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1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ 359d-R7o+) 2016-07-03 22:33:04 ID:yNWFhMTNm
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 8 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1466935283/
英語Wiki
http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
http://stellariswiki.info
http://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
●皆様への注意事項
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また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。
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951 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e6e5-8xJT)<b> 2016-07-17 11:34:31 ID:yNWFhMTNm
上のバーの戦略物資の 2/3とかってどういう意味?
3は持ってる数として2は? -
952 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e6e5-8xJT)<b> 2016-07-17 11:36:36 ID:yNWFhMTNm
宇宙物のゲームで惑星上陸するのに兵隊を輸送船に乗せて相手の惑星で上陸して〜なんて手順作るとさ
AIは上手く運用できないから弱くなるんだよね -
953 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c1a8-Oqdm)<b> 2016-07-17 11:43:18 ID:yNWFhMTNm
>>951
3が全体の産出量で、2は使用量を除いた数
つまりまだ2つ使ってない資源があるよーってこと -
954 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f132-4wno)<b> 2016-07-17 12:35:41 ID:yNWFhMTNm
陸戦隊を離陸させたとき選択解除するのきらい
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955 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ e599-4wno)<b> 2016-07-17 13:30:57 ID:yNWFhMTNm
属国のAIは惑星強襲はちゃんとやってくれるんだよなあ
艦隊運用は何考えてるか全くわからないが… -
956 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sa35-dqeQ)<b> 2016-07-17 13:31:58 ID:yNWFhMTNm
入植地のランダムネームがうまく機能してないたいうか、一度付けた名前は候補から外して欲しいよ
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957 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c1a8-Oqdm)<b> 2016-07-17 13:36:17 ID:yNWFhMTNm
検索すると同名の惑星が3つくらいあったりする ランダムネームはパターン少ない
めんどくさいからそのまま Mili IV とかにかえてる -
958 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sd78-4wno)<b> 2016-07-17 13:44:11 ID:yNWFhMTNm
日本語化modで惑星名のプライムとかセカンダリまで日本語化されるけど、あれ外人からは??????に見えてるの?
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959 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3d56-EqXU)<b> 2016-07-17 14:04:06 ID:yNWFhMTNm
そもそも外人が日本語化modを導入する意味がない
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960 名前: 名無しさんの野望 </b>(オッペケ Sr3d-4wno)<b> 2016-07-17 14:08:09 ID:yNWFhMTNm
マルチの話だろ
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961 名前: 名無しさんの野望 </b>(スプッッ Sd78-VzEl)<b> 2016-07-17 15:05:40 ID:yNWFhMTNm
マルチはmod組み合わせ違ったらプレイできんやろ
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962 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 1c32-VzEl)<b> 2016-07-17 15:25:34 ID:yNWFhMTNm
>>952
そこは上手く動いてる気はするけどなあ
そもそも惑星を爆撃してないんじゃね?ってケースが殆どで、爆撃したら降下上陸はちゃんとしてると思う -
963 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f1ae-Oqdm)<b> 2016-07-17 15:31:05 ID:yNWFhMTNm
△惑星爆撃していない
◯惑星爆撃するべき艦隊がすり潰されて存在していない -
964 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 53e2-/weA) 2016-07-17 16:45:51 ID:yNWFhMTNm
20:00からマルチやります入退室自由JPMODのみ
詳細はマルチスレで -
965 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 969d-RyLi) 2016-07-17 17:27:13 ID:yNWFhMTNm
初めて2250年まで進めてみたけど、属国→併合したPOPの幸福度が、45%とか20%とか…
幸せにしてあげたいんだけど、楽園ドームくらいじゃ焼け石に水な気がする…
そもそも、幸福度のコントロールって、どうすればよいの? -
966 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 69e5-4wno)<b> 2016-07-17 17:29:24 ID:yNWFhMTNm
特化型ハッピー帝国じゃないと難しいと思うな
排他浄化政策の国に出現した個人主義者とか
国の方針と志向がズレてしまってたら幸せにしようが無いし -
967 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sa35-VzEl)<b> 2016-07-17 17:30:01 ID:yNWFhMTNm
浄化してあげると不幸な人はいなくなるよ
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968 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3de5-8xJT)<b> 2016-07-17 17:30:09 ID:yNWFhMTNm
幸せにしてあげたいのか・・・そうか・・・
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969 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 964a-8xJT)<b> 2016-07-17 17:32:07 ID:yNWFhMTNm
それを聞いたら開発者は幸せになるよ。
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970 名前: 名無しさんの野望 </b>(ササクッテロ Sp3d-yPgf)<b> 2016-07-17 17:43:42 ID:yNWFhMTNm
平和個人主義の楽園ドーム娯楽施設ダブル盛りとかだとかなり行けるのかな…
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971 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bc91-8xJT)<b> 2016-07-17 17:47:23 ID:yNWFhMTNm
windows10にして落ちるようになった気がするのですが同じ症状の方います?
銀河の7割くらい占領したあたりで落ち始めます
i7-3770K、8GBメモリ、GTX960、SSDなので処理落ちではないと思っています -
972 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8acd-VzEl)<b> 2016-07-17 17:49:11 ID:yNWFhMTNm
楽園ドームハイパーエンターテインメント広場異種族動物園まで建ててプラス30
占領した各惑星に建ててたら電気代がひどいことになる -
973 名前: 名無しさんの野望 </b>(ササクッテロ Sp3d-yPgf)<b> 2016-07-17 17:50:31 ID:yNWFhMTNm
次の銀河を用意したのでどうぞ
【Paradox】Stellaris ステラリス 10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1468745326/ -
974 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3de5-8xJT)<b> 2016-07-17 17:51:44 ID:yNWFhMTNm
平和祭もしよう
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975 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 069c-4wno)<b> 2016-07-17 18:17:36 ID:yNWFhMTNm
そうすると結局不幸なPOPを自由に浄化できる集産と多様度を下げる精神の組み合わせが楽チンになっちゃうんだよね
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976 名前: 名無しさんの野望 </b>(スフッ Sd28-4wno)<b> 2016-07-17 18:42:54 ID:yNWFhMTNm
集産精神宗教国家で洗脳浄化プレイの安定性を一度味わってしまうと、
もうデフォ人類の地球連邦には戻れなくなってしまうよな…… -
977 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sa35-4wno)<b> 2016-07-17 18:50:51 ID:yNWFhMTNm
個人主義と集産で研究1.5倍くらいにしないとバランス取れないんじゃないかって気はする
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978 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 69f6-dqeQ)<b> 2016-07-17 19:10:04 ID:yNWFhMTNm
集産の多様性下げパワー半端ないから自由思考の奨励しっぱなしで逆に研究がはかどる
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979 名前: 名無しさんの野望 </b>(アウアウ Sa35-VzEl)<b> 2016-07-17 19:27:50 ID:yNWFhMTNm
受容、排他、個人主義あたりって強みが分からんな
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980 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3d0a-VzEl)<b> 2016-07-17 19:32:41 ID:yNWFhMTNm
国家と個人の幸せは違うだけよ
全体主義こそ力 -
981 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ f039-8xJT)<b> 2016-07-17 19:33:09 ID:yNWFhMTNm
受容は移民ゲー出来るから中盤以降に
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982 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3da1-8xJT)<b> 2016-07-17 20:16:34 ID:yNWFhMTNm
>>971
Windows 10じゃないので全然違うかもだけど、
落ちる理由って何かのバグの気がする。
俺も特定の時点のセーブデータから何もしないで2年くらい回すと
ほぼ確実に落ちる、ってのを知ってるけど、
ランダムに起こる何かの条件を踏んだからだと思う。
気になるなら
マイドキュメント\Paradox Interactive\Stellaris\logs
の下見ればログが出てるから、何かわかるかも。 -
983 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bc91-NNlX)<b> 2016-07-17 20:21:49 ID:yNWFhMTNm
それはそうと
植物種、葉っぱ星人のDLCがくるみたいやぞー
8/4から販売やぞー -
984 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3da1-8xJT)<b> 2016-07-17 20:22:40 ID:yNWFhMTNm
2年って言うと処理落ちみたいに聞こえるな…
落ちるときはそのセーブデータロードしてから1ヶ月で落ちる -
985 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c132-Oqdm)<b> 2016-07-17 20:29:50 ID:yNWFhMTNm
やっぱ軟体船が一番かっこいいわ
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986 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3de5-8xJT)<b> 2016-07-17 20:45:41 ID:yNWFhMTNm
NOVAエディション買ったんだけど、追加種族って、Steamのページに出てるムカデみたいなやつ?あんなの居ないんだけど・・・
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987 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ bcb5-8xJT)<b> 2016-07-17 21:20:29 ID:yNWFhMTNm
MOD入れまくってるせいか、
連盟との戦争で戦勝点100%になってるにも関わらず、
戦争終結できなくて皆殺しバトルになったw -
988 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 69b5-8xJT)<b> 2016-07-17 21:22:16 ID:yNWFhMTNm
>>986
DLC有効化してないんじゃない -
989 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 69e5-8xJT)<b> 2016-07-17 21:28:38 ID:yNWFhMTNm
帝国の数最大の過密銀河プレイでノーマルでやると
楽勝すぎた。他が全く拡張できてないからお隣1個潰すだけで勝利確定コース
ハードだと難しすぎるし倍率を1.2倍くらいに押えるお手頃なMODでも作ってみようかしら -
990 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8139-AvSE) 2016-07-17 22:01:35 ID:yNWFhMTNm
国力比較の劣等って信じて攻めても大丈夫?
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991 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4940-Oqdm)<b> 2016-07-17 22:11:56 ID:yNWFhMTNm
嘘ではない
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992 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 6932-8xJT)<b> 2016-07-17 22:14:08 ID:yNWFhMTNm
大丈夫だと思うが場合によってはボコられる
まあ互角以上には戦えるよ -
993 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d0cf-5xve) 2016-07-18 00:25:21 ID:yNWFhMTNm
4k艦隊で3.6kに普通に負けたり あとロングレンジが売りなのにお互いのケツ追いかけ回してぐるぐる回るぐらい近づいて戦うの本当なんなんだ… あと手当たり次第に近くの採掘ステーション壊し始めたりするし戦闘が思い通りにいかなすぎる
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994 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 8acd-VzEl)<b> 2016-07-18 00:28:55 ID:yNWFhMTNm
はっぱ隊は植物星人扱いで大丈夫でしょうか?
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995 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ c1a8-8xJT)<b> 2016-07-18 00:37:42 ID:yNWFhMTNm
>>993
戦闘AIを開発すれば艦艇設計の時に戦い方を選べるよ
艦隊を崩さず距離をとって戦うものがある -
996 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ ba46-Oqdm)<b> 2016-07-18 01:00:50 ID:yNWFhMTNm
>>965
とりあえずPOPの幸福度のとこに
カーソルあてると出る情報ポップアップで
どういう影響でその幸福度になってるか確認すると良いよ
それみれば、どうすれば良いかわかってくる -
997 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ fbe1-6C/W)<b> 2016-07-18 01:26:23 ID:yNWFhMTNm
外交ステータスの気に食わないって何が原因でつくんだろう
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998 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 11c4-/weA)<b> 2016-07-18 01:28:18 ID:yNWFhMTNm
反感特性だと思う
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999 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 3d3c-Oqdm)<b> 2016-07-18 06:58:03 ID:yNWFhMTNm
キャンペーン開始一ヶ月でいきなり開拓前哨地立てて国境紛争起こしてきた隣国が海賊基地をかくまっててウザすぎワロタ
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1000 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 69f6-dqeQ)<b> 2016-07-18 07:46:41 ID:yNWFhMTNm
1000ならきのこ星人は無条件で宣戦布告
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