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1 名前: 名無しさんの野望</b>(ガックシ 063f-aNhD)<b> 2016-12-23 13:49:50 ID:kNzc4MDg3
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 17
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1479364357/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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974 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 0fa8-/uOo)<b> 2017-01-02 18:49:12 ID:kNzc4MDg3
初心者で勝手がわからなくても、それでも偵察を最優先にするべき
いちど遭遇すれば国境の動きで色んな情報が取れる
特にAIの動きが理解できない初心者の頃だからこそ
速攻で敵AIと出会って、初動をガン見して覚えるべき
そうしないと、いつまでたっても
「敵がどう動くか理解できないので対応できない」
↓
「対応できないので負ける」
というドツボにハマるからね
よくあるRTSと違って、いちど出会うとプレイヤーの視界の外でも国境の動きが見えたり
外交画面からザックリとはいえ戦力状況が見えるから「出会う」こと自体が絶大な偵察力を持つ
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