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【世紀末村作り】Kenshi【129スレ目】

  • 1 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 11:08:39 ID:Mn7qOX/Ka.net

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい

    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
    「Kenshi」
    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    @KenshiOfficial
    Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
    ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki(旧wiki)
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
    新日wiki(移転作業中)
    https://wiki3.jp/kenshijp

    Q&Aは>>2-3をご覧ください
    次スレは>>950で
    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi【128スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570213742/

    本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
    関連スレ
    KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1571191719/

  • 2 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 11:09:55 ID:Mn7qOX/Ka.net

    【Q&A購入編】

    Q1:低スペックPCでも遊べる?
    RAMは公式で最低6GBとなっていますが、意外と重いので8~16GBは欲しいです
    VRAMは3GB以上あるとある程度カクつきにくいです
    HDDでも問題なく遊べますが、より快適に遊びたいならインストール先はSSDが推奨です

    Q2:日本語ある?
    あります 起動時のランチャーで言語を「日本語」に変更する事で日本語でプレイする事が出来ます
    ただし特定の台詞や新要素に関するテキストなど、未翻訳の部分もあります

    Q3:面白い?
    最初はとにかく死にまくるので人を選ぶゲームかも知れません
    ですがハマれば数百時間は軽く経過してしまう時間泥棒なスルメゲーです

    Q4:どこで買えばいい?
    Steamアカウントを作成して購入する(Webmoneyでも購入可)か、公式サイトからクレジットカードで購入できます

  • 3 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 11:10:10 ID:Mn7qOX/Ka.net

    【Q&Aプレイ編】

    Q1:ゲームを始めてみたのですが、敵が強くて全然勝てません…
    初期はとにかく自分のキャラクターが弱いので敵に勝つ事は難しいです
    このゲームでは敵に殴られる事で打たれ強さが上がり強くなっていきます
    死なない程度にボコボコにされつつキャラクターを成長させましょう いつか勝てる日が来ます
    酒場で仲間を集めるのも一つの手です 数は力です

    Q2:お金が増えません!
    序盤は銅の鉱脈を掘って銅鉱石を売るといいです
    パトロールをしているNPCの後について行ってそのNPCが倒した敵の死体を漁るのもいい金策になります
    自拠点にショップカウンターを設置して食料品等の販売も可能です

    Q3:HPが0になると死ぬの?
    状態が「致命傷」「死にかけ」のまま放置するといずれ死にます
    またあまりにも強力な一撃を食らうと即死する事があります

    Q4:仲間を集めるにはどうしたらいいの?
    基本は酒場で呑んだくれているので話しかけて金を払って雇いましょう
    酒場にいない場合はパン屋の二階にいたり、町中を歩いている事もあります。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 11:11:23 ID:lyH34K8JH.net

    >>1
    *パチパチ*

  • 5 名前: 2019-10-16 11:59:43 ID:zUGGcUwu0.net

    では本題に移ります
    ゲーセン板で架空プレイヤーをでっちあげて間接的にゲーセン店に偽計業務妨害を繰り返しているひ、と、あ、き、くん
    寄生虫、、、、もとい最近おとなしいなおまえ
    必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
    ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
    自演のまえにこちらをどうぞ
    あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
    刑事さんへの心証は良くならないよ
    www
    おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
    セガエイジスの金を横領しようとして
    2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
    15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
    おまえのことか
    株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
    セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
    おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
    よく警察に通報されなかったなおまえ
    契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
    お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
    墓前で何って報告するんだおまえ?

  • 6 名前: 2019-10-16 12:22:50 ID:CLbcXiAsa.net

    拠点について質問です
    1.拠点を複数製作した場合、襲撃頻度は2倍以上に増えますか?
    2.拠点を拡張した場合限界はありますか?
    3.拠点や街中に突然野生生物や野党が湧いてくる現象はModでなんとかできますか?

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:30:26 ID:KLfiKYRsd.net

    ああああ!私は>>1を乙したでしょう!

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:37:33 ID:lMEkhIEba.net

    >>1 乙の精神を忘れるな


    皮剥…皮剥…?

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:40:04 ID:u+Uyh3yGp.net

    >>1
    ご近所…さん?いや新スレだ!
    1乙!1乙!1乙!

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:41:36 ID:DvxxvKc20.net

    必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
    ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
    自演のまえにこちらをどうぞ
    あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
    刑事さんへの心証は良くならないよ
    www
    おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
    セガエイジスの金を横領しようとして
    2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
    15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
    おまえのことか
    株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
    セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
    おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
    よく警察に通報されなかったなおまえ
    契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
    お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
    墓前で何って報告するんだおまえ?

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:43:15 ID:07aLW9ASd.net

    >>1乙(死んだふり)

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 12:44:52 ID:K+Z9hJ/ep.net

    出て来て、フレンドリーな>>1に乙をしろ!

  • 13 名前: 皮剥ぎ盗賊(4代目) 2019-10-16 12:50:11 ID:Mn7qOX/Ka.net

    >>6

    1.
    自キャラクターがメインで活動している拠点へのイベント発生になるため、
    特に増える要因にはならない。
    活動拠点を移すことで、その地域でしか発生しない襲撃が多くなることはあり得る。

    また逆にイベント発生が決定している拠点を消すことで、イベントが消滅する事態はあり得る。

    2.
    拡張の度に拠点の中心点も変わっていき、
    どこかの町に近すぎて制限がかかることにならなければ拡張に限界はないと思う。

    3.
    どうにかできる話を聞いたことが無い。探せばあるかも?

  • 14 名前: 2019-10-16 13:04:53 ID:phGIGtKq0.net

    >>6
    1についてはその拠点にプレイヤーが居るなら増える
    プレイヤーキャラが居ない無人の拠点には襲撃は発生しない
    ただ何倍になるかは拠点の位置と各勢力の襲撃範囲よる
    1勢力が2拠点へ同時に進軍はしないしクールタイムは元のままだから
    純粋に2倍になるというわけではない
    逆に2勢力同時襲撃きてたのがそれぞれに分散して難易度下がることもある

    2は知らん
    3は広大な土地を壁で囲んで建物に偏りがあるなら空間を埋めたほうがいい
     壁や門は拠点認識の対象外なので囲みの中に隙間があるかもしれん
     不整地で壁建ててる場合で見えない隙間がありそうなら
     プレイヤーキャラを壁をはさんだ側に移動指定して
     すり抜けのポイントを探して潰すぐらいしか思いつかない

  • 15 名前: 2019-10-16 13:08:04 ID:T2h5zOEs0.net

    補足しとくか

    拠点解体で目標をロストした襲撃は別の拠点へ矛先を変える
    全部の拠点を撤去しても基本的には訪問予定は残っていて
    次に拠点を作った時にそこを目指して行動を再開する
    なぜか野盗のキャンプなどに到着したりもするがたぶん不具合
    外的要因で部隊が壊滅したりして消滅することもある

    拠点範囲は限界があるはず
    あまりに広げすぎると収まり切らなくなって
    別拠点扱いになってしまうらしい(自分で試したことはない)
    拠点規模(マップアイコンの変化)によって段階的に広くはなったと思う

  • 16 名前: 2019-10-16 13:10:33 ID:MWGb0+9Rp.net

    フラットスキンはしゃべりすぎだ

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 13:18:15 ID:yYwt2P9wd.net

    ネタみたいなもんだけど、試しにシェクに喧嘩売って襲撃来る際にhnの都市の近くに拠点作っておくと勝手にレイドが都市を横断してhnが討伐してくれたりする

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 14:26:28 ID:QDDBXxlMp.net

    拠点の門番をさせたいんだけど、特定の位置にキャラを棒立ちさせる方法ない?
    ただの移動だとたまに食事に行ったままになったり、他のキャラとぶつかったりでずれる
    タスクでハープーン担当させたりイスに座らせたりするくらいしかないのかな

  • 19 名前: 2019-10-16 14:32:09 ID:ZVPCj/Vsr.net

    箱椅子が一番ベターじゃねえかなあ

  • 20 名前: 2019-10-16 14:33:29 ID:T2h5zOEs0.net

    MODでガードポストっていうのがあって
    「腕組みポーズでそこに立つ仕事」を設定できるぞ

  • 21 名前: 2019-10-16 14:34:13 ID:IwpeMz+F0.net

    ワークショップに警ら用ポジションMODあったな確か
    バニラだったら椅子に座ってもらうしかないと思う

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:08:19 ID:G9eTGdiJr.net

    ウェイステーションのように門前にクロスボウという選択はどうだろう

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:08:38 ID:b+Pam39M0.net

    椅子は暇なやつが勝手に座りに行ったりするからあんまりおすすめできない
    砲台直置きに抵抗がないなら、1つか2つ置いて砲手用意したら近接連中追尾でまとめとくのがよかった

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:17:28 ID:wWlEc1zj0.net

    自分は門の前に井戸置いて水くみがてら巡回させてた時もあった、これでもいいかもね
    現在はスケルトンハープーンに逃げた…

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:39:37 ID:QDDBXxlMp.net

    ありがとう
    MOD見てみる

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:43:59 ID:aigG8eQ8M.net

    wolfheadgear被った武術家と犬1匹で旅してたけどやはり動物は回復が面倒だ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 15:44:06 ID:MGa2vJFs0.net

    >>20
    ちょうどあったら良いなあと思ってたやつだありがたい…

  • 28 名前: 2019-10-16 15:58:24 ID:B5nrT4N+d.net

    >>27
    その場でスクワットして筋力上がったらなお良いな

  • 29 名前: 2019-10-16 16:17:43 ID:hOEEKJ5kd.net

    スケルトンPT組んで集団で移動してるととんでもなく威圧感あるな
    ホモが襲ってくるのも納得は出来る
    第二帝国時代はスケルトンが集団でそこらを闊歩してたんだがら生きた心地がしなかっただろうなあ

  • 30 名前: 2019-10-16 16:40:16 ID:4ESA4dBa0.net

    アッシュランドに行くとその名残が見れるぞ

  • 31 名前: 2019-10-16 16:42:09 ID:7UDMq3lga.net

    >>29
    スケルトン強すぎるよね
    継戦能力が他種族と段違いすぎる

    思うに戦闘ごとの最大HP低下はもっと下落幅あっても良かった

  • 32 名前: 2019-10-16 16:45:49 ID:IwpeMz+F0.net

    JRPGRaceをFCSでいじってスケルトン種族にして遊ぶと別ゲーになる
    基礎部位HP200だからまず欠損しないし修理キットで速攻元に戻るから連戦も楽だし
    食料不要だからいつまでも旅できるしで

  • 33 名前: 2019-10-16 16:48:19 ID:WG8UV/Oq0.net

    インフレが好きな人多いな
    このゲームでそれやると一瞬で飽きるわ

  • 34 名前: 2019-10-16 16:50:40 ID:/8MdHWkh0.net

    スケルトン美形種族はロマンだから・・・

  • 35 名前: 2019-10-16 17:22:54 ID:VMbkxS9ga.net

    >>13ー15
    ありがとう 優しいKenshiはきっと大成するよ

  • 36 名前: 2019-10-16 17:49:00 ID:b+Pam39M0.net

    >>32
    ふつーにスケ選べばそれで別ゲーってだけの話ですやん

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 18:10:08 ID:qogqHz5I0.net

    通常はスケルトンをパーティに加える機会限られてるからレアで強い感じでもいい
    今回はワールドエンドの酒場でランダムなの一人勧誘できた

  • 38 名前: 2019-10-16 18:15:36 ID:RMTP3jIs0.net

    片腕…義手…忍者装束…
    隠密状態でバック取れたら大ダメージでも良かったんじゃないだろうか?

    盗み禁止でプレイしてるんだけど殺して奪い取るに変わっただけで意味が無かった
    剥ぎ取り禁止だと面倒だしなぁ…

  • 39 名前: 2019-10-16 18:19:21 ID:WG8UV/Oq0.net

    殺して奪えるのは当然だし段階を踏んでるから問題ないでしょ

  • 40 名前: 2019-10-16 18:19:56 ID:j/UeSkCR0.net

    ロード中に出てくるスケルトンの右のやつを錆びてない状態で使ってみたい

  • 41 名前: 2019-10-16 18:38:46 ID:saMzOW4ja.net

    待機部隊はふつうにトレーニングツールでいいと思う。見た目的にもアリ
    椅子は手が空いた農夫がいち早く座ろうとするからあまり良くない。
    座席にキャラ固有の設定させれたらいいんだがな、会議室の上座に毎回ビープが勝手に座っていかん。

  • 42 名前: 2019-10-16 19:01:33 ID:5gwL/wrP0.net

    >>18
    SteamのModでうろ覚えだけど「Player_AI」って名前の奴が良いかと
    AI指定の名前付き部隊でAIは巡回・定点防衛とか色々あった気がする

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:16:25 ID:5CN+U93t0.net

    ウォリアードローンも割とチートだと思う
    なんだあのハイヴらしからぬ耐久値は 何週目かで普通のヤツをただの3kキャットで仲間にできたけど丈夫すぎるだろこいつ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:20:31 ID:yYwt2P9wd.net

    昨日見たえっちなMODの続報がきになる

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:24:25 ID:WG8UV/Oq0.net

    ソルジャードローンのことだったらむしろ最弱種族まである

  • 46 名前: 2019-10-16 19:31:32 ID:O+28sDX/0.net

    ハイブだから手足はいずれ機械化されるとしても、ガス普通に食らう割に頭に防具つかないのは結構厳しい。

    全員同じ装備で数揃えた時のモブ感は好き。

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:45:47 ID:JQ1Syboz0.net

    >>44
    俺は全然気にならないぞ

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:47:29 ID:5gwL/wrP0.net

    みんなのプレイ時間
    というか経過日数
    私、気になります

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 19:54:07 ID:oo4l0wU60.net

    1000時間超えたあたりから、考えるのをやめた(ぁ

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:11:20 ID:qogqHz5I0.net

    ハイブソルジャーは最弱だとおもいます

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:23:50 ID:qogqHz5Id.net

    ソルジャーはハイブ拡張mod入れて頭部保護手に入れると鬼と化す
    サザンサイブ強すぎる

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:26:23 ID:AZp/1HNe0.net

    2ヶ月弱で270時間くらい

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 20:28:52 ID:AZp/1HNe0.net

    ウェイステーションの家買って水耕栽培で育てたご飯を売るプレイやってたけどハープーンに電力吸われすぎて厳しい 水は雨水採取できるからいいけど

  • 54 名前: 2019-10-16 20:42:13 ID:vGGjUSzE0.net

    このゲーム、殺風景だけど見通しがいいよね
    その辺に転がってる鉄くずを見かけると機銃班を移動させてっ右ドラッグしたくなる病が・・・

  • 55 名前: 2019-10-16 20:51:05 ID:pxmPxt9Z0.net

    頭に当たると防具なしで落ちるのはスケも一緒だから…

  • 56 名前: 2019-10-16 20:53:55 ID:WG8UV/Oq0.net

    スケルトンは環境無効だからねえ

  • 57 名前: 2019-10-16 21:00:47 ID:IM1na2uc0.net

    スケさん、シェクさん、懲らしめてやりなさい!
    ってセリフを思いついたんだけど使い所がなかった

  • 58 名前: 2019-10-16 21:01:39 ID:JZZiFsaJ0.net

    ハイヴはプリンセスが戦闘面でも強い気がするわ
    サーベル当たりもたせれば中々活躍してくれる

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:12:41 ID:vKDrnuXe0.net

    スケルトンは鉄ではない全く酸化しない何かの素材でできているのかねえ?

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:13:36 ID:JinUBg4Qr.net

    でもあの茶色のとこ錆じゃね?

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:14:15 ID:qogqHz5I0.net

    ハイブは戦闘面だとやっぱ弱いかな、ワーカーとプリンスがクロスボウ向けのステの様な気がするけど
    あんまり実感ないな、やっぱHP多い種族の方がいい、ヘッドショットさんが正解まである

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:14:15 ID:qogqHz5I0.net

    ハイブは戦闘面だとやっぱ弱いかな、ワーカーとプリンスがクロスボウ向けのステの様な気がするけど
    あんまり実感ないな、やっぱHP多い種族の方がいい、ヘッドショットさんが正解まである

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2019-10-16 21:15:18 ID:WG8UV/Oq0.net

    ウォリアーだのプリンセスだの非ハイブはいい加減すぎるな?

  • 64 名前: 2019-10-16 21:20:09 ID:O+28sDX/0.net

    プリンセスてクイーンをプレイアブルキャラにするMODの話してるのかと思ったわ。

  • 65 名前: 2019-10-16 21:35:01 ID:B5nrT4N+d.net

    くそっ襲撃の度に老齢スワンプタートルが流れ弾で死にかける
    マジでピー助してやろうか

  • 66 名前: 2019-10-16 22:17:44 ID:5gwL/wrP0.net

    食料の栄養値段比率が荷物スロット関係なし酷すぎるので
    Mod入れて対応しようと色々入れたり外したりして見ているんだけど
    みんなは何を使っている?

  • 67 名前: 2019-10-16 22:26:01 ID:WG8UV/Oq0.net

    自分で調整してる

  • 68 名前: 2019-10-16 22:55:52 ID:pxmPxt9Z0.net

    >>66
    ダストウィッチ満載
    modのは少し強すぎる

  • 69 名前: 2019-10-17 00:05:06 ID:Lz0FYZmSa.net

    >>66
    王道を行くカロリーメイト
    …特に縛らないなら酒場から仕入れた詰め合わせにしてる

  • 70 名前: 2019-10-17 00:06:32 ID:8/wdUAOy0.net

    栄養価云々より、全部同じ肉じゃなくて見た目違ったらいいなくらいは思う
    RP的に。

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:17:00 ID:GyP2PCj/0.net

    ハイブのキャラバンが来るたびに武器防具類を押し付けて代価にカロリーメイト類をもらってる

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:27:41 ID:fIc0xL/x0.net

    ビークシングの卵金策ついでに集めた肉と麦だけでクリアまでもつミートラップくん最高や!

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:28:04 ID:JLOV3mtWd.net

    折角カロリーメイト作ってもみんな直接籠からパン食うんだよなぁ
    不思議だなぁ

  • 74 名前: 2019-10-17 00:41:27 ID:cvfVgY/w0.net

    サイロ→パン窯→コンロ→食糧容器だからパン籠とか小麦粉入れは作らないなあ
    必要分より少し余る程度にしか作らないし
    調理担当がパン持ったままうろついてつまみ食いすることはたまにあるけど

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 00:51:24 ID:xHKTEzz30.net

    >>73
    どうも開始時に直線距離で一番近くにある食糧格納庫をあらかじめ補給場所と認識しているらしく
    籠が食料容器の前にあったりするとそっちを取りに行く
    籠をパン焼き窯ごと建物の奥や上階に設置すると一応解決するっぽい

  • 76 名前: 2019-10-17 01:06:44 ID:F55esUBMd.net

    横からだけど、屋上とかに設置で解決するのかこれはありがたい
    人がせっせとパンにサボテン挟む作業してる横で、仲間たちが籠に群がり貪りやがるので腹たってた

    お前らそんなにダストイッチ連食は嫌なのか、となんか食料消費の優先順位でもあるのかと思っていたが単に距離の問題なのね

  • 77 名前: 2019-10-17 01:08:36 ID:+eN6oqYw0.net

    今日は仇のフォグマンを狩り続けて2拠点潰した…あの糞野郎の四肢と首すっ飛ばすのは爽快だぜ
    フォグマンの巣って生成されるの早いよね
    一時的にでも絶滅させるってできないのかな?

  • 78 名前: 2019-10-17 01:14:59 ID:xHKTEzz30.net

    >>76
    とはいえこのゲームの保管庫関係の処理は謎が多くて中々思い通りに動いてくれないけどね
    中身の入った食糧庫と一緒に閉じ込めたキャラが餓死したりとか結構起こるし

  • 79 名前: 2019-10-17 01:43:36 ID:S6PfHakP0.net

    基本的にルート距離じゃなくて直線距離だから、2階に置いても食べられることはある
    パン焼き窯&パン入れは拠点の端で、その手前に食料容器がそこそこ安定

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 03:00:10 ID:XmUfVYL40.net

    >>59
    第一帝国滅亡時から野ざらしのガラクタの数々が錆びてる風だけどそのまま現存してるから、
    同時代の産物であるスケルトンも数千年の対候性のある特殊な合金なんでしょ。
    だから同じように数千年もノーメンテ&無補給で稼働する衛星からの野焼きレーザーが直撃しても問題ない。
    そんな超ハイスペックな機体なのに人間の倍しか耐久力無いのは、ゲームバランス上の都合なんだろうね。

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (スフッ Sd32-iPLb) 2019-10-17 03:19:21 ID:NiK0fltGd.net

    旅先の街で仲間増えて6人になった
    6人で元の街に戻る途中
    ケガしてヨロヨロ歩いてる死にかけの動物がいたから
    6人居りゃ勝てるだろと襲いかかったら全員意識不明の重体に

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 03:27:09 ID:RowluDXad.net

    >>75
    それがバグハウスの入口付近に食料格納庫おいてて、パン籠は一番奥なんだよ
    あいつら実は選り好みするAI入ってんじゃないのか...

  • 83 名前: 2019-10-17 03:47:04 ID:fmD8kyOC0.net

    リムワみたいにベッドとか椅子の優先度決めたいよなぁ
    個人宅作ってやっても使ってくれずに兵舎のベッド行っちゃうの悲しい

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 04:32:16 ID:+QIzS4GH0.net

    ノーブルハンターのせいでucと戦争になってしまった
    こいつら馬鹿だろ

  • 85 名前: 2019-10-17 05:08:44 ID:YEi0WA+P0.net

    戦闘力的にも設定的にもUCとHNは半分くらい悪役だから…

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 05:37:35 ID:7JKyp+KO0.net

    美形MODというのを導入してみたけれど
    製作者さんの言う通りの手順でやってもどうも種族が追加されないな
    通常キャラに美形種族のグラを追加出来るMODも入れたけど
    そのせいってこともあるかな

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 06:14:08 ID:uSdidUWJ0.net

    天才わい氏、川沿いに門をかまえて最強の防衛を完成させる

    http://iup.2ch-library.com/i/i2020264-1571260322.gif

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 72f8-V+wO) 2019-10-17 06:22:45 ID:+QIzS4GH0.net

    俺のかわいい婦人部隊をいたぶりやがって
    ucの貴族共は残らず奴隷にしてやる

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 07:13:10 ID:iKegWkhTa.net

    >>87
    ワザと川から侵入できるようにすれば
    タレット育成場ができるぞい?

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 07:22:21 ID:xZ8nU4Gz0.net

    攻城AIみたいなのがほぼ無いせいで水門拠点は無敵過ぎるからなあ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 07:25:36 ID:XHPnWCg70.net

    攻城してくるとタレットない方向の壁壊すだろうから防衛用タレットと人員が大量に要るんだよなあ
    巡回&敵の居る方向のタレットへ配備ができるならそれも解決なんだが

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 08:10:30 ID:Cb/s9Grga.net

    水門にすると自分たちが出入りする時がダルくてな

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 08:20:10 ID:o2kvBDRnd.net

    >>92
    前スレに勝手口つき水門拠点の見取り図あったぞ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 08:31:25 ID:NAuYSvzHp.net

    でえじょうぶだそのうち泳ぐのが速くなる

  • 95 名前: 2019-10-17 08:39:13 ID:xZ8nU4Gz0.net

    酸性水門拠点はかなり微妙だった
    砲台でのダメージに比べたら酸ダメージは微々たるもんだから普通の訪問客や味方に迷惑かけるだけっていう
    ハイブだけの勢力でやったりすると種族らしい拠点感が出て面白いけど

  • 96 名前: 2019-10-17 08:40:33 ID:oMftMd4b0.net

    スクインに引きこもって銅掘りと研究する毎日も飽きたので
    せっかくだし川沿い拠点作ってみるかな
    でも地味に水辺遠いから色々と考えなくてはいけない

  • 97 名前: 2019-10-17 08:46:32 ID:FLf9u3T20.net

    拠点から追放したときに酸の池(川)に放り込むように門の位置を合わせると
    死んだふりを阻止できるし意識不明ならそのまま殺せて便利だぞ
    プレイヤーの出入りは壁沿いを歩いて行けるようにすれば不便もない
    追放・死体処理の担当がスケルトン(次点でハイブ)に限られるが

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 09:10:21 ID:qn6JiSG6a.net

    何故かハイブのキャラバンが暴れだしたから倒れたのを連れ出してトレーニングにと思ってハイブの装備すべて外して二人がかりで攻撃したら一瞬にして腕飛ばされたり即死したりでワロタ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 09:13:37 ID:hwKZRvGC0.net

    >>82
    ウチのシェクはパンばっかり食ってる
    手前に色々な種類の料理入ってる食糧樽無視してパンをシャク…っと食う

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2019-10-17 09:39:07 ID:qn6JiSG6a.net

    >>82
    そのパン籠を一旦撤去してみてはどうだろうか?
    それはもうやったかな

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