全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★18

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:04:09 ID:jNTVhNTQw

    -------------このスレッドは全面転載禁止です-------------
    ※コテハンやBeを付けた人には関わらないこと※

    伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修。

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gumi Games

    ■公式
    https://pk.fg-games.co.jp/
    ■公式Twitter
    https://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■本スレ
    【糞泉いい加減にしろ】ファントムオブキル210【ファンキル】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1452494239/

    次スレは>>950が建ててください
    無理なときは安価指定すること

    ※前スレ
    【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★17 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450183489/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452513849/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:05:08 ID:jNTVhNTQw

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が強い

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:06:24 ID:jNTVhNTQw

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:08:03 ID:jNTVhNTQw

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能

    2015/1/17現在☆の色が銀のものは全て進化可能、金のものは一部のみ進化可能、赤は進化不可(最終進化済)となっている
    進化した際進化前のステータスを1割(切り上げ)引き継ぐ統合分も含めたステータスなので繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得
    例:進化前未統合で速が18だった場合統合をせずに進化した場合は引き継ぎは+2、
    統合をして速を+3上げて21にした場合引き継ぎは+3になる

    ☆3から☆5まで進化出来るユニットの引き継ぎについて
    ☆3から☆5に進化するユニットの場合統合で繰り上げを狙うのは☆4→5の進化の時だけで良い
    なぜかと言うと繰り上げをしても変わるのは1だけなので☆3→4の時にやっても☆4→5の進化の時にはほぼ影響が出ないから
    勿論全く出ないわけではないが正直その程度を気にして無駄な手間をかけても☆5で糞成長したら無意味なので☆4→5の時だけにしておくのが無難

    また上記とほぼ同じ理由で☆3、☆4時から限界突破を最大までする必要も無い
    ☆3、4の時はステータスの上限が低いので追加でLvを10や20上げた程度ではほとんど差が出ないから
    そしてやっぱり☆5で糞成長すればそんな努力も水の泡になる

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:08:28 ID:jNTVhNTQw

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運+
    命:HP++、速-、技-
    攻:力++、守--
    魔:魔++、精--
    守:守+、精+、攻-、魔-
    匠:速+、技+、守-、精-

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:09:37 ID:jNTVhNTQw

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:10:35 ID:jNTVhNTQw

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンか1章5話ステージ10(1-5-10)がオススメ

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE

    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-11 21:12:32 ID:jNTVhNTQw

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    1日1回超メタルガーデン

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-12 22:17:40 ID:jNTVhNTQw

    前スレで素材超級は☆5無凸LvMax程度では無理とありましたが、
    キャラクエの1番最初のやつの難易度はどの程度でしょうか?

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-12 22:24:07 ID:jNTVhNTQw

    >>9
    行けばわかるがすごい簡単 2個目は若干難しいけどLv60で普通にいける
    EP3は少し気合入れないと厳しいかも

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-12 22:31:35 ID:jNTVhNTQw

    >>10
    素早いお答えありがとうございます
    早速行ってみようと思います

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-12 23:40:12 ID:jNTVhNTQw

    凸フェアリーほしくて悪魔ほむら編やっとコンテ一回してクリアしたと思ったら真魔法少女編ってなんやねん

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 00:15:34 ID:jNTVhNTQw

    スキルアップは進化しても上げた分引き継がれますか?
    たとえば☆4で上げた分は☆5に進化したときにリセットでしょうか?

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 00:16:52 ID:jNTVhNTQw

    >>13
    スキルはそのまま引き継ぎ

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 00:43:14 ID:jNTVhNTQw

    >>12
    石割るだけでもう一個貰えるというこのクソ運営からしたら信じられないご褒美じゃねーか

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 00:57:55 ID:jNTVhNTQw

    >>14
    ありがとうございます!

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 01:03:43 ID:jNTVhNTQw

    5凸で運+5のキャラ2体を統合した場合、出来上がったキャラは運+6? 運+10?

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 01:46:04 ID:jNTVhNTQw

    >>17
    10

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 01:47:47 ID:jNTVhNTQw

    wikiでたしか、それぞれの姫タイプの★ランク毎にステータスの上限値(統合値では無く)を書いてたページがあったと思うんですが見つかりません。
    何処から入ればいいかわかる方いませんでしょうか?

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 02:03:58 ID:jNTVhNTQw

    >>18
    oh! thanks u

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 02:38:40 ID:jNTVhNTQw

    >>19
    タイプのみでなくキャラでも上限変わるから
    勘違いじゃないかな?

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 02:59:45 ID:jNTVhNTQw

    >>19
    上限はキャラ毎に違うから下のみたいなのを勘違いしてるのでは?
    http://i.imgur.com/DNyIwG4.jpg

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 04:20:54 ID:jNTVhNTQw

    クラスマッチって全員倒したら勝ちじゃないんですか


    http://i.imgur.com/kJiDFi9.jpg

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 04:31:01 ID:jNTVhNTQw

    ちがうよ ゲージ0にしないとダメ
    だから相手が復活するのを待つ必要があるよ
    だからその間に待ち伏せをする

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 06:25:10 ID:jNTVhNTQw

    >>23
    このSSだけ見ると0になってwinしてもいいくらいだけどな
    おれは遭遇したことないけど、1残ってるとかそういのかもしれん
    とりあえず次に湧いたやつ倒して勝負つかなかったら運営にSS送って文句言う。だな

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 08:45:56 ID:jNTVhNTQw

    今ミスリルソード×キュゥぺえソード(偽)4つで武器統合したらミスリルソードになりやがりました
    これってさやかの剣☆4の確定レシピじゃあないんてすか?

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 08:53:32 ID:jNTVhNTQw

    >>26
    どこでみたの?
    それは前のコラボのときにあったレシピからつくるやり方なのでできないよ

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 09:40:33 ID:jNTVhNTQw

    >>25
    この画像トリミングしてあるぞ

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 09:44:55 ID:jNTVhNTQw

    >>26
    前回のコラボ時にはレシピ統合でそういう内容があったが、今回はない
    マニュアル選択統合とレシピ統合は別物なので再現もできない

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 10:57:07 ID:jNTVhNTQw

    マナガチャで星3のユニット出やすいイベントとか、星3の武器出やすいイベントとかありますか?
    なんだかここ数日とたんに星3ユニットが出なくなった気がして

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 11:05:01 ID:jNTVhNTQw

    ☆6円環弓の作り方は、☆5円環弓+紫本×3+桃本×1で良かったでしょうか。

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 11:11:01 ID:jNTVhNTQw

    俺はそれで出来たけど、失敗した話も聞く。確率なのかね?

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 11:11:57 ID:jNTVhNTQw

    >>30
    あれイベだったんかなぁ。クリスマスのあたりにマナ銀3が出やすくなってたことはある
    お知らせの書き方だと、それが恒久的なのか、イベントだったのかよーわからん。
    武器はそういうのなかった。つか武器は通常時(今確か武器素材出現率高いんだったか)にレアメスロット引いたほうが早い。

    >>31
    それであってるけど確定でできるわけではないので、できなくても泣かない。

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 11:42:12 ID:jNTVhNTQw

    円環弓6、赤色の光でキターと思ったら5の弓が出てきた
    泣きたい
    次三回目だ

  • 35 名前: 31 2016-01-13 11:48:50 ID:jNTVhNTQw

    ありがとうございました。
    早速チャレンジしてみようとしたら紫本が2冊しかなかったので、まずは紫本集めてきます。

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 11:52:13 ID:jNTVhNTQw

    杏子の槍がドロップしやすいステージってある?あと一本が出ない(作れない)…

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 12:03:55 ID:jNTVhNTQw

    回しながら作った方が早いと思う

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 12:09:08 ID:jNTVhNTQw

    制服まどほむって
    コラボのほむら編とまどか編の10でドロップします?
    1体はクリアしたときもらったので凸用に2対以上ほしいのですが
    どっちも何回やっても落ちません。
    もしかしておちる場所勘違いしてますかね?

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 12:14:19 ID:jNTVhNTQw

    >>33
    そうなんですか
    ありがとうございます
    マナポイントためておいたほうがいいのかなぁ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 12:15:38 ID:jNTVhNTQw

    ファンキル編10でほむ。
    まどか編10でまどか
    がそれぞれ泥するけど、ドロ率はかなり低いと思う
    今日、朝から運極まどか集め+ユニットのレベル上げでずっと回してるけど今んとこ落ちてない。

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 12:29:44 ID:jNTVhNTQw

    >>38
    コラボのファンキル編10のセンターのミノタウロスからほむら、まどマギ編10でお菓子の魔女からまどか

    自分の体感だとほむらはドロップしにくく、まどかは若干ドロップしやすい
    が、あくまで体感なので実際の値ではないと思う
    自分の状況はアルまどリーダーで運60近いティルさん含め運高いキャラとフレンドで
    3日間オートで回しまくってほむら2体まどか10体

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 12:43:43 ID:jNTVhNTQw

    悪魔ほむら4凸の匠型の技って最低でもどれくらいいけばいいほうでしょうか?

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 12:56:56 ID:jNTVhNTQw

    場所はあってるけどドロップ率がかなり低いんですね。
    しばらく頑張ってみます
    ありがとうございました

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 13:11:58 ID:jNTVhNTQw

    俺も制服まどか集めようとしたら最初の1回目の確定以降とにかく落ちなくて何か変更でも入ったのかと思ったわ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 13:41:22 ID:jNTVhNTQw

    スタ半時に魔法少女武器作成のために回ってたけど
    体感で四回に一回はまどほむ落ちたぞ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:05:12 ID:jNTVhNTQw

    ずっとAP5周回してるけどいい加減飽きてきた
    3日前に始めてPL37まできたけど目標がない

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:07:02 ID:jNTVhNTQw

    >>46
    多分だけど、3日やって飽きたのなら合わないんだと思う
    オリキャラを可愛いと思えたりすれば毎回無理矢理みせられる戦闘シーンも苦ではなくなるし、とりあえず進化させたりするだけで楽しめる
    年末から始めた俺はそんな感じ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:11:54 ID:jNTVhNTQw

    進化させたい→金がない
    凸のための進化素材集める→金がない
    ☆3銀ユニ育成する→金がないのでLv40がたまり続ける


    金が無くて何も出来ない状態でとりあえず進化ができないのが飽きてる原因か

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:13:36 ID:jNTVhNTQw

    2点質問させて下さい。悪魔ほむらの凸に関して、
    ?☆6で覚えるスキルはスキルレベル関係無しですか?☆5時点で凸っちゃっても良いのかどうか悩んでます。
    ?魔法少女凸フェアリーは、コラボクエ全てクリアした場合、凸5凸6フェアリーそれぞれ1個ずつ所持してれば取りこぼし無しでしょうか?

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:14:27 ID:jNTVhNTQw

    >>48
    あぁ
    お金は足りないよね
    俺もそう
    土日沢山ためたけどもう足りなくて進化待ちたくさんいる
    ゴールドラッシュもう少し稼がせてほしい

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:47:53 ID:jNTVhNTQw

    悪魔ほむらを育てる場合姫型が魔でも問題ないでしょうか
    (匠はいません)

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:47:59 ID:jNTVhNTQw

    >>48
    昔は進化の仕様が全キャラ同レアである程度LV上げなければスキル+されなかったり、更に上がるかどうかもランダムだったから
    進化統合の頻度と稼げる金のバランスが進化統合<金だったんで、土日普通に金策しれれば金は余りぎみだったが
    いま育成条件がかなり緩和された上に、☆6の進化統合費用もバカにならんので、慢性的な金欠に陥ってる。
    やっぱ、金策超級は通常で解放すべきだよなぁ

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 14:53:40 ID:jNTVhNTQw

    >>37
    できたー
    これでマドマギ卒業…なんだけど、制服のまどorほむって、
    キルモの☆3や☆4で有効?だったら蒐集しまくる

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 15:00:42 ID:jNTVhNTQw

    制服ほむらって新規なら集めてた方が良い?
    まどかはAP5だから周回してたら集まってたけどほむらはAP10だから全く手つけてないや

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 15:48:45 ID:jNTVhNTQw

    つい半年前はもっと進化とか金稼ぎキツかったって俺らどんだけクソゲーやってたんだよって感じ

    >>53
    >>54
    ☆3は試してないから解らないけど、限凸した制服ほむらは☆4キルモでも活躍できる
    成長率が高くなってるのか☆4にしては強くなる
    俺は魔型で育てたがちょい火力過剰な感がある。防御命中も十分なので不便はないけど

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 16:04:44 ID:jNTVhNTQw

    3回目で円環弓6できました

    もうやりたくないです

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 17:50:38 ID:jNTVhNTQw

    >>55
    ありがとうございます、がんばって集めます

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 19:01:30 ID:jNTVhNTQw

    今更ですがクラスマッチは全員倒してもゲージ0にならないこともあるということですね
    勝利条件に相手のゲージを0にするか全員倒すかのどちらかだったような気がしたのでバグかと思いました

    画像はトリミングした時に横も少し切れてしまったようで
    ゲージはほんの少しだけ残っていました

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 19:12:23 ID:jNTVhNTQw

    マルチで全員倒すなんて条件は無いぞ
    倒した時に減るゲージ量はレアリティが高いほど多いので、レアリティの低いキャラで組んだPTだとか人数が少ないPTだとかなら全滅させてもゲージがゼロにはならん仕様

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 19:15:39 ID:jNTVhNTQw

    >>27
    >>29
    有難うございます前回限定だったのか…
    なら紛らわしいしwikiからその文章外した方が良いんじゃ…

    前回のコラボの時に魔型☆3のマミさんを引いて65まで育てたのが

    http://imepic.jp/20160113/683920

    今回匠型☆3を引いて☆5で魔力のシード使って現在55まで育てたのが

    http://imepic.jp/20160113/683900

    なのですが匠の守備がヘタレすぎてどっちをベースに統合すべきか悩んでます
    後これ匠をベースにした場合って魔型を姫統合で上げた部分や姫強化で上げた部分は引き継ぎますか?

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 19:15:56 ID:jNTVhNTQw

    確かマルチ関連の称号の一つに、全員一度倒されてからの勝ちという条件のがあったので
    最初から全滅させれば終わりってのはないと思うけど

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 20:15:59 ID:jNTVhNTQw

    マルチのゲージはコストで減る量変わったはず
    だからお互いに同じ数同じレアリティのユニット撃破した状態で時間切れしてもコスト高いのを多く撃破された方が負ける

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 20:18:29 ID:jNTVhNTQw

    >>49
    誰かお願い致します

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:16:33 ID:jNTVhNTQw

    魔法少女凸フェアリー☆6って進化前の☆5の時点で統合した方が良いかな?

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:17:52 ID:jNTVhNTQw

    >>21>>22勘違いだったのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:25:47 ID:jNTVhNTQw

    マルチで相手を全滅させる。

    相手ゲージが残っているので復活を待つ。

    相手復活。

    必ず先行 ← これ理不尽じゃないですか?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:42:17 ID:jNTVhNTQw

    石ジャブしてでもエクストラ変態クリアしたいのですが、短期間でいいので

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:46:46 ID:jNTVhNTQw

    直で出た☆4の匠マミと、王の☆3ならどちらをベースにすべきでしょうか?
    進化ボーナスでどれほどステに差が出るか教えて頂けると嬉しいです

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:51:46 ID:jNTVhNTQw

    最終進化が☆5なんだから、5で出なきゃわりとどうでもいいし
    今は進化ボーナス上書きできるので、型優先でいい

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:56:14 ID:jNTVhNTQw

    ありがとうございます
    型を優先して育ててみます

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:58:38 ID:jNTVhNTQw

    まどかコラボガチャユニット(アルまど、悪魔ほむ除く)のキャラスキルLv10にしたときのスキル発動率アップってどれくらい上がってるんでしょうか?
    (技+スキレベ)×0.8
    →(技+スキレベ)×1.0とか?

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 21:59:05 ID:jNTVhNTQw

    でんぱ組全員育ててるんですが
    ベースを星5にして4凸して、残りは星3や4をそのままスキルMAXなるまで統合でいんでしょうか?
    極めたいなら全部星5にして統合ですか?

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:12:43 ID:jNTVhNTQw

    >>68
    ☆3からの進化ボーナスが☆5になったときどのくらい影響あるかというと、0か1か2

    例えばあるキャラの☆4で最大55のステがあったとして、姫統合でさらに伸びる。型の得意なステだと統合で11とか12伸びる
    この時もしもそのステに☆3からの進化ボーナスで5が付いていたら、最終的に71以上になり
    ☆5に進化した際のボーナスが5から7になる
    …んだけどほとんど最終☆5のステータスで1の差がつくかどうかのレベル

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:16:50 ID:jNTVhNTQw

    皆さんクレイモアの白鉛晶・大はどこで落ちてますか?
    日に十数回ずつクレイモアの超級まわしているのですが1つも落ちないのです

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:18:36 ID:jNTVhNTQw

    >>60
    すみませんどなたかアドバイス頂けますでしょうか

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:21:25 ID:jNTVhNTQw

    >>72
    現在、素材側のレアリティを上げるのは限凸以外に意味がない

    なお、ベースと素材の統合を始める前にベースのレベルを30まで上げてスキルを習得させておくこと

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:27:30 ID:jNTVhNTQw

    >>73
    丁寧にありがとうございます
    ヘタレるかもしれない進化ボーナスよりは姫型の方が重要ですね
    匠で☆5神成長する事を祈ります

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:42:40 ID:jNTVhNTQw

    >>60
    統合してないから比べにくいが守りあるし技のピンも良さそうなので魔型かなクエでは問題なく使えると思う
    匠に統合は統合値と強化は引き継がないがスキルはスキルれべるが高い方に1プラスされるので無駄にならないかと

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:46:51 ID:jNTVhNTQw

    >>49
    いまgwみてきた
    スキルレベルはない というかほむらなりスキルルなりを10体統合しなければならないので☆5で統合してもいい

    妖精は現状それだけ

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:54:15 ID:jNTVhNTQw

    >>79
    ありがとうございました

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-13 22:59:48 ID:jNTVhNTQw

    あかんまどメタ半分だったわ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:02:01 ID:jNTVhNTQw

    悪魔ほむら、真魔法少女編でまどかを倒したくないのに通りかかるとまどかが襲いかかってきて悪魔ほむらに行き着く前にクリアしてしまいます。
    どうすればまどかをスルーできるのでしょうか?

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:03:13 ID:jNTVhNTQw

    >>76
    ありがとう

    あと、星5ピンキー4凸統合でスキルMAXのキャラの姫型変えたい場合は、変えたい姫型レベルMAXにして10凸ピンキーを統合すれば出来ますか?
    スキルレベルや統合で上がったステもそのまま上がりますか?
    なにかが犠牲になりますか?

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:26:18 ID:jNTVhNTQw

    きゅうべぇソード用のシリアルコードってどこかにある?

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:28:38 ID:jNTVhNTQw

    星5の悪魔ほむらをベースにして姫統合しまくってたら
    いきなり統合対象が表示されなくなりました
    統合数に制限があるのでしょうか?

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:37:21 ID:jNTVhNTQw

    >>83
    統合と強化のみ犠牲になる レベル上げは全てのスキルを覚えるレベルまででいい
    統合はスキルレベルは引き継ぐが合算は出来ないので注意(スキルレベルが高い方に+1のみ)

    ☆3と4の統合素材はそのまま統合するだけでスキルレベルと運が上がっていくが余力があれば☆5まであげて統合することで進化ボーナスも加算できる

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:37:49 ID:jNTVhNTQw

    >>83
    ☆4からしっかり得意ステータスの進化ボーナス繰り上がりを意識して☆5に進化し、
    Lv30まで育ててから10凸した姫を素材にして統合
    これならデメリットはほぼ無い
    が、ドルルなどで上げる統合はやり直しになる
    型変わるんだから各ステータスの統合上限も変わる

    例えば守から匠に変更する場合、主に守精の進化ボーナスを引き継いだ匠姫になるからちょっと打たれ強い匠姫になる
    運の値も+5は確定で上がるはず
    スキルは高い方を引き継ぐから結果スキルマになる

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:40:56 ID:jNTVhNTQw

    >>85
    統合数っていうか姫型・レアリティで統合上限が決まってる

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:43:02 ID:jNTVhNTQw

    統合まとめってどこかにある?

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 00:43:49 ID:jNTVhNTQw

    >>84
    GWにあったはず

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 01:05:35 ID:jNTVhNTQw

    >>89
    もう見つけてるだろうけどここ
    http://phankill.gamewith.jp/article/show/11868

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 01:29:21 ID:jNTVhNTQw

    >>88
    マジですか。凸フェアリー悪魔ほむらに使おうと思っていましたが、
    進化させないと無理ですか…

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 01:35:45 ID:jNTVhNTQw

    GWのきゅうべぇコード多分2015年夏の頃のコードで合わなかった

    >>91
    ありがとう
    一読程度じゃいまいちピンとこないのが悲しいじっくり読んでみる

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 01:40:21 ID:jNTVhNTQw

    >>74
    白鉛晶・大は、上級でも落ちるよ
    確率は超級より低いだろうけど

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 01:58:23 ID:jNTVhNTQw

    >>92
    んー?
    なにか勘違いしてないかな
    当たり前とは思うけど凸妖精は出てるよね?

    ドルル統合で上げるステータス(統合画面での黄色ゲージ)と、
    レベルアップで上がるステータス(統合画面での青ゲージ)
    は別物だよ
    黄色ゲージはカンストしたら水色になる
    姫統合でドルル出なくなっても凸妖精で凸すれば
    青ゲージはまだ伸びる
    赤星ついてる所あるならそこは上がらない

    逆に赤星ついててもそこの場所が水色になってないなら
    ドルル統合でまだ上がる

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 03:31:45 ID:jNTVhNTQw

    質問です。
    ☆5のキャラがベースで、上限解放する素材キャラのレアリティやレベルは60にしてから素材にした方が
    ベースキャラのステは底上げされますか?
    スキル上げなら別のレアリティでもベースの取得スキルは全部上がるようなのでわからなくて困ってます。

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 05:50:13 ID:jNTVhNTQw

    現在☆4アルティメットまどかと☆5悪魔ほむらを持っています。
    どちらを凸するか迷っています。ご教授お願いしますm(__)m

    魔法少女のフェアリー★5と★6
    銃凸のフェアリー★5が2体あります。

    まどかだと2凸ほむらだと4凸になりますがどっちのキャラが優秀なのか分からないので・・・

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 07:11:28 ID:jNTVhNTQw

    >>96
    編集 もしくは同内容のテンプレ追加希望

    ●同じ絵柄の姫統合について

    素材のレベルは統合には一切関係無い

    素材の姫統合や姫強化によるドーピング分は無効となる

    ベースの姫が取得済みのスキルLvは素材のレアリティや素材のスキルLvに関係無く全て確実に1ずつ上昇する

    同レアリティの統合は運の統合値 と進化ボーナスの差分を統合することができる
    ※進化ボーナスは 初期レベル時の各ステの底上げとなる 進化ボナはレアリティ進化直前に各ステの一割を引き継ぐが 攻守匠命それぞれ各姫型毎に伸びやすいステがあるためそれぞれの得意ステをできるだけ上げてから進化統合することでベースの底上げをすることができる

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 07:15:00 ID:jNTVhNTQw

    >>98
    追加
    同レアリティ統合の場合スキルレベルはどちらか高い方のスキルレベルに+1のみされる

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-14 07:21:02 ID:jNTVhNTQw

    >>82
    飛行ユニットで飛んでく

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s