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【世紀末村作り】Kenshi【127スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-09-22 16:46:34 ID:wvppqXap0.net

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい

    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
    「Kenshi」
    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    @KenshiOfficial
    Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
    ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki(旧wiki)
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
    新日wiki(移転作業中)
    https://wiki3.jp/kenshijp

    Q&Aは>>2-3をご覧ください
    次スレは>>950で
    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi【126スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568261660/

    本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
    関連スレ
    KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568767520/

    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1569138394/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 00:08:46 ID:8X34x9r30.net

    ホスト規制で立てられなかったので>>960でお願いします

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 00:11:01 ID:ytuK5z4s0.net

    検証してないけど砂嵐だったら窃盗する際の確率にボーナスとかつくんじゃない?
    窃盗関連がFCSでいっさいいじれないのは最高に不満だわ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 00:12:42 ID:EzBe2SOJ0.net

    音といえば工具の説明文も眉唾

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 00:46:27 ID:a5wyWYt10.net

    >>944
    うちもテングいなかったな、バグでいなくなってんじゃないかと思ってるんだけど

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 01:12:35 ID:K1ogDsDo0.net

    >>949
    ピッキングとか工具による鍵壊しとかが音出すんじゃなかったっけ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 01:15:38 ID:zbxV+X2gM.net

    音と言うより警報範囲じゃないかな

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 01:24:20 ID:a29WjZJs0.net

    戦闘中にshiftクリックで移動は機能してるよ
    ただ戦闘の方を優先するからあまり離れた位置を指定しても動かないだけ
    戦闘中にちょっとだけ立ち位置変えたい時に使えるくらい

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 02:01:30 ID:HepCEWCo0.net

    ガットってリーバー出張してくるのか...

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 02:20:39 ID:egj5iZwO0.net

    リーバー出血熱を媒介する敵とか登場したらやばくね?

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 02:47:10 ID:I+g7G3yAa.net

    >>950 >>954
    逃げたのは見えてたのでどこに行ったか探すのが厄介だった
    中途半端に傷付いて動けなくなってるとどこにいるか分からないしな

    と思ったら玉座の建物で張ってたらノコノコと戻ってきたわ。情報サンクス

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 03:32:28 ID:I+g7G3yAa.net

    スレ立てが行く!行く!行く! 行きました!

    【世紀末村作り】Kenshi【128スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570213742/

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 03:46:27 ID:0tmq74iH0.net

    Attack彼らを!

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 05:36:06 ID:DfpBoJ3F0.net

    アプデ来たけど
    ・武器を持っていないということで、NPCが動物を「弱い」と思わないよう調整しました。
    これどういう意味?

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 06:49:31 ID:vdy7op4i0.net

    最近やり始めたんだがまだアプデしてるんだ?
    動物を楽に寝かせれるようにならないかな…

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 07:02:37 ID:1Yp93r9RM.net

    野営+modの動物用わらベッド設置、かつ、その動物に寝るモーションがあるなら寝かせる事はできるよ

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 07:35:04 ID:/pMpDhJd0.net

    >>963
    あってるかはわからんけど、ダイアログとかの条件で「自分より強い/弱い」の判定があるから、
    「動物は武器を持ってない→弱いと勘違い→ケンカを売る→ボロ負け」とかを直したとかじゃないかな

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 07:40:15 ID:ftLV/xws0.net

    >>963
    今までは飢えた野盗とかが野生動物に襲い掛かって返り討ちに合ってたけど
    内部的には「武器を持ってない=弱い」という誤った判断によるものだった、と

    だからたぶん今後は野生動物をスルーするようになるんじゃない

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 07:55:27 ID:+Z0O+qRRd.net

    マシナギアとミリタリークラフトいれて新スタートしてみたら速攻で俺のかわい子ちゃん達の手足が切断されて悲しい

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 07:59:34 ID:Xu/Wb93r0.net

    >>967
    野生動物が野盗を弱いと判断して襲うようになりそう

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 08:04:32 ID:LMQ//T36a.net

    グルルル…

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 08:16:15 ID:HepCEWCo0.net

    昨日やってて思ったんだが生きたまま食われる→意識回復での打たれ強さ上げ修正された?全く上がらん

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 09:13:02 ID:irPs0dmQ0.net

    >>971
    フォグマンポールで試したけど
    食われ続けてる時の継続ダメージ分だけ経験値入るようになってる
    前みたいに食べ始めだけドカンとまとめて入るんじゃなくて、重荷で歩いてる時の筋力みたいにジワ上げする感じ

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 10:03:18 ID:llIyGZT3r.net

    >>961
    ウリィー!!

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 10:11:25 ID:8X34x9r30.net

    スレ立てありがとう

    テングやショーバタイの貴族行方不明は
    ちょくちょく聞くけど
    奴隷市場のマスターもおらんくて困る、
    どこに出張してんだろう

    サザンハイブのとこのキングは捕まえた兵士を
    本部東側山裏の見つけにくいポールに
    縛って待てば出てくるんで
    MODで担げるようにしてお持ち帰りしたけど

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 10:45:58 ID:bzMMXRTiF.net

    なんか落ちてるバックパックを漁れるんだけど前からできたっけ?それともmodの影響?

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 10:55:29 ID:ZGsQP9/q0.net

    少人数プレイの時はそれ使わないと移動大変よねってくらい前からある

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 10:57:57 ID:BlKGTQBK0.net

    これでヤギとかガルルの痛ましい姿を見なくて済むんだね…
    まあ転がるのは野盗なんだけど

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 10:58:51 ID:Wa3M51wG0.net

    バニラで筋力100キツすぎ…
    95が限界

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 11:17:05 ID:egj5iZwO0.net

    >>978
    しかもどのステもスキルも100がキャップではないんだよね?

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 11:44:47 ID:0nqZWA5Ed.net

    >>976
    前からあるのね……気づいてなかったしコマンドが日本語化されてなかったからてっきり最近orMODで追加されたのかと……これで死んだキャラバンガルルをバックパックにせずに済む……

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 11:57:11 ID:8X34x9r30.net

    >>978
    筋力は95→96、鍛造系は91→92にものっそい
    時間かかるよね
    メイトウ板剣が48kg設定なあたり意図的ではある、
    どの道ぎりぎりじゃ一発貰っただけで
    必要筋力以下になるけど

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 12:11:07 ID:cX+A/SW80.net

    半年ぶりぐらいにプレイしようかと思ってるんだけど、何かおすすめのmodある?

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 13:04:10 ID:8X34x9r30.net

    ギミック系より実用系、時短系ばっかだけど、
    最近追加したのはこの辺、
    インポート不要を第一にしてるのでみんなそれ

    ・catch the leviathan and cleanser unit
    →担げない敵も担ぐMOD
    ・shops never sleep+
    →24時間店舗化MOD、事故ドア破りからの警報回避
    ・race blood→敵毎に地面の血の色変化
    ・guaranteed slave recruits→奴隷購入時100%仲間
    ・longer mercenary contracts
    →傭兵期間延長MOD、護衛7日、拠点防衛30日
    ・your sold items will disappear
    →店舗に扱ってない品売りまくったら品揃え固定化するのを
    回避するMOD、売りつけた品が消えるため
    脱色狙いで売る時は外す
    ・Q's edge type 3 crafting unlock
    →自作武器でエッジ2をロック解除、クリティカルでエッジ3

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 13:05:07 ID:3ab78iIId.net

    今一番直して欲しいのってNPC増殖バグなんだが何とかならんかなあ
    modのせいなら親の仇のごとく速攻でそのmod外すんだがw

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 13:22:27 ID:/pMpDhJd0.net

    >>984
    起きたこと無いんだけど、増殖したNPCって例えば店主は同じ名前のが二人に増えるの?
    それとも別の店主が現れて二人いるの?

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 13:30:20 ID:8X34x9r30.net

    増殖はMODのせいでなく、
    アプデ毎のなんらかのズレか、
    街中拠点でなんかやったかじゃないかなあと思ってる、
    今のとこ実害ないしブラックスクラッチでしか
    見てないし気にしてない

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 13:39:03 ID:3ab78iIId.net

    >>985
    別人が増えてる
    街ごとに判定されて更に訪問するたびにバグ発生の可能性あるっぽくて気づいたら増えてたりする
    かといって雇えるNPC増えたりしないようだしw

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 13:59:07 ID:7YtTqk1X0.net

    これは?
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570247355/2-3

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 14:16:10 ID:/pMpDhJd0.net

    >>987
    なるほどサンクス。再生成されてるっぽいのね
    うーん、ひょっとしてデフォルトのProgramFilesにインストールしてて
    UAC絡みで古いセーブファイルが残ってて2重に読み込んで、とか考えたけど違うか

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 14:21:02 ID:zmXIfRXV0.net

    kku
    これってマジなん?
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570247355/2-3

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 14:59:14 ID:xb1+AP4e0.net

    重量武器の研究の説明ワロタ

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 15:00:24 ID:ytuK5z4s0.net

    HNの神殿がなかったのを修正って、寺院のことだよね
    最近見なかったからMODの影響で弾かれたのかと思ってたけどバグだったのか

    でも正直いらないよね寺院

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 15:17:25 ID:BaJs4MYja.net

    トレーナー使って8倍速くらいで街巡りやってると高確率でNPC分裂起こるわ
    そういうの使ってなくても街が表示されて瞬間的に負荷が増大するタイミングとオートセーブが重なるのはやばいと思う

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 15:46:29 ID:Naq+pvzt0.net

    いまだNPC増殖を経験したことがないんだけど
    そういえばオートセーブは使ってないな

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 15:58:44 ID:3ab78iIId.net

    オートセーブは使ってないけど4倍速?で街訪問はちょいちょいあるな…

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 16:25:41 ID:ytuK5z4s0.net

    二回なったころあるな
    最初はTGの本部でヤムドゥが二人になってた
    二回目はホーリーファームで二世帯住宅みたいになってた

    このバグで特別不利になることはないけどなんかモヤっとする

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 16:28:55 ID:/X4nbjn5a.net

    ボロ小屋のクインがよく分裂してる

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 18:14:40 ID:/pMpDhJd0.net

    >>993
    あー、そういう感じ?NPCのファイルが読み込まれる前に街に近づいて、
    新たに生成されてから元のNPCが読み込まれてるのかな
    とりあえずセーブフォルダをなるべく高速なドライブにするか、
    ゲームデータと別ドライブにして読み込みのアクセスと重ならないようにするかかなぁ

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 18:31:51 ID:egj5iZwO0.net

    店主が2人になってもお金とアイテムは共通だからいつもの2倍売れるとかのメリットは無し
    ただ店主が分裂した時は衛兵も分裂してるからこっちの場合は防衛力が2倍になる
    モウンとかだと助かるね。でも酒場やショップに入るたびに2人の店主が目に入る・・・

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-10-05 18:33:01 ID:egj5iZwO0.net

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