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【3DS】カルドセプト Part273【リボルト】

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:26:19 ID:jYjhlZmU5

    【発売日】2016年7月7日
    【公式サイト】
    https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
    【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

    【商品名】カルドセプト 4800円
    【発売日】2012年6月28日
    【公式サイト】
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
    【カルドセプトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

    ◆関連情報
    【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
    http://twitter.com/3DS_Culdcept
    【デザイナーズノート】
    http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
    https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html

    ◇wiki等
    【カルドセプト 3DS Wiki】
    http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
    【カルドセプト リボルト Wiki】
    https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
    【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
    http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php

    ※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
    ・ガチ派と馴れ合い派について
     →どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
      特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
    ・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
     →カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
    ・セプト部や大会等の話題について
     →大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。

    ■■要注意■■
    ・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
    ・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
    ・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
    ・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。

    次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
    また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください

    前スレ
    【3DS】カルドセプト Part272【リボルト】
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524231405/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1529321179/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:26:38 ID:jYjhlZmU5

    テンプレは以上
    以下40まで保守

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:28:51 ID:jYjhlZmU5

    ミニストップ

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:29:30 ID:jYjhlZmU5

    オリジン東秀

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:29:52 ID:jYjhlZmU5

    まいばすけっと

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:30:36 ID:jYjhlZmU5

    イオンフィナンシャルサービス

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:31:04 ID:jYjhlZmU5

    イオンクレジットサービス

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:31:25 ID:jYjhlZmU5

    ACSリース

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:31:52 ID:jYjhlZmU5

    イオン銀行

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:32:10 ID:jYjhlZmU5

    イオン保険サービス

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:32:38 ID:jYjhlZmU5

    イオン住宅ローンサービス

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:32:57 ID:jYjhlZmU5

    イオンプロダクトファイナンス

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:33:39 ID:jYjhlZmU5

    イオン・リートマネジメント

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:34:34 ID:jYjhlZmU5

    フェリカポケットマーケティング

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:34:50 ID:jYjhlZmU5

    日本リテールファンド投資法人

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:35:20 ID:jYjhlZmU5

    イオンクレジットサービス(アジア)

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:36:00 ID:jYjhlZmU5

    イオンザナシンシップ(タイランド)

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:36:15 ID:jYjhlZmU5

    イオンクレジットサービス(マレーシア)

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:36:39 ID:jYjhlZmU5

    イオンモール

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:37:03 ID:jYjhlZmU5

    OPA

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:37:57 ID:jYjhlZmU5

    イオンタウン

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:38:10 ID:jYjhlZmU5

    マリンピア

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:38:30 ID:jYjhlZmU5

    松阪商業開発

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:39:19 ID:jYjhlZmU5

    津南郊ショッピングセンター

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:40:05 ID:jYjhlZmU5

    下田タウン

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:40:32 ID:jYjhlZmU5

    日和田ショッピングモール

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:40:48 ID:jYjhlZmU5

    イオンディライト

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:41:14 ID:jYjhlZmU5

    イオンディライトアカデミー

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:41:33 ID:jYjhlZmU5

    イオンディライトセキュリティ

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:42:25 ID:jYjhlZmU5

    カジタク

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:42:50 ID:jYjhlZmU5

    イオンコンパス

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:43:53 ID:jYjhlZmU5

    イオンファンタジー

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:44:13 ID:jYjhlZmU5

    ツヴァイ

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:44:36 ID:jYjhlZmU5

    イオンイーハート

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:45:03 ID:jYjhlZmU5

    イオンエンターテイメント

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:45:30 ID:jYjhlZmU5

    イオンカルチャー

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:46:19 ID:jYjhlZmU5

    イオンライフ

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:46:33 ID:jYjhlZmU5

    リフォームスタジオ

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:47:04 ID:jYjhlZmU5

    ジーフット

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-18 20:47:17 ID:jYjhlZmU5

    コックス

    40行ったので保守終了

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-26 14:35:30 ID:jYjhlZmU5

    新作はいつごろでますか?

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-26 22:01:35 ID:jYjhlZmU5

    >>41
    このスレが埋まったとき

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-26 22:03:23 ID:jYjhlZmU5

    まじかよ

    うめ

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-26 23:44:15 ID:jYjhlZmU5

    まじかよ
    フラクシイオン

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-27 00:28:47 ID:jYjhlZmU5

    トップ止める気ゼロのプレイヤーとマッチングすると萎える
    トップを止めようと必死になってる2位にひたすら粘着する3位という図式の2位に、自分がなるパターンが多すぎて泣きたくなる

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-27 01:30:28 ID:jYjhlZmU5

    圧勝した試合の後で再びマッチングした時、他を無視して妨害されまくったことはあったな
    当然もう片方は快走してゴールしたけど、あれで勝ってもすっきりしないと思う

    まあ強カードを揃えた分だけ警戒されるし、陣容が整う前に沈めたかっただけかもしれん

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-27 11:05:54 ID:jYjhlZmU5

    どうしてもヘイトとは切り離せないからなぁ
    だれでも対戦は盤外戦術込み込みで戦わんとね
    あと初心者はトップの独走ライン見抜けないから成長に期待するしかない

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-27 21:05:22 ID:jYjhlZmU5

    トップ独走しかけ、2位がライフォをメタモル、圧倒的3位がバリヤーを・・・自分に!
    そこはトップにバリヤーかけりゃだいぶ止めれたでしょうに

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-27 22:55:03 ID:jYjhlZmU5

    領地確保したライフォ使いにバリアーは、相手を助ける面もあるから迷うんだよね
    慣れてないとライフォやバリアーを妨害に使う発想が出ないのかも

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 00:49:22 ID:jYjhlZmU5

    この時間じゃもうマッチングしない?

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 03:58:05 ID:jYjhlZmU5

    土壇場だからこそ焦って冷静な判断ができない事もよくある
    ホリワ6持たせたらゴール確定しちゃうのにうっかりメタモルとか
    もっと酷いのはホリワ6をメタモルするとか

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 04:28:53 ID:jYjhlZmU5

    ぶっちゃけライフォってライフォメタモルされても対して困らんぞ
    スニークで防具奪ってやるのが一番聞く

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 05:43:46 ID:jYjhlZmU5

    正直ライフォにスニハンがそこまで効くとも思えない
    スペル枠がライフォとドローだけだから
    当然アイテムは普通のブックよりずっと厚い
    奪っても奪っても引いてこられるってことになりかねない

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 07:13:37 ID:jYjhlZmU5

    スニ―クでライフォ側が弱くなるということではなく侵略対象が補強されるのがキツイんだ
    スフィアとかリアクトとか持っていかれると本当キツイ
    シャッターとかで割られる分には別に構わないんだが

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 08:21:47 ID:jYjhlZmU5

    三人戦のライフォの強みってノーコスト遅延と潤沢な魔力での資金繰りなのでは
    100G+防具コスト相手に使わせるだけで寧ろ有利取ってる気がする

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 21:49:44 ID:jYjhlZmU5

    さっきやった試合俺、Aさん、Bさん
    レベル上げた土地を踏まれてアイテムを使えば守れるのに使わずAさんに取らせるBさん
    さらにAさんに隣接した土地を上げた上で移動して空き地にするBさん
    レベル上がったAさんの土地を除去できるバニレイ保持していながら使わず俺が移動侵略を警戒して交換したアーチンに速攻打ってくるBさん
    手札破壊をすべて俺に打ってくるBさん
    武器があって踏んでもAさんの土地はすべてスルーBさん

    これさすがにコンビ打ちですよね?

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 21:58:36 ID:jYjhlZmU5

    久しぶりにコンビ打ち主張マンでたな
    疑えるほど人口いたらいいんだけどねぇ
    そんなに頑張って長文書いても危険カード等何らかの理由でヘイト買ってたとか片方が下手過ぎるとかその両方かとかなだけだぞ

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 22:11:36 ID:jYjhlZmU5

    ”交換したアーチンに” ←
    アーチン入りガチブックってだけでもヘイト買ってもしゃーないとは思う・・・

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 22:26:48 ID:jYjhlZmU5

    だまって妨害役側をBLでいい
    というか、こういう案件を白黒させる為にもロビーがあった方がいい

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 23:25:38 ID:jYjhlZmU5

    ランドアーチンってそこまでヘイト買うの?
    水風はどっちかというとAIハメる用だし対人だと火地が被りがちだから?

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 23:29:04 ID:jYjhlZmU5

    ランドアーチンは早めに潰したい
    高レベルの直踏みはできるだけ避けたいからね

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-29 00:04:42 ID:jYjhlZmU5

    >>61
    防御型は破壊槌食らうと思うと安心出来んわ
    ターンウォールと一緒に積んでる奴いるだろうし

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-29 00:34:37 ID:jYjhlZmU5

    タンウォ食らわなきゃ属性盾で防げるしタンウォ食らえば誰でも同じ

  • 64 名前: 竹もっちー 2018-06-29 16:07:11 ID:jYjhlZmU5

    コンビ打ちを公式が黙認してる程度のゲーム
    eスポーツ化は難しい

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-29 16:21:48 ID:jYjhlZmU5

    もっちーどうした
    そんなこと気にするよりカルドセプトソシャゲ化を熱望しろよ

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-29 18:29:40 ID:jYjhlZmU5

    ソシャゲ投下しないとは、今日は槍が降るな

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-29 22:00:01 ID:jYjhlZmU5

    大会でコンビ打ちした人に粘着してこの名前にしてるんだろ
    コンビ打ち憎しの塊だ

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 16:08:04 ID:jYjhlZmU5

    おまいら、ツインリンク選びすぎじゃね?

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 16:38:41 ID:jYjhlZmU5

    初心者ツインリングとかいうただの罠

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 17:17:32 ID:jYjhlZmU5

    >>68
    もてぎ?

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 18:32:33 ID:jYjhlZmU5

    マップ選択面倒な人や無関心な人、選択出来ることを知らない人
    がかなりの割合居て、仕方なくツインリング想定でブック組んだ人も
    他のマップになると困るからツインリングを選ぶという状況になってる気がする

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 18:34:42 ID:jYjhlZmU5

    音楽は固定でやってるな
    特定されそうだから何かは言わんけど

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 18:46:28 ID:jYjhlZmU5

    名前知らなくてAP3000も越えてない赤ホストがツインリング以外だとちょっと面食らう

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 23:28:19 ID:jYjhlZmU5

    もうポケモンバージョンで出すしか逆転はない

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-30 23:55:54 ID:jYjhlZmU5

    >>60
    ランドアーチンがどうってんじゃなくて
    一部の入り浸ってる残留プレイヤーに
    地属性自体を絶対許さんみたいなのがいる印象

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 00:10:04 ID:jYjhlZmU5

    ポケモンと妖怪ウォッチならどっちのほうが売れると?

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 00:15:55 ID:jYjhlZmU5

    ポケモンとか妖怪ウォッチとコラボしたところでどーにもなるわけはない
    やっぱ将棋とコラボしようぜ
    将棋好きだろ?みんな

    藤井聡太ST40HP40四属性に強打
    谷川浩司ST60HP20秘術ホーリーワード8
    みたいなね

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 00:26:15 ID:jYjhlZmU5

    ごめん、将棋別に好きじゃない
    将棋部だったけどさ

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 00:28:45 ID:jYjhlZmU5

    せめて駒と絡めろよ

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 03:53:13 ID:jYjhlZmU5

    なるほどカルドセプトのテレビ中継ならみちゃうな 将棋ならなおさらファン多いんだもんね

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 07:02:36 ID:jYjhlZmU5

    来るもの拒まずで対戦してるけど、初心者狩りになるならこちらから対戦拒否した方が良いのかな
    よく会う相手だと何だか申し訳なくなってくる

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 07:47:30 ID:jYjhlZmU5

    負けても学ぶとこがあるならいいのでは?相手側がどう思ってるかなんて解らんけど
    何回もあたって最後までやってるなら根性あるかと、切断してるならアレだけど

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 10:51:38 ID:jYjhlZmU5

    明らかにカード資産足りてない相手ボコるのは申し訳ない感あるな
    今の環境の対人戦だとGPそうは貯まらないからCPU戦での稼ぎもやってほしいけど

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 14:05:01 ID:jYjhlZmU5

    今日ライト2回戦えたけど本当に人いなくなったね…ノーマルなんて誰もいないし
    コープはAP稼ぎしたい人が沢山いるから対戦に全く困らないけど

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 14:48:09 ID:jYjhlZmU5

    ツインリングでボコボコにやられたので醒めました(#)ω・`)

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 15:21:48 ID:jYjhlZmU5

    コープもゼネス・ライバーンに固定されてからはつまらんもんね
    それ以前にCPUの苦手とするハメ戦法・ksブリードばかりで楽しくないが
    確実に勝てるゲームなんてカードコンプしたセプターにはつまらんだけだ

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 18:19:52 ID:jYjhlZmU5

    >>75
    放っといたらヤバイ度が3DSの地より遥かに高いからなあ
    アーチンが居るせいで早い段階で叩かないと厳しい

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 19:07:26 ID:jYjhlZmU5

    地は許さないというよりここはリターン低いからちょっかいかけたくないってところを意識して多少なりともちょっかいかけに行かないとだいたい走り負ける

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 19:32:40 ID:jYjhlZmU5

    >>88
    そうだね
    それでちょっと妨害の匙加減間違えてもう一人が走り抜けたりした時に
    「粘着されて負けた!」とかってレスが生まれるんだろう

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 19:35:13 ID:jYjhlZmU5

    言うて属性間の強弱は微差だから地がいたからって地叩いてると
    他の我関せずの一人が勝ってしまうのも事実

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-01 23:36:18 ID:jYjhlZmU5

    アーチンなんてエグザイルで引っこ抜けばいいだけ

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-02 01:47:36 ID:jYjhlZmU5

    ボーテランチンは犯罪なのでエグザイルやむなし
    ランプロランチンも犯罪なのですが誰か取り締まって下さい

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-02 07:27:21 ID:jYjhlZmU5

    プレイグとエグザイル1枚づつ入れとく

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-02 23:16:26 ID:jYjhlZmU5

    ランプロランチンはスキュラで踏み倒すのが水セプターの作法
    ディスクを持っていたらあきらめる

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-02 23:24:44 ID:jYjhlZmU5

    マジックシェルターな
    あんまり成功してるの見ない防魔壁からのバタリンコンボ

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-03 01:54:55 ID:jYjhlZmU5

    シェルターバタリングはあくまで本命ではなく
    狙える場合は狙うというだけのものだからなあ
    勘のいい人はメタモル、最悪スニハンで自分のシェルタークリが危機だし
    そうでなくとも同一ターンで済ませなければ難しく
    例によって先制強クリ相手じゃ殴れないなんて事もありがち
    成立させられる状況はそうそう多くない

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-03 14:13:28 ID:jYjhlZmU5

    ダッチェス使いがレイオブロウでテュポーンとディスクを根こそぎぶち壊した後
    本人がディスク引いてきた試合が一番ほんとどうしようもないなって思った

    領地コスト無しが殆ど入ってないのにとんでもなくブン回ってて手が付けられなかった
    どう考えても事故連発のクソブックを強い奴が使ってるという理不尽さ

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-03 15:35:01 ID:jYjhlZmU5

    事故には無縁の無
    事故りにくいが連鎖しにくい風
    事故るときは盛大に事故る火
    事故が致命的な水
    事故とか寧ろヘイト有利とれる地
    こんなイメージある

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-03 17:55:21 ID:jYjhlZmU5

    アーチン、ボンズあたりは見かけたら速攻殺さないと
    育ちきったら手遅れだよ

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-07-03 18:18:57 ID:jYjhlZmU5

    ボンズは早めに対策するんだがアーチンは数多すぎて対処しきれんわ

  • 1001 1001

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