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【LoR】Legends of Runeterra 63【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d11-XJnI) 2020-06-25 21:28:09 ID:2NGU0Mzk1

    次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

    チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
    『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

    ■公式
    https://playruneterra.com/ja-jp
    ■公式Twitter
    https://twitter.com/runeterrajp
    ■公式FAQ
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

    ※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

    避難所(DCG板)
    【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/

    前スレ
    【LoR】Legends of Runeterra 62【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592962274/
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    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1593088089/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 21:48:40 ID:2NGU0Mzk1

    初心者向けFAQ

    【システム関連】
    ・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
    ・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
    (1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
    ・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能

    ・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
    (レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
    ・スターターは買わなくてもOK

    ・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
    (地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
    ・未使用のカード・アイテムはストアの購入履歴から7日間払い戻し可能
    ・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします

    ・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新

    ・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう

    ・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
    https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 21:49:08 ID:2NGU0Mzk1

    【XP・報酬関連】
    対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
    対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
    AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
    AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
    フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、1〜5敗目50XP、以降0XP

    ・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスEXが貰える。
    勝利回数0回:50
    勝利回数1回:150
    勝利回数2回:250
    勝利回数3回:400
    勝利回数4回:600
    勝利回数5回:800
    勝利回数6回:1000
    勝利回数7回:1500

    ・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
    このページに書いてある

    ・カプセル内訳
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
    ・チェスト内訳
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
    このページの画像参照
    それ以外は古い情報なので参考にしないように

    ・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
    約10%程度?


    【略称・用語関連】
    MF=ミス・フォーチュン
    TF=ツイステッド・フェイト
    GP=ガングプランク
    OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと

    『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
    『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。攻撃時等にタップすると戦闘の結果を見られる
    『青壁』=ブロックしたユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと
    『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 21:49:42 ID:2NGU0Mzk1

    【戦闘関連(特にややこしいもの)】
    ・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
    ・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される

    ・ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる
    ・ただし相手のオーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない

    ・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
    ・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
    ・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する

    ・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
    ・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
    ・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない

    ・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
    ・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
    ・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない

    ・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
    ・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定

    ・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
    ・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
    ・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する


    《ストライク関連まとめ》
    デマーシアの「果し合い」
    ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる

    デマーシアの「ジャッジメント」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る

    ノクサスの「死の車輪」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る

    アイオニアの「龍の怒り」
    ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする

    ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
    つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 22:51:00 ID:2NGU0Mzk1

    たておつ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 22:52:00 ID:2NGU0Mzk1

    ミスフォーチュンのおっぱいをもみたいです

    あ、一乙

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 22:54:42 ID:2NGU0Mzk1

    ティーモを俺専用のオナホにしたい

    スレ立て乙

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:00:17 ID:2NGU0Mzk1

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:02:02 ID:2NGU0Mzk1

    ジンクスの胸に警策打ちつけたいです

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:02:18 ID:2NGU0Mzk1

    やっぱりアグロが強いと活気でるなあ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:05:57 ID:2NGU0Mzk1

    ポロ達の前でポロ飼いの爺をめためたに犯しぬきたい

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:08:11 ID:2NGU0Mzk1

    結局イルーシブ強すぎてクソゲーやな
    対策のしようもない

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:10:02 ID:2NGU0Mzk1

    孤高の僧と暗殺者だけでゲーム終わるしなにしてるかわからんようになってきた
    アイオニアとビルジ削除したほうが良いわ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:10:18 ID:2NGU0Mzk1

    こんなにデカかったんじゃ…❤

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:13:06 ID:2NGU0Mzk1

    このゲームの基本設計として、盤面でわちゃわちゃやってほしいっぽいから除去弱いんだよな
    結果的に序盤の上振れ止められなくてしょうもなゲームになるパターンが多い
    初手クソホーク上振れとかもその例
    除去強くするとそれはそれで歪むしアグロ止めれるようなユニット増やしたほうがいいんじゃない

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:16:06 ID:2NGU0Mzk1

    今シーズン苦楽を共にするいい感じのデッキが見つかんねえ
    誰かなんかオススメ教えてください

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:16:16 ID:2NGU0Mzk1

    ビルジ"ウォーター"じゃなくてビルジ"ワラー"な

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:17:05 ID:2NGU0Mzk1

    やすを

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:18:14 ID:2NGU0Mzk1

    確かにシャドウアイルかなり弱体化したな
    牢番から出てくるやつが真紅のデブで取れるからブラブラでかなり勝てる

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:18:39 ID:2NGU0Mzk1

    孤独僧アホほど強いな
    削除でいいのでは?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:19:55 ID:2NGU0Mzk1

    >>20
    いかにもコントロールのフィニッシャーぽくて好き
    数少ないエッチなお姉さんだし

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:20:03 ID:2NGU0Mzk1

    >>14
    エッ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:20:15 ID:2NGU0Mzk1

    1ターン目にオーメンホークを出しあう大変バランスの取れた環境ですね
    イルーシブがオーメンホークとセジュでフレヨルドタッチしてんのだいぶクソ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:21:34 ID:2NGU0Mzk1

    >>15
    そういうカードは大体アグロが使ってとんでもなくなると相場が決まってるんだよな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:24:04 ID:2NGU0Mzk1

    アグロにしてもイルーシブにしても、歯止めをかける存在として
    チャレンジャーが全体的にもうちょい強くなってもいい気がする
    ただチャレンジャーの採用率が上がったら上がったで今度はそこに文句言われてる絵しか浮かばないけど

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:24:30 ID:2NGU0Mzk1

    互いにオーメンホーク出して殴って相打ちになるの将棋の一手目っぽい

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:25:49 ID:2NGU0Mzk1

    スペルマナ残せる関係であまりにも孤高の僧強すぎるんだよ
    基本的にスペルで取る以外にないのに妨害のほうが除去より軽いからどうあがいても孤高の僧を出してる側のほうが安いマナで孤高の僧守り続けられる
    序盤から対応できないようなクソゲー仕掛けて受けに回らせる以外殆どのデッキが出されただけで死ぬ
    クソとクソのぶつかり合いだけが回答

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:26:29 ID:2NGU0Mzk1

    このゲームデッキの賞味期限切れ早くてコピデマンにはきついが
    ハイマーだけは変わらぬデッキで一生勝てるしやっぱこいつおかしいわ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:26:51 ID:2NGU0Mzk1

    オメホを僧にのせてまたオメホして密謀者してオメホして

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:27:34 ID:2NGU0Mzk1

    >>15
    ハースストーンの例だとメタとしてケツデカ高スタッツのカードを作るんだけどそれをバフしてアグロが殴る方が強くなってさらに加速させてしまうパターンがあるな
    オーメンホーク環境ではまずそれになると思う

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:28:14 ID:2NGU0Mzk1

    前よりのデッキに負けるとゲームさせてもらってない感じでかなり不快だ
    アグロとかバーンに有利なデッキってなに?

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:28:17 ID:2NGU0Mzk1

    タールクリーパーはほんま酷かったね

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:28:33 ID:2NGU0Mzk1

    オメホもそうだけど4/3産む奴とブッチャーのコンボも強すぎるだろ
    1ターン目に4/3と3/2が並ぶの頭イカれてんだろ
    そうゆうのがユーザーを萎えさせてるんだっていい加減きずけよ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:28:34 ID:2NGU0Mzk1

    >>27
    ケツ2になるくらいはあるかもねぇ
    はい双の行

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:29:21 ID:2NGU0Mzk1

    ハイマーはテンプレっぽいのから一切動かさず一生勝てるから頭おかしいと思う

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:29:32 ID:2NGU0Mzk1

    >>33
    築いてどうすんだよ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:29:47 ID:2NGU0Mzk1

    孤高の僧?凍結で殺せますよ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:29:50 ID:2NGU0Mzk1

    スタンガン開始まで11:30

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:30:06 ID:2NGU0Mzk1

    >>31
    MFセジュ安泰じゃね
    それかこっちもイルーシブ握るか

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:30:09 ID:2NGU0Mzk1

    >>1お疲れ様
    今日まだやってないんだけどポロデッキ戦えそう?
    やっぱりブラブラがtire1入りする感じ?

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:30:55 ID:2NGU0Mzk1

    タイヤワンやめろ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:32:24 ID:2NGU0Mzk1

    >>36
    信頼を築けよ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-06-25 23:35:01 ID:2NGU0Mzk1

    >>13
    アイオニアがイルーシブの国なのはいいんだけどステータスをバフできるのがよくないのかもな
    ただでさえ弱い除去も回避されちゃうし。まあ、打ち消しの代わりに入れてるつもりなのかも知れんけど

  • 44 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fdb-H7K1) 2020-06-25 23:36:17 ID:2NGU0Mzk1

    >>42
    うまい

  • 45 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6d-pPzt) 2020-06-25 23:37:07 ID:2NGU0Mzk1

    ブラブラ弱いよ
    自傷軸やるにしても普通にセジュアニ入れたほうが強い

  • 46 名前: 名無しさんの野望 (オッペケ Sra3-X2yI) 2020-06-25 23:38:11 ID:2NGU0Mzk1

    凍結で相手のテンポを送らせ
    除去にもポーションや血盟で対応し
    アグロの大量展開もブラッドロータスや清算で一応対応できる
    火力が高いのでコントロールも力を発揮させる前になんとか倒せる

    凍結じゃないんか?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f11-PKxn) 2020-06-25 23:39:42 ID:2NGU0Mzk1

    そういや今回のバフチャンプって全プレイヤーに配ってるやつだけだな

  • 48 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fbb-rgmO) 2020-06-25 23:41:10 ID:2NGU0Mzk1

    ブラブラ使ってみた感想としてはブラウムはかなり強くなったけど4コスになったのがブラッドミアとの抱き合わせ悪くなったって思う スペルマナが足りねぇわ
    正直ブラウム使うならブラッドミア以外と組んだ方が良さげ 逆も然り

  • 49 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f02-NJGG) 2020-06-25 23:41:30 ID:2NGU0Mzk1

    ブラウムじゃイルーシブ止まらねえしフィオラは果たし合い前提だし
    チャレンジャーを一から作り直してくれ

  • 50 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f76-1TtA) 2020-06-25 23:42:35 ID:2NGU0Mzk1

    ブラウムのバフとか絶対いらんかったろ
    こいつはみんなを守る大黒柱みたいな奴として能力設計されたんちゃうんかアホらし
    オメホ、ブラウム、ナマズ、シャドウアイル流石に擁護出来んわこの辺は

  • 51 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ffe4-NJGG) 2020-06-25 23:42:54 ID:2NGU0Mzk1

    >>39
    MFセジュアニか。ありがとう
    低ランだからかイルーシブよりスタッツとバーンで押してくるアグロのほうが多い気がする

  • 52 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sd5f-ZIbg) 2020-06-25 23:43:40 ID:2NGU0Mzk1

    >>47
    謎のファロン隊長配布もこのバフを見越したものであった可能性が

  • 53 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb1-NJGG) 2020-06-25 23:43:55 ID:2NGU0Mzk1

    ブラウムのせいでしれっとエフェメラルもカスになっちまった

  • 54 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f90-pPzt) 2020-06-25 23:44:38 ID:2NGU0Mzk1

    ブラックマーケットのナーフはバレットとか偽りで処理出来るようになったの偉いわ
    そこから追撃で盗品できるし あれ?

  • 55 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f83-5fXH) 2020-06-25 23:46:44 ID:2NGU0Mzk1

    環境初日はハゲ×ハゲデッキで勝ち越せたから満足。

  • 56 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fb1-SEka) 2020-06-25 23:47:21 ID:2NGU0Mzk1

    ヤスオと舞手つよいな
    こいつら引けなきゃ凌ぐだけになるのはほんま辛いからスタン&リコールシナジーあるチャンプかヤスオのファンボーイ欲しいわ

  • 57 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fb1-SEka) 2020-06-25 23:48:27 ID:2NGU0Mzk1

    それと凍結で役立たずになるヤスオをどうにか

  • 58 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7ffa-H7K1) 2020-06-25 23:48:57 ID:2NGU0Mzk1

    >>56
    スウェインヤスオ触ってるけど、ヤスオが全く仕事をしないままスウェインで殺すことが結構多いわ。
    ヤスオはデコイなのかな・・・('A`)

  • 59 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f73-htoQ) 2020-06-25 23:51:00 ID:2NGU0Mzk1

    今月の俺のテーマが決まったわ
    ブラウムデッキを追求するわ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f83-5fXH) 2020-06-25 23:52:12 ID:2NGU0Mzk1

    攻撃力4以下をスタンさせるやつめちゃくちゃ強いね
    舞主が一気に化け物になる。
    多分スタンがバフされたらヤスオじゃなくてこいつにヘイトが集まる

  • 61 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f81-pPzt) 2020-06-25 23:52:43 ID:2NGU0Mzk1

    ヤスオデッキの本体そっちだからな

  • 62 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f13-dXku) 2020-06-25 23:54:12 ID:2NGU0Mzk1

    チャレンジャーって後手でしか対応できない上にフィオラでようやく僧と相打ちできるクソスタッツ
    素直に到達とか実装するしか無い
    現状では除去撃ったほうがマシ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f82-c0lz) 2020-06-25 23:54:42 ID:2NGU0Mzk1

    進化スウェインはスタン能力持ってるから一見ヤスオと相性よさそうだけどデッキの方向性が違うからいまいちかみ合わない

  • 64 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f95-zrqy) 2020-06-25 23:55:38 ID:2NGU0Mzk1

    除外で収監から解放されるの違和感あったけどこのゲーム入れ替えるときの挙動が除外だからそりゃそうか

  • 65 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb1-NJGG) 2020-06-25 23:57:24 ID:2NGU0Mzk1

    >>62
    まずマナたっぷりの相手にチャレンジャー出して殴りかかって戻されたり返り討ちにされるだけで即負けだからね
    ずーーーーーと言ってるけどイルーシブはちょっと考えたほうが良いと思うよ
    アグロバーンが消えて押し出されて出てきた感じだけど守ることすら無理だからバーンどころじゃない

  • 66 名前: 名無しさんの野望 (オッペケ Sra3-X2yI) 2020-06-25 23:57:45 ID:2NGU0Mzk1

    シェン殿はヤスオデッキのアタッカーがクイック多いせいでいまいち噛み合ってないしな

  • 67 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sad3-tABK) 2020-06-25 23:58:24 ID:2NGU0Mzk1

    スウェイン当てたから使ってみたけど猿でレベル稼げるの楽しいな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fdb-H7K1) 2020-06-26 00:00:04 ID:2NGU0Mzk1

    ずっと言ってるって言うけどお前は誰なんだよ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f58-xCGU) 2020-06-26 00:00:46 ID:2NGU0Mzk1

    留まりデッキが少し遅くなったおかげでディープの不利が緩和されたな、ハイマーは相変わらずきついけど前シーズンより勝ちやすそう、ブラウムとか中途半端に遅いデッキは得意だし

  • 70 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb1-I80L) 2020-06-26 00:01:35 ID:2NGU0Mzk1

    ヤスオはこのゲームでもチームプレイ拒否

  • 71 名前: 名無しさんの野望 (テテンテンテン MM4f-3fGJ) 2020-06-26 00:02:02 ID:2NGU0Mzk1

    俺が誰かって?お前には関係ない

  • 72 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fdb-H7K1) 2020-06-26 00:02:33 ID:2NGU0Mzk1

    ミスチャレさん!?

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f36-5fXH) 2020-06-26 00:02:55 ID:2NGU0Mzk1

    イルーシブより早く削り切るか耐えるようにデッキ組まないと人権ねえな
    どうにかリーサル圏内に持ち込んでブロックさせないと会話が始まらない

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-NJGG) 2020-06-26 00:03:42 ID:2NGU0Mzk1

    1.3の環境見直すと
    アイオニアノクサスの退却とから絡めたイルーシブ型ならハイマーが勝率59%でしゃぶれるからそれ使えばいい、あとピルトノクサスのバーンアグロでも勝率56%で殴り勝てる
    フレヨルド型のイルーシブはもこれもハイマーで65%勝てる、ビルジ絡みならどの組み合わせで有利取れる
    除去あってイルーシブをイルーシブ止められるハイマーで明確に有利取れる
    一つのデッキで全てのデッキに勝ちたいってのはそれは無理な相談だから環境読めるやつがやっぱり勝てるね

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fbb-rgmO) 2020-06-26 00:05:14 ID:2NGU0Mzk1

    ケツを多少上げてもいいからイルーシブの仕様をナヴォリの盗賊と同じ仕様にすれば良いんじゃね
    イルーシブ持ちがバウンスやら拒絶やらおまけにバフまで持ってるアイオニアに集中してるからヘイト集めてるわけだし

  • 76 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb1-NJGG) 2020-06-26 00:05:40 ID:2NGU0Mzk1

    ハイマーがイルーシブも含みこんだクソデッキなだけだろ・・・ちょっとはわかれよ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f81-pPzt) 2020-06-26 00:05:59 ID:2NGU0Mzk1

    やはり雪崩
    雪崩がこのゲームを決める

  • 78 名前: 名無しさんの野望 (オッペケ Sra3-X2yI) 2020-06-26 00:06:04 ID:2NGU0Mzk1

    チェインベストとスライド搭載したデマーシア型のイルーシヴも忘れてるぞ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spa3-gdfu) 2020-06-26 00:07:18 ID:2NGU0Mzk1

    >>77
    結局フレヨルドじゃないですかー

  • 80 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f40-PKxn) 2020-06-26 00:07:35 ID:2NGU0Mzk1

    >>76
    メタゲームという概念を知らなそう

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f13-dXku) 2020-06-26 00:07:56 ID:2NGU0Mzk1

    もうキレた
    雪崩ブラウムでボコるわ…

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fb1-5fXH) 2020-06-26 00:08:07 ID:2NGU0Mzk1

    ハングルエモ連打の煽りカスばかり印象に残ってるけど
    負けてもシェンで挨拶してくる紳士のが多いな
    潔くggとかワイには無理やで

  • 83 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f2f-nhXZ) 2020-06-26 00:08:11 ID:2NGU0Mzk1

    >>16
    盗品TFジンクス
    ハイマーに強いしディープの除去も案外すかせられる
    2点除去もあるからイルーシブも行ける
    プラウムが流行ったらきついかなと思ったけどあんま見ないな

  • 84 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0fda-JK7j) 2020-06-26 00:08:57 ID:2NGU0Mzk1

    イルーシブとデッキバフは相手の介入不可要素が強いから調整が難しいわね
    だからといって盗品で奪えってのもアレだけど
    両者が重なると守りづらいわバフに割り込んで除去も出来ないわで対抗手段が限られる

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fbb-rgmO) 2020-06-26 00:10:11 ID:2NGU0Mzk1

    ぶっちゃけハイマーもイルーシブで攻めるデッキだけどな

  • 86 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sad3-5wZm) 2020-06-26 00:10:27 ID:2NGU0Mzk1

    今更だが2地域組み合わせる仕様持て余し気味な気がするわ
    というかこれはその地域の強みだからで許されてるカードが軒並み害悪な気がする
    その強みが出張するだけになって出てくるの同じカードばっかになってるやん
    例えばハイマーの強さなんて8割方アイオニアのせいやろ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spa3-n38w) 2020-06-26 00:11:16 ID:2NGU0Mzk1

    >>63
    ヤスオは非戦闘ダメージを稼ぐ餌なのかなと思った。3マナで3/2を出してスタンしつつダメージを稼ぐとか、
    4マナファストタイミングでスタンして3/2を出しつつ非戦闘ダメージを稼ぐとかはヤスオがいるから出来ることだし。

    >>64
    多分紙のゲームだと収監するユニットの下に重ねて「このカードが存在する限り追放(除外)する」見たいな扱いなんだろうと思うんだよな
    んで上のカードが除外されるんだからそりゃまあ戻ってくるって事なんだろう
    まあそういう考え方だと浄化で存在自体を消されるのが妙な気分になってくるが

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f56-5F7F) 2020-06-26 00:11:21 ID:2NGU0Mzk1

    イルーシブとか多い割に絶好のカモなんだけど

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-NJGG) 2020-06-26 00:11:34 ID:2NGU0Mzk1

    >>78
    そっちは前の環境から上2つのイルーシブ型と比べたらそんなに勝率出てない
    しかも現環境で流行ってるフレヨルドノクサス、ハイマー、ディープ、セジュMF、バーンアグロ、イルーシブ(フレヨルド)、イルーシブ(ノクサス)全部有利取れないから厳しいと思う
    イルーシブ四天王最弱だね

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f40-PKxn) 2020-06-26 00:12:14 ID:2NGU0Mzk1

    >>84
    イルーシブはともかくデッキバフっていうほど介入不可か? どの道このゲームバフに割り込んだり出来ないぞ
    問題があるとしたら単に1Tオメホのパワーの高さでしょ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spa3-n38w) 2020-06-26 00:12:45 ID:2NGU0Mzk1

    >>84
    素のステータスを参照してそれに確定ダメージを与える。
    カルドセプトのスクロールみたいなのがあってもいいのかもな

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:14:38 ID:2NGU0Mzk1

    予見者は殺せない方が悪い

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:16:17 ID:2NGU0Mzk1

    味方を収監すると破滅回避出来るんだな知らなかった

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:16:30 ID:2NGU0Mzk1

    収監しているユニットにくっついてるのはこのユニットが場を離れる時に収監しているユニットを相手の場に出す「能力」だぞ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:16:34 ID:2NGU0Mzk1

    >>89
    セジュMFには結構やれたけど、まあ見慣れなくてレイニングバレットとか撃ってくれたからかね

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:17:15 ID:2NGU0Mzk1

    味方の中に隠れるのよ!

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:17:39 ID:2NGU0Mzk1

    エクスペの環境混沌としすぎ
    構築もオーメンゲーでつまらん
    盗品は必要悪だった
    特に引けたはずのデッキトップから取られるのが気に食わないとかいうガイジの声を聞いたのが意味不明
    バフデッキ使ってないのに引けたはずもクソもねえだろうが

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:17:54 ID:2NGU0Mzk1

    この中の中に?(困惑)

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:17:57 ID:2NGU0Mzk1

    3/4/3と3/2/2 1ドローは強いけどイルーシブカード全般で言えば強いとは思わんなあ
    やはり+1/+1の老師が強すぎだった。オメホは強いけど選べないから許されてるんかね?

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2020-06-26 00:19:27 ID:2NGU0Mzk1

    エクスペの環境が混沌としてるって、それは多様性があっていい事なのでは?ボブは訝しんだ

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