全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【WoT】World of Tanks Blitz チラシの裏 五枚目 Part.2

  • 1 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-02-08 11:02:26 ID:q/o43Xas.net

    チラ裏なのでなんでもありです
    お好きなようにどうぞ

    ■公式サイト
    http://wotblitz.asia/ja/
    ※ニュースにメンテ、アプデ情報あり
    http://wotblitz.asia/ja/news/

    ■WoT Blitz API
    ※アプリ内では見られない詳細な戦績が見られる
    英語版
    http://www.blitzstars.com
    http://wblitz.net

    ■WOT Blitz マップアップローダー
    https://ffc149c53ae54f8294ab7fc0a209721848d04b13.googledrive.com/host/0B911yZHuQR9IfktrandOY3B3WEVBNmNyUUJBa3NpRTdLVUNxSF9qekhYM09ZRmhKZllkdG8/map_creator_noob.html

    次スレは原則として>>950 を取った人が宣言してから立てる
    3Gや4G LTE回線の人は>>950付近の書き込みを控えること
    ※BB2Cはメモ帳アプリ必須

    本スレはこちら
    【WoT】World of Tanks Blitz Tier148
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1454108310/

    前スレ
    【WoT】World of Tanks Blitz チラシの裏 五枚目
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1452092185/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1454896946/

  • 955 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:04:52 ID:hVfk/+rY.net

    逆に風車丘を消せば面白くなるんじゃ?
    これから当初の想定通りの戦いになるかも。

    つーか、西住みほとか黒森峰女学園とか付けてる奴にやられると猛烈に腹が立つ。
    あとロンメルとかグデーリアンとか付けてるやつ

  • 956 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:06:47 ID:5ba/Jq+1.net

    本家でもマリノフカは風車が主戦場になって中央はスカウトとTDポジになってんのにな
    何考えてんだ

  • 957 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:08:23 ID:uPf7ZSty.net

    IDを替えたら無事に立てることが出来た

    次スレ
    【WoT】World of Tanks Blitz チラシの裏 7枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1458058037/

  • 958 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:10:31 ID:d696PN3q.net

    単に平坦マップにする口実を考えてるだけだよね

  • 959 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:13:43 ID:d696PN3q.net

    >>957
    おつ

  • 960 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:27:26 ID:bjqsqM5u.net

    >>957
    スレ立て乙

  • 961 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:37:56 ID:DtsIH4pq.net

    >>957
    建て乙

    >>958
    本当だよ


    てか運営がマップを作る過程を大まかに説明しているけど、何十種類のデータを数百回自動テストとあるけどこれってデータの量に対してテスト量が若干少なく感じるのは俺だけか?
    この文面だと1種類ずつ数百回とも取れるけど数十種類ののものを数百回程度ならある程度想定できないことが出てくるはずだわ

    それにマリノフカのヒートマップを見ると120秒後には南東スタートのチームは風車で優勢ではない限り下がる暇もなくやられているのに対して北西スタートのチームはハルダウンの余地があるんだよなあ
    ヒートマップだと風車自体若干南東が有利だけどその後ろがないのは致命的すぎる
    これを改善したマップが最高に写っているけど
    南東スタートからみて風車への第一の別れ道のところは街から射線が届いているけど北西側は比較的少ない射線というか殆ど届いていないレベル
    この点だけ見ても北西スタート有利は変わっていないし湖側は両陣営スタート地点を見ると北西の方がだだっ広く射線が開けているのがわかる
    南東は大きな岩のようなものがあり射線が殆ど通らない(こいつの高さによってはさほど差はないかもしれない)
    にも関わらず下への駆逐ポイントとスポットポイント?のようなところは両陣営鏡合わせのような作り(ここから上記の風車へ射線が通る場所があるため北西有利)
    以上のことから湖側からの裏取り対策は北西が有利な上に風車も北西有利
    南東が強いところは強いていうなら湖側から攻める時は赤線近くに隠れる場所があるからここで戦う場合はある程度有利かってくらい

    運営はカッパーフィールドや初期のオアシスから何も学んでいない
    いい加減に陣地占領時間を少なくするなりして占領をもう少し戦略的に活かせるような作りにするべき

  • 962 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:39:04 ID:DtsIH4pq.net

    これを改善したマップが最高に x
    これを改善したマップが最後に ○

  • 963 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:44:55 ID:VRBG1sqs.net

    クッソ長い
    3行で頼む

  • 964 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:50:14 ID:uYo8EsD1.net

    MTのスタート位置はここでこっちがMTルート、HTのスタート位置はここで主戦場がここ…みたいなアホな作り方やめーや
    悉くレミ安定マップになってるじゃないか

  • 965 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:50:24 ID:zeXyBUb0.net

    >>961
    なげーよ
    3行とはいわんから簡潔に頼むわ

  • 966 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:53:59 ID:aZJ499vv.net

    少しは読もうとしたけど予想以上に長かった

  • 967 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 01:57:21 ID:xiyB03XP.net

    長くていいからフォーラムに投下しろよ

  • 968 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 02:05:46 ID:DtsIH4pq.net

    >>965
    データの割りにテスト回数が足りない可能性(想定外のことが多いらしいからこの可能性は高い)
    ヒートマップを見る限り南東はハルダウンポイントが無いために風車がやられると持たな北西はハルダウンポイントが健在なために粘りやすい
    ニュースで出た改変後のマップも見たところそれを改善しようとしたのか分帰路を踏まえたようだが射線の幅からして裏取りされた時のことを考えると北西有利
    湖側は北西が若干有利

    3行で言うと
    陣地占領を活かせ
    テスト回数足らない可能性
    マリノフカは北西有利

  • 969 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 02:08:29 ID:DtsIH4pq.net

    てか一番ダメなのは湖側がまだ残っていることだよ
    ここを大幅に改変しないかぎり風車メインは変わらない
    何がドリフトマップだよただ単に風車付近に小さな裏取りポイント作って重戦車の必要性を上げた上に中戦車の殴りあいはまるで変わらないクソマップじゃねえか

  • 970 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 02:17:14 ID:r9taJmAU.net

    >>957

  • 971 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 03:08:10 ID:RMAcJOY1.net

    現状ふたてに別れやすいマップってカッパーと砦くらいか?

    オアシスは完成されたマップだったよな...

  • 972 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 03:27:13 ID:W/gB5I6h.net

    このゲームで一番チンパンなのはWGナスだからな

  • 973 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 05:12:02 ID:r9taJmAU.net

    チンパンがマップ作ってると思うと寒気

  • 974 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 05:13:50 ID:xiyB03XP.net

    お前らが作るマップは面白いのか?

  • 975 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 05:14:19 ID:mwwZ+iqu.net

    正直、面白いよ

  • 976 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 05:15:16 ID:r9taJmAU.net

    面白いぞ

  • 977 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 05:29:28 ID:10O6+08A.net

    超面白いわ
    マリオカート8みたいなステージ作ってやるよ

  • 978 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 05:30:28 ID:tbOX93HT.net

    マリノフカ…
    風車でobj140の俺一台でE100とIS-7と100駆とST-1を撃破した

    なぜ負けるのでしょう?

  • 979 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 07:16:59 ID:DtsIH4pq.net

    それはお前に負担が掛かりすぎたからだ

  • 980 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 07:30:05 ID:pWVFPkbR.net

    風車が4対1なのに応援来ない段階で味方のレベルはお察し

  • 981 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 07:33:44 ID:611vK9Zt.net

    味方が糞な時は仕方がないから与ダメ稼げばいいよ。
    最後4対1とかになって囲まれて終わるんだし

  • 982 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 11:20:50 ID:aZJ499vv.net

    多少の差はあれど同じnoobや初心者同士の戦いなのに味方の方が動き鈍いのは何なのかね

  • 983 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 12:08:50 ID:ZnHIhOej.net

    オアシスとかミデルとか、改修した結果南レミ一択になったよね・・・

  • 984 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 12:10:20 ID:l3gJtzMK.net

    ドイツ超重戦車乗りとしては今のオアシスの方がたのしい

  • 985 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 12:21:35 ID:10O6+08A.net

    >>982
    敵だってこっちの見えない場所ではちゃんとnoobやってる
    壁挟んでの飛び出しうち合戦なんかにはたいした技量は必要ないし、その一点においてはnoobだってその辺の実力者とたいして差はないし、
    基本このゲームで視界に入ってる敵ってそういうのばっかだから強く見えるだけ

  • 986 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 12:32:52 ID:uYo8EsD1.net

    >>983
    近頃じゃAT2や7みたいなナメクジですら何も言わなくても登ってくからねえ
    二手に分かれても瞬時に溶かされることのなかった旧ミデルがどれだけまともなマップだったことか

  • 987 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 12:44:02 ID:10O6+08A.net

    基本高所有利なんだから片側高くて片側低いみたいなマップ作ったらそりゃレミにしかならんわって
    ほんとアホだよな〜こんなエアプ開発さっさとクビにしてBFやCODのマップでもパクってこいや無駄な給料払わずに済むだろ

  • 988 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 13:13:26 ID:if6uEy3r.net

    広いマップだとどうやってもレミマップになるんじゃないか

  • 989 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 13:22:15 ID:aZJ499vv.net

    >>985
    敵さんはもう展開してるのにこっちはまだスタート地点からちょっと動いたところでモジモジしてたりがあるからなあ…


    鯵鯖だけど今日はカックカクだな

  • 990 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 13:44:46 ID:uYo8EsD1.net

    >>988
    射線管理なしにラッシュかけられるなら広さ関係なしにレミが強いよ、

  • 991 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 16:41:02 ID:tm5OyBTK.net

    >>983
    ミデルは完全に占領の価値がなくなったよな

    前は占領で相手を誘き出せたりできたのに

    オアシスの北とか滅多に行かないからどんな地形なのかもわからんわ

  • 992 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 16:42:58 ID:tm5OyBTK.net

    >>987
    旧オアシスは両サイドが高所になってるからレミになりにくかったんだよかな

  • 993 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 19:41:31 ID:DtsIH4pq.net

    やはり旧オアシスは神マップだった
    テンプレに囚われずに最後まで諦められないマップだった

  • 994 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-16 22:15:46 ID:xL7sW/Ox.net

    旧オアシスってマップ全体を満遍なく利用してたな

  • 995 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 00:18:10 ID:UDVNUY6j.net

    埋めるぞ

    次スレは>>957
    【WoT】World of Tanks Blitz チラシの裏 7枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1458058037/

  • 996 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 04:58:22 ID:SrH/vL22.net

    おう、埋めなされ

  • 997 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 07:39:15 ID:ZVElMlZm.net

  • 998 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 09:40:57 ID:ZtPEMx54.net

    たか

  • 999 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 09:48:30 ID:Dgz854M4.net

  • 1000 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 09:50:55 ID:Lepre0mT.net

     

  • 1001 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 09:51:08 ID:Lepre0mT.net

     

  • 1002 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 10:49:04 ID:M6PFm8uj.net

    All hill

  • 1003 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 10:53:42 ID:ZaKFXUTF.net

  • 1004 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2016-03-17 10:53:49 ID:ZaKFXUTF.net

    質問いいですか

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s