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【Paradox】Stellaris ステラリス 13

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 09:36:50 ID:zNzRmNTMz

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 12 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1472270487/

    英語Wiki
    http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    http://stellariswiki.info
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

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    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1473813410/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 15:24:20 ID:zNzRmNTMz

    >>1 おつん

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 17:23:49 ID:zNzRmNTMz

    浄化を絶対拒絶するのは個人主義だけだっけね
    平和主義は意外と平気 平和と安心のための虐殺なら大歓迎
    政体が個人主義以外だと異種族なら普通に浄化できるはず
    自種族すら浄化したい場合は共産主義必須

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 17:28:42 ID:zNzRmNTMz

    パラドをやってると言うほど気を許せる相手と付き合ってるかどうか

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 17:30:00 ID:zNzRmNTMz

    パラドゲーやってる友達がいるってどちらかと言えば恥ずべきことじゃないのか?

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 17:43:31 ID:zNzRmNTMz

    帝国の範囲が広がっていくと思想ばらけたり派閥ができたりするけどそれどうやって対処していけばいいの?

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 17:48:01 ID:zNzRmNTMz

    好立地で惑星サイズが20↑、テラフォ要らずみたいな条件のいいとこで
    石器時代の原人modifierがつくと腹立つわー

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 17:51:17 ID:zNzRmNTMz

    >>5
    てことは、
    お前らが真の友って訳だなw

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:12:38 ID:zNzRmNTMz

    >>6
    異なる思想や派閥は粛清しよ?

    真面目な話をすると

    ・浄化(オススメ)
    ・わざと反乱させて遺伝子強化兵フルストックで粛清(オススメ)
    ・志向の乖離度低下
    ・幸福度向上
    ・派閥の要求を飲む

    あたりをすると良いかな

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:19:51 ID:zNzRmNTMz

    実体弾系というか、マスドライバー。
    自動設計などにおいて、赤レーザーや核ミサイルに設置優先度が押されがちでめったに使わないけど
    白い針状にみえる物が宇宙空間を行きかう攻撃時の表現、結構好き。

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:24:43 ID:zNzRmNTMz

    とりあえず一回は反乱は起こさせるね
    そのあと浄化
    これがベスト

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:39:37 ID:zNzRmNTMz

    復帰派閥は戻る敵国を消せば帰る場所無くなるから消えるぞい

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:44:52 ID:zNzRmNTMz

    >7
    まぁそんな好条件な星で生命が産まれない訳がないという事で

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:45:38 ID:zNzRmNTMz

    個人的にエンタメ広場オススメ。
    愚民どもにはパンとサーカス与えるところが。

    あとは洗脳ビーム。リスリックガスで洗脳。
    それでも従わない場合は反乱でガス抜き。
    あぁ、なんて帝国市民は幸福そうなのだろうか

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:48:51 ID:zNzRmNTMz

    パンピー惑星のタワーにはソーラーと食料しか作らないね
    いつおられてもいいようにさ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 18:54:41 ID:zNzRmNTMz

    悪名高き真理省悪名高過ぎ問題

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 19:10:57 ID:zNzRmNTMz

    ヒェッ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    初期配置の大勢力軍事国家が、他の大勢力平和国家を飲み込んで超強大化したった…
    スタートからわずか20年目で属国化を要求され、植民も禁じられてしまった
    こんなんどうしたらええねん、やり直したいわ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 19:24:17 ID:zNzRmNTMz

    >>15
    そもそも建造は幾つかの主要惑星でしかやらんしなあ。管理的な意味で
    一方で惑星に効果を及ぼすタイプのは、わざわざ作るのがめんどい

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 19:48:24 ID:zNzRmNTMz

    やりなおしゃええやんw

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 21:08:33 ID:zNzRmNTMz

    どういう政府か忘れたけど首都が多様性-65%とかになったことがあったな
    交代で本社勤務(という名の強制移住)を数年こなせば洗脳完了するんで
    首都だけ反政府主義者とか被占領地難民やらでバラエティ豊かな多民族社会になってた

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 21:12:05 ID:zNzRmNTMz

    実体系いいよな。
    でも艦砲もう少し命中率上げてくれ。
    折角のデカい棒が敵艦に当たらず虚空を飛ぶのはみてて辛い

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 21:24:23 ID:zNzRmNTMz

    バグ修正のバッチがきてた

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 21:36:35 ID:zNzRmNTMz

    バッチグー

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 21:40:24 ID:zNzRmNTMz

    rァ【 浄化 】

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 21:44:10 ID:zNzRmNTMz

    多様性マイナスなら集産主義じゃないかな
    狂のついてない普通の集産だけど首都が-99%
    基本+15%・マイコンレーザー-30%・・開拓地コミッサ-20%・博愛省-15%
    リスリック-10%・主星-10%・帝国の首都機能-15%・幸福度-14%

    銀河の反対側で 首都からの距離+52%/セクター管理+10% がついてても-18.9%を維持してる

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2016-09-14 23:11:59 ID:zNzRmNTMz

    前スレにあった、次のテクノロジーが見えるMODって入れると実績解除出来ない系?
    それとも日本語化MODと同じく入れても実績解除は出来る系?

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 00:22:31 ID:zNzRmNTMz

    初めて先駆者イベントを完走したぞ!やったぜ!
    過疎地で隣人もマッハで始末したおかげだな
    ここがイラッシア人の故郷のイラスか・・・・・・・・・・何もない・・・なんっにもない!
    だましたなあああ!だましたなああ!!!!寝る!!!

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 00:53:22 ID:zNzRmNTMz

    寝るの早くね

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 05:03:35 ID:zNzRmNTMz

    先駆者イベントって普通にプレイしたら完遂しにくいくせに完走しても別にボーナスないのは理不尽。せめて、シチュエーションログで調べたアノマリーの物語が読めるようになってほしい。

    いくつかの先駆者のアノマリーは見つけると研究ポイントが惑星に付加されてる気がするけど。

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 05:07:33 ID:zNzRmNTMz

    せめて本拠地に再入植させてほしいよな

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 08:52:19 ID:zNzRmNTMz

    はじめてクリア出来たけど勝利画面あっさりしすぎでは

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 08:58:48 ID:zNzRmNTMz

    先駆者クリアできたことないけど景品ないの?

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 09:32:00 ID:zNzRmNTMz

    >>26
    文言とインターフェース(tooltipの横幅)しか変えてないから実績解除できるはず
    https://www.reddit.com/r/StellarisMods/comments/4j78ju/how_to_check_if_your_mod_changes_the_checksum_and/

    気軽に解除できる実績が残ってないから試してないけど

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 10:15:41 ID:zNzRmNTMz

    >>32
    新しく星系が一つ解放されるだけ
    星系内に資源があるかはランダム臭いし、そもそもどこに出てくるのかわからない

    敵国の領土内にポップして「誰よりも先に調査しよう!」とか言われても困るんすけど
    他の国が見つけられないならともかく普通に入ってくるし…しかも一番乗りじゃないと最後のフレーバーテキストとイベント終了のフラグ立たない臭いし…

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 11:20:49 ID:zNzRmNTMz

    >>31
    パラドゲーですから

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 12:16:56 ID:zNzRmNTMz

    今ってセール中?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 12:34:54 ID:zNzRmNTMz

    買った人はセールは気にしないし、聞くぐらいなら自分でみにいけばいいとおもうw

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 13:15:40 ID:zNzRmNTMz

    Steamでセールしてるよ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 13:34:44 ID:zNzRmNTMz

    >>33
    試してみたらポータル開いて襲ってくるエネルギー体のアレ倒した実績取得できた

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 14:31:16 ID:zNzRmNTMz

    二つ目の宇宙港を作るには初期宇宙港建設?みたいな研究が要るみたいだけど
    この研究をするのに必要なテクノロジーが何なのかわからず200年くらいたってる…

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 14:35:12 ID:zNzRmNTMz

    テクノロジーじゃなくて建設

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 14:51:44 ID:zNzRmNTMz

    >>40
    テクノロジー関係ないよ
    宇宙港を防衛する武装を3つのうちから選べば宇宙港が作れちまうんだ・・・俺もこれに気づくのにかなりかかった

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 14:56:21 ID:zNzRmNTMz

    >>40
    宇宙港建設の方法は何気に分かりにくいからね。
    最初から丁寧に説明すると
    星を選択→宇宙港タブをクリック→対空砲が描かれている3つのアイコンのどれかをクリック→下の建設ボタンをクリック

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 15:30:19 ID:zNzRmNTMz

    なるほどサンクス

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 16:07:04 ID:zNzRmNTMz

    最初期は鉱物が貯まるのが遅いから……
    植民惑星による領域確保の為にコロニー船を優先的に作るべきか、艦隊許容量を増やす為に宇宙港を優先すべきか悩む。

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 16:09:29 ID:zNzRmNTMz

    一番最初にコロニー船を選ばなかったばっかりに、そのあと何度もコロニー船技術と遭遇出来ずに周囲を周辺国で囲まれて以来
    必ず1回目はコロニー船技術を取るようにしてる

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 16:31:17 ID:zNzRmNTMz

    防衛協定って百害あって一利なしだな
    戦争に巻き込まれ、味方は早々に壊滅して、2国相手の全面戦争の果てに
    戦利品は近場の1星系の開放だけってあんまりや
    もう一生一人でええわい

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 16:34:06 ID:zNzRmNTMz

    一番役に立たなかった弱小国が6惑星ごっそり持っていく所も理不尽
    ネトゲだったら晒されるレベルやぞお前!

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 16:42:15 ID:zNzRmNTMz

    自分にとって強大な仮想敵国でもいないとな

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 17:15:30 ID:zNzRmNTMz

    ゲーム序盤で防衛協定結んだ相手が坊ちゃんに喧嘩売られて、壊滅してもずーっと降伏しないし、こちらも単独で降伏出来なくて詰んだのはいい思いで。

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 17:43:52 ID:zNzRmNTMz

    ボコボコにしてやっても降伏しないAIは何なんだろう
    全部の惑星に降下して占領してやったのにずっと沈黙してる

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 17:56:37 ID:zNzRmNTMz

    ***が戦争をしたがってる!

    あなたの戦利品
     屈辱を与える

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 17:57:01 ID:zNzRmNTMz

    あっちからプレイヤーに対して呼びかける通信装置が壊れたと考えればいいじゃないか!
    にしても2回目でまた上位存在がやってきたから、
    主力戦艦で一気に穴に突撃して潰してやろうとしたら返り討ちにされて戦力800ほど溶けて、反対側の帝国に宣戦布告されて帝国がグチャグチャ
    クライシスで出てくる敵に手抜きはダメだわ、少しずつ敵の戦力削ればこんな事にならなかったのに

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 18:05:25 ID:zNzRmNTMz

    >>52
    これを断ると友好度下がるのが最高にクソ
    しかも断っても連打してくるし

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 18:08:42 ID:zNzRmNTMz

    AI「お前らだって最低限の報酬やゴミ星系で戦争に誘うじゃないか!」

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 18:15:41 ID:zNzRmNTMz

    結局これが嫌で同盟組まない

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 18:25:34 ID:zNzRmNTMz

    >>39
    おお確認ありがとう

    >>55
    惑星の譲渡で戦争に誘って、終戦時に譲渡を未選択で完了してもいいのよ(暗黒微笑

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 19:38:53 ID:zNzRmNTMz

    せめて報酬の山分け比率は戦力評価に比例させたほうがいいよなぁ
    協定や連邦は足枷にしかなってない

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 19:55:34 ID:zNzRmNTMz

    味方は属国と保護国で十分。

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 20:02:42 ID:zNzRmNTMz

    同盟組んでもいない、どころか対象の敵国が自国なのに誘ってくるのはさすがに治ったかな

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 20:23:09 ID:zNzRmNTMz

    ところでホッケって旨いのか?
    食ったこと無いんだが

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 20:31:11 ID:zNzRmNTMz

    戦争参加要請された場合、勝利報酬を変えられんのかな?
    自分にとって、大した旨味もない条件で参加してくれって言われても参加したくないんだけど。

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 20:47:05 ID:zNzRmNTMz

    戦争参加要請されたら、自分から提案した場合乗ってくれる可能性が高いから、拒否してから改めて条件交渉してみたら?

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 20:53:54 ID:zNzRmNTMz

    >>62
    どうせ、共通の敵を挟んで存在しているだけで同盟していない国からの要請だったから、結局は無視して自国のみで戦争やったった。
    要請相手が望んでいたのは解放戦争であり、こちらは敵国の併呑(一部)が目的だったしね。

    そして、要請相手は次の併呑目標w

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 20:58:22 ID:zNzRmNTMz

    まぁ、実際のプレイは置いといて……

    戦争要請を蹴っても同じ条件で何度送ってくるのは、何とかしてほしいよね、やっぱ。
    交渉できるようにして欲しいよ、ホント

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 21:10:07 ID:zNzRmNTMz

    ゲーム開始前の設定でFTLを限定させると、ジャンプドライブの開発はできる?できない?
    教えてエロ星人

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 21:30:18 ID:zNzRmNTMz

    ワープドライブのクールタイムって艦隊分割でキャンセルできるんだな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 21:33:22 ID:zNzRmNTMz

    マジかよそれって所謂プレイヤーチートって奴か、オフなら小技の分類だろうけど、オンならかなり使えるんじゃないか?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 21:38:22 ID:zNzRmNTMz

    没落帝国の艦隊ってめちゃくちゃ強くね?
    10万以上居るとか単独で勝てるのかこれ

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 21:49:16 ID:zNzRmNTMz

    後半になれば自分で50万とか組めるようになるからその時に踏み潰せばいい

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 21:53:48 ID:zNzRmNTMz

    没落は正直異次元よりも強いね
    だって射程こっちとほとんど同じだもん
    ただ雑魚だけど

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 22:00:27 ID:zNzRmNTMz

    先に斥候を飛ばして敵の艦隊の場所だけ見た方がいいよ、没帝が雑魚だと侮ってALL駆逐艦でアーク+対空砲を乗せて戦力8万で本拠地に飛んだら
    没帝の全戦力が飛んだ地点に居て集中砲火を受けて一瞬で全駆逐艦が溶けた事がある

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 22:06:20 ID:zNzRmNTMz

    没落の本拠は固いからさ
    先ず本拠からおびき寄せて主力始末したほうがいいよ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 22:29:40 ID:zNzRmNTMz

    没落といえば外交開く前に聖地入植すればお咎め無しってのできなくなってるね
    入植した時点で強制的に見つかってしまう

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 23:09:56 ID:zNzRmNTMz

    没っちゃんの巡戦は武装固定(Lタキオンランス・M位相ディストラプター・Mプラズマカノン)だから
    こっちは魚雷マシマシでおk

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 23:13:45 ID:zNzRmNTMz

    雑魚コルベットで誘導してワープアウト近距離戦みたいなのは可能なのかしら?

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 23:16:35 ID:zNzRmNTMz

    可能だね
    星系の位置関係さえ把握してれば

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 23:29:54 ID:zNzRmNTMz

    結局、攻(レーザーやミサイル)防(シールドや装甲)は全て一種類で揃えていいんだろうか
    特にシールドと装甲の兼ね合いが難しい。全部シールドに勝るものはないのではないか

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 23:32:11 ID:zNzRmNTMz

    HP増えるやつあればそれ一択だけど
    なかったら戦艦は装甲、巡洋艦はハイブリッド、駆逐はシールドかな
    まあverupで今までのはどうでもよくなるだろうが

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2016-09-15 23:43:05 ID:zNzRmNTMz

    仮想敵国?の武装によるんじゃないかなあ
    敵艦の主力がミサイル→装甲&ポイントディフェンス
    敵艦の主力がレーザー→シールド
    敵艦の主力がレールガン(笑)→装甲シールドどっちでも

    汎用AI(自国全自動も含めて)はミサイルの採用率が高くて
    没ちゃんとか異次元人とかはレーザーでくる気がする

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 00:06:22 ID:zNzRmNTMz

    Stellaris遊ぼうと思ったら新しいDLCのアナウンスがされていた。以下適当訳
    ・Guardian(守護者):彼らは「何か」を守るために銀河中に要塞を築いている
    ・Enclave(少数民族):商人たち。彼らから艦隊を雇ったり、資源を交換できる。
    ・War In Heaven(天上の戦い):二つの古の帝国が目覚め、雌雄を決する
    問題は値段だ。

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 00:15:16 ID:zNzRmNTMz

    あ、DLCの名前はStellaris: Leviathans
    ストーリーパックで今秋発売予定。
    買わなきゃ(ステマ)

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 00:58:19 ID:zNzRmNTMz

    10月のパッチと同時発売なのかな?

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 04:07:13 ID:zNzRmNTMz

    >>81
    銀河帝国以外と取引をしちゃいけないってnomadから学んだ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 04:31:07 ID:zNzRmNTMz

    三つセットなのかな?

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 07:57:47 ID:zNzRmNTMz

    まとめて1つのDLCとしてだろう
    BGMとかグラフィック関係で別のもあるかもだけど

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 11:14:39 ID:zNzRmNTMz

    一昨日初めてドはまりしたわ
    一昨日:チュートリアルで調べろって言われたところにめっちゃ強いアメーバいるんですけどぉ
    昨日:海賊許すまじ!→祝☆初植民!→アメーバなぞ駆逐艦の敵ではないわ!探索探索ぅ!→うぇ?国境封鎖?なんか敵対的かつ国力が全てうちより上な国が隣接してるなぁ...
    今日:なんにもしてないのに宣戦布告された!?どどどどうすれbっていきなり本星域にワープしてきた大艦隊に全艦隊潰されたんご...

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 11:26:35 ID:zNzRmNTMz

    楽しそう

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 11:27:05 ID:zNzRmNTMz

    ファーストコンタクトを楽しんでくれたまえ

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 11:29:55 ID:zNzRmNTMz

    結局やることは資源の効率的利用と外交維持に行き着くんだよね
    そこまでの学習曲線の速さ次第だな

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:04:49 ID:zNzRmNTMz

    他の帝国の発展に焦って効率プレイしそうになるのを我慢してロールプレイするゲーム
    きのこはころす

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:28:21 ID:zNzRmNTMz

    ハードだと効率プレーしても負ける
    ぐぬぬ

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:29:58 ID:zNzRmNTMz

    >>90
    仮想敵国とその同盟国の総戦力値より自国の戦力値が同等以上になったらGO。
    その繰り返し。

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:33:05 ID:zNzRmNTMz

    ハードでもノーマルでも、普通の国力だとどうせ研究はAIに追いつかないので、息をするように侵略戦争して物量で潰しつつ、デブリで技術回収してるわ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:34:08 ID:zNzRmNTMz

    もうハードしかやってないわ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:34:50 ID:zNzRmNTMz

    狂気だと勝つのは運だけどハードだと負けないからどうしてもさ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:43:20 ID:zNzRmNTMz

    そっかあ、なんか自分より小さい国家でも技術で負けてるんでなんでかなと思ったら、ノーマルでも勝てないのか…

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 12:52:10 ID:zNzRmNTMz

    侵略戦争で返り討ちにされてから属国として生き延びつつ母星奪還と隙あらば形勢逆転を狙うまでが初動

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 13:03:01 ID:zNzRmNTMz

    なんというバッドノウハウ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2016-09-16 13:04:44 ID:zNzRmNTMz

    そういや母星って自分から変えられるのかな?
    他のパラドゲーにはたいがいある機能なんだけど。

  • 1001 1001

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