-
1 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 11:08:39 ID:Mn7qOX/Ka.net
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
https://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950で
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【128スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570213742/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
2 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 11:09:55 ID:Mn7qOX/Ka.net
【Q&A購入編】
Q1:低スペックPCでも遊べる?
RAMは公式で最低6GBとなっていますが、意外と重いので8~16GBは欲しいです
VRAMは3GB以上あるとある程度カクつきにくいです
HDDでも問題なく遊べますが、より快適に遊びたいならインストール先はSSDが推奨です
Q2:日本語ある?
あります 起動時のランチャーで言語を「日本語」に変更する事で日本語でプレイする事が出来ます
ただし特定の台詞や新要素に関するテキストなど、未翻訳の部分もあります
Q3:面白い?
最初はとにかく死にまくるので人を選ぶゲームかも知れません
ですがハマれば数百時間は軽く経過してしまう時間泥棒なスルメゲーです
Q4:どこで買えばいい?
Steamアカウントを作成して購入する(Webmoneyでも購入可)か、公式サイトからクレジットカードで購入できます -
3 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 11:10:10 ID:Mn7qOX/Ka.net
【Q&Aプレイ編】
Q1:ゲームを始めてみたのですが、敵が強くて全然勝てません…
初期はとにかく自分のキャラクターが弱いので敵に勝つ事は難しいです
このゲームでは敵に殴られる事で打たれ強さが上がり強くなっていきます
死なない程度にボコボコにされつつキャラクターを成長させましょう いつか勝てる日が来ます
酒場で仲間を集めるのも一つの手です 数は力です
Q2:お金が増えません!
序盤は銅の鉱脈を掘って銅鉱石を売るといいです
パトロールをしているNPCの後について行ってそのNPCが倒した敵の死体を漁るのもいい金策になります
自拠点にショップカウンターを設置して食料品等の販売も可能です
Q3:HPが0になると死ぬの?
状態が「致命傷」「死にかけ」のまま放置するといずれ死にます
またあまりにも強力な一撃を食らうと即死する事があります
Q4:仲間を集めるにはどうしたらいいの?
基本は酒場で呑んだくれているので話しかけて金を払って雇いましょう
酒場にいない場合はパン屋の二階にいたり、町中を歩いている事もあります。 -
4 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 11:11:23 ID:lyH34K8JH.net
>>1
*パチパチ* -
では本題に移ります
ゲーセン板で架空プレイヤーをでっちあげて間接的にゲーセン店に偽計業務妨害を繰り返しているひ、と、あ、き、くん
寄生虫、、、、もとい最近おとなしいなおまえ
必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? -
拠点について質問です
1.拠点を複数製作した場合、襲撃頻度は2倍以上に増えますか?
2.拠点を拡張した場合限界はありますか?
3.拠点や街中に突然野生生物や野党が湧いてくる現象はModでなんとかできますか? -
7 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:30:26 ID:KLfiKYRsd.net
ああああ!私は>>1を乙したでしょう!
-
8 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:37:33 ID:lMEkhIEba.net
>>1 乙の精神を忘れるな
皮剥…皮剥…? -
9 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:40:04 ID:u+Uyh3yGp.net
>>1
ご近所…さん?いや新スレだ!
1乙!1乙!1乙! -
10 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:41:36 ID:DvxxvKc20.net
必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? -
11 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:43:15 ID:07aLW9ASd.net
>>1乙(死んだふり)
-
12 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:44:52 ID:K+Z9hJ/ep.net
出て来て、フレンドリーな>>1に乙をしろ!
-
13 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 12:50:11 ID:Mn7qOX/Ka.net
>>6
1.
自キャラクターがメインで活動している拠点へのイベント発生になるため、
特に増える要因にはならない。
活動拠点を移すことで、その地域でしか発生しない襲撃が多くなることはあり得る。
また逆にイベント発生が決定している拠点を消すことで、イベントが消滅する事態はあり得る。
2.
拡張の度に拠点の中心点も変わっていき、
どこかの町に近すぎて制限がかかることにならなければ拡張に限界はないと思う。
3.
どうにかできる話を聞いたことが無い。探せばあるかも? -
>>6
1についてはその拠点にプレイヤーが居るなら増える
プレイヤーキャラが居ない無人の拠点には襲撃は発生しない
ただ何倍になるかは拠点の位置と各勢力の襲撃範囲よる
1勢力が2拠点へ同時に進軍はしないしクールタイムは元のままだから
純粋に2倍になるというわけではない
逆に2勢力同時襲撃きてたのがそれぞれに分散して難易度下がることもある
2は知らん
3は広大な土地を壁で囲んで建物に偏りがあるなら空間を埋めたほうがいい
壁や門は拠点認識の対象外なので囲みの中に隙間があるかもしれん
不整地で壁建ててる場合で見えない隙間がありそうなら
プレイヤーキャラを壁をはさんだ側に移動指定して
すり抜けのポイントを探して潰すぐらいしか思いつかない -
補足しとくか
拠点解体で目標をロストした襲撃は別の拠点へ矛先を変える
全部の拠点を撤去しても基本的には訪問予定は残っていて
次に拠点を作った時にそこを目指して行動を再開する
なぜか野盗のキャンプなどに到着したりもするがたぶん不具合
外的要因で部隊が壊滅したりして消滅することもある
拠点範囲は限界があるはず
あまりに広げすぎると収まり切らなくなって
別拠点扱いになってしまうらしい(自分で試したことはない)
拠点規模(マップアイコンの変化)によって段階的に広くはなったと思う -
フラットスキンはしゃべりすぎだ
-
17 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 13:18:15 ID:yYwt2P9wd.net
ネタみたいなもんだけど、試しにシェクに喧嘩売って襲撃来る際にhnの都市の近くに拠点作っておくと勝手にレイドが都市を横断してhnが討伐してくれたりする
-
18 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 14:26:28 ID:QDDBXxlMp.net
拠点の門番をさせたいんだけど、特定の位置にキャラを棒立ちさせる方法ない?
ただの移動だとたまに食事に行ったままになったり、他のキャラとぶつかったりでずれる
タスクでハープーン担当させたりイスに座らせたりするくらいしかないのかな -
箱椅子が一番ベターじゃねえかなあ
-
MODでガードポストっていうのがあって
「腕組みポーズでそこに立つ仕事」を設定できるぞ -
ワークショップに警ら用ポジションMODあったな確か
バニラだったら椅子に座ってもらうしかないと思う -
22 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:08:19 ID:G9eTGdiJr.net
ウェイステーションのように門前にクロスボウという選択はどうだろう
-
23 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:08:38 ID:b+Pam39M0.net
椅子は暇なやつが勝手に座りに行ったりするからあんまりおすすめできない
砲台直置きに抵抗がないなら、1つか2つ置いて砲手用意したら近接連中追尾でまとめとくのがよかった -
24 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:17:28 ID:wWlEc1zj0.net
自分は門の前に井戸置いて水くみがてら巡回させてた時もあった、これでもいいかもね
現在はスケルトンハープーンに逃げた… -
25 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:39:37 ID:QDDBXxlMp.net
ありがとう
MOD見てみる -
26 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:43:59 ID:aigG8eQ8M.net
wolfheadgear被った武術家と犬1匹で旅してたけどやはり動物は回復が面倒だ
-
27 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:44:06 ID:MGa2vJFs0.net
>>20
ちょうどあったら良いなあと思ってたやつだありがたい… -
>>27
その場でスクワットして筋力上がったらなお良いな -
スケルトンPT組んで集団で移動してるととんでもなく威圧感あるな
ホモが襲ってくるのも納得は出来る
第二帝国時代はスケルトンが集団でそこらを闊歩してたんだがら生きた心地がしなかっただろうなあ -
アッシュランドに行くとその名残が見れるぞ
-
>>29
スケルトン強すぎるよね
継戦能力が他種族と段違いすぎる
思うに戦闘ごとの最大HP低下はもっと下落幅あっても良かった -
JRPGRaceをFCSでいじってスケルトン種族にして遊ぶと別ゲーになる
基礎部位HP200だからまず欠損しないし修理キットで速攻元に戻るから連戦も楽だし
食料不要だからいつまでも旅できるしで -
インフレが好きな人多いな
このゲームでそれやると一瞬で飽きるわ -
スケルトン美形種族はロマンだから・・・
-
>>13ー15
ありがとう 優しいKenshiはきっと大成するよ -
>>32
ふつーにスケ選べばそれで別ゲーってだけの話ですやん -
37 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 18:10:08 ID:qogqHz5I0.net
通常はスケルトンをパーティに加える機会限られてるからレアで強い感じでもいい
今回はワールドエンドの酒場でランダムなの一人勧誘できた -
片腕…義手…忍者装束…
隠密状態でバック取れたら大ダメージでも良かったんじゃないだろうか?
盗み禁止でプレイしてるんだけど殺して奪い取るに変わっただけで意味が無かった
剥ぎ取り禁止だと面倒だしなぁ… -
殺して奪えるのは当然だし段階を踏んでるから問題ないでしょ
-
ロード中に出てくるスケルトンの右のやつを錆びてない状態で使ってみたい
-
待機部隊はふつうにトレーニングツールでいいと思う。見た目的にもアリ
椅子は手が空いた農夫がいち早く座ろうとするからあまり良くない。
座席にキャラ固有の設定させれたらいいんだがな、会議室の上座に毎回ビープが勝手に座っていかん。 -
>>18
SteamのModでうろ覚えだけど「Player_AI」って名前の奴が良いかと
AI指定の名前付き部隊でAIは巡回・定点防衛とか色々あった気がする -
43 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:16:25 ID:5CN+U93t0.net
ウォリアードローンも割とチートだと思う
なんだあのハイヴらしからぬ耐久値は 何週目かで普通のヤツをただの3kキャットで仲間にできたけど丈夫すぎるだろこいつ -
44 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:20:31 ID:yYwt2P9wd.net
昨日見たえっちなMODの続報がきになる
-
45 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:24:25 ID:WG8UV/Oq0.net
ソルジャードローンのことだったらむしろ最弱種族まである
-
ハイブだから手足はいずれ機械化されるとしても、ガス普通に食らう割に頭に防具つかないのは結構厳しい。
全員同じ装備で数揃えた時のモブ感は好き。 -
47 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:45:47 ID:JQ1Syboz0.net
>>44
俺は全然気にならないぞ -
48 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:47:29 ID:5gwL/wrP0.net
みんなのプレイ時間
というか経過日数
私、気になります -
49 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:54:07 ID:oo4l0wU60.net
1000時間超えたあたりから、考えるのをやめた(ぁ
-
50 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:11:20 ID:qogqHz5I0.net
ハイブソルジャーは最弱だとおもいます
-
51 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:23:50 ID:qogqHz5Id.net
ソルジャーはハイブ拡張mod入れて頭部保護手に入れると鬼と化す
サザンサイブ強すぎる -
52 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:26:23 ID:AZp/1HNe0.net
2ヶ月弱で270時間くらい
-
53 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:28:52 ID:AZp/1HNe0.net
ウェイステーションの家買って水耕栽培で育てたご飯を売るプレイやってたけどハープーンに電力吸われすぎて厳しい 水は雨水採取できるからいいけど
-
このゲーム、殺風景だけど見通しがいいよね
その辺に転がってる鉄くずを見かけると機銃班を移動させてっ右ドラッグしたくなる病が・・・ -
頭に当たると防具なしで落ちるのはスケも一緒だから…
-
スケルトンは環境無効だからねえ
-
スケさん、シェクさん、懲らしめてやりなさい!
ってセリフを思いついたんだけど使い所がなかった -
ハイヴはプリンセスが戦闘面でも強い気がするわ
サーベル当たりもたせれば中々活躍してくれる -
59 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:12:41 ID:vKDrnuXe0.net
スケルトンは鉄ではない全く酸化しない何かの素材でできているのかねえ?
-
60 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:13:36 ID:JinUBg4Qr.net
でもあの茶色のとこ錆じゃね?
-
61 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:14:15 ID:qogqHz5I0.net
ハイブは戦闘面だとやっぱ弱いかな、ワーカーとプリンスがクロスボウ向けのステの様な気がするけど
あんまり実感ないな、やっぱHP多い種族の方がいい、ヘッドショットさんが正解まである -
62 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:14:15 ID:qogqHz5I0.net
ハイブは戦闘面だとやっぱ弱いかな、ワーカーとプリンスがクロスボウ向けのステの様な気がするけど
あんまり実感ないな、やっぱHP多い種族の方がいい、ヘッドショットさんが正解まである -
63 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:15:18 ID:WG8UV/Oq0.net
ウォリアーだのプリンセスだの非ハイブはいい加減すぎるな?
-
プリンセスてクイーンをプレイアブルキャラにするMODの話してるのかと思ったわ。
-
くそっ襲撃の度に老齢スワンプタートルが流れ弾で死にかける
マジでピー助してやろうか -
食料の栄養値段比率が荷物スロット関係なし酷すぎるので
Mod入れて対応しようと色々入れたり外したりして見ているんだけど
みんなは何を使っている? -
自分で調整してる
-
>>66
ダストウィッチ満載
modのは少し強すぎる -
>>66
王道を行くカロリーメイト
…特に縛らないなら酒場から仕入れた詰め合わせにしてる -
栄養価云々より、全部同じ肉じゃなくて見た目違ったらいいなくらいは思う
RP的に。 -
71 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:17:00 ID:GyP2PCj/0.net
ハイブのキャラバンが来るたびに武器防具類を押し付けて代価にカロリーメイト類をもらってる
-
72 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:27:41 ID:fIc0xL/x0.net
ビークシングの卵金策ついでに集めた肉と麦だけでクリアまでもつミートラップくん最高や!
-
73 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:28:04 ID:JLOV3mtWd.net
折角カロリーメイト作ってもみんな直接籠からパン食うんだよなぁ
不思議だなぁ -
サイロ→パン窯→コンロ→食糧容器だからパン籠とか小麦粉入れは作らないなあ
必要分より少し余る程度にしか作らないし
調理担当がパン持ったままうろついてつまみ食いすることはたまにあるけど -
75 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:51:24 ID:xHKTEzz30.net
>>73
どうも開始時に直線距離で一番近くにある食糧格納庫をあらかじめ補給場所と認識しているらしく
籠が食料容器の前にあったりするとそっちを取りに行く
籠をパン焼き窯ごと建物の奥や上階に設置すると一応解決するっぽい -
横からだけど、屋上とかに設置で解決するのかこれはありがたい
人がせっせとパンにサボテン挟む作業してる横で、仲間たちが籠に群がり貪りやがるので腹たってた
お前らそんなにダストイッチ連食は嫌なのか、となんか食料消費の優先順位でもあるのかと思っていたが単に距離の問題なのね -
今日は仇のフォグマンを狩り続けて2拠点潰した…あの糞野郎の四肢と首すっ飛ばすのは爽快だぜ
フォグマンの巣って生成されるの早いよね
一時的にでも絶滅させるってできないのかな? -
>>76
とはいえこのゲームの保管庫関係の処理は謎が多くて中々思い通りに動いてくれないけどね
中身の入った食糧庫と一緒に閉じ込めたキャラが餓死したりとか結構起こるし -
基本的にルート距離じゃなくて直線距離だから、2階に置いても食べられることはある
パン焼き窯&パン入れは拠点の端で、その手前に食料容器がそこそこ安定 -
80 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 03:00:10 ID:XmUfVYL40.net
>>59
第一帝国滅亡時から野ざらしのガラクタの数々が錆びてる風だけどそのまま現存してるから、
同時代の産物であるスケルトンも数千年の対候性のある特殊な合金なんでしょ。
だから同じように数千年もノーメンテ&無補給で稼働する衛星からの野焼きレーザーが直撃しても問題ない。
そんな超ハイスペックな機体なのに人間の倍しか耐久力無いのは、ゲームバランス上の都合なんだろうね。 -
81 名前: 名無しさんの野望 (スフッ Sd32-iPLb) 2019-10-17 03:19:21 ID:NiK0fltGd.net
旅先の街で仲間増えて6人になった
6人で元の街に戻る途中
ケガしてヨロヨロ歩いてる死にかけの動物がいたから
6人居りゃ勝てるだろと襲いかかったら全員意識不明の重体に -
82 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 03:27:09 ID:RowluDXad.net
>>75
それがバグハウスの入口付近に食料格納庫おいてて、パン籠は一番奥なんだよ
あいつら実は選り好みするAI入ってんじゃないのか... -
リムワみたいにベッドとか椅子の優先度決めたいよなぁ
個人宅作ってやっても使ってくれずに兵舎のベッド行っちゃうの悲しい -
84 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 04:32:16 ID:+QIzS4GH0.net
ノーブルハンターのせいでucと戦争になってしまった
こいつら馬鹿だろ -
戦闘力的にも設定的にもUCとHNは半分くらい悪役だから…
-
86 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 05:37:35 ID:7JKyp+KO0.net
美形MODというのを導入してみたけれど
製作者さんの言う通りの手順でやってもどうも種族が追加されないな
通常キャラに美形種族のグラを追加出来るMODも入れたけど
そのせいってこともあるかな -
87 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 06:14:08 ID:uSdidUWJ0.net
天才わい氏、川沿いに門をかまえて最強の防衛を完成させる
http://iup.2ch-library.com/i/i2020264-1571260322.gif -
88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 72f8-V+wO) 2019-10-17 06:22:45 ID:+QIzS4GH0.net
俺のかわいい婦人部隊をいたぶりやがって
ucの貴族共は残らず奴隷にしてやる -
89 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 07:13:10 ID:iKegWkhTa.net
>>87
ワザと川から侵入できるようにすれば
タレット育成場ができるぞい? -
90 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 07:22:21 ID:xZ8nU4Gz0.net
攻城AIみたいなのがほぼ無いせいで水門拠点は無敵過ぎるからなあ
-
91 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 07:25:36 ID:XHPnWCg70.net
攻城してくるとタレットない方向の壁壊すだろうから防衛用タレットと人員が大量に要るんだよなあ
巡回&敵の居る方向のタレットへ配備ができるならそれも解決なんだが -
92 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 08:10:30 ID:Cb/s9Grga.net
水門にすると自分たちが出入りする時がダルくてな
-
93 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 08:20:10 ID:o2kvBDRnd.net
>>92
前スレに勝手口つき水門拠点の見取り図あったぞ -
94 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 08:31:25 ID:NAuYSvzHp.net
でえじょうぶだそのうち泳ぐのが速くなる
-
酸性水門拠点はかなり微妙だった
砲台でのダメージに比べたら酸ダメージは微々たるもんだから普通の訪問客や味方に迷惑かけるだけっていう
ハイブだけの勢力でやったりすると種族らしい拠点感が出て面白いけど -
スクインに引きこもって銅掘りと研究する毎日も飽きたので
せっかくだし川沿い拠点作ってみるかな
でも地味に水辺遠いから色々と考えなくてはいけない -
拠点から追放したときに酸の池(川)に放り込むように門の位置を合わせると
死んだふりを阻止できるし意識不明ならそのまま殺せて便利だぞ
プレイヤーの出入りは壁沿いを歩いて行けるようにすれば不便もない
追放・死体処理の担当がスケルトン(次点でハイブ)に限られるが -
98 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 09:10:21 ID:qn6JiSG6a.net
何故かハイブのキャラバンが暴れだしたから倒れたのを連れ出してトレーニングにと思ってハイブの装備すべて外して二人がかりで攻撃したら一瞬にして腕飛ばされたり即死したりでワロタ
-
99 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 09:13:37 ID:hwKZRvGC0.net
>>82
ウチのシェクはパンばっかり食ってる
手前に色々な種類の料理入ってる食糧樽無視してパンをシャク…っと食う -
100 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 09:39:07 ID:qn6JiSG6a.net
>>82
そのパン籠を一旦撤去してみてはどうだろうか?
それはもうやったかな
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。