全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【PS3/PS4】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part833 ワッチョイなし

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 23:26:27 ID:ja5aqAKG0.net

    【注意事項】
    ※ゼスティリア原作ゲームへの批判は禁止します。
    ※ゼスティリアの登場キャラクターへの批判は禁止します。
    ※ゼスティリア製作関係者やゼスティリア出演声優への批判は禁止します。
    ※ゼスティリアザクロスの話題は禁止します。
    ※テイルズオブレジェンディアの話題は禁止します。
    ※次スレは>>980の人が立てて下さい。>>980が逃げた場合は立てる宣言をしてから立てて下さい。

    ※ゼスティリアアンチのネット活動を報告する場合はこちらのフォーマットで報告して下さい。
    【ゼス批判SNS名と項目】
    【ゼス批判SNSのURL】
    【ゼス批判内容文】

    『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』

    ジャンル:RPG
    対応機種:プレイステーション3、プレイステーション4、Microsoft Windows
    発売日:2015年1月22日
    価格:8070円
    予約特典:予約特典?:アリーシャ、ミクリオ、ライラの歴代キャラクター風限定プレミアム秘奥義が手に入るプロダクトコード
            :予約特典?:プレミアムラバーストラップ(全4種のうち1種)
            :予約特典?:出演声優のサイン入り台本があたるキャンペーン
    CERO:B(12才以上対象)
    キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
    アニメーション制作:ufotable

    ■公式サイト
    http://toz.tales-ch.jp/
    ■シリーズ公式ポータルサイト テイルズチャンネル+(プラス)
    http://tales-ch.jp/pc/
    ■まとめwiki
    http://www59.atwiki.jp/tozwiki/
    ■バンダイナムコエンターテインメント
    http://bandainamcoent.co.jp/
    ■バンダイナムコスタジオ
    http://www.bandainamcostudios.com/

    前スレ
    【PS3/PS4】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part832 ワッチョイなし
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1559724203/

    転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1561731987/

  • 162 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-07-02 23:16:25 ID:4HXPkT5x0.net

    2つに分けて投稿してみる

    >>156 >>155 >>157 >>158 >>159 >>160
    またもや分かりやすくてスッキリする回答をありがとう。連続でスッキリしまくって気持ちいい…。
    説明上手い人が多くて本当に助かります。

    なるほど…。待ち続けた結果天族がようやく見える人間が現れた&導師になるのに乗り気&本人の人間性は割と良かった(序盤のみ)
    だったからライラもスレイの導師化に喜んでたし最後まで見守ってたけど、能力的にはイマイチだったんだな。
    スレイが眠った結果、後釜にロゼが入ってくれて能力高いからラッキーヤッホーイなのか。

    ライラはスレイ本人の人間性は割と最後まで好意的に応援してたけど、最終的な能力の低さと成長の遅さにガッカリする描写とかあったっけ?


    そっかそっか「領域」ってあったなそういえば
    「スレイさんの領域内ならうんぬん」ってセリフをライラが言ってたね
    確かアイゼンとか道中のヘルダルフの時は領域が大きく負けてるからあの紫の空間になるんだったね

    そういえば従士に関しても「導師の領域内なら憑魔と戦える」って話だったか。
    うーんやっぱり序盤の設定って忘れちゃうな…ありがとうスッキリした。

    カノヌシとかマオテラスじゃなきゃ無理っていうのも納得。
    だからスレイのラストの作戦は
    「マオテラスのパワーを使わなきゃ無理
    →スレイは眠ることでパイプ化
    →マオテラスのパワーをパイプスレイを通してグリンウッド全域に浸透させる」

    「全体の霊応力を底上げさせて、とりあえず
    雑魚憑魔なら倒せるような一般人を増やす」
    だったわけね。


    これってベルセリアでは似たような感じのが既に実現してたってことかな?

    カノヌシの儀式でグリンウッド全体の霊応力底上げ

    導師以外にも(アルトリウスは浄化パワーのある今の【導師】とは違うけども)憑魔を相手に出来る対魔師(一般人)が増えてた。
    天族(聖隷)の力を使役してるからちょっとスレイの考えてるシステムとは違うけど発想は似てる気がする。

    アリーシャたち現在の従士に関しては本当にスッキリしたよ。ありがとう。

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s