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【LoR】Legends of Runeterra 18【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2020-03-26 19:19:08 ID:1MDU5YzUz

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

    チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
    『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

    ■公式
    https://playruneterra.com/ja-jp

    ■公式Twitter
    https://twitter.com/runeterrajp

    ■公式FAQ
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

    ※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

    ※前スレ
    【LoR】Legends of Runeterra 17【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583988060/
    避難所(DCG板)
    【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1585217948/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7609-MKsy) 2020-03-27 04:49:24 ID:1MDU5YzUz

    Twitch Primeカプセルをアンロック: チャンピオン、
    エピック、レアのワイルドカード各1枚ずつとエクスペディションドラフト

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 07:46:52 ID:1MDU5YzUz

    prime特典言われなきゃ気づけないな
    スルーするところだったわ

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 08:34:34 ID:1MDU5YzUz

    トークン一個か、早めにもらわんと価値落ちるな

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 08:36:25 ID:1MDU5YzUz

    ゼドが暴れて1ターン差で差しきれたけどエクペのボット強すぎだろ1/4/3を3枚2/2を2体出すやつを2枚出されて危うく5キルされるとこだったわボケ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 10:03:25 ID:1MDU5YzUz

    特典貰ったんだろうけど各WC1枚増えても覚えてないわ
    トークンの個数確認ってどこかで出来たっけ?

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 10:25:10 ID:1MDU5YzUz

    有料会員か
    まだベータなのにそんなことしててええんかな

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 10:31:19 ID:1MDU5YzUz

    プライムは入ってる奴多いだろうしいいだろう

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 10:36:29 ID:1MDU5YzUz

    最近のオープンベータは金取るしワイプないし正式みたいなもん

  • 10 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 120c-+enh) 2020-03-27 12:47:10 ID:1MDU5YzUz

    トークン今週中に使わないとチャンプと引き換えにならないから急げ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM39-VoFl) 2020-03-27 13:58:25 ID:1MDU5YzUz

    ソロゲーのスライザスパイア以下のtwitch視聴数ってのが終わってる

  • 12 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sd12-MKmk) 2020-03-27 14:53:27 ID:1MDU5YzUz

    チャンプ揃って750シャード確定だからエピックの方が欲しい

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sacd-3pKe) 2020-03-27 14:58:57 ID:1MDU5YzUz

    HSスレの勢い 528
    LORスレの勢い 14

  • 14 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 6558-WYOv) 2020-03-27 15:55:18 ID:1MDU5YzUz

    Artifact2待ちだな

  • 15 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-pf+t) 2020-03-27 16:52:37 ID:1MDU5YzUz

    ハースなんてバトルグラウンドの話ばっかじゃないか
    LOL本スレでTFTとこれをごちゃまぜにしてスレ進めてるようなもんだぞ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 17:29:52 ID:1MDU5YzUz

    ハーススレ久々に見たけどどっちの話題化全くわからなくて草

  • 17 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sab1-maDc) 2020-03-27 18:43:02 ID:1MDU5YzUz

    ハースは無理なのはわかってたけどグウェントにすら負けるってやばくないか?
    何がダメだったんだろうな

  • 18 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a9b1-pf+t) 2020-03-27 18:43:45 ID:1MDU5YzUz

    とはいえ伸びねえなあ
    あっちは新弾情報で上がってるけどこっちはそういう情報無いからなあ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2574-pf+t) 2020-03-27 18:58:23 ID:1MDU5YzUz

    リークはあったけどそっから盛り上がらんね

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 19:57:20 ID:1MDU5YzUz

    自宅待機始まったわ
    アプデ来たらマスター踏んどくか

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:18:03 ID:1MDU5YzUz

    >>17
    DCGとしてはくっそ後発の割にそれを覆せるだけの斬新さがなかった
    これだけじゃないの
    外人向きのバタ臭いキャラでもいいって層はとっくの昔にハースやってるだろうし

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:24:40 ID:1MDU5YzUz

    まあ日本じゃlol 人気ないししゃーない
    今みんなコロナで死んでるし

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:26:03 ID:1MDU5YzUz

    面白いんだけどなぁ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:27:09 ID:1MDU5YzUz

    ここまで過疎るとアプデもその内なくなりそうで残念

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:29:22 ID:1MDU5YzUz

    無限の資金持ってるriotが道楽で始めたんだからアップデートが早々に終わるとかありえねーだろ
    他の企業とは桁が違う
    そもそもユーザー数と売り上げ気にするならこんな料金システムにしない

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:32:59 ID:1MDU5YzUz

    システム面しっかりしてるし完成度も高いとは思う
    なんつーか惜しい、DuelystやFeariaも惜しかったがこっちは大手Riotなだけに・・・

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:37:36 ID:1MDU5YzUz

    すぐ終わるとは言わんが人がいないゲームはその内終わるでしょ…

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:40:24 ID:1MDU5YzUz

    システムそのものは面白いと思うけど、話題にするようなものマジで何もないからな
    それも、ちゃんとやってる奴ほどチャンプも揃ってレベルも上がりきってるたろうからなお何もなくなってるっていう

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:41:19 ID:1MDU5YzUz

    たぶんDCGってジャンル自体が飽きられてるんじゃないかなぁ
    俺は好きだけどこのゲーム

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 21:53:46 ID:1MDU5YzUz

    prime連携してもカードもらえない(´・ω・`)

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 22:11:51 ID:1MDU5YzUz

    演出なしでワイルドカードが増えるだけだから感慨ないな

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 23:13:31 ID:1MDU5YzUz

    カードの流行をを開発が操作ってのが傲慢でドン引きされたのが原因
    アーティファクトとかいうのは触ってないが、カードトレード手数料で楽して儲けるって態度がドン引き

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 23:16:53 ID:1MDU5YzUz

    最近始めたけど盤面で数的不利になると巻き返すのなかなか厳しいね
    相手のデッキとマナ見て後出しジャンケンの読み合いになるのって普通?
    スペル打ちたいけど拒絶あるからとか、ユニット出しても除去打たれそうだからとか、相手ラウンドでマナ吐いてから動きたいけど読まれてパスされて交代とか
    楽しい

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 23:27:33 ID:1MDU5YzUz

    LOLの世界観好きだけどアクション苦手だから自分に合ってただけに流行らないのは残念極まりない

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 23:32:20 ID:1MDU5YzUz

    Riotの目指す「課金額やプレイ時間に依存せず技術のみで勝敗が決まる」ゲームデザインと、DCGに付き纏うカード収集要素はどうしたって相性が悪い
    どこかで割り切らなきゃいけないはずなのに、「メタの進化を鈍化させる」だとか、「カード自体を入手する喜びを残す」だとか、Riotは寝ぼけてるとしか思えないような理想論で台無しにしてきた
    結果としてメタが固まるまでワイルドカードは温存、その後皆一斉にメタデッキに向かって、メタゲームは鈍化するというより陳腐化した
    その裏側でカード自体は時間さえ経てば容易に入手できるお陰で、カード1枚1枚に対して入手する喜びは極限まで薄まった

    本気でLoLのようなゲームデザインにしたいなら、チャンピオンのみBEのようなシステムで開放していくか、
    あるいは地域単位でカードをアンロックしていくか、いっそ全カード最初から全て開放するか、とにかくある程度割り切る必要があったと思う
    LoRは課金やプレイ時間をカードに変換してぶつけ合うDCGとしても中途半端だし、純粋な技術や知識をぶつけ合うesportsライクなゲームとしても中途半端な存在になってしまった
    こうなるのはリリース前から分かりきってたことだし、だからこそ数多のDCGはパック制を放棄してこなかった経緯がある(もちろん、それ故にRiotがどう解決するのか皆興味があった)
    けどRiotは世界的に失速した今更になって理想論が過ぎたことに気づいたようなフリをして、そして根本的な解決策にはならないカード入手の更なるブーストを行おうとしてる
    このゲームは最後の大作DCGとして本当に流行ってほしかったけど、もうそれも叶わないような気がしてきてる

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 23:39:58 ID:1MDU5YzUz

    >>33
    割り込みありのゲームだと後出しジャンケンは普通やぞ
    まあ後出しというか相手のターンに割り込みできるシステムはテンポ悪くなって一試合の時間が長くなることが多いんで
    大抵のDCGは短時間で試合サクッと終わらせるためにそういうシステムを廃していると思っている
    紙でも同じコスト制のデュエマとかは基本後出し不可だな

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 23:52:28 ID:1MDU5YzUz

    なげーんだよ、死ね

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-03-27 23:52:39 ID:1MDU5YzUz

    >>35
    メタの進化を鈍化させるってそもそも意味が分からないよな
    理想的なメタは常に回り続けるものであって、終着点なんてないんだからメタの進化速度は全く問題にならない
    問題があるとしたらメタに一つの明確な終わりが生まれてしまう(≒圧倒的なOPが存在する)ような不完全な環境そのものと、そんな環境を生み出す調整能力
    そもそも環境を改善するために頻繁にカード調整するって言ってたんだから、カードの入手速度でメタをコントロールする必要なんてなかったはずなんだよな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-pf+t) 2020-03-28 04:31:06 ID:1MDU5YzUz

    BANやってくれんかな
    ランクは勢力毎に一種類ずつBAN設定出来るとか
    MOBAもそれでバランスの悪さを誤魔化してるでしょ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 05:04:08 ID:1MDU5YzUz

    流行らない理由は開発が顔の見えないやつに自分のターンに動かれることがこんなにもストレスだということに気付かなかったことだろうな
    紙のMTGではそうでもないのに不思議なもんだ

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 07:55:35 ID:1MDU5YzUz

    >>40
    MtGはアリーナを少し触っただけだけど、このゲームの場合
    両者が常に「あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしている土地全てをアンタップする」のエンチャントを持ってるようなもんってのもでかいと思う

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 07:59:20 ID:1MDU5YzUz

    今時MTGAでインスタントは慣れてるでしょ。
    ゲームが悪いわけじゃなくてプレイヤーへの継続的なプレイを促す動機が足りないだけだ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e1d-Cd0d) 2020-03-28 08:37:46 ID:1MDU5YzUz

    >>40
    つまりゼノンサードみたいに割り込みありなら無駄に遅延とか長考とかしないAIとだけやらせろと
    そういうことか

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 08:59:38 ID:1MDU5YzUz

    DCGというかカードゲーム慣れしてる奴にウケが良いだけでこのゲームで始める奴は居ないと思うわ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 09:30:48 ID:1MDU5YzUz

    ツイッチプライムのやつアジア鯖じゃ貰えないじゃん・・・

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 09:31:13 ID:1MDU5YzUz

    ハースとかシャドバとかカードゲーム好きな人が飛びついて
    理解できなくて去っていく・・・

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 09:47:26 ID:1MDU5YzUz

    HSもシャドバもmtgもオワコンだしカードゲーム自体キツいんじゃねえの

  • 48 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2574-pf+t) 2020-03-28 10:08:22 ID:1MDU5YzUz

    プレイヤーの7割はLoLプレイヤーじゃないかな
    んで6.5割くらいはLoLに戻ってったと思う

  • 49 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e1d-Cd0d) 2020-03-28 10:12:20 ID:1MDU5YzUz

    まあ追加もバランス調整もあまりにスピード感なさすぎるからな
    こういうのは初動で人掴んであとはダラダラ続けさせるのが肝心なのにそのための施策を怠った時点で勝ち目がないのは目に見えてた

  • 50 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 55f6-Cd0d) 2020-03-28 10:20:05 ID:1MDU5YzUz

    終わったなーこのゲームマジで
    ガチオワコンのTFTの方がまだ人いるもん

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 10:54:26 ID:1MDU5YzUz

    LoRあんまりプレイしてないけどチェックはしてる
    無課金でデイリー3日に1回消費とかでもカード集まるからなマジで
    遊びたいときに遊べるDCGとして気楽でいいと思う

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 11:05:29 ID:1MDU5YzUz

    宣伝ほぼ無しなのはどうなんだろな
    twitchの配信者も全員元ゲーに帰ったし当然ながらスポンサー配信も無し、まぁRiotはadやるクチじゃないけど

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 11:13:15 ID:1MDU5YzUz

    凍結!凍結!雪崩!久遠!久遠!破滅!アニビア!破滅!
    はい勝ちありがとうございましたの不快感半端ないわ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 11:21:07 ID:1MDU5YzUz

    swimもhypedもartifact2に戻るだろうから配信も一気に過疎るだろな

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 11:47:49 ID:1MDU5YzUz

    相手ターンに動けるのとかすごい好きなんだけどな
    このゲームすべての敗因はベータリリース時にPC版しか出さなかったことだと思うわ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 11:58:06 ID:1MDU5YzUz

    さっさとスマホ版出せよ
    デイリー消費するのにいちいちpc立ち上げたくねーよ

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 12:16:50 ID:1MDU5YzUz

    エズ、ハイマー、カルマ、アニビア
    これらのチャンピオンは対戦してても面白くないからなんとかしてほしいわ
    アタックが2ターンに1回だからコントロールが容易なのもそうだし
    アニビアは特に不快、ほんとウンザリする

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 16:01:41 ID:1MDU5YzUz

    ゼドとかヘカリムみたいな脳筋のほうがつまらなさで言うと上だな

  • 59 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sacd-3pKe) 2020-03-28 16:22:58 ID:1MDU5YzUz

    ゼドとか自分で使うとびっくりするくらい弱いのに?

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a283-7r4o) 2020-03-28 16:23:12 ID:1MDU5YzUz

    単純に面白いから続きさえすればそのうち人も増えるやろな

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 16:48:46 ID:1MDU5YzUz

    ゼドはレベルアップ前は影分身3/2固定とかいくらでもNerfしようがあると思うんだけどな

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 16:59:09 ID:1MDU5YzUz

    コントロールはクソ!アグロはクソ!
    どのゲームにも湧いてくるアホな連中だけど
    どっちも楽しめる俺の勝ち

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 17:18:40 ID:1MDU5YzUz

    https://i.imgur.com/icVTJl8.jpg
    これ既出かな
    エクスペやってたらスレッシュがアニビアのチャンピオンスペルを手札から場に召喚して目ン玉飛び出たんだが

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 17:20:02 ID:1MDU5YzUz

    山になかったら手札から出るのは仕様

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 17:43:16 ID:1MDU5YzUz


    フツーはチャンピオンに変換されてから出るんだけどな

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 17:47:32 ID:1MDU5YzUz

    スレッシュでガレン2枚並べたことあるしなんでそうなるのかわからんわ

  • 67 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7609-MKsy) 2020-03-28 18:25:09 ID:1MDU5YzUz

    アニビアだけスペルの状態で召喚される
    バグってるってのはパッチ直後から何件かみたよ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a9b1-MKmk) 2020-03-28 18:40:23 ID:1MDU5YzUz

    スペル持っていかれ損じゃん
    復活して2体になるんか?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 18:50:32 ID:1MDU5YzUz

    アニビアだけのバグなのか・・・?まぁバグりやすそうなカードではあるけども

    ちなみにこの0/0の吹き荒ぶ風君は戦闘が終わったあともラウンド終了後も死ぬことはなく
    アタックもブロックも出来ないお邪魔カードとして場に残り続けた

    >>スペル持っていかれ損じゃん
    アニビアの吹き荒ぶ風を使ってデッキにアニビアを混ぜてから
    スレッシュをアタックさせたらアニビアレベル2(7/3/5)が召喚されたのかは気になるな
    下手したらそれも場に出たあと0/0に変化しちまうかもしれんけど

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 18:51:45 ID:1MDU5YzUz

    スペルが場に出てるの草

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 19:07:57 ID:1MDU5YzUz

    >>山になかったら手札から出るのは仕様
    確かにデッキにチャンピオンはいなかったね
    エクスペの1戦目だったから、デッキ30枚中チャンピオンカードは2枚だけ(スレッシュ・アニビア1枚ずつ)だった
    2枚目のアニビアは悲しみを記す者で入手したんだ

    しかしいくらデッキにチャンピオンいなくても手札からスペルを0/0として召喚されたら困るわスレッシュさんよ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 6d85-DFtP) 2020-03-28 19:15:20 ID:1MDU5YzUz

    アニビアに轢き殺されていったアグロの呪いだぞ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 09c8-pf+t) 2020-03-28 19:18:11 ID:1MDU5YzUz

    アグロどころかミッドレンジも轢き殺して行くんだよなぁ…

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 2533-QvP1) 2020-03-28 19:26:28 ID:1MDU5YzUz

    スマホ版って来月くらいには出る?
    前スレのapkは期限切れになってて落とせなかった

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e12-pf+t) 2020-03-28 19:44:34 ID:1MDU5YzUz

    普通のカードゲームじゃコントロール使ってる側が試行錯誤して延命するのに
    このゲームは使われてる側が試行錯誤しなくちゃいけないっていう
    2ターンに1回アタックは完全に失敗だろ
    今ツイッチの視聴者数500人だぞ、どんだけ人減ってんだよw

  • 76 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd12-Qaxn) 2020-03-28 19:55:56 ID:1MDU5YzUz

    こういうバグは流石になんとかしてくれRIOT
    画像で見る分には笑えるけど自分の時に起きたら真顔じゃすまない

  • 77 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e1d-Cd0d) 2020-03-28 20:10:51 ID:1MDU5YzUz

    >>69
    その具現化スペルは彼岸その他で破壊できんのか気になる
    そして篇算で破壊した場合またスペルが残るのか受託で破壊したらどのコストのユニットが出るのかも気になる
    自分でためそうにもコンピュータさんは雑魚すぎて試す前に死んじゃうしなあ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f6cf-+ryc) 2020-03-28 20:15:30 ID:1MDU5YzUz

    フレンド対戦すれば

  • 79 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e1d-Cd0d) 2020-03-28 20:32:28 ID:1MDU5YzUz

    >>69
    自分で検証してみたがデッキにアビニアあると普通にアビニア出たな
    手札限定なんだろうな

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-03-28 21:07:06 ID:1MDU5YzUz

    更に検証して自分で風くん出してみたが彼岸とか効果で破壊しようにもユニットじゃねーって言われてはいそれまでだな
    ユニットの場に出てるけど扱い自体は完全にスペルカードそのままっぽい
    破滅でも彷徨いでも残り続けるし完全にお邪魔カード以外の何物でもねーな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-MKsy) 2020-03-28 21:48:30 ID:1MDU5YzUz

    >>79
    手札限定か
    今度同じシチュに遭遇したらアニビアの吹き荒ぶ風を使ってからスレッシュをアタックさせりゃ平気そうだな
    ジャッジメントのケアとかは出来なくなるけど

    >>80
    その様子じゃ戦場の咆哮とかでバフかけるのも無理そうだし
    逆に相手からファイナルスパークで狙われてネクサス4点喰らう、とかもなさそうだな

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (JP 0H62-pf+t) 2020-03-28 21:56:13 ID:1MDU5YzUz

    >>80
    相手の協力が必要だけど拒絶は対象になるのかな?

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 03:45:56 ID:1MDU5YzUz

    >>75
    いや、どのカードゲームもコントロールなんて脳死プレイでしょ
    アグロの方が上級者向けって言われてるよ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 04:12:01 ID:1MDU5YzUz

    どっちもケアすることが違うだけで上級下級なんてあらへんわ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 07:09:20 ID:1MDU5YzUz

    普通のカードゲームって何のこと言ってんだ?
    ネガキャンしてる連中のお里が知れるな

  • 86 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp79-glog) 2020-03-29 07:53:24 ID:1MDU5YzUz

    最近始めたんやけど復活の仕様どうにかしろよ
    墓地に居ないだろって奴まで復活してくんの頭悪過ぎだろ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0df5-OPfL) 2020-03-29 07:54:55 ID:1MDU5YzUz

    コントロールて延命するデッキじゃなくて嫌がらせを詰めこんだもんだし相手が嫌な顔するデッキだぞ

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 08:03:27 ID:1MDU5YzUz

    というか対戦しててしょーもな!ってなるカード多すぎて辛い
    自分が対応出来てないだけなんだろうけど......

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7609-MKsy) 2020-03-29 08:30:20 ID:1MDU5YzUz

    墓地は一度実装したら取り除けない、今後もずっと利用しなければならない
    しかし紙のカードゲームと違って、ゲーム画面の大きさに制限があるので
    将来的にも墓地が専有する視覚領有が、拡張セットへの制限となってしまう
    墓地が本来提供する、不吉なテーマや、中古リソースとしてのカード利用は
    墓地自体がなくても再現可能であると考えている
    よってセット第一弾では墓地システムを意図的に避けた
    今後の拡張に期待してくださいというようなことを開発者が前に言ってた

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 09c8-pf+t) 2020-03-29 09:03:21 ID:1MDU5YzUz

    いや既にある使用したカードリストみたいなタブ作ればいいだけやん
    あとせめて蘇生したやつは墓地から一旦消滅しろ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-pf+t) 2020-03-29 09:55:08 ID:1MDU5YzUz

    しょうもないムーブも多いけどこのゲームは対応できる分マシだよ
    他のアレとかアレは相手の引きが良いとどうやっても勝てないようなデッキばっかりだから

  • 92 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 09b1-MP4G) 2020-03-29 10:07:35 ID:1MDU5YzUz

    くだらないのってほぼシャドウアイルのカードでしょ
    こんなのが1ヶ月間もトップメタだったんだからそりゃ過疎るわな

  • 93 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b1ed-z4rF) 2020-03-29 10:08:40 ID:1MDU5YzUz

    拒絶あると本当に面白くないな
    コストじゃねーんだわ
    他の対策なら使われても納得行くけど
    拒絶だけははい、拒絶wって感じでなんでも無効にできるの糞すぎる

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 10:21:56 ID:1MDU5YzUz

    クソみたいにバリュー高いスペル撃って「はい俺の勝ちw」みたいな環境の方がクソだけどな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 10:25:08 ID:1MDU5YzUz

    え、相手に拒絶さえなければスペルだけで勝てるゲームがあるって?

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 10:28:54 ID:1MDU5YzUz

    何言ってんだ?

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 10:33:09 ID:1MDU5YzUz

    だからBANできるようにしたらいいって事なんだよ
    嫌いなカードを永遠に見なくて済むんだからな

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 10:54:26 ID:1MDU5YzUz

    シャドウアイルはまだまだお仕置き予定だから今のうち使っとくべき
    次の火曜日にはどうなってるかわからない

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 11:17:22 ID:1MDU5YzUz

    他ゲーもクソつよムーブはいっぱいあるしその辺はされたらクソクソとは言うが口だけで実際はいつもの事で気にならんな
    むしろちょいちょい変更はしてくみたいだし許せる方かもしれん
    BANピックは面白そうなんだけど、デッキによってはキーカードになるやつ飛ばしておけば運次第で完全に殺せるのが考えどころではあるとは思うし導入したらしたで荒れそう
    流行ってるかどうかは別としてミストレイスとか選択しておいて運よく当たれば完全に死に腐るし

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2020-03-29 13:58:37 ID:1MDU5YzUz

    >>69
    お邪魔になんのかよ面白すぎる
    いや迷惑すぎる…

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