいで間引かれる確率が高いのか実弾砲の弾は飛翔途中で消えたりするから悲しい

  • 83 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1fb5-dHfL)<b> 2017-01-14 22:29:39 ID:4OTNmMTgz

    志向性バラバラの方が選挙が面白くなるが、
    ゲームプレイが辛くなるという。。

    選挙システムをもうちょい強化してほしいなw
    懐かしのEU:ROMEの元老院みたくしてほしい

  • 84 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Saf3-0qzO)<b> 2017-01-15 01:20:22 ID:4OTNmMTgz

    移民禁止の単一種族+異星人奴隷で惑星育てきってから渡すってやってるけどやっぱトロイなきれいに揃うし出力は見物何だけどいかんせん拡張が遅い
    建設時間もうちょい短くなんねえかなあ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 7e9f-Jdrc)<b> 2017-01-15 07:59:15 ID:4OTNmMTgz

    奴隷を上手く使うなら自分で手を加えるしかないからセクターが悪い

    セクターにタイル資源保護と再建築許可出したら完成時に食料12とか
    無駄な事やめてくれる?

  • 86 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6756-kkJw)<b> 2017-01-15 08:12:06 ID:4OTNmMTgz

    ごはんおいちい!

  • 87 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 67f5-kkJw)<b> 2017-01-15 11:32:13 ID:4OTNmMTgz

    奴隷「えっ!?今日はカレーおかわりしてもいいのか!?」

  • 88 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウウー Saf3-0qzO)<b> 2017-01-15 11:56:39 ID:4OTNmMTgz

    いいぞーこれ(意欲刺激性食物)

  • 89 名前: 名無しさんの野望 </b>(ササクッテロラ Sp37-lvvx)<b> 2017-01-15 11:59:51 ID:4OTNmMTgz

    奴隷のメリットデメリット使い方などを簡単に教えていただきたいです
    よろしくお願いします

  • 90 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 72d3-kkJw)<b> 2017-01-15 12:57:52 ID:4OTNmMTgz

    中途半端な奴隷化にメリットなし
    やるなら徹底的に

  • 91 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1fb5-dHfL)<b> 2017-01-15 13:33:24 ID:4OTNmMTgz

    >>87
    うめうめはやめろww

  • 92 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fe18-dHfL)<b> 2017-01-15 13:49:07 ID:4OTNmMTgz

    >>62
    序盤で近隣に同等以下か孤立してる国家あるとかじゃなきゃ相当後になるな
    20年-30年すぎるあたりでまとまり始めるし

  • 93 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ d3cd-q48i)<b> 2017-01-15 14:18:33 ID:4OTNmMTgz

    >>90
    国を取ったら二つに一つしかないのだ
    きれいさっぱりほろぼすか
    姫をあやす様に全てを与えるかだ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 (ワイモマー MM4e-ZK7w) 2017-01-15 14:18:47 ID:4OTNmMTgz

    >>62
    序盤は戦争する余力なんて無いな。
    なけなしの鉱物を投入して艦を揃えても、宇宙港の方が強いんだもの。

    最低でも片手間で巡洋艦を量産できるぐらいの基盤が無いと戦争しても旨味が無い。

  • 95 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b632-kkJw)<b> 2017-01-15 15:01:55 ID:4OTNmMTgz

    戦争しても、住民の反発が消えないと土地の出力が上がらないからなあ
    直接併合や国家属国化するより、惑星単位で選択して保護国化することで大分不満は抑えられるがこっちも時間かかる
    だったら植民地を自力で作る方が強いし、巡洋艦ぐらいから火力がすごく上がるので宇宙港を落とせるようにもなる

    ちなみに奴隷のメリットは「不満による出力低下を封殺」にあるのでやる時は容赦なくやろうな

  • 96 名前: 名無しさんの野望 </b>(JP 0Hce-YL17)<b> 2017-01-15 16:10:26 ID:4OTNmMTgz

    第一同盟の首都って旨み無い?

    古代文明の探索イベントって必ずしも大きなボーナスがあるわけじゃないのかな

    一度リングワールドの廃墟があって、生体金属が手に入ったことがあったけど

  • 97 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 92cf-l/of)<b> 2017-01-15 16:59:20 ID:4OTNmMTgz

    先にどこかにとられたんじゃね?

  • 98 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウカー Sa5f-8WaR)<b> 2017-01-15 19:23:52 ID:4OTNmMTgz

    生体金属は個人的に旨みのある報酬だけどね。

    ゲット出来れば勝手に回復するから沈みにくくなって、いい感じ。

  • 99 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bebb-qIcX)<b> 2017-01-15 19:27:33 ID:4OTNmMTgz

    このゲーム面白いけど戦争の所はよくわからん
    相手は劣等なのに、こっち星4のリーダー3000で相手星1のリーダー2000に負けるってどうなってんだ?

  • 100 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 92cf-l/of)<b> 2017-01-15 19:35:34 ID:4OTNmMTgz

    装備、編成の相性・・・?
    ミサイル使ってるとか、シールドましまし艦隊にレーザーで挑んでるとか、L武装でコルベット撃ってるとか

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