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【世紀末村作り】Kenshi 【80スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-12-08 15:28:17 ID:RL2iJwcEM.net

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ↑冒頭にコレを2,3行コピペしてスレ立てして下さい
    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
    「Kenshi」
    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter@KenshiOfficial
    Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり \3,500 に
    ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

    Q&Aは>>2-7をご覧下さい
    次スレは>>950で
    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi 【79スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544081249/

    本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は、
    関連スレ

    KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541058416/l50
    Kenshi 翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544022210/

    でどうぞ。


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1544250497/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 14:22:28 ID:wTcv78pC0.net

    >>935
    暗殺スキルが暗殺耐性にもなってる
    ボーは暗殺50くらいあったと思う

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 14:51:21 ID:WwN9GOG50.net

    プレイヤーだって気まぐれに敵対してない奴らを殴ったりもするわけだし
    理不尽なのはもうそういうもんだ虫の居所が悪かったんだろくらいに思うしか

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:01:10 ID:XMNKr0h2a.net

    世紀末の警察機構だし多少にかかわらずはね

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:03:02 ID:LZjNnLArd.net

    >>950
    次スレよろしく

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:03:28 ID:40J2QeMB0.net

    敵の敵は味方じゃなくて敵やぞ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:23:10 ID:pHVse7hNM.net

    建てないならまた建てようと思うんだけどこの前減らしたテンプレ分これ追加したいんだけどどう?

    Q&Aプレイ編
    Q12:アイテムの受け渡しが面倒くさい
    アイテムはインベントリから
    画面下部のポートレートにドラッグ&ドロップでも渡すことが出来ます(自拠点内なら広範囲)

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:27:19 ID:Nrw/aEn70.net

    >>956
    いいんじゃないかな

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:35:05 ID:vk3kFA7N0.net

    今お前の書き込みではじめて知ったわ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:43:05 ID:hWqAmdLnd.net

    >>932
    グリーンビーチとストーブの庭の境に周囲が切り立った崖で、上は平坦、道は一本だけというマサダ砦みたいな立地がある。

    上に鉄3銅1、水も出るし石もある。
    しかも地形の一部がグリーンビーチに突き出てるから牧草系の農業もできる。

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:51:25 ID:pHVse7hNM.net

    建ててくる

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 15:57:14 ID:HneQs+r00.net

    >>959
    俺もそこ目指そう

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:00:27 ID:x23BzWNS0.net

    前あった種族全開放MODが行方不明になってたんで腹立ってペット強化MOD入れたんだよね
    そう…動物商MODを入れてるのを忘れて…

    あちこちの町が蹂躙されて住民が食われてなんぞこれって…
    全ての動物がペット扱いで強化され獣の時代が始まる

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:04:28 ID:pHVse7hNM.net

    【世紀末村作り】Kenshi 【81スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544596897/
    新鮮な次スレだ!

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:06:12 ID:hWqAmdLnd.net

    >>961
    ストーブの庭北東で、グリーンビーチとの境にある川沿いだから結構分かりやすい筈

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:13:44 ID:RoLr6KbD0.net

    >>963


    移動不可エリアに落っこちちゃったアイテムの処分方法なんかないかな

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:15:22 ID:JiBRtMAt0.net

    >>965
    消したいなら全員で描画範囲外に行くかインポート

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:15:41 ID:kcC6rqh80.net

    メイトウ持ちはそのメイトウ既に持ってたらインポートしても復活しなくなったのかな
    ヴェンジのスケルトンコンビがいないなぁ
    ホーリーフェニックスもメイトウ持ってたら復活してくれないのかな

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:24:08 ID:qpLOMQFf0.net

    何故か野生動物が全く襲撃してこない拠点になってしまって
    鍛冶防具上げしたくて仕方なく布だけで作れるものを模索していて
    丁度良く街で売ってたレシピ?「サムライの袴」を手に入れたので作ってみました

    本来なら「なめし革」扱いなので革が必要なはずなのですが
    何故か衣類作業台で作ると「布」のみで作れてしまいます
    制作台での表示の性能は同じはずです

    しばらくしてふと思ったのですがこれって仕様というよりバグ?というか設定ミス?ぽいですよね
    なんだかバグ利用みたいなので後ろめたいのですが既知情報でしょうか?

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:38:48 ID:USBWsQsW0.net

    半ズボン(鎖裏)に至ってはチェーンカテゴリなのに衣類作業台で作れてしまうんだよなぁ(溶鉱炉で銑鉄に変えられる)
    逆にプレートジャケットはなめし革カテゴリだけど革防具作業台では作れない
    結構ガバガバだから気になるなら製作を控えて報告してみては

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:39:54 ID:oIlPMOJxa.net

    袴は昔から布でも革でも作れる
    たしか布の方が個数がいるので
    在庫と相談で好きな方でつくればいい

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:40:30 ID:GSMaFVjh0.net

    >>968
    まあバグっていうか設定ミスですなあ
    他にも忍者マスクとか布なのに皮作業台だったり、同じようなミスはたくさんある

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:41:32 ID:RoLr6KbD0.net

    >>966
    おお全員で離れたら消えたわありがとう

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:57:43 ID:Nrw/aEn70.net

    確か布から作れて溶鉱炉で溶かすと鉄が取れる装備もなかったか

    >>963

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 16:59:49 ID:O4sDVFZpd.net

    >>964
    ありがとう
    いってみる

    >>967
    うちのスパイダー長が復活しないのはもしかしてそのせいか?
    でもインポートもしてないのにカルト教祖のメイトウが復活してたりしてようわからんな

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:03:35 ID:uHihTEAy0.net

    まだ曖昧なんだけど
    サムライ脛宛を装備するなら脚部保護判定が100%だから足はサムライ靴つけるだけ
    ほぼ無駄ってことでいいんすかこのゲーム

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:04:32 ID:GSMaFVjh0.net

    その理屈でいったらチェインメイル装備してたらコートは着る必要ないことになるよね

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:09:50 ID:uHihTEAy0.net

    コートの具体的な耐性はわすれたけど
    耐性高かつ保護部位低の装備→次の装備(保険)みたいなパターンと
    脛宛(保護部位100%で必ず判定する)→侍靴とは違うのでは?

    ちゃんとwiki読んでくるか・・・

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:22:45 ID:uHihTEAy0.net

    倉庫にある熟練ロングコートの耐性と保護部位をみたらゲーム内表記で
    両腕、胸部、下腹部に関しては打22斬35/保護部位すべて100
    熟練鎖帷子(黒)は打19斬42/保護部位すべて100
    で判定の順番はコート→鎖帷子だから
    「ダメージの軽減という点に限れば」無駄どころか斬耐性35-42=-7で損ですらある
    みたいな話ではないのですか・・・?()コートで必ず判定しちゃうんだよね?
    (コートと鎖帷子のほかの各種メリットは度外視するとして)

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:24:56 ID:O4sDVFZpd.net

    保護部位が重複してたら個別にカットするから意味はあるって
    このスレで同じ話題が上がってますがな

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:39:13 ID:0KOMhtCJ0.net

    装備は重ねると効果は上がる
    補正の効果も掛かる
    保護部位100を重ね着すればかなり堅い

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:41:21 ID:C9jqPYvc0.net

    アプデしたら拠点に建てた家が地形に阻まれて入れなくなった

    中のもの壊せないからデバッグモード使ったわ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 17:45:39 ID:HneQs+r00.net

    Shift+F12でマップに建造物加えていくプレイに目覚めたんだけど
    人工的な橋ってなにを使えば良かったんだっけ?

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:03:29 ID:HneQs+r00.net

    とりあえずはスワンプウォークボードあたりでいいか

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:04:28 ID:lw0+kJT60.net

    >>943
    (´・ω・`)マジか・・・

    >>944
    (´・ω・`)人道的な救助行為ですよ・・・最寄りの建物に☆マークがついていただけでね

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:07:16 ID:lw0+kJT60.net

    >>956
    クセで顔をつけてしまった

    拠点内なら(?)収納容器も結構離れてても出し入れ出来る気がする

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:14:54 ID:40J2QeMB0.net

    リバースに出荷よー

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:20:45 ID:kcC6rqh80.net

    >>974
    スケルトン系だけなのかな もしかして
    まぁ インポート全然使わないから良いんだけど工場長いなくなるのきついっすなぁ

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:27:37 ID:Zriprd280.net

    支出のみの大赤字からようやく稼げるかな?って状況になった途端襲撃されるようになった
    ドラゴン忍者あいつら何なの
    こっちのメンバーボコって何も盗らずに帰って行った

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:27:48 ID:xUX8bSNx6.net

    スケルトンオンリーのプレイの場合戦って倒すのはフェニックスとカトロンどっちの方が大変なんだろ
    スケルトン以外ならカトロンのが普通に強いし大変だけど

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:38:15 ID:6FNvTwBdM.net

    >>988
    スパー相手にちょうど良さそうだな
    そいつら人の皮かぶったシェクじゃなかろうな

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:42:21 ID:Tg9fwyUO0.net

    >>963おつ
    >>950なの見てなかったすみません

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:46:24 ID:7CISK0Fea.net

    今日アグヌくん助けに行ってユニーク倒してメイトウ2種取った後、すでにアグヌくん処分されてたからインポートしたらユニークも復活したな。もちろんメイトウも。

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:50:03 ID:WwN9GOG50.net

    全然敵と会わないなあ・・・・
    お。やっと見っけた。いっちょボコるか
    戦闘後、漁ったり治療してると新手が来てまた戦闘
    足やられたしちょっと寝るか・・・って寝袋を敷いて休憩してると
    次から次から新手がやってきて泥沼の戦いが始まるケースが
    多いような気がするのはなんでなんだろねえ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 18:55:37 ID:lw0+kJT60.net

    >>993
    なんか操作されてるとは思う
    敵集団が移動してるのを遠目にみて、回避するべく隠密して離れる方向に移動
    →集団が離れていく・・・と思ったら方向転換してこちらの方に
    →やべーと隠密のまま敵の移動ベクトルと垂直に移動
    →やり過ごしたと思ったらまた急に方向転換して以下略

    隠密バレしてないし、こんな狭いルート巡回する理由もないし

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 19:14:14 ID:kcC6rqh80.net

    部隊数デフォルトだけど昨日ブラックスクラッチの辺りで
    走ろうとしてるルートにリーバーが2部隊現れ
    その内の一部隊と戦っている間に更に草の盗賊が2部隊現れたなぁ

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 19:25:03 ID:GSMaFVjh0.net

    そもそもNPCはランダムで移動してるわけじゃなくて内部的に設定されてる経路を移動してるから
    倒した後にその場に寝袋しいたら次が来るのは当然なんだよなあ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 19:36:28 ID:i0b2bd9id.net

    質問いいですか?

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 19:37:27 ID:DmbdUxled.net

    気が早いのでだめです

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 19:40:02 ID:NwoEy8eA0.net

    >>1

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-12-12 19:45:02 ID:qpLOMQFf0.net

    >>968
    レスくださった方々あざっす
    既知情報で他にも整合性の取れていないデータがあるようですね
    布を作るのにも綿と麻で消費量は違うけど結果同じものが出来るの変だなと思っていましたが
    まぁそういう世界なんだと割り切りましょう

  • 1001 1001

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