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1 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 00:03:15 ID:4YTdmY2M5
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 14
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1474938291/
英語Wiki
http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
http://stellariswiki.info
http://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
●皆様への注意事項
ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。
質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
次スレは>>970
マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい -
2 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 01:05:05 ID:4YTdmY2M5
乙llaris
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3 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 08:27:34 ID:4YTdmY2M5
1乙!
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4 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 12:12:24 ID:4YTdmY2M5
>>1乙ランス
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5 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 14:36:30 ID:4YTdmY2M5
Stellaris 募集掲示板です
募集に返信が来ると通知でわかります!
IDを隠したまま募集を投稿することもできます
フレンド募集やメンバー募集に使ってね
https://gameusers.org/gc/stellaris -
6 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 19:10:19 ID:4YTdmY2M5
新しいスレへの意気込み +5
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7 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 19:21:11 ID:4YTdmY2M5
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8 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 19:21:41 ID:4YTdmY2M5
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9 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 19:24:32 ID:4YTdmY2M5
狂信的個人主義
排他主義 -
10 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 19:54:47 ID:4YTdmY2M5
それ政治体制えらべないやーつ
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11 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 19:59:54 ID:4YTdmY2M5
では 狂個人 排他 絶対王政 で緩くやってみよう
浄化できない排他かあ -
12 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 20:55:08 ID:4YTdmY2M5
平和排他個人で地獄を見よう
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13 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 23:36:19 ID:4YTdmY2M5
YouTubeにタイタン4隻とスペースドラゴンが戦ってる動画あったけど一匹倒すのにタイタン3隻が沈んでたな。スペースドラゴンが強いのかタイタンが弱いのか…。
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14 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 23:42:53 ID:4YTdmY2M5
順当にいけば戦艦の2倍程度なんじゃないかね
コルベ〜戦艦までの許容度と船体値はほぼ倍々で増えてるし -
15 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 01:24:38 ID:4YTdmY2M5
平和縛りでゲームがマゾくなるならまだいいんだけど
実際ただつまんないだけなんだよね
パラドゲーだとしても4Xゲーなんだから外交or技術勝利はほしい
もしくは国際連合みたいな感じに外交力で他国を威圧したりとかそういう要素があったら違うんだけどな -
16 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 01:49:35 ID:4YTdmY2M5
フロンティアユニバース結成の時だな
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17 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 02:01:36 ID:4YTdmY2M5
兵力どれだけ溜めれるかと思って兵站提督付けて容量2300まであげた辺りでミネラルも凄い勢いでマイナス傾向
何処相手でも勝てるけど内部から崩れていく、これもし軍艦解体する事で軍部の反発ってゲージがあったらヤバかった -
18 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 02:26:04 ID:4YTdmY2M5
さっき知性化した種族が死の星出身で特性が居住性100%だった
他のどの惑星でも50%は超えてて便利すぎだしこんなのが出てくるんだな -
19 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 04:54:37 ID:4YTdmY2M5
日本語MOD外してプレイしたら実績解除できるかと思ったけど
考えが甘かったかも -
20 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 05:10:19 ID:4YTdmY2M5
>>19
日本語MOD付けても実績解除出来るぞ
アイアンモードをオンにしていないorオフラインでゲームしてたんじゃね? -
21 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 05:16:43 ID:4YTdmY2M5
>>20
アイアンモードをオンにしてませんでした
オフラインでも実績解除できますか?
オンラインのみなら素直に諦めます -
22 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 05:26:54 ID:4YTdmY2M5
んーニューゲームのアイアンモードの所にコレを付けないと実績解除出来ないって書いて無かった?日本語化MODではそういう風に記載されてたと思うけど
-
23 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 05:30:52 ID:4YTdmY2M5
>>21
アイアンモードって書いちゃったけど、正しくはアイアンマンね。
アイアンマンかつ、オンラインでプレイしないと実績解除出来ないはず。 -
24 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 05:45:58 ID:4YTdmY2M5
オンラインでプレイって条件ではあるけど、多人数プレイって意味じゃないよ?一人プレイでも
アイアンマンONでインターネットに接続されてる状態って意味だからね? -
25 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 08:28:17 ID:4YTdmY2M5
インターネット接続状態でクラウドセーブを用いた状況(アイアンマンモード)で解除される
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26 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 08:37:31 ID:4YTdmY2M5
実績って気にしたことねえわ
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27 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 08:56:05 ID:4YTdmY2M5
日本時間21日の1時に
Stellaris: Leviathans Story Pack
がsteamで解禁されるねぇ
CIVともろ被りでうれしい悲鳴ががが -
28 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 08:57:05 ID:4YTdmY2M5
へえ1000円か
安いな -
29 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 09:08:48 ID:4YTdmY2M5
技術ツリーがみえるMODあったじゃん
スレ民が作ったやつ
技術の流れをだいたい把握すると全く必要なくなるねあれ -
30 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 09:22:43 ID:4YTdmY2M5
使って恩恵に預かっておきながらその言い草とか浄化不可避ですわ
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31 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 09:46:33 ID:4YTdmY2M5
>>29
お前少し考え方改めないと陰でアスペとか呼ばれるから気をつけた方がよいよ -
32 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 09:56:58 ID:4YTdmY2M5
テクノロジーの数はそんなに多くないから覚えれば外していいんじゃね
思想/政体専用技術みたいなどっから生えるか忘れがちだから(社外学のやつとか)あると便利だけど
プレイしている思想/政体では取れない技術も表示しちゃう問題もあるし
いちいち
http://i.imgur.com/zdFBRCN.png
開くのがめんどくさい人とかがつかえばいい
ちなみに1.3対応は英語(プリセット言語)向けは多分すぐ出せるけど日本語向けはいつ出せるか不明 -
33 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 10:23:00 ID:4YTdmY2M5
マップ広大ではしっこの星まで多様性マイナスにしたかったら強精神集産で洗脳するしかないかな
全世界一民族派閥無しにしたい
あとそうすると初期立地は中央付近にしたほうがいいかな、開幕リロードになるか… -
34 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 10:35:29 ID:4YTdmY2M5
パッチノートが長すぎる
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35 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 11:46:56 ID:4YTdmY2M5
パッチノート(16ページ)
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36 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 11:58:09 ID:4YTdmY2M5
翻訳担当調査員は、600行を超えるパッチノートを出社前に翻訳しきることができず、2時間かけて進捗は30%程度であることを報告してきました。
早急に重要と表示されたセクションのみ翻訳を提出しましたが、スペシャルプロジェクト中でも研究が止まらないように変更、ワープ/ハイパーレーンは友軍国から離れると減速など、基本セオリーにかかわる変更が数多く確認されており、しばらくは手が忙しくなるようです。
社会学+250
###################
# リバイアサン ストーリー パック
###################
#重要
* 新 : プレイヤーは強力なガーディアンと、ガーディアンの秘密の宝に遭遇できるようになった
* 新 : 3種類存在するエンクレイブ・ステーションに遭遇できるようになった:アーティシャン、キュレーター、トレーダー、
* 新 : トレーダー・エンクレイブは鉱石/エネルギー通貨を交易したり戦略資源を売る
* 新 : アーティシャン・エンクレイブは記念碑を建てたり惑星単位でフェスティバルを開催する
* 新 : キュレーターは星図を売ったり、研究を促進したり、ガーディアンを倒すために必要な情報を提供したりする
* 新 : '天上の戦い' が二つの目覚めた没落帝国の間で発動する。銀河規模の戦争を引き起こす。
#グラフィック
* 新 : 5つの'かわいい系'立ち絵:2 軟体動物、 1 爬虫類、 1 猿人類 と 1 菌類。
#曲
* 新 : 5 のメインテーマを含んだ新曲(作曲:Andreas Waldetoft)、ストーリーパックをインストールし有効化する必要がある。 -
37 名前: >>804 2016-10-19 11:58:34 ID:4YTdmY2M5
パラドはパッチで別ゲーになること多いからなーー
16ページもあるのか。。
Saveデータも無効になる可能性高いし、しばらくはお預けだな -
38 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 12:29:41 ID:4YTdmY2M5
下手な新作ラッシュよりこちらの方が楽しみ
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39 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 12:32:51 ID:4YTdmY2M5
無料の拡張パックと言うべきくらい異例の大盤振る舞いだからな
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40 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 12:35:39 ID:4YTdmY2M5
ィァ 大変結構!
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41 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 13:00:08 ID:4YTdmY2M5
パッチノート開いた瞬間ビビった。
開発日記とか開発者がツイッターで述べてない部分もあるから、個人で全部1日で翻訳するのはキツイな。
ざっと見新情報かなと思ったの適当に訳してみた
・母星のサイズは16で固定だったが、ランダムになった(16-20の間)。地球は16で固定。デネブは18で固定
・提督スキル「維持費軽減」がなくなる
・艦隊キャパシティ上限が1000から9999に
以下延々続く -
42 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 14:21:29 ID:4YTdmY2M5
1000分の艦隊を駆逐とかで作ると動作が遅くなるので
大艦隊時表示省略オプションが欲しい
戦艦の数が増える、ポリゴンー>一枚絵のテクスチャで誤魔化す最適化みたいな -
43 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 14:21:41 ID:4YTdmY2M5
維持費軽減より最大数が伸びる方が嬉しいな
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44 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 14:22:44 ID:4YTdmY2M5
9999も運用したら俺のノートちゃん火を吹きそう
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45 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 14:57:09 ID:4YTdmY2M5
後半はキャップにひっかかる事も多かったし最大数の変更はいいね
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46 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 15:12:03 ID:4YTdmY2M5
新パッチはめっちゃ楽しみだけど今でも終盤の進行遅いのが更に鈍足になるかと思うとちと不安だな…
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47 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 15:57:58 ID:4YTdmY2M5
1000は少なすぎた
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48 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 16:24:33 ID:4YTdmY2M5
1000だと発電しまくって強引にキャップ突破するか
相手に復活されないように全方位布告速効潰しまくりしかなかったからなあ
防衛強敵されまくった上に各自艦隊1000所有されてしまい
大国になれたのに詰んだことあったわ -
49 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 16:26:05 ID:4YTdmY2M5
俺は属国育てて大帝国維持してな
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50 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 16:38:11 ID:4YTdmY2M5
遅レスだが実績は日本語化+アイアンマン+ローカルセーブでもsteam繋いでたら
解除されるよ -
51 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 17:27:37 ID:4YTdmY2M5
開発もやっぱアレらを「かわいい」と思ってるんだな
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52 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 17:33:03 ID:4YTdmY2M5
かわいいだろ
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53 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 17:36:01 ID:4YTdmY2M5
「きゅい^^」(宣戦布告)
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54 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 17:48:20 ID:4YTdmY2M5
ボクと契約して宇宙帝国を作ってよ!(きゅっぷぃ)
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55 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 17:51:05 ID:4YTdmY2M5
キツネ族はかわいいから支配下に置いたら即浄化してるわ(倒錯)
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56 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 17:54:37 ID:4YTdmY2M5
3.6Ghz8コアくらいのPC使ってるけど極大サイズで維持費を七割引、キャップを三万にしても戦争してなけりゃ重くない
だから9999なら別になんともないのでは
ただこのゲームGPU負荷が物凄く高いような気がするから多数の艦が映る時は随時最適化して欲しいと思う -
57 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 18:14:23 ID:4YTdmY2M5
艦隊キャップは割といいと思ったんだがなあ
キャップ無しじゃ同盟も属国も作る必要性がなくなって自艦隊だけで完結するし -
58 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 18:26:26 ID:4YTdmY2M5
>>57
悪の大帝国ごっこが出来ないじゃないか -
59 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 18:32:02 ID:4YTdmY2M5
拡張パック並みのパッチたまげたなぁ
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60 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 18:34:34 ID:4YTdmY2M5
てか母星サイズ16から20なら20固定でええやん?
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61 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 18:40:05 ID:4YTdmY2M5
多分ランダム範囲も容易に変更できるからそういう人は自分で固定しちゃえばいいんじゃない?
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62 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 18:50:49 ID:4YTdmY2M5
マルチギャラクシーええな
思ったより重くないし -
63 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 19:53:00 ID:4YTdmY2M5
大きなところも小さなところもいろいろ変わりすぎて
もはや別ゲーになりそう
今までのセオリーは通用しなくなるな -
64 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 19:54:45 ID:4YTdmY2M5
L駆逐艦という存在も無くなるからな
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65 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 20:09:48 ID:4YTdmY2M5
主力がコルベットに戻りそうだよね
-
66 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 20:10:11 ID:4YTdmY2M5
艦の変更は
トラッキングの概念が生まれS武器は火力低いが命中高、M武器は中間、L武器は命中低く低く火力高、船体同軸の凄い武器XLが追加、前にしか撃てない
新しく対空スロット、魚雷スロットが追加
特殊装備スロットが生まれ再生船体加工等はここに装備
こんな感じでいいの? -
67 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 20:32:47 ID:4YTdmY2M5
生産した宇宙港固有のモジュールボーナスは後でその港でアップグレードでつけて欲しい
性能ばらつくの気になるんじゃあ -
68 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 20:47:28 ID:4YTdmY2M5
>>58
逆にあれだな、多大なデメリットと引き換えに排他主義だけが己の限界を超えた艦隊を出せるとかだったら面白かったな -
69 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 20:53:17 ID:4YTdmY2M5
レーザー系は対シールドダメージ減、
実弾はアーマー貫通が付いて大体の武器でクールダウンが約25%減
kinetic battery系はarcやlanceと違ってLサイズ据え置き、
スペック強化はないが鉱物・エネルギーコスト半減
実弾もようやく選択肢になるか -
70 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:06:33 ID:4YTdmY2M5
>>64
詳しく -
71 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:08:41 ID:4YTdmY2M5
>>57
キャップ外しても、自国だけで大艦隊を所有する事のデメリットやリスクを入れればよくね?
辺境の艦隊が敵国と同盟組んで反乱を仕掛けるとか、落日の大帝国っぽくていい -
72 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:22:50 ID:4YTdmY2M5
>>70
艦種毎に役割が強調される
コルベット:新Tスロ魚雷による対大型艦
駆逐艦:AA艦、対コルベット
巡洋艦:主力艦、新Tスロ魚雷も搭載可能
戦艦:新XL艦首主砲・航空機による遠距離攻撃
それに合わせて役割から大きく逸脱する区画が削除される見通し(駆逐艦のL区画や戦艦のS区画など)
加えてS武器は高トラッキング(※)・低貫通・低射程、L武器は低トラッキング・高貫通・長射程などの特徴を持つように
※トラッキング:命中率とは別に相手側の回避値自体を削減する能力。事前映像からは新パッチでコルベットは回避値80%くらい、S武器は60%くらいトラッキングを持つっぽい -
73 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:31:41 ID:4YTdmY2M5
タキオンビームwwwウェーイ
とかやってもコルベットには避けられてあたらないからダメポってことか -
74 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:39:16 ID:4YTdmY2M5
開発は各種艦船混ぜて使わせたいんだろうな
ひたすら同じ船そろえるのがベストの状態をなんとかしたいようだ
ていうか戦争なんだし船作るのにPOP消費してもいいのに
鉱物のみで作れるってことは無人かかなり乗組員少ないんだろうか -
75 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:41:43 ID:4YTdmY2M5
>>74
popの単位がでかすぎるんだと思う
1pop数億人だったはずで、
未来の軍隊でそんな規模の人間がいるとは思えないし -
76 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:46:15 ID:4YTdmY2M5
今でもけっこう混ぜると思うんだけどな
タキオン戦艦のみで揃えたら手数足りなさすぎで敵が減らないし
タキオン以外の武器の射程強化だけで多様化できるよ -
77 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:48:15 ID:4YTdmY2M5
>>72
ありがとう
コルベット大幅強化で駆逐艦がゴミになりそうな感じだなぁ -
78 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:52:10 ID:4YTdmY2M5
>>77
そのコルベットに対して駆逐艦が無双できるようにする、ってのが狙いやで -
79 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:52:49 ID:4YTdmY2M5
(巡洋艦に役割ができますか…?)
-
80 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:54:23 ID:4YTdmY2M5
艦種を混ぜる一番遅い艦の速力/FTLになるのがな
戦艦だとハイパードライブ型の敵艦隊に追いつけないし、
隊列も内に等しいから交戦時の戦術的有利もない->結局同艦種のドクトリンが使いやすい
巡洋艦がダメダメな理由の一つでもあるけど -
81 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 21:56:01 ID:4YTdmY2M5
コルベットはT1+S1とかになるみたいだから駆逐艦一隻でもかなりの数のコルベットを封殺できそうではある
AAもAA専用スロになるからAAスロの多い駆逐艦は常にある程度欲しくなりそう
しかし駆逐艦のウェイトを増やしすぎると今度は火力不足で巡洋艦に良い様に甚振られるというジレンマに -
82 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 22:02:34 ID:4YTdmY2M5
>>79
んんwww凡洋艦ですなwww -
83 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 22:17:20 ID:4YTdmY2M5
星系内ではコルベ速いけどワープは出力の関係で戦艦いたほうが速い
みたいにできんのかね
あと歩兵出さないと占領できないのめんどいわ -
84 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 22:48:45 ID:4YTdmY2M5
41だけど、適当に和訳投下するぜ(ほろ酔い状態で訳するから内容は保証しない)
・コロニーに対して影響力250投入すれば新首都に出来る
・帝国に対して外交的に献納国(tribute)になる事を要求出来る
・NEW:frontier clinicの上位版frontier hospital(前哨病院)追加
・戦略資源は1個以上保有してれば、帝国全体に効果が波及する
・結晶存在の武器はプレーヤーは使用できない(今までほぼ産廃扱いだったからか)
・集産主義は異星人奴隷制を使用できるようになる
・強制移住に今までは惑星管理局が必要だったが、その必要がなくなる
・政体上征服が許されないポリシーでも、もし自種族が多数の星ならば征服する事が出来る
・「外交上関係ない(Not Diplomatically Relevant)」ブロッカーが廃止され、代わりに国境レンジ(border range modifier)が適用される
・科学者がレベルを上げた時に何らかの特性を獲得する確率が7%から10%に上昇
・非科学者がレベル上げた時に何らかの特性を獲得する確率が10%から20%に上昇 -
85 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:10:35 ID:4YTdmY2M5
アプデで忙しいようだけど
エタノールをすごい効率で作っちゃったって記事みて
宇宙時代少しは近づいた予感がした -
86 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:14:47 ID:4YTdmY2M5
エネルギー通貨とはエタノールのことだったんだよ
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87 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:16:43 ID:4YTdmY2M5
Sol2にのりこめー^^
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88 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:19:35 ID:4YTdmY2M5
宇宙時代は飲ん兵衛天国だった…?
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89 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:25:10 ID:4YTdmY2M5
流石に恒星からも抽出できるエネルギー通貨がエタノールではないのではないか
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90 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:32:45 ID:4YTdmY2M5
ハイパードライブ弱体化
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91 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:33:01 ID:4YTdmY2M5
太陽の燃料はエタノールだった・・・?
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92 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:46:31 ID:4YTdmY2M5
戦艦の装甲が80%、宇宙港6Lvは100%とか書いてある…?
これを抜くためにXL武器とか必要になる訳か。
<br>
宇宙港は1,2LvのHP増加・Lvアップコスト減少もあるので、初期ラッシュへの耐性が強化された?コルベの性能にも依るか。 -
93 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:48:15 ID:4YTdmY2M5
褒められた気がしたから、気が赴くまま和訳やで
・専制帝国は建設コスト削減と奴隷制から得られるボーナスが廃止
・代わりにコロニー建設に必要な影響力が15%減+国境レンジ(border range)が10%増
・銀河帝国(Star empire)は専制帝国の2倍のボーナス
・研究コスト増加
・tier1技術の研究コストは240/360/480/600から360/480/600/720へ
・宇宙港が硬くなり(HPと攻撃力が増加)、アップグレードコストが安くなった
・宇宙港をアップグレードするほど建造スピードが早くなる(0/20/40/60/80/100%)
・宇宙港が艦隊キャパシティに与える影響を変更(6/7/8/9/10/11から2/4/6/9/12/15) -
94 名前: 名無しさんの野望 2016-10-19 23:54:41 ID:4YTdmY2M5
確かに建てるだけでだいぶ許容量増えるなぁとは思ってた
まあ言うたら本来要塞みたいなもんのはずだもんな港って -
95 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 00:23:03 ID:4YTdmY2M5
菌類の新勢力「かもすぞー」
-
96 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 00:28:10 ID:4YTdmY2M5
個人的に気になる部分だけ(&スレで既出の部分は省いて)訳したけど、2時間ほど読んでまだ全部把握出来ていないと言う事実(愕然)
俺のエネルギー通貨もスッカラカンだし寝るぞ。
・コルベット
・基本装甲は3から2へ
・基本回避は0から60に
・駆逐艦
・基本装甲は12から6に
・基本回避は0から25に
・巡洋艦
・基本装甲は12から30に
・基本回避は0から10に
・HPが1200から1600に
・戦艦
・基本装甲は24から80に
・基本回避は0から5に
・要塞、 防衛ステーション、防衛プラットフォームの基本装甲が増加
開発陣からのお知らせでver1.3は確実にver1.2のセーブデータを壊すそうです。なので、ver1.2のセーブデータをver1.3の状態で読み込まないように。 -
97 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 00:30:59 ID:4YTdmY2M5
あと英語読めるなら
https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/heinlein-1-3-full-patch-notes.975458/
にあるパッチノートを熟読だぜ。 -
98 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 00:32:46 ID:4YTdmY2M5
これで現状無能にも近い回避提督の立場が向上しそうやな
なんやねん回避+15%って +15かと思ってしばらく重用してた悲しみ -
99 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 00:42:38 ID:4YTdmY2M5
巡洋艦と戦艦めちゃ硬くなるな
駆逐艦が装甲も回避も無くてL武器ブスブス刺さって物凄く脆そうだ -
100 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 00:46:34 ID:4YTdmY2M5
翻訳乙
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