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【3DS】カルドセプト Part264【リボルト】

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 13:40:20 ID:jNTM0NDg2

    【発売日】2016年7月7日
    【公式サイト】
    https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
    【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

    【商品名】カルドセプト 4800円
    【発売日】2012年6月28日
    【公式サイト】
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
    【カルドセプトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

    ◆関連情報
    【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
    http://twitter.com/3DS_Culdcept
    【デザイナーズノート】
    http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
    https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html

    ◇wiki等
    【カルドセプト 3DS Wiki】
    http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
    【カルドセプト リボルト Wiki】
    https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
    【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
    http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php

    ※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
    ・ガチ派と馴れ合い派について
     →どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
      特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
    ・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
     →カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
    ・セプト部や大会等の話題について
     →大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。

    ■■要注意■■
    ・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
    ・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
    ・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
    ・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。

    次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
    また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください

    前スレ
    【3DS】カルドセプト Part263【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1489269218/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1493181620/

  • 952 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 14:50:11 ID:jNTM0NDg2

    売上に関しては普通の体験版じゃなくてスタートダッシュverにしたのが悪手過ぎたのかな
    体験版なら触ってみるって初心者層が前作含めたPVのおかげで結構いたはずなのに初手で全部台無しにした感じ
    大宮自身がこのタイトルを過小評価しすぎてた気がする
    任天堂に強制されたのかもしれないけど

  • 953 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 14:56:51 ID:jNTM0NDg2

    1日に1回、80枚くらい配られたカードから30枚のブック作って
    1戦15分くらいで終わるようなモードがあればやりたかった。
    日が変わるまでは作り直しは出来ないとかで。

  • 954 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 15:09:51 ID:jNTM0NDg2

    短くは毎回言われるから、最終的に今と違うゲームなりそう

  • 955 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 15:30:19 ID:jNTM0NDg2

    短くしようとする必要はないんだよ
    負けたときの救済措置とかを充実させることの方が重要だと思う
    負けなきゃ辿れないルートとか用意したり
    負けることでしか手に入らないカードとかあったり

    ネット対戦する層はなんのかんの言ってやる訳だし、そうでない人たちへの対策が必要

  • 956 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 17:06:57 ID:jNTM0NDg2

    前に書いてあったけど、負けてもシナリオ進む方向でいいと思うよ。各シナリオのラスボスだけは勝たないとシナリオクリアにならないけど。
    オフで一時間やってダイス目で理不尽に負けて投げた人多そうだから。それか負けたらマジカルリープ一枚必ず手に入るというのもいい。
    ゴリガン[惜しかったのう。お前にはこれを授けよう]みたいな

  • 957 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 17:09:07 ID:jNTM0NDg2

    短くって対人戦のことなら諦めた方がいいかも
    移動速度は十分速くなったし、城なくしたことは速度にそれほど関係なかった
    目標7000から下げたらつまらないし、ちょっとした踏みやレベル上げで終わる
    逆転の可能性もない味気けない糞ゲーにしかならない
    連鎖組んでレベル上げて魔力増幅って部分変えたらもうカルドじゃないし

    一般人に一戦が長いこのゲームを広めるのは難しい
    だからカルドの形を維持してメジャー化したり売り上げを飛躍的に伸ばすのは無理って
    結論にしかならない

  • 958 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 18:09:00 ID:jNTM0NDg2

    >>945
    俺が困ってるなんて一言も言ってないんだけど
    感応考えずに侵略して横づけなくすやつとかいてつまらんだけ

  • 959 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 18:12:47 ID:jNTM0NDg2

    >>957
    今のソシャゲ化や時短、手軽に遊べるほうが売れるっていう風潮に簡単に迎合しちゃいけないパターンのゲームなんだよな
    やりすぎるとコアなファンも新規も多分いなくなる

  • 960 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 18:22:08 ID:jNTM0NDg2

    次回作あるんなら種族復活だけ頼む
    それだけで戦闘の幅が全然ちがってくるから

  • 961 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:18:50 ID:jNTM0NDg2

    戦闘画面省略は必須

  • 962 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:20:08 ID:jNTM0NDg2

    立ててきます

  • 963 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:24:19 ID:jNTM0NDg2

    2番手待機

  • 964 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:27:30 ID:jNTM0NDg2

    【発売日】2016年7月7日
    【公式サイト】
    https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
    【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

    【商品名】カルドセプト 4800円
    【発売日】2012年6月28日
    【公式サイト】
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
    【カルドセプトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

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    https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html

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    http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
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    https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
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     →どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
      特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
    ・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
     →カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
    ・セプト部や大会等の話題について
     →大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。

    ■■要注意■■
    ・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
    ・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
    ・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
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    前スレ

  • 965 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:27:40 ID:jNTM0NDg2

    >>950
    良い例えだなw

  • 966 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:28:04 ID:jNTM0NDg2

    駄目だったのでお願いします

  • 967 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:28:28 ID:jNTM0NDg2

    >>966
    分かった
    それじゃ立ててくる

  • 968 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:29:58 ID:jNTM0NDg2

    次スレ立てたよ
    このスレ見てる人がいたら40まで保守支援頼む

    【3DS】カルドセプト Part265【リボルト】
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1496831354/

  • 969 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:33:19 ID:jNTM0NDg2

    あざっす!

  • 970 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:37:03 ID:jNTM0NDg2

    次回作がどうのとかここで喚いても無駄だろ
    リボルトの前にもここで色んな意見が挙がっていたのに
    出てきたのはアレだからな、大宮がもう偏屈過ぎるんだよ

  • 971 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:43:03 ID:jNTM0NDg2

    次スレ保守終わったよ
    このスレを使い切ってから使ってね

  • 972 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:47:42 ID:jNTM0NDg2

    >>971
    手伝おうと思ってたけど忘れてた、ゴメンね
    乙&ありがとう

  • 973 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 20:00:43 ID:jNTM0NDg2

    3人に布教して購入したけど誰1人残らんかったな…

  • 974 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 20:08:56 ID:jNTM0NDg2

    >>970
    そりゃここで言っても変わらんだろ

  • 975 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 21:33:46 ID:jNTM0NDg2


    板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 184 -> 184:Get subject.txt OK:Check subject.txt 184 -> 184:fukki NG!)1.41, 1.15, 1.07
    sage Maybe not broken

  • 976 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 21:47:29 ID:jNTM0NDg2

    いたスト同様 単純にDQ マリオにすりゃ
    そこそこ知名度上がるんじゃない

  • 977 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 22:52:03 ID:jNTM0NDg2

    ポケモンとかけものフレンズあたりとコラボしてF2P!これだね
    一般受けしないって言っても、一般人の中に潜在セプターはまだまだ居るだろうし、そういう人らに触って欲しいよなー
    >>968
    乙リタレート

  • 978 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 23:06:31 ID:jNTM0NDg2

    ゲーム内にも色々と問題を抱えてはいるが
    ゲーム外の問題…宣伝力や生産力の無さといった部分も
    今の時代を生きるメーカーとしてはかなり厳しい感じだよね

  • 979 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 23:31:48 ID:jNTM0NDg2

    ポケモンなんて、いつからか毎年出るようになったもんなー
    大宮も、エンジンがあるから新ハードでもすぐ動かせる、て自慢げに言ってたし、格ゲーみたいに世紀末バランスでもいいから毎年出して見てくれても面白いかもしれん
    今はパッチがあるしね
    でもジャンキーまでいかんセプターは買わないか

  • 980 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 00:00:11 ID:jNTM0NDg2

    んーそれこそSteamで出せばコンシューマに最適化しなくてもいいのになあ
    ただゲームデザインとして受けるかは分からないけど

  • 981 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 04:25:24 ID:jNTM0NDg2

    ネットのサービス終わると聞いて久しぶりにプレイしてみた
    グローブ、ティアマト、テュポーン、ブリード、マッドハーレイが鬱陶しいのは以前と変わってなかったなw
    まあランキングでも同盟でも一度ずつ勝てたのでよし
    個人的には神龍たちは先制なしでよかったんじゃないかなあって思う

  • 982 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 04:58:21 ID:jNTM0NDg2

    初歩的な質問で申し訳ないが、先制クリーチャーがグレムリンアイ持って侵略した場合、シルバンダッチェスやグレムリンのアイテムって壊せるんだっけ?

  • 983 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 06:36:54 ID:jNTM0NDg2

    同じタイミングで発動するアイテムや効果は常に侵略側→防衛側で発動する
    つまり先制があろうがなかろうが侵略側がグレアイを持っていた場合侵略側のグレアイが発動→相手の破壊効果が発動になる

  • 984 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 07:06:00 ID:jNTM0NDg2

    >>983
    グレムリンアイはその通りだけど、全てがそうではない。
    戦闘終了時の能力は先制側が先に効果発動する。

  • 985 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 11:31:38 ID:jNTM0NDg2

    >>983
    つまりシルバン側がノーマルカードを所持していなかった場合
    レベル4までなら問答無用でテュポーン+グレアイで落とせるってことでおけ?

  • 986 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 11:38:56 ID:jNTM0NDg2

    ウォーロックだけは例外だけど応援でもない限りはそうだよ

  • 987 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 11:47:50 ID:jNTM0NDg2

    429 :こくないのだれか:2012/10/15(月) 09:12:13.21 ID:vS8VlWa/0
    おそらく2台打ち、もしくはコンビ打ち。
    もっちー(勝側)
    あや(援護側)
    あやにコラプ見えてるのに気にせず買い増すもっちー。
    30枚保持の4位には撃つのに、70枚保持の1位もっちーには
    撃つどころか、さりげなく手札から捨てる。
    高魔力所持(1300以上で1番持ってる)にも拘らずドレマジ打つ気配すら見せず。
    こっちには飛んでくる。
    やるんなら、もう少し上手くやって下さいよ。

  • 988 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 12:42:10 ID:jNTM0NDg2

    >>985
    ウォーロックディスク持たれてたら駄目じゃないかな

  • 989 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 15:23:13 ID:jNTM0NDg2

    エンジェルケープという選択肢もあるわけです。

  • 990 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 16:57:56 ID:jNTM0NDg2

    シルバンとか石化バタリンで即死の雑魚ですやんやん

  • 991 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 18:57:58 ID:jNTM0NDg2

    エンジェルケープはスペル干渉も無効ならまだ使われてたのに

  • 992 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 19:05:30 ID:jNTM0NDg2

    グレアイ想定な環境だから
    スペクターローブの存在が苛つく

  • 993 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 19:11:46 ID:jNTM0NDg2

    マジでエンジェルケープでないと、て場面はグレムリン相手する時だけなんだよな
    それもウォーロックでだいたい無力化できるし

  • 994 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 20:20:59 ID:jNTM0NDg2

    ダッチェスは全クリ通して相当硬いほうだよな
    ティアテュポグレアイなんてどのクリにとっても脅威だが
    ダッチェスならタスカ―つければ余裕で守れるし返り討ち

  • 995 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 20:33:40 ID:jNTM0NDg2

    うめ

  • 996 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 20:36:00 ID:jNTM0NDg2

    援護破壊能力は風のダッチェスにあげてほしかった

  • 997 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 23:06:48 ID:jNTM0NDg2

    改めて見ると強弱の差はあれどデメリット無しで単純に強くしたクリばっかだなほんと
    ティアテュポどっちに強打されるかの問題しかない

  • 998 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 23:15:43 ID:jNTM0NDg2

    工夫も必要ないしね
    全キャラでハンデ10達成したらやめようと思う

  • 999 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 23:24:28 ID:jNTM0NDg2

    うううううううううううううううううううううううううう

  • 1000 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 23:24:38 ID:jNTM0NDg2

    ああああああああああああああああああああああ

  • 1001 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-08 23:24:47 ID:jNTM0NDg2

    おしまい

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