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【Paradox】Stellaris ステラリス 18

  • 1 名前: 名無しさんの野望</b>(ワッチョイ 2fd1-WSdf)<b> 2016-12-07 15:54:13 ID:iMTE2ODhh

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 17
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1479364357/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1481093653/

  • 821 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 79ad-0G5/)<b> 2016-12-20 20:52:16 ID:iMTE2ODhh

    興味深いMODシリーズがあったので偶にはMOD紹介でも

    SGM Fleet Logistics
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=815339213

    ・兵站の概念を導入させる
    ・ひとつの星系に存在する艦船が増えるほど維持費が増加し、また戦闘効率が下がる
    ・巨大な艦隊は小規模艦隊ほど1艦あたりでは効率的に戦闘ができない(提督はレベル毎に2%ペナを減少させる)
    ・またこれらのペナは外国>自国
    ・よって大規模艦隊での外征は今まで以上に困難になり、相対的に防衛側にボーナスがもたらされる
    ※このMODの目標:ステラリスには軍事戦略性が欠けている。単一の巨大スタックではなく複数に拡がった艦隊運用を、また防衛側には優位性を与えたい

    SGM Battle Survivors
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=815339161

    ・軍事的に優位な帝国と戦闘している場合、戦闘から大破艦は各自緊急FTLを行う可能性を持たせる
    ・このMODは艦隊総戦力値に基づいて帝国毎の強弱を決定し、戦闘時その帝国間の格差が大きいほど緊急FTLを行う可能性が高まる
    ・緊急FTL艦はランダムな自領域にワープするが大きく損傷を負った状態で復帰する
    ※このMODの目標:現在のステラリスは、敗戦後戦力を回復する前に帝国自体が滅亡していまう為、大規模な戦闘の敗北から回復するのはほぼ不可能である。そこで弱者にもチャンスを与えたい。

    SGM Warscore
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=815791637

    ・戦闘停止期間を3年に短縮(退屈な待ち時間を削減)
    ・艦隊戦での戦勝スコアを大きく上方修正し艦隊戦の重要性を増させる
    ・防衛側の優位性を増させるため、惑星の強化強度を50%増加させ軍事基地の維持費は90%削減
    ・他のSGM系統MODと組み合わせることで防衛側の優位性はより増す

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