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【世紀末村作り】Kenshi 【44スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 21:12:21 ID:xRaQ+TvS0.net

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
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    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    https://twitter.com/KenshiOfficial

    Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528881037

    Q&Aは>>2-4をご覧下さい
    次スレは>>950で

    スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
    ワッチョイが出るようにしてください
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1529237541/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 21:12:58 ID:xRaQ+TvS0.net

    【Q&A購入編】
    Q1:低スペックPCでも遊べますか?
    意外と重いのでメモリは4GB欲しいです

    Q2:どのあたりが未完成ですか?
    基本的な機能は実装され、マップが残すところ1/4が未実装です

    Q3:日本語ある?
    あります
    ただしTipsや新要素に関するテキストなど、一部未翻訳の部分も

    Q4:クソゲー?
    クソ要素を我慢してでも遊んでしまうぐらいクソゲー

    Q5:どこで買えばいいですか?
    おお、選ばれしマゾゲーマーよ
    Steamアカウントを作成して購入するか、公式サイトからクレジットカードで購入しよう

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 21:13:17 ID:xRaQ+TvS0.net

    【Q&Aプレイ編】
    Q1:盗賊に勝てません!お金が増えません!
    自分と相手のAttackやDefenceの数値を見比べてみましょう。初期では何にも勝てません。
    街の安い物件を買ってトレーニングダミーを作って叩きましょう。

    Q2:HPが0になると死ぬの?
    状態が「Dying」(出血しつつ倒れている)のまま放置するといずれ死にます。

    Q3:コンパニオンはどうやって仲間にするの?
    酒場で呑んだくれているので金払って雇いましょう。
    お値段が高いコンパニオンは何らかのスキル持ちです。

    Q4:村ってどうやって作るの?
    交易ショップで緑の四角い建材が売られているので必要数購入して好きな場所に建物を建てましょう。

    Q5:村に獣が押し寄せてきてすぐ全滅する
    畑を作っていると不定期にやってきます。序盤はなかなか駆逐できるものではないので
    拠点を壁で覆って、門を開け閉めして出入りするようにしましょう。

    Q6:足の遅いキャラと足並みを合わせて移動したい
    方法はふたつあります
    キャラを右クリックしてShiftを押しながらFollowを選択し、常時タスクとして登録する方法
    右下の移動モードのアイコンを並んで走る絵に切り替えて、移動したい全員を選択して移動指示を出す方法
    キャラクター全選択のショートカットキーはデフォルトでは設定されていないので、Fキーあたりに登録しておくと便利です。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 21:13:40 ID:xRaQ+TvS0.net

    Q.しばらく見ないうちにsteamの人気ランキングに乗っててスレも伸びるけど、なんかあったの?
    A.丁寧な解説ついた実況動画で知名度上がって売れた。そっからスチームでランク上がって売れるの循環
     公式が困惑してたが日本語版が出るのが決定した
    ※2018年5月現在、安定版・開発版共に日本語対応済

    Q.防具の性能の見方を教えて
    A.○○耐性→○○の属性に対するカット率(斬撃耐性0.7xなら斬撃ダメージを70%カット)
     保護部位→その部位で防具が効果を発揮する確率(左腕50%なら左腕に攻撃された時50%の確率で防具の耐性が適用)
     マヒ率→斬撃を防いだ時の衝撃(マヒ率30%なら100の斬撃ダメージをカットした時に代わりに30の打撃ダメージを受ける)

    日本語版のフォントを変えたい場合はこちら
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1369207286

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 21:42:45 ID:B9VYiTVS0.net

    >>1
    乙ランの盾!

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 22:39:58 ID:i4gfqG7W0.net

    手足が千切れるのが安定版になったんで、新規でやり直したんだけど、遊び方の幅が狭くなってない?
    つまらんとは言わんけど。

    アプデ前:最初だけ鉱夫やって、いま手に入る装備と仲間で行ける範囲の世界を周ったり、小さい拠点造ったり。
    アプデ後:ひたすら鉱夫やって、片端にならないよう重装備と仲間揃えて、ひたすらスキル上げてから、ようやく拠点造って世界を周れる。

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 22:50:48 ID:vFjuu1u/0.net

    それ、アプデ関係なしに中の人が慣れただけじゃね?
    もげる前から世界回るのは戦力整えてから安定だったしな

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 22:53:20 ID:Sg432jkm0.net

    >>6
    オプションで変えれるんだから、合わないなら好きに変えればいいのでは?
    他の人も言ってるけど、重装備選ぶのはゲームに慣れたからかと

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:08:16 ID:7LQhPASA0.net

    義手義足の性能を考えると
    むしろ手足は積極的に失うべきものかと

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:13:27 ID:rbikfitId.net

    わざともぐのはなんとなく嫌なんだが性能が良いから戦闘のたびもげないかなと期待するようになってしまった

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:19:25 ID:MDJQjB/H0.net

    すごく細かいことなんだけど、UI画面右下の「金」の文字ってたまに色が薄くならない?
    かと思えば元に戻ってることもあるんで良く分からん・・・

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:29:25 ID:zygxgw340.net

    寝れないから30分だけやるか…

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:36:42 ID:d6cvaEo40.net

    >>1


    >>12
    余計寝れなくなって朝までコースに100ペリカ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:39:00 ID:xbsH1t5A0.net

    >>1
    神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:43:06 ID:i4gfqG7W0.net

    >>8
    いや、軽装備だとSkimmer相手でも手足もげるやん。

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:46:45 ID:i4gfqG7W0.net

    >>7
    いま拠点つくったら襲撃と取り立て容赦ないやん。
    拠点と装備とスキルを作り終えたなら前と変わらんだろうけど。

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:48:13 ID:vFjuu1u/0.net

    >>16
    前から容赦なんてなかったからまず街中で家かうの安定じゃったろ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:50:53 ID:i4gfqG7W0.net

    てか、お前らの反応はわかってたけど、Importして序盤すっとばしてんの?それとも序盤ひたすら鉱夫やってんの?

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-06-17 23:52:43 ID:i4gfqG7W0.net

    >>17
    鉱夫やってる間にSkimmerに手足もがれてリロード何度かやっててアホらしくなったんよ。
    まあええわ。おまえら何してるかわかったから。

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 00:03:04 ID:Kq4yg0OG0.net

    初見ならともかく、
    Koufuより割のいい稼ぎなんざなんぼでもあるやん

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 00:04:23 ID:q+M4s8ZI0.net

    先に前スレ埋めようね(マジレス)

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 00:04:39 ID:1trwVhYQ0.net

    >>19
    序盤なにするかはまずどのスタートで始めるかの立地次第じゃね?
    カニバルだとまずどんだけ生き延びて安全なところに脱出できるかだし、砂漠なら転がってるスキマーで恵まれた立地だし
    ハブだと鉱石集めつつ隣町目指すし、6人スタートで初手拠点作ろうとして南西ウェイステーションスタートになってやべぇ鉱脈全然ねぇ! ってなってるし

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 00:19:53 ID:jAg5Db9O0.net

    ハブで放浪者スタートだったらまず欠損の可能性はないよね?
    奴隷商に捕まる可能性も殆どなかったはずだし安心して鵜たれ強さあげられる環境かと

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 00:44:41 ID:sWKXo/aH0.net

    酒場でグロッグとドライギッスルフラップを楽しんで時間を潰すだけで傭兵を雇える程度に金持ちになれるのにどうして非効率な肉体労働なんかするんだい?
    砂漠には臭い貧乏人の居場所はストーンキャンプ以外にないよ(´・ー・`) 帝国は要領の良い金持ちのための場所さ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 01:58:52 ID:8HBkvLsB0.net

    このスレだと良く重装備云々って言われてるけど
    ソロプレイでの逃げ足とか盗人プレイの隠密値とか世界巡り時のダスターコートの便利さとか
    軽装備系もそれなりに棲み分けられてると思う
    今のバージョンなら人間男で仲間を集めてHNで拠点作成
    →襲撃予告に合わせて傭兵雇用しつつ能力上げ
    →襲撃を自動処理できるようになったらクロスボウとダスターコートつけて研究巡りだったから

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 01:59:20 ID:58d4Qxy10.net

    欠損嫌なら設定変えればいいのに頑なに変えない自分が悪いのでは?

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:01:03 ID:ad0acVgm0.net

    スケルトンにバラバラにされた少年ティミー
    本日の児童向け書籍売り上げNo>>1おつ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:01:40 ID:+8IsDT9s0.net

    交易なり傭兵買って卵狩りなり金策なんていくらでもあるのにね
    鉱夫だけで済ましちゃうにはもったいないゲームだわ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:05:00 ID:P34b4btO0.net

    鉱夫が推奨されるのは、初心者でも比較的安全にできる金策だという以上の意味はないよ
    慣れてるなら好きにすればいい

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:08:07 ID:8HBkvLsB0.net

    砂漠に拠点持ったことないからわからんけど
    砂漠でKouhuって危険すぎじゃない?
    4倍速で眺めているうちにスキマーの群れに襲われたら人数か装備か能力のうち2つはないと死ねるだろうし

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:12:12 ID:P34b4btO0.net

    割と平気よ。襲われても奴隷商人が助けてくれること多いしな

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:16:01 ID:QBuCv1Ht0.net

    >>30
    kenshiでは序盤にスピードアップして鉱夫やっている時に
    不意打ち食らって死ぬまでがテンプレだろ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:16:15 ID:P6vE9l950.net

    対酸用のコートはともかくそれ以外の軽装は戦闘には心許ないし隠密はすぐ上がるし別にプラス装備要らないなって
    気付いたら普段重装で必要な時はコートだけになる変態が出来上がった

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:16:23 ID:XXwN5I6g0.net

    なんの準備もないのに4倍速で放置したらそりゃ危険ってか自殺志願者でしょ・・・

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:20:16 ID:rFSd0sjl0.net

    >>30
    最高速にせず、遠目の視点にしておけばスキマーや反乱農民の
    接近には気付けるぞ。襲われる前に町に逃げれば良い。そうやって
    知らない土地に放り出された小動物みたいに全力で警戒しながら
    Koufuして筋力と運動を上げ、接近されても逃げ切れる足を
    手に入れたら隣町まで行ってみる。一番最初ってそうやって
    kenshi世界の生き残り方を覚えるもんだと思う。
    気を抜いていて逃げ切れないところまで近付かれてたら、
    御愁傷様。失血死しなければ一つ覚えて強くなれる。
    死んだらやり直すだけ。

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:21:29 ID:ad0acVgm0.net

    仲間増やしてみたところで仕事がわからず複数箇所でkoufuやらせてからの4倍速画面外事件ありませんか

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:24:49 ID:d58sqio80.net

    前スレ最後のテックハンターの調停者が云々の人
    デフォではいないからMinor Faction PacifiersってMOD入れれ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:28:24 ID:QgdKZtao0.net

    >>36
    そもそもkouhuは、ショーバタイスタートで比較的安全に初期準備金を稼ぐ行為をさしてるから、4倍するのは目的とずれてると思う
    仲間増やしたら別のことする人が大半じゃないかな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:32:42 ID:htFRuRbGH.net

    隠密役には黒プレ着せてるわそれで隠密も酸も十分だしコートよりだいぶ硬いから普通の戦いも安心

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:33:08 ID:uR/ZkzIr0.net

    隠密しながら鉱夫で色が変わったら一時停止で安全確認じゃ駄目なの?
    これで襲われた事無いんだけど

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:39:13 ID:GSl+8GOn0.net

    最初は隠密の使い方わからなかった
    いまでは基本隠密して過ごしています

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:41:31 ID:QgdKZtao0.net

    というか、スクインには敵に見つからないで掘れる銅鉱石があるから、ハブスタートの今は危険が無いんだよね

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 02:51:43 ID:YqBN6ldyM.net

    Kenshiに慣れたら初心者時代の早送りKouhuは
    序盤に採り得る手段の中では比較的危険な金策だとわかる

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 03:12:32 ID:CBW/NqNW0.net

    kouhuは目離すとスキマーに殺される点以外は種銭作るには楽よ
    見てなきゃならないのに見てても面白くないので俺はハイエナを選ぶ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 03:12:45 ID:htFRuRbGH.net

    序盤の金策はUC領で窃盗、HN領でラプター皮剥、vainでビークシング狩りあたりがいいのかな
    UCHNは最初でも勝てる雑魚がいるから戦闘訓練もできる

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 03:14:40 ID:P34b4btO0.net

    HNの農村でラプター狩りが好きだな。屋外に無料寝袋あるし
    昔のMMOの最序盤の狩りを思い出す

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 04:17:29 ID:1spd6NG20.net

    koufuが推奨されてたのは某動画の影響と0.97時点の話で
    ハブスタートなら砂賊を衛兵に擦りつけたりHN領でラプター狩りや傭兵雇ってビークシングの方が楽でしょ

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 04:24:45 ID:Ew9+fCHc0.net

    koufu 隠密してたら近づく敵の方向まで教えてくれるじゃない

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 04:35:27 ID:A8ACwFRN0.net

    UC領は賞金首がたびたび都市に襲撃にくるからその点でもUCは楽だと思うけどね。
    高額とはいかないにしても4000猫は序盤ではいい収入でしょ。
    ヤブタアウトローが都市警備にやられてくれればいい追いはぎになったんだけど、98.32で修正されたんだっけ?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 06:55:02 ID:eb9pJXLd0.net

    前スレでちらっと近接攻撃600とか書いてあったの
    データだけ入ってる未実装キャラのことだろうけど
    そいつのリーダー格が近接攻撃60なんで
    普通に設定ミスで桁1つ増えてるだけだと思われ

    単にキャラデータ呼び出してそのまま使ってると
    本来の数値に直された時にとたんに雑魚キャラになっちゃうから
    バランスブッ壊れキャラ用意したかったら
    そういう数値に設定した別キャラを用意する方がいいかと

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 06:55:28 ID:u8dD6eYM0.net

    ハブってUCの諜報員かなんかの小屋が使い放題だから衛兵にボコらせたダスト盗賊連れ込めば安全にトレーニングできるな

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 07:06:04 ID:U9WJxxnBE.net

    税金払わないとお侍さんずっと来るの?いい加減にして欲しいんだけど最近は三人くらいは道連れにしているいい訓練になる

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 07:14:30 ID:sWKXo/aH0.net

    未納分の税金+延滞料要求してきたサムライ部隊をぶっ殺してその後に来た大部隊も挽肉にしたらサムライ来なくなったよ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 07:31:19 ID:uR/ZkzIr0.net

    ブルに牛すき、犬にえのころ飯と名付けたんだけど
    ガルにはなんて名付けたらいいだろう

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 07:44:14 ID:P34b4btO0.net

    ガルルはそもそも何の動物をモチーフにしているのか不明すぎる・・・

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 07:44:23 ID:j22sr1E5a.net

    非常食

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 07:52:40 ID:HhiTRQC5a.net

    >>55
    一応ラクダだろうと思う

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 08:18:57 ID:BponcrvXr.net

    ぼくのガルルは公園の滑り台って名前ついてる

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 08:21:32 ID:Kq4yg0OG0.net

    滑り台か。そういわれるとおにぎりっぽくもあるな

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 08:23:41 ID:YqXhpsxy0.net

    ヤギ
    最初スレで言われてるヤギがこいつだと思ったから

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 08:30:02 ID:P34b4btO0.net

    >>57
    こぶもあるし、幅の広い足もそうか・・・じゃあラクダということで・・・

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 08:46:03 ID:yOwBbp8c0.net

    解雇した動物もテックハンターになるのシュールだよな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 08:52:21 ID:eb9pJXLd0.net

    勢力テックハンターを複製して
    元々テックハンターだった人たちは全部複製した方に所属移して
    テックハンターの勢力名を変えれば
    解雇した奴の所属をテックハンターじゃなく別の名称にできるし
    殴ったりしてもテックハンターと関係悪化しないで済む

    というのを考えたが手間がものすごそうなので実行はしてない

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 08:54:03 ID:uR/ZkzIr0.net

    ラクダかー
    ありがとう、トゥオフォンと名付けるよ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 09:10:42 ID:DSsZnjq+a.net

    男ひとり、犬一匹で始めたら、犬が凄い足手まといすぎて本当に非常食にしかならない…。

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 09:53:14 ID:9n7cQinDa.net

    じゃこれからガルルの名前はクリス松村だな

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:23:23 ID:UtT0XWUC0.net

    元人間って名前どうだろう

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:31:25 ID:1CaITgcW0.net

    >>65
    愛がなきゃやってられないね

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:37:16 ID:qtSsUTnwa.net

    初プレイ時の初拠点は一軒目立ててる途中で
    フォグマンに襲われて心折れたけど
    今のプレイじゃ安定してきたしそろそろ刺激がほしい

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:39:54 ID:vRLrirmE0.net

    え、男ひとり、犬一匹って男の方が非常食なんじゃないの?

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:41:46 ID:I25NSxC0a.net

    はい(手足もぐもぐ)

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:43:50 ID:1CaITgcW0.net

    >>69
    ブリスターヒルに突入するんだ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:51:32 ID:zbMC+z5f0.net

    昨日からやりはじめたんだけどこれ持ち物とかのウインドウ開いた時の場所固定できないの?

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 10:58:18 ID:zDU7nQkx0.net

    more building入れてるとフォグレイド到着時にCTDするようになったんだが同じ症状の人いるだろうか?

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 11:39:24 ID:igVuIR1u0.net

    地震起きてKenshi点けっぱなしで家飛び出して、今帰ってきたけど、村は何事もなく運営されていた。
    う〜ん、我ながら実に素晴らしい自動化だ。

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 11:45:20 ID:TBS/AOXVH.net

    >>50
    別にバランス壊したい訳じゃないけど、なんか居たから使ってみただけ
    キャラ単体しか見てなくて、まさか最終的にこんな兵器が存在するのかと思ってしまった
    ただまあ、これはこれで面白い結果が得られたので、後々良い塩梅の参考にする
    とりあえず、工場長トリガーは今朝ちょろっと直したので、確認できた方は報告あるとありがたいです

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 11:46:19 ID:vRLrirmE0.net

    >>75
    (2つの意味で)大事無くて何より、念の為ガス周りの点検しておきな

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 11:51:26 ID:z1ZDAdT+0.net

    機械の操作:ガスの元栓

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 11:58:41 ID:z1ZDAdT+0.net

    ピーラーマシンに首なしスケルトン入れるとエラー落ちしてしまう
    なんじゃこりゃ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:00:06 ID:igVuIR1u0.net

    ありがとう。台所の元栓は閉めて出たけど今見たらガスメーターのフェイルセーフが起動してたから復旧してきた。

    今日は午後の予定も無くなったし、カニバルとフォグマンと余震に備えながらKenshi三昧コースだな。

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:01:59 ID:pdfRaJVOp.net

    >>74
    バニラでもかなりの頻度で出るね。
    だから毎回到着前に殲滅するようにしてたけど、
    面倒なので結局転居したわ。

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:08:18 ID:TBS/AOXVH.net

    >>69
    レイド増やすmodのテストを上げてあるから、入れてみておかしなところ報告してくれるとありがたい
    そこそこ刺激的になるけど、どうも急にぱったりと消える事があって
    何が原因なのか、仮説を立てつつ仕事終わりに心を馳せる

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:11:57 ID:zDU7nQkx0.net

    >>81
    マジか!地震で暇になったしレイド増やすmod入れてやり直すわ
    あざっす

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:19:42 ID:fuHGCKVTa.net

    レイド増強とか安定したとはいえステ50が3人程度だから
    なかなか勇気がいるな

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:27:47 ID:tvg3DFF0d.net

    >>79
    非公開開発中なんだからエラーくらいでるだろう

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:32:10 ID:4DevPdpJd.net

    >>79
    首なしスケルトンは叫べないからエラー落ちするらしい

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:35:16 ID:z1ZDAdT+0.net

    >>86
    エラー判定そこなのかよw
    じゃあなんだっけ喋れない設定のNPCいたけどあれもアカンのかな

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:35:29 ID:RfOk16+Zd.net

    >>76
    昨日もレスさせてもらったけど、めっちゃ感謝してるしぜ。1、2時間くらいしか遊べなかったけどカオス楽しかったよ!

    工場長レイド、次プレイする時は全滅も覚悟しつつ工場長ぬっころしてみるよ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:41:38 ID:igVuIR1u0.net

    >>86
    叫べないからエラー落ちで草生える

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:42:45 ID:XXwN5I6g0.net

    >>85
    自分で作ったものじゃなくて、データ的には入っているものを登場させるだけってタイプのMODは不具合があってもおかしくないね
    なにかの理由があってまだ実装されてないわけだし

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:52:19 ID:jAg5Db9O0.net

    *ギギギギギッガガガカカッ*

    みたいな擬音表現でいいのに、発声禁止処理が競合すんのか

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:58:15 ID:8E0/WkHt0.net

    なんか草

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:02:50 ID:z1ZDAdT+0.net

    ビープくんの腕もいだ時は「ビー!!!」って鳴くの
    ちょうかわいい

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:09:24 ID:M1/9y3OF0.net

    やっと4人人増やして銅ほりやってるんだけど労働者数が1から増えないだけどなんでだろ
    農民だったらいかんのかな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:13:08 ID:jAg5Db9O0.net

    >>94
    その鉱山をクリックして、画面左下の情報をよく見てみよう
    作業者人数が1/1になってないかな
    small copper mine なんかは一人しか作業できない

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:15:45 ID:M1/9y3OF0.net

    なるほどそういうことなんですね
    大きな鉱脈さがすしかないのか・・・

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:43:45 ID:bJfTwftKa.net

    >>93
    指名手配されそうなサイコ発言だな

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:46:54 ID:pdfRaJVOp.net

    ビープ君は敢えてこちらから話しかけないで
    放置プレイしつつかまって攻撃を堪能してる。

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:47:03 ID:8E0/WkHt0.net

    なんか草

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 16:38:05 ID:Og9zOK750.net

    分かるわ
    ビープ君いたー!!!!って思っても話しかけたい気持ちをぐっと堪えて敢えて放置
    そのうち本当に忘れかけた頃にいつの間にか後ろにいるビープ君を見てニヤニヤ
    無意味に屈伸したりその場でぐるぐる回ったりウロチョロしたりして
    健気についてくるビープ君の姿を散々堪能してからやっと話しかける
    傍から見たら狂人そのものだけどビープ君がかわいいことのほうが大事だから気にしない

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