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1 名前: 名無しさんの野望</b>(ワッチョイ 2fd1-WSdf)<b> 2016-12-07 15:54:13 ID:iMTE2ODhh
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 17
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1479364357/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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600 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 312a-VmOf)<b> 2016-12-17 19:11:29 ID:iMTE2ODhh
すみません、質問です・・・。
私のような信長の野望や大戦略などしかしていないヌルゲーマーにはStellarisは難しすぎる。
というかチュートリアルに基礎知識が欠けすぎていて、予め有効で効果的な戦争遂行が計画しづらい。
(過去スレを順に追うも、パッチを重ねるとシステムやルールが変わって、現在は何がどうなのか分かりづらいのです)
問題の詳細は以下などですが、みなさんはこんなことはありませんか?
たま、具体的にはどう対策していますか?
・技術開発がランダム過ぎて計画が立てづらい。(不要な技術が3つ揃って出てこられるとムカつく)
もう少し頻度や出現の偏りを調整するMODなどはないのでしょうか?
・技術開発は、Aの前提にBが必要、など、やはり最低限の順番がある。
テクノロジーツリー図などはないのでしょうか?(Wikiには文字の一覧はあるようですが把握しづらい)
・開戦前または開戦後に、敵艦隊がどの惑星にどれくらいの戦力でいるのかを把握したい。
できれば一覧表などで把握できればよいのですが、何か良い方法はありませんか?
・開戦時の達成条件に複数条件を入れるとすぐに戦勝点が大きくなってしまい、開戦できない。
一気呵成に敵国滅亡させることはできませんか?
・戦争して敵を降伏後に数年の停戦になってしまい、敵国が多数の惑星を持つ巨大な版図だった場合、
敵国滅亡まで長期化してしまう。
一気呵成に敵国滅亡させることはできませんか?
・戦争時、自国艦隊を敵艦隊へ向かわせるも、敵艦隊は次々にワープを繰り返して
鬼ごっこ状態になってしまう。敵の移動速度を落とす、見方の移動速度を上げる、敵の集結地点を把握することなどはできませんか?
(特定の惑星に追い込んで包囲殲滅する、など)
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