-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/</b>(ニククエ 4f1b-AZYz [180.12.46.219])<b> 2017-01-29 16:21:08 ID:Hjhb8bd00NIKU.net
ゼノブレイド2|Nintendo Switchソフト|Nintendo
ttp://www.nintendo.co.jp/software/switch/xenoblade2
●発売日:2017年予定 ●メーカー:任天堂 ●希望小売価格:未定
●ジャンル:RPG ●プレイ人数:1人
キャラクターデザイン:齋藤将嗣
音楽:光田康典,ACE(工藤ともり,CHiCO),平松建治,清田愛未
総監督:高橋哲哉
ゼノブレイド2 Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=YF4BJ4V4D5Q
次スレは>>950が立てること
※立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れる
◆前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part5【モノリス】 [無断転載禁止]
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1484756335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) -
951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 MM09-S0So [210.138.179.54])<b> 2017-02-14 21:13:23 ID:qzAMD3PNMSt.V.net
ゲームあまりしない人はリアルタイムorターン制の前にRPGなんて選ばないよ
その辺の人たちが気にするのは
周りがやってるかどうかとぱっと見目を惹くかどうか -
952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 79c2-XENI [58.89.43.136])<b> 2017-02-14 21:14:14 ID:Nt0JKiXk0St.V.net
踏んだがスレ立て無理だ、誰か頼む。
>>952 -
953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W f5c8-qsTC [126.207.15.100])<b> 2017-02-14 21:14:54 ID:YL0PaxIe0St.V.net
ダブルリキャストで立て直すんですね
-
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 79c2-XENI [58.89.43.136])<b> 2017-02-14 21:16:25 ID:Nt0JKiXk0St.V.net
かぶった
>>955 -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W 0H61-S0So [106.73.9.0])<b> 2017-02-14 21:17:00 ID:XU8NLICyHSt.V.net
980ぐらいでも間に合うんじゃない?
そういや一部でヒゲの新作じゃないかと噂されてるプロジェクトオクトパスがターン制コマンドバトルっぽいバトル画面してたね -
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e51b-cGUq [180.12.46.219])<b> 2017-02-14 21:19:57 ID:2GeO9Z970St.V.net
売上考えたらどうせ海外依存なんだから海外向けになるな
ただ今回の作風はあまり海外は意識してなさそうではある -
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa95-PwyB [182.250.251.200])<b> 2017-02-14 21:20:29 ID:naAaHPD/aSt.V.net
ダブルリキャストはいらね
ゼノブレイド2はもうちょいシンプルでかつ奥深いのにしてほしい
分かりやすさが欠けたらそれは名作とはいえない -
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 f5c8-CIv3 [126.72.24.9])<b> 2017-02-14 21:21:12 ID:CVixF8lx0St.V.net
ゼノブレの戦闘をターン制にしろやなんて一体どんなもん想像しながら言っとんのや
エンカウント時に画面切り替えんのか
それとも全員ローグライクみたいな動きになんのか
どっちにしろ売りにしてきた広大なマップとは水と油やのお -
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Spfd-qsTC [126.236.37.222])<b> 2017-02-14 21:23:21 ID:xZWRfAAvpSt.V.net
>>957
2段階ためたら強力になるってだけのシンプル要素なのに分からないんじゃ何出されても分からねんじゃないのお前は
やっぱターン制にする必要があるな -
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e955-Gj9/ [106.72.128.160])<b> 2017-02-14 21:24:24 ID:rkb3pcjH0St.V.net
>>944
みんなって誰よ
シリーズファンが求めてたのは据え置きの手強いSRPGであって
せっかくDSからGC・Wiiに戻ってホッとしてたのに
覚醒でなんでさらに退化してるんだよってのが大方の意見だけど?
覚醒に食いついたのは新規であって、
覚醒路線なんてものを求めた層はどこにも存在しないよ -
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa95-a31+ [182.250.243.48])<b> 2017-02-14 21:25:34 ID:XnWtqSRYaSt.V.net
お手本のような懐古厨
ゼノブレファンはこんなごみになっちゃダメよ -
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W f5c8-qsTC [126.207.15.100])<b> 2017-02-14 21:26:18 ID:YL0PaxIe0St.V.net
ニンテンドースイッチにあやかって
コマンドとアクションをシームレスにスイッチ出来る
オープンワールドとエリア制をシームレスにスイッチ出来る
固定シンボルとランダムエンカウントをシームレスにスイッチ出来る
ファンタジーストーリーとSFストーリーをシームレスにスイッチ出来る
ターン制バトルとリアルタイムバトルをシームレスにスイッチ出来る
万人向けを意識したキャラグラとオタクを意識したキャラグラをシームレスにスイッチ出来る
こういうゲームを作れば全部解決だな(投げやり) -
963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e6a6-cGUq [153.172.26.154])<b> 2017-02-14 21:26:32 ID:epasXxPY0St.V.net
なにこの流れは
-
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e51b-cGUq [180.12.46.219])<b> 2017-02-14 21:29:32 ID:2GeO9Z970St.V.net
ワイもFEファンだけどいい加減やめよう
不毛だぞ -
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止 0H61-YarF [106.73.9.0]) 2017-02-14 21:29:33 ID:XU8NLICyHSt.V.net
次スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part7【モノリス】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487075276/l50 -
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa95-PwyB [182.250.251.200])<b> 2017-02-14 21:29:35 ID:naAaHPD/aSt.V.net
>>959
いやシステムは誰でも理解できるよ
そういうことじゃなくて
視認性を分かりやすくして戦略を直感的に立てやすいものにしてほしい
ゴチャゴチャしすぎて慣れるまでに時間かけなあかんゲームはコアゲーマー向けだ -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e51b-cGUq [180.12.46.219])<b> 2017-02-14 21:30:22 ID:2GeO9Z970St.V.net
>>965
有能
乙 -
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e508-FnRT [180.4.219.104 [上級国民]])<b> 2017-02-14 21:30:56 ID:7j7pTuvE0St.V.net
ダブルリキャストなんて初見で理解して5分で慣れるだろ
-
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Spfd-qsTC [126.236.37.222])<b> 2017-02-14 21:32:17 ID:xZWRfAAvpSt.V.net
>>966
簡単に上達しようとするのはダメだな
複雑なのを頑張って理解する事で得られる成長感は
シンプルなゲームでは出せないんだよ -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e6a6-cGUq [153.172.26.154])<b> 2017-02-14 21:33:49 ID:epasXxPY0St.V.net
OCGでそういう批判出るのなら分かるがダブルリキャストでそういう批判出るってどういうことなの
-
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W f5c8-qsTC [126.207.15.100])<b> 2017-02-14 21:34:52 ID:YL0PaxIe0St.V.net
視認性で言ったらゼノブレも褒められたもんじゃないぞ
好きになっちゃったから分からなくなった感覚だろうけど -
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 31fc-ENO3 [210.136.6.197])<b> 2017-02-14 21:35:32 ID:88eyhtXQ0St.V.net
OCGは確かにわかりづらいよな。ドールとかも確率で延長とかあったりしてよくわからん
でもダブルリキャストは開始から始めてNLA行くまでに既に理解できると思うの -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e6a6-cGUq [153.172.26.154])<b> 2017-02-14 21:36:04 ID:epasXxPY0St.V.net
>>965
乙
はよ情報出してこんな流れ一掃して欲しい -
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Sa95-PwyB [182.250.251.200])<b> 2017-02-14 21:36:08 ID:naAaHPD/aSt.V.net
なんか荒れちまってすまん
あくまで個人の感想だから気にしないでくれ -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Spfd-qsTC [126.236.37.222])<b> 2017-02-14 21:37:01 ID:xZWRfAAvpSt.V.net
ターン制にすれば視認性厨も納得すると思うぞ
-
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e51b-cGUq [180.12.46.219])<b> 2017-02-14 21:37:31 ID:2GeO9Z970St.V.net
ダブルトリプルリキャストとOCGはゼノクロの良かった点の一つだな
戦闘はゼノクロ2でも期待して大丈夫だろう -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止 0H61-YarF [106.73.9.0]) 2017-02-14 21:38:00 ID:XU8NLICyHSt.V.net
ゼノブレも褒められたものじゃないはその通りだけど
クロスで洗練の方向じゃなくて複雑化したのはどうかとは言えるんじゃないか -
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e61c-CIv3 [153.163.32.225])<b> 2017-02-14 21:39:46 ID:kK90EUQ/0St.V.net
ゼノブレが売れなかったのはネガキャンのせいじゃね?
まゆゆにコスプレさせたアレとか未だ類を見ないレベルの妨害工作だった
あんなの見せられたら一般人もゲーマーもドン引きするわ -
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 f5c8-cGUq [126.3.196.159])<b> 2017-02-14 21:40:56 ID:7kiqVlys0St.V.net
ダブリキャ、トリプルリキャでデカい文字サイズの大きいダメージを叩き出すと・・・
脳が痺れるほど気持ちがええんじゃ -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止W b97d-S0So [122.223.243.64])<b> 2017-02-14 21:41:23 ID:ebUiALDF0St.V.net
アクション化希望もターン制希望も論外
それはゼノブレイドじゃないしターン制がいいならターン制のRPGをやれ
>>977
そんな複雑化したか?
チェインアタックと未来視無くなってアーツ放置で威力上がるダブルリキャストとOCGとソウルボイスが増えたが比較しても複雑化したのはOCGだけじゃね -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 Spfd-qsTC [126.236.37.222])<b> 2017-02-14 21:42:46 ID:xZWRfAAvpSt.V.net
>>980
ゼノブレ2はゼノブレ2であってゼノブレじゃないからアクションになっても問題ないな -
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e508-FnRT [180.4.219.104 [上級国民]])<b> 2017-02-14 21:43:05 ID:7j7pTuvE0St.V.net
スパイクとか反射とかの方が分かりにくいシステムだと思う
特にスパイクは気をつけてないと見落とすし敵によるから、マジでわからない -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 31fc-ENO3 [210.136.6.197])<b> 2017-02-14 21:43:31 ID:88eyhtXQ0St.V.net
アクション化したら個人的に嬉しいけど
でもドール戦闘がないのにアクション化されてもなって気もする -
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 258e-vJcd [116.70.229.215])<b> 2017-02-14 21:44:33 ID:N5ZQxWnt0St.V.net
スキルとかは逆にシンプルになったよな
単純にアフィとデバイスで装備出来る箇所が
増えたから覚える事が増えたと -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e673-cGUq [153.152.162.90])<b> 2017-02-14 21:44:48 ID:6IPFjPXP0St.V.net
スパイクは高を括ってボコボコにしてたらダンバンがいつの間にか沈んでやっと気づく
-
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e6a6-cGUq [153.172.26.154])<b> 2017-02-14 21:49:38 ID:epasXxPY0St.V.net
ちなみにOCGは今後あったほうがいい派が多いのかない派多いのかどっちなんだ
OCGって極めると結局OCGだけブッパしてればいいって結論になっちゃうし -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (中止 0H61-YarF [106.73.9.0]) 2017-02-14 21:50:01 ID:XU8NLICyHSt.V.net
そりゃゲーマーにとっては複雑でも我慢できるだろうけど
ライトユーザーがゼノクロの戦闘画面見せてやろうと思う人は少ないんじゃないかなぁ
まあ結局UI問題に行き着くんだけどさ -
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(中止 e508-FnRT [180.4.219.104 [上級国民]])<b> 2017-02-14 21:57:53 ID:7j7pTuvE0St.V.net
ブレイド2なんだからOCGじゃなくて未来視じゃないの
テンポとBGM変更は何とかしてほしいところ -
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW b97d-S0So [122.223.243.64])<b> 2017-02-14 22:01:56 ID:ebUiALDF0.net
どんなものだろうとやる人はやるしやらん人はやらん
パズル好きも居ればアクション好きも居るわけでゼノブレ系戦闘を見せてやりたいかやりたくないかはライトとかヘビーではなく好みの問題
それこそFEはシステムの根幹は一貫しているしそれはそれを求めていて支持してる人がいるから
早い話俺はゼノブレイドのアーツコマンドバトルがしたいんだ -
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW f5c8-qsTC [126.207.15.100])<b> 2017-02-14 22:05:06 ID:YL0PaxIe0.net
高橋「ゲーム制とシナリオがバラバラなのは嫌だなと。
僕らがついやってしまう事というのは、バトルでこういうネタを思い付いた。でも、お話はこういうお話です。
……まあ、いいよねと。端折っちゃうんですね、両方とも。
バトルはバトルのネタで完結している、お話はお話だと。」 -
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ササクッテロル Spfd-qsTC [126.236.37.222])<b> 2017-02-14 22:06:05 ID:xZWRfAAvp.net
いつまでめ古臭くて単純なものしか求めないから日本は世界に置いてかれてるんだよなぁ
-
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW b97d-S0So [122.223.243.64])<b> 2017-02-14 22:08:26 ID:ebUiALDF0.net
>>991
お前wwじゃあターン制は複雑で新しいのかよwwww -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0H61-YarF [106.73.9.0]) 2017-02-14 22:09:08 ID:XU8NLICyH.net
無駄に複雑にすれば海外で喜ばれるかと言えばNOだぞ
分かりやすいと単純は同じじゃない
まあターン制コマンドバトルにしろという人に言っているなら合ってるけど
とにかくゼノクロは複雑かつ分かりにくかったってのは共通の認識でしょ? -
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e6a6-cGUq [153.172.26.154])<b> 2017-02-14 22:11:58 ID:epasXxPY0.net
ああもうなんで微妙にID変わってんだよめんどくさいなあ
-
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ad94-cGUq [118.86.48.125])<b> 2017-02-14 22:12:06 ID:vrM/3F2n0.net
洋ゲーの方が単純化してね?
日本の、なにかってーと属性がーみたいなのを
ナンセンスの一言でバッサリいくぜ -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0H61-YarF [106.73.9.0]) 2017-02-14 22:12:10 ID:XU8NLICyH.net
ありゃゼルダもDLCやるのか
ゼノブレ2にもあるかもな -
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 31fc-ENO3 [210.136.6.197])<b> 2017-02-14 22:12:41 ID:88eyhtXQ0.net
クリアするくらいなら単純だったけどな
強い奴に挑もうとすると急激にマニアックになるが
ソウルとかもただ光ってるの選べば回復するってだけだし -
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e955-Gj9/ [106.72.128.160])<b> 2017-02-14 22:17:10 ID:rkb3pcjH0.net
>>987
うちの当時小学生だった甥っ子は取説も見ずに楽しそうにプレイしてたよ
ゼノブレはやり込めば奥が深いけど、敷居が高いわけじゃない
いろんな楽しみ方ができる間口の広さがあると思うよ -
999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e508-FnRT [180.4.219.104 [上級国民]])<b> 2017-02-14 22:18:29 ID:7j7pTuvE0.net
今のポケモンの方が複雑だと思うよ
ソシャゲも要素増えまくってるし平気でしょ -
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e6a6-cGUq [153.172.26.154])<b> 2017-02-14 22:18:34 ID:epasXxPY0.net
>>1000ならHD振動でホムラのお尻触り放題
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