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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 19:43:01 ID:hMGRjY2Ix
【アプリ概要】アプリ名: ユニゾンリーグ
対応OS: iPhone4s以降かつiOS6.0以上推奨 / Android4.3以上の端末推奨(一部端末を除く)
※対応端末は予定です。実際のリリース時には変更になる場合がございます。
利用料金: 基本無料(アイテム課金)
公式twitter
https://twitter.com/Unisonleague_JP?original_
Applestore
https://itunes.apple.com/jp/app/yunizonrigu/id927420451?l=ja&ls=1&mt=8
googleplay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.atm.unison
【関連スレ】
ユニゾンリーグ 招待スレ part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422605172/
ユニゾンリーグ 晒しスレ Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428806571/
次スレは>>950が宣言して立てること
前スレ
【糞運営】ユニゾンリーグ Part53
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431215433/
前スレ
【糞運営】ユニゾンリーグ Part54 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431502649/ -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 19:43:40 ID:hMGRjY2Ix
Q.これって当たり?何が強いの?
A.SSRならなんでもいい。
Q.できない、消える、進まない、これってバグ?
A.だいたいバグ。おとなしくタスクキル
Q.URの進化素材ってどこで手にいれんの?
A.素材クエのキャラを進化
Q.職はどれがいいの?
A.対人で高火力だしたいなら槍
対ボスで高火力をだしたいなら弓
雑魚狩りは杖
回復役やりたいなら本
剣はやめろ絶対だぞ
どの職でも取得したアビリティ自由に付けれるのでお好きにどうぞ
Q.◯◯出たんだけどリセマラ終わりでいい?
A.SSR出るまで頑張れ こだわる人は自分のやりたい職業のSSR出るまで頑張れ
ガチで粘れるなら自職で使えるモンスター狙っとけ、特に魔呉はヴァルキリー
Q.SRに進化するけどSSRに進化しないRって売ってもいい?
A.図鑑報酬があるから進化させて売ってもいいし、コスト合わせのために取っておいてもいい 好きにしろ
Q.金足らん
A.フレガチャ回して売りまくる 強化クエにGEMでブーストして回す、金リミミン出ればかなりうまい
イベント期間ならURモンスターボスイベントも金が増える。モンスターでないから。 -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 19:44:24 ID:hMGRjY2Ix
▼強化クエの時間割
日曜・水曜
9:00〜11:00 15:00〜17:00 21:30〜22:00 22:30〜0:00
月曜・金曜
0:00〜2:00 12:30〜13:00 13:30〜15:00 18:30〜19:00 19:30〜21:00
火曜・土曜
7:00〜9:00 12:30〜13:00 13:30〜15:00 18:30〜19:00 19:30〜21:00
木曜
11:00〜12:00 17:00〜18:00 21:30〜22:00 22:30〜0:00
▼超強化クエ時間割
土曜 ・日曜
11:00〜11:20 23:00〜23:20
▼素材クエの時間割 2パターン
7:00 〜 エッグ&ケサパサ
9:00 〜 エッグ&カギミン
11:00〜 幸運のケサパサ
13:00〜 カギミン&ケサパサ
15:00〜 エッグ&ケサパサ
17:00〜 エッグ&カギミン
19:00〜 幸運のケサパサ
21:00〜 カギミン&ケサパサ
23:00〜 エッグ&ケサパサ
0:00 〜 エッグ&カギミン
7:00 〜 幸運のケサパサ
9:00 〜 カギミン&ケサパサ
11:00〜 エッグ&ケサパサ
13:00〜 エッグ&カギミン
15:00〜 幸運のケサパサ
17:00〜 カギミン&ケサパサ
19:00〜 エッグ&ケサパサ
21:00〜 エッグ&カギミン
23:00〜 幸運のケサパサ
0:00 〜 カギミン&ケサパサ -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 19:45:01 ID:hMGRjY2Ix
レベル上げおすすめスポット
戦闘力〜7万
水の神殿 世界の管理
このレベル帯ではぶっちぎりで効率がいい、最後までここでもいい
セマリー 二枚岩
経験値はそこそこだが敵が硬いので熟練度稼ぎにおすすめ
戦闘力7万〜
ルダス リギーダへ
経験値も熟練度もドロップもおいしい、しかし敵の火力が高いのでなめてかかると最悪死ぬ -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 19:47:38 ID:hMGRjY2Ix
【頂上目安】
槍 物攻:4万以上 魔攻:特に無し 防御:3.4万以上 魔防:2万以上 推奨アビリティ:ペネ系2種、バラ/浄化/リフレから2種
剣 物攻:4万以上 魔攻:特に無し 防御:4万以上 魔防:2.4万以上 推奨アビリティ:献撃/スマッシュ/デッドクラから2種、バラ/浄化/リフレから2種
弓 物攻:3万以上 魔攻:3万以上 防御:2.2万以上 魔防:2.2万以上 推奨アビリティ:サークル系2種、ハント/バラ/浄化/リフレから2種
杖 物攻:特に無し 魔攻:4万以上 防御:2.6万以上 魔防:2.8万以上 推奨アビリティ:フォトン系2種、範囲回復1/バラ/浄化/リフレから2種
呉 物攻:特に無し 魔攻:2.6万以上 防御:3.4万以上 魔防:3万以上 推奨アビリティ:回復4種(範囲3種、単体1種/範囲2種、単体2種)
【精鋭(精鋭ない場合は熟練)目安】
槍 物攻:3.6万以上 魔攻:特に無し 防御:3万以上 魔防:1.8万以上 推奨アビリティ:ペネ系2種、バラ/浄化/リフレから2種
剣 物攻:3.6万以上 魔攻:特に無し 防御:3.6万以上 魔防:2.2万以上 推奨アビリティ:献撃/スマッシュ/デッドクラから2種、バラ/浄化/リフレから2種
弓 物攻:2.6万以上 魔攻:2.6万以上 防御:2.2万以上 魔防:2万以上 推奨アビリティ:サークル系2種、ハント/バラ/浄化/リフレから2種
杖 物攻:特に無し 魔攻:3.6万以上 防御:2.4万以上 魔防:2.4万以上 推奨アビリティ:フォトン系2種、範囲回復1/バラ/浄化/リフレから2種
呉 物攻:特に無し 魔攻:2.4万以上 防御:3万以上 魔防:2.6万以上 推奨アビリティ:回復4種(範囲3種、単体1種/範囲2種、単体2種)
※バラ、浄化、リフレの補助アビについては以下から習得しておくこと
・浄化=光の浄化(味方全体のデバブ解除)→クレリック二次で取得可能
・リフレ=リフレッシュオール(味方全体の状態異常解除)→クレリック三次で取得可能
・バラ=バランシング(敵全体のバフ解除。反射・プロテクション・自然回復は解除不可)→アーチャー二次で取得可能 -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 19:51:10 ID:hMGRjY2Ix
前スレミスってるな
次スレ立てるときに修正頼むわ -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:13:15 ID:hMGRjY2Ix
(立ち回りテンプレ訂正版)
各種降臨クエストについて、特に精鋭以上の難易度では以下のことをまもること
・野良で行く場合に地雷にならないための注意
まずそもそもまったく使われないアビが全体の半分はあるため、それらを一つでも積めば地雷となる
基本的にはここで説明するアビ以外は積まないこと
特にゴッドブレス(体力上限60%上昇)は積む人がとても多いが熟練までならともかく精鋭以上で積んでると地雷確定だから絶対積むな
最悪ゴッブレ所持というだけでリタイアされるぞ。わかったな?
それと『クラス関係無く無属性モンスターは全員必ず積む』こと
なお積むモンスターはゴブリンでもスケルトンでも大歓迎。誰も文句は言いません
無属性モンスターでユニゾンすると一定時間クイックタイム(QT)というモードに突入する
これはコストの回復スピードUP+アビ使用時・攻撃被弾時に溜まるユニゾンゲージ量が増加する効果をもつ
要するに手数が格段に増え、さらにQTが終わるよりも早く全員のゲージが溜まるため、ほぼ切れることなく次のQTを発動できる
ところが、よく野良では「ヴァル持ってるから・クレだから」というような理由で無を入れてない奴がいる
一人ならともかく、そういうのがPTの中に複数紛れ込むとQTではなくジェネシスになったりする事故が多発する
身内なら話は別だが野良は誰が何を積んでくるかわかったものじゃない。だから自分だけでも無は必ず積むこと
ステが下がってでも絶対に入れろ。ヴァルを免罪符にするな
※精鋭以上に臨む前に
・クレリック二次で取得可能な「光の浄化(味方全体のデバブ解除)」
・クレリック三次で取得可能な「リフレッシュオール(味方全体の状態異常解除)」
・アーチャー二次で取得可能な「バランシング(敵全体のバフ解除。反射・プロテクション・自然回復は解除不可)」
熟練までと違って精鋭からは難易度が数段上がり、メンバーの補助アビの使い方が重要になる
このうち最低一つ以上は取得すること。特にランサー(とソルジャー)で挑戦する場合は二つ以上取得することが好ましい
もちろん最終的には全部とれ。出来る限り早めにな -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:13:46 ID:hMGRjY2Ix
以下、まず全員共通の立ち回り
アタッカーは後述する置きリフレ、クレは置きグレヒを理解しておくこと
そして全員共通で後述するずらしユニゾンは理解しておくこと
ボス(あるいは中ボス)までの道中は全員がゲージ溜まったら即自分から無を出そう。遠慮は本当にいらない
ヴァルを持ってる人は最初にヴァルを出すと釣られて光出すアホがいる可能性があるため、無が三人揃うまで待ってるケースもある
だがヴァルを持ってない場合は待つ理由はまったくないからすぐに無を出すこと
ちなみにヴァル持ちであっても誰も出さないようなら無を出して先導してやれ。え?無入れてない?リタイアしますね
ヴァル持ちは他に率先して無を出してくれる人がいると確認した時に限り、無属性が三人以上出揃うまではヴァルを出さないこと
無が三人揃えば、あとの二人がなんの属性を出そうとジェネシスになる事故は100%防げる
だが無が一人とか二人の時にさっさとヴァルを出すと、その後のユニゾンで不思議構成になることも多々ある。充分気をつけろ
なお、ボス戦時はユニゾンの方法が変わる。ずらしユニゾンの項目をよく読むこと
それともう一つ、これも大事なことだが
偶然や事故なら仕方ないが【敵の攻撃発動と同時にユニゾン】は絶対にするな
相手の攻撃によってはクレやアタッカーが置き技を狙ってることがあるが、敵の攻撃と同時にユニゾンをするとその瞬間から他プレイヤーはユニゾンを発動するか否か以外の行動は一切とれない
つまり相手の動き出しと同時にユニゾンを発動することで敵の攻撃が確定で味方にヒットし、回復なども無くそのままの状態でユニゾンに移行する。あとはわかるな?
ずらしユニゾンの項目とあわせて【敵の攻撃発動〜敵の攻撃がヒットし終わってクレが動くまで】の間はユニゾンをうたないこと -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:13:55 ID:hMGRjY2Ix
また糞長文きたか
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10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:14:11 ID:hMGRjY2Ix
以下、各職の推奨アビ構成および立ち回り
長々と書いてあるが自分がやるクラスの項目だけ読めばまぁいいから。最終的には他クラスの仕事にも理解があると色々捗る
なお、ここに書くことは全て野良であることを想定した無難な内容であることを承知されたし
ただしランサーとソルジャーはここで説明されたアビ構成以外はオススメできない
ランサー→【ペネトレイト+サベッジペネトレイト+補助二つ(光の浄化orバランシングorリフレッシュオールから選択)】
仕事は敵の早期ブレイク。ブレイクした敵は防御が下がり味方が与えるダメージが上昇する
竜騎士の閃撃はクールタイム(CT)が長く棒立ち状態になりやすくブレイクボーナスもないためブレイクしづらい。最悪リタイア対象にされかねない
スラスト系列もそもそもボスは状態異常にかかりづらいため意味が薄い
とにかく仕事はブレイクなので攻撃アビはペネ二つで確定
補助一つ積みならそこにピアッシングを追加だが、補助を二つ持ってるなら補助二つで行くのが望ましい
通常攻撃(アタックのこと)で瀕死の敵にトドメを刺すのもランサーの重要な仕事なので意識しておくといい
ミリも残ってないような雑魚相手にペネぶちかましたり他の人に強い攻撃撃たせるともったいないからな
ソルジャー→来るな。どうしても来たいなら【献身の撃orバーステッドスマッシュorペネorサベペネから二つ選択+補助二つ】
ソルジャーは存在しているだけで嫌われる傾向にあるが、どうしてもやるのならランサーと同様ペネでブレイクを狙うか、献身撃とバステで敵のタゲを自分に固定して単体攻撃からクレをささやかだがまもれ
肩代わりアビなどの存在は忘れろ。ミラーも基本積むな。ホーリーガード?リタイアしますね
あとはランサーと同じく瀕死のトドメに通常攻撃を使うこと
アーチャー→【ハイサークルスナイプ+リーサルストライク】までは確定
ハンティングを入れるか入れないかは意見が分かれるため触れないが、補助は最低一つは必ず積め。これだけは絶対だ
ブレイクした敵に対する主砲として立ち回る。ブレイクが遅い場合はハイサークルから撃つ。それでもブレイクが遅い場合は主砲のリーサルを撃つ
とにかく基本はブレイクするのを待ってから攻撃だ。ダメージがかなり変わるからな
ポイズンなんとかやチャージなんとかは絶対に積むな。ゴッブレやミラーよりも地雷だからな?
ランサー、ソルジャーにはダメージで劣るが、瀕死のトドメに通常攻撃を使えなくもない
メイジ→【フォトンスパイク+フォトンクラッシュ+グレーターヒーリングorリザレクション+補助一つ】
メイジは補助二つよりも範囲回復一つ、補助一つが好まれる。範囲だぞ単体積むなよ
攻撃アビに関してはメテオを入れるか入れないかで意見が分かれるが、基本的にNGとされる傾向にある
絶対ダメとは言わないが誰にも文句言われたくないなら無難なのはフォトン二つだ
基本的に終盤の全体攻撃時にクレの手伝いとして範囲回復をうつ。事前にチャットでどこに範囲回復をうつか申告しておくと無駄がない
クレリック→【単体回復一つ+範囲回復三つ】or【単体二つ+範囲二つ】
単体回復はどれから選んでもいいがヒールはCTが短いため重宝される傾向にある。ただし状態異常を解除する効果はないため注意
範囲二つ積みの場合はレンジヒール+グレヒの構成が好まれる
CTの関係上、レンヒは確定としてもう一つをグレヒorリザから選ぶ形をとるといい
道中では暇な時間も多かったりするため棒立ち→ゲージの溜まりが周りより遅いという事態になりやすいためそれは避ける
具体的には味方全員が体力マックスであろうとコストに余裕がある限りヒールやリカバーなどを無駄撃ちしてゲージを溜める
あとは通常攻撃でゲージを溜めることも許される。とにかく一番ダメなのはゲージの溜まりが周りと大きくずれることだ
野良ではアタッカーの補助搭載率によって苦労するかどうかがだいぶ変わるので最もイライラしやすいクラスだが頑張ってくれ
イライラするからといってクレで補助を積むと回復が圧倒的に回りづらくなりかえって危険だ。大人しく回復4にしておこう -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:14:37 ID:hMGRjY2Ix
降臨などの高難易度クエにおける小技 『ずらしユニゾン編』
かなり大事なテクニックだからちゃんとできるようにすること
・ずらしユニゾン
『ユニゾン発動』を個人でずらすこと。ユニゾンの属性をずらすことではないので注意
わかりやすく言うと、ユニゾンを全員で同じタイミングで発動するのではなく”発動〜演出終わり”までの過程を一人か二人単位で行うこと
ボス戦やそこそこ強い中ボス時に行う重要なテクニック。特にイベクエの精鋭や頂上ではこれをPTのせめて半分以上は理解していないと簡単に全滅する
ボス戦時に限り無属性は二人か三人までにし、他の人はずらしユニゾンを行う。ここで5人全員が同時にユニゾンするPTだとお察し
ユニゾンは発動した時のモンスター表示からモンスターアニメーションが終わるまでの間、完全な無敵時間が発生する
さらにその時間はコストも回復し、クールタイムも回復する
これを利用して、主に【クレリックの回復アビのCTを安全に回復】&メンバー内の補助アビのCT回復&攻撃・回復手数を増やすために行う
あくまでメインの目的はクレのCTを回復させることにあるので、ずらしユニゾンは基本的にはクレの行動直後に発動させることが好ましい
逆に言えばクレが動く前に発動してもあまり意味がない・・・どころか、それが原因で悪い展開を迎えることもあるので充分注意すること
(以下、実践編)
慣れないうちはクレの範囲回復アビリティの発動が見えたらユニゾン発動で間違いではない
慣れてきたらクレの回復アビリティの使用状況をできるだけ把握し、そのクレが持っている範囲回復アビが全てクールタイムかも! という時に出すとイケメン
なお単体回復にずらしユニゾンを使ってしまうのはかなりもったいないので極力しないこと
それと【敵の割合ダメージ攻撃被弾→クレの行動を待たずに焦って即ユニゾン】という行動だけは絶対に避けること、絶対にだ
その場合ユニゾン明けにクレは範囲回復を2連発する必要があるが、その2発が決まる前に敵が行動することが多い。あとはわかるな?
上記の方法が全ての状況で正解ではなく、常にケースバイケースであることは承知しておいてほしい
さらに言えば他メンバーとの連携が最も反映される部分なので、自分一人が正解行動をしていても他メンバーが理解していないと成立しない
このずらしユニゾンで出すものには向き不向きのあるモンスターがあるが賛否はわかれるためここでは解説しない
その辺はその都度質問すること。何が大正解で何が不正解とかは一概には言えない -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:14:57 ID:hMGRjY2Ix
自分のブログにでも書いてくれや
-
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:15:04 ID:hMGRjY2Ix
降臨などの高難易度クエにおける小技『置きリフレ編』
かなり大事なテクニックだからちゃんとできるようにすること
・置きリフレ(置きグレヒ)
麻痺や混乱を受けてからリフレッシュ系アビを発動しても失敗することがある
この事態を避けるため、“敵の行動中〜味方に攻撃がヒットするまでの間”に確実にリフレを発動し、敵の攻撃がヒットした直後にリフレの効果を受けるようにする他ゲーでもよく聞くテクニック
難しそうに見えるかもしれないが簡単なことだから絶対に覚えろ、絶対にだ
イベクエの高難易度ではクレはリフレを積む余裕がない
アタッカーは必要に応じてリフレを積み、このテクニックを身に付けておくこと
置きグレヒは上記の回復版
グレーターヒーリングは技発動から回復までが遅いためそのディレイをうまく使って置くことで全体攻撃から素早くたて直せる
クレ、メイジは覚えるべきテクニック。なおレンジヒールもグレヒよりは発生が早いが置くことができる
リザレクションは発動がとても早いので置くのは難しい、というより置く必要がない
以下、各ボスの麻痺・混乱に対する置きリフレ指南
()内は技名が出てからリフレうつまでの大体の時間の目安
目安だから実際は体感で覚えること
・ジャバウォック↓
バイトスティンガー(同時、遅いと失敗)
体力3割時 烈風(異様に遅く、視覚的な判断が難しい。4秒後くらい)
・ニュクス→麻痺混乱無し
・バアル・レオ・バルカ→瘴気(3秒後くらい。槍を回すモーションが終わるあたりにうてばいい)
・イグニス→狂炎(同時、遅いと失敗)
・アポロ↓
熱視線(単体混乱だから無視。ただしクレが混乱したら解除してあげないとまずい)
体力3割時 行くぜプロージョン!(同時、多少ゆとりがある)
・リヴァイアサン→体力3割時 海神の怒突(同時。遅いと失敗)
・アヴサリス↓
ほぼ確定で初手 地響き(同時、おそらく最もタイミングがシビア。慣れれば楽)
アブソリュートゼロ(2秒後くらい。両腕を振り下ろす瞬間くらいでうつ)
・アリスは白黒ウサギがいる間は大変だから置きリフレは諦めていい
アリスの技↓
ハッシャバイ!(同時、遅いと失敗)
マッドティーパーティー(3秒後くらい)
・アマテラス→麻痺混乱無し -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:19:37 ID:hMGRjY2Ix
必死だなw
-
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:21:48 ID:hMGRjY2Ix
QAと時間割とレベル上げスポットだけでいいよ
他はどっか他所でやれよ
そもそもお前らがクソクソ言ってる奴らはこんなとこ見ねぇーよ -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:25:54 ID:hMGRjY2Ix
QA 時間割 スポット 各職アビ
だけでいい
前あったろ?それくらいでいいよ -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:28:29 ID:hMGRjY2Ix
-
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:29:20 ID:hMGRjY2Ix
誰やそいつ
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:29:44 ID:hMGRjY2Ix
さっき頂上でアマでたけど
周りが怖くて金スタンプおしました -
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:30:17 ID:hMGRjY2Ix
>>17
何てゲームよ? -
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:30:41 ID:hMGRjY2Ix
前スレ>>998
ちゃんと管理されてるwikiなら更新してやんよ
お前の言ってるwikiは誰が作ってどう管理してんだよ?
野放しのアフィ目的のwikiだろ
そんなの更新するかよボケ -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:31:38 ID:hMGRjY2Ix
>>21
じゃあお前が1からWiki設置しろよ
なんでも人に頼ってんじゃねーぞ -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:34:34 ID:hMGRjY2Ix
だからってこんなとこにダラダラ長文貼っても報われるわけないだろ
マゾなのかな? -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:36:41 ID:hMGRjY2Ix
>>22
なんで俺が作るんだよ
俺はそもそもそんな長ったらしいテンプレいらないって言ってんの -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:37:11 ID:hMGRjY2Ix
書いてあることはもっともでも読み手に優しくない文章
-
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:38:43 ID:hMGRjY2Ix
まぁ徐々に省略してきゃええやん、カッカすんなよ
-
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:38:43 ID:hMGRjY2Ix
もう余計なテンプレ要らないだろ
前みたいにすっきりさせろよ -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:40:50 ID:hMGRjY2Ix
冒頭あっても一度スレ進んだら目にはいらないでしょ
それにこれはここに常駐してる奴に向けてではなく質問しに来た奴を一括で世話するためのものだからな
気になるならwiki作ってそっちに誘導すりゃいいんじゃね -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:41:16 ID:hMGRjY2Ix
スワイプし過ぎで親指骨折したわ
慰謝料おね -
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:41:28 ID:hMGRjY2Ix
>>5
弓の攻3万3万ワロタ
それなら槍は物攻5万が妥当 -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:42:45 ID:hMGRjY2Ix
テンプレまた増えたのか
-
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:43:08 ID:hMGRjY2Ix
>>28
おまえが あとはわかるな?
って言いたいだけなのはよくわかった -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:44:07 ID:hMGRjY2Ix
個人的にはあった方がいいと思うけど、テンプレ長いとスレ立て面倒だからね
8レス位に縮められるといいんだけど -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:44:57 ID:hMGRjY2Ix
明治のメテオのとこ魔攻5万あるやつのみって書いてほしかったわw
たまにスキル乗っても糞ダメのメテオばっかのやついるしな -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:47:02 ID:hMGRjY2Ix
もうさスレ立てる奴の気分でいいよ
面倒くさいならQAと時間割とレベル上げスポットまで貼れば
後は意識高い系の人が残りを貼ってくれるでしょ -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:48:28 ID:hMGRjY2Ix
例えば>>7とかこんなんでいいんじゃない?まだ長い?
○イベントに野良で行く場合の注意
・原則として無属性モンスター(種類問わず)を積む
→無メインのユニゾンアタックであるクイックタイムは必須。効果はコスト回復速度&ユニゾンゲージ増加率の上昇
○高難度クエストで推奨される補助アビリティ
・光の浄化(味方全体のデバフ解除)
・リフレッシュオール(味方全体の状態異常解除)
・バランシング(敵全体のバフ解除。反射・軽減・自動回復は解除不可) -
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:49:30 ID:hMGRjY2Ix
当方クレ。エーテル変換する奴の回復もしなきゃ駄目?
頻繁にじゃなくて、たまに冒頭でエーテル変換するやつがいる。
コスト管理で迷うが、一応そいつの回復してる現状。 -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:53:33 ID:hMGRjY2Ix
>>36
そもそもテンプレなんていつも読まずに普通のレスついてるとこまで飛ばすだろ?
だからここに普段からいる奴らが納得する形式なんて考えること自体ナンセンス
お上りさんに高難易度で地雷扱いされたくなきゃこれ読んどけって勧められる詳細な説明文は必要
(通常はwikiがその役割を担うもんだが) -
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:55:51 ID:hMGRjY2Ix
前スレで数値目安の問いかけあったから埋めただけだし、テンプレ化しなくていいよ。むしろ難癖つけるのくるから要らない。
ちなみに、>>5の数値は攻撃力8%落として防御力10%あげても問題ないバランスにして、死にステ無しの頂上10万、精鋭9万が基準。
>>5
弓を火力職としてのみた数値なんだよね。槍に火力職を求めるなら5万だろうけど、現状はサブアタッカーなわけで。 -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:56:28 ID:hMGRjY2Ix
あ、アンカーミスってた、レスは>>30向けな
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41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 20:57:36 ID:hMGRjY2Ix
弓の3万x2の難易度を全く理解してない奴の数値だからな仕方ないなw
-
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:01:08 ID:hMGRjY2Ix
>>37
ボス前までなら回復するけど余裕ないときはしない
ユニゾン中にでもきついからヒールできないよって一言いってあげるといいよ -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:02:34 ID:hMGRjY2Ix
>>39
それならまぁお前に文句言うのはやめとくけど
両3万できてほしいなら防御捨てる訳なんだから、その分ゴッブレ使用は許さなきゃだめになるぞ
もちろんアタッカーだからハンティング積むし補助枠なんてなくなる -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:03:55 ID:hMGRjY2Ix
アマ熟練出る気しねぇ・・・頂上行っても大丈夫?
Lv87槍で物攻42k、魔8k、物防25k、魔22kの総合98kなんだが
補助も2つ積んで立ち回りも解ってるつもり -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:04:30 ID:hMGRjY2Ix
>>43
うん、そのとおり。メイン火力職には補助を求めない。
その場合は、槍も物攻5万以上なら竜閃いれてゴッブレ入れても文句なしだぞ。 -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:04:36 ID:hMGRjY2Ix
弓にハンティング持ちが二人居たら即抜けですわ
-
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:08:45 ID:hMGRjY2Ix
>>45
ごめんちょっと言ってる意味が分からなかった
槍はサブアタッカーだからそのままで、弓にはメインアタッカーとして両攻3万以上を求める訳だろ?
それならいくら槍の物攻が高かろうがサブアタッカーなんだから補助積んでこいよw -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:09:17 ID:hMGRjY2Ix
>>44
アマの攻撃は確か魔法で、一番痛いのが陽炎
Lv87魔防22kなら即死はないけどクレからみたら怖いかなってレベル
リジェネ連発してくるから攻撃4.5万はほしいけど、まぁいってみたら -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:15:31 ID:hMGRjY2Ix
Aランク7位と10位と当たって勝ったけど両ギルド共に勝ち点2まで削られた。
くぅぅ..... -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:17:01 ID:hMGRjY2Ix
>>47
んー、槍に5万求めるのは火力職として求めるわけだろ?そこが違うのか
補助1いれてバランス考えるなら両攻8%落として防御10%あげてればいいじゃん
もしかして装備集めの難度とか考慮しろと言ってるのか?そもそも弓は高難度職と言われてたわけだが -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:18:56 ID:hMGRjY2Ix
>>48
うーん迷惑かけそうで怖いな・・・
熟練100周以上回って出ないし寄生だらけの熟練にうんざりなんだが
1回だけコンテしてでもクリアしてきます、ありがとう -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:20:22 ID:hMGRjY2Ix
一回で済めばいいけど
-
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:20:33 ID:hMGRjY2Ix
槍の攻撃が2個から3個になってもコストの減りが早いか遅いかだろ
かといって攻撃が低くてもいいわけでもない
弓はハンティング入れれば攻撃2つがかなり強化されるんだよ -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:27:06 ID:hMGRjY2Ix
>>51
アマテラス頂上全然出ないぞ
他の精鋭並の泥率しかねーんじゃねーの -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:28:29 ID:hMGRjY2Ix
バラマキすぎたから絞ってんじゃね
-
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:33:37 ID:hMGRjY2Ix
総合9万とかってUR何個くらいつけると到達する感じ?
-
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:34:14 ID:hMGRjY2Ix
降臨頂上いけないステだから熟練精鋭で相当周回してるけど、未だに1匹も出てないよ
仕方ないからガチャモンスで頑張ってるがそろそろ限界w -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:35:01 ID:hMGRjY2Ix
ステ上がらん言ってるやつは降臨がどうとかURがどうとかじゃなくてまずレベルあげれ
-
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:36:59 ID:hMGRjY2Ix
>>50
あぁお互いがお互いの主張に対してレスしてたんだな俺がズレてたわ
俺は弓も槍も魔も火力と思ってるんだよ
んで弓だけど3万以上と軽く言われたって3万ぽっきりで止まる訳じゃないんだからそう簡単に調整できねーよ
難易度は装備集めより低防御という死亡リスクによる気持ち的な難易度の方が高いわw -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:42:14 ID:hMGRjY2Ix
>>55
だからそれが納得できねーんだよなぁ
絞るんだったら最初からばら撒くなっつーの -
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:43:48 ID:hMGRjY2Ix
>>57
強いフレやギルメンにお願いして1ランク上を周回した方がまだ可能性あるんじゃない?
野良精鋭それなりに行けるならグループ組んでアビ構成とタイミングを相談すれば頂上行けると思う
ダメ元で話してみたらどうだろ -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:44:19 ID:hMGRjY2Ix
せっかく補助積んでるのに使いどころが分かってない奴がいて腹立つ
バフかかる前に開幕バランシングとか何なんだよ -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:49:27 ID:hMGRjY2Ix
>>62
積んで来てるだけまだ可愛いじゃん
こんだけ言ってんのに誰も補助積んでなかった時はさすがに強制終了したわ -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:49:38 ID:hMGRjY2Ix
>>62
持ってきてるアピールなんだろうけど言えばいいだけだわな
クレからすればリフオルだけ把握できればいいんだけど -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:51:36 ID:hMGRjY2Ix
まじ9割ユニゾン回避やめれ
死ぬ
どうしても打ちたいなら天狗でも使ってくれ -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:51:54 ID:hMGRjY2Ix
>>41
レベルカンストすりゃいくだろ -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:54:25 ID:hMGRjY2Ix
>>59
あー、なるほど
その価値観でいけば槍4.6万くらいにして補助積み、弓は攻撃8%落として防御10%あげた数値にすべきだったな
確かに防御落としすぎたとは思ったけど、両攻3万云々書かれてること多いし総合あがってしまうから抑えただけ・・・
そのあたりは酌んでもらえたらいいし、バランス取ったほうがリスク減るから自分としてもいいよ -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:57:41 ID:hMGRjY2Ix
>>67
ハンティングありなら防御いらない
ハンティング無しなら単独タゲ増えるから防御いる
つまりハンティング入れろって話しなんだよな
ハンティング入れるなって言ってる奴はエアプ確定 -
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 21:58:08 ID:hMGRjY2Ix
糞運営さんマジでマッチング部屋作ってくれ、ストレスマッハだわ
-
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:00:07 ID:hMGRjY2Ix
>>67
このくらい上げられれば上出来だろうってステなら3万でも構わないけど
このくらいになったら来ていいよって目安にするにはもうちょっと見直し必要だわ
テンプレとして貼った訳じゃないみたいだから別にいいけど -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:01:18 ID:hMGRjY2Ix
>>61
ああ、限界ってのは気持ちじゃなくて総合の伸びしろの事ね
ギルメンに手伝ってもらって頂上何回かやったけど出なかった
足引っ張るのは気分的に嫌だからまったりと頑張るよ -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:01:28 ID:hMGRjY2Ix
超絶初心者でぼっちの俺からしたら長文でもなんでも立ち回りと指標があるのはありがたいんだけどな
進化と強化クエで攻撃力みあってない冒険者行ってダメ1完全寄生してんだけどやめたほうがいいんか? -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:01:34 ID:hMGRjY2Ix
攻撃両方4万近い弓だけどハンティング入れてりゃほとんどタゲこないよ
入れてなくても来ないのかもしれないけど
上下の範囲に巻き込まれるか全体くらいしかほぼ食らわん
防御は攻撃高い分カスだけどLv90ならHP4万あるから相手のバフやデバフがてんこもりじゃない限り即死はしないし
あと地道にたまに魔法攻撃が0になるのがうれしい -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:02:39 ID:hMGRjY2Ix
>>72
進化と強化クエなら火力あるやつが勝手に倒すから別に放置でもいい
ただ殺せる火力持ってるなら多少は殴るべきだけど
ただカギミンいって貫通できる奴がいなかったら1ダメでもせっせと殴れ -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:06:41 ID:hMGRjY2Ix
>>74
おっけ
周り見て1ダメ仲間だと思ったらせっせとやってっから大丈夫
死なないように寄生するから頼むよお前ら! -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:09:48 ID:hMGRjY2Ix
>>68
そーなんだよね、ハンティングの良さは敵視値減ることよね
>>70
うんまあ、テンプレとして使うなら調整必要だろうね -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:14:13 ID:hMGRjY2Ix
弓両攻3万はともかくまだ頂上総合10万に設定してるだけマシだわ
この間なんて最低11万とか言ってる奴いたからな -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:18:24 ID:hMGRjY2Ix
>>77
それはさすがにブスが年収1000万を要求してる並みの無茶やな -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:19:51 ID:hMGRjY2Ix
アマ熟練でゴッブレ積み補助なし65レベの6万の杖に
バラないですか?
とか言われてワロタ
お前が持ってこいよwwwwwwwwwww -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:27:48 ID:hMGRjY2Ix
ギルバトの時ってもしかしてハンティングあらない。。?
-
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:28:28 ID:hMGRjY2Ix
ギルドの戦術次第じゃね?
俺はハンティングにゴッブレ積んでるわ -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:30:27 ID:hMGRjY2Ix
ギルメン募集したいんだけど、掲示板とかない?
-
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:30:56 ID:hMGRjY2Ix
Lobi池
今は本戦中だから加入無理だけどな -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:31:08 ID:hMGRjY2Ix
ゴップレとミラーディフェンスは必須やろ
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85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:33:45 ID:hMGRjY2Ix
>>83
さんくす! -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 22:55:57 ID:hMGRjY2Ix
ギルバトでのチャージスナイプがそこそこ有能
敵明治弓の火力下げれるから活躍しとる -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:06:14 ID:hMGRjY2Ix
ねえwikiは?
どうしてwiki無いの?
誰もやらないだけ?
なんでwikiでやらないの? -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:07:04 ID:hMGRjY2Ix
初心者ですみません、ランサーなのですが、クレのリフレ、浄化、弓のバラを持っていないので、ドラグーンマスターしたらクレか弓に転職で良いのですか?
-
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:08:30 ID:hMGRjY2Ix
>>88
アビリティは転職せんでも取れる -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:08:59 ID:hMGRjY2Ix
弓の30000は妥当とは言わないけど、火力低い弓とかダメ通らないゴミだから
ステ到達までの難易度とかじゃなくて実用性の問題じゃね?
28000づつってとこじゃないかな
無駄ステ無いんだしある程度要求高めなのは仕方ないだろうと俺は思うけどね -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:25:57 ID:hMGRjY2Ix
初心者じゃないけど質問。
わかる人教えて下さい。
サドンデスって勝っても撃破数リセット無し?
無しならサドンデス勝った側がアサルト後にユニゾンで三人飛んでも二人撃破されたら6:5の撃破数でサドンデス無し? -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:45:38 ID:hMGRjY2Ix
なぁ素材たまってんのに進化させられないんだがなんでだ、、、?
装備してるわけでもなし。
バグ?
http://i.imgur.com/aF7ZAvq.jpg
http://i.imgur.com/IbOssT6.jpg -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:45:54 ID:hMGRjY2Ix
>>91
日本語でおk -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:46:45 ID:hMGRjY2Ix
アマテラス出なかった
アマテラスはガチで絞ってるな
頂上で1%そこらだろう -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:46:48 ID:hMGRjY2Ix
>>92
よく見ろ -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:48:04 ID:hMGRjY2Ix
HP30000も無いようなのが頂上にフツーにいるんですけどーーー
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97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:48:37 ID:hMGRjY2Ix
>>92
必要なのSSパサやで -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:49:10 ID:hMGRjY2Ix
しまったあああああ
すまん。 -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:53:55 ID:hMGRjY2Ix
ガバテラスのころはガバカバだったのにきつくなったな
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100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-15 23:54:04 ID:hMGRjY2Ix
すまん、説明足りてなかった。長文になるけど許して。
サドンデスって勝っても撃破数リセット無し?
無しならサドンデスで勝った側がアサルト後にユニゾンで三人飛んで撃破回避した。(ユニゾンはこの時3:1でアサルト入ってた側が勝ってユニゾンで敵の五人撃破した)
けどユニゾンで飛ばなかった二人がユニゾンアタック前に撃破されてん。んでリセット無しなら相手撃破数6こちら撃破数5でサドンデス無しになるんかな?
現にサドンデス無しで相手にアサルト入られて負けたからさ。
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もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。