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【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 18:10:37 ID:r408ow9N0.net


    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    https://twitter.com/KenshiOfficial

    Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528565276/

    Q&Aは>>2-4をご覧下さい
    次スレは>>950で

    スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
    ワッチョイが出るようにしてください


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1528881037/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 18:10:59 ID:r408ow9N0.net

    【Q&A購入編】
    Q1:低スペックPCでも遊べますか?
    意外と重いのでメモリは4GB欲しいです

    Q2:どのあたりが未完成ですか?
    基本的な機能は実装され、マップが残すところ1/4が未実装です

    Q3:日本語ある?
    あります
    ただしTipsや新要素に関するテキストなど、一部未翻訳の部分も

    Q4:クソゲー?
    クソ要素を我慢してでも遊んでしまうぐらいクソゲー

    Q5:どこで買えばいいですか?
    おお、選ばれしマゾゲーマーよ
    Steamアカウントを作成して購入するか、公式サイトからクレジットカードで購入しよう

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 18:11:17 ID:r408ow9N0.net

    【Q&Aプレイ編】
    Q1:盗賊に勝てません!お金が増えません!
    自分と相手のAttackやDefenceの数値を見比べてみましょう。初期では何にも勝てません。
    街の安い物件を買ってトレーニングダミーを作って叩きましょう。

    Q2:HPが0になると死ぬの?
    状態が「Dying」(出血しつつ倒れている)のまま放置するといずれ死にます。

    Q3:コンパニオンはどうやって仲間にするの?
    酒場で呑んだくれているので金払って雇いましょう。
    お値段が高いコンパニオンは何らかのスキル持ちです。

    Q4:村ってどうやって作るの?
    交易ショップで緑の四角い建材が売られているので必要数購入して好きな場所に建物を建てましょう。

    Q5:村に獣が押し寄せてきてすぐ全滅する
    畑を作っていると不定期にやってきます。序盤はなかなか駆逐できるものではないので
    拠点を壁で覆って、門を開け閉めして出入りするようにしましょう。

    Q6:足の遅いキャラと足並みを合わせて移動したい
    方法はふたつあります
    キャラを右クリックしてShiftを押しながらFollowを選択し、常時タスクとして登録する方法
    右下の移動モードのアイコンを並んで走る絵に切り替えて、移動したい全員を選択して移動指示を出す方法
    キャラクター全選択のショートカットキーはデフォルトでは設定されていないので、Fキーあたりに登録しておくと便利です。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 18:12:12 ID:r408ow9N0.net

    Q.しばらく見ないうちにsteamの人気ランキングに乗っててスレも伸びるけど、なんかあったの?
    A.丁寧な解説ついた実況動画で知名度上がって売れた。そっからスチームでランク上がって売れるの循環
     公式が困惑してたが日本語版が出るのが決定した
    ※2018年5月現在、安定版・開発版共に日本語対応済

    Q.防具の性能の見方を教えて
    A.○○耐性→○○の属性に対するカット率(斬撃耐性0.7xなら斬撃ダメージを70%カット)
     保護部位→その部位で防具が効果を発揮する確率(左腕50%なら左腕に攻撃された時50%の確率で防具の耐性が適用)
     マヒ率→斬撃を防いだ時の衝撃(マヒ率30%なら100の斬撃ダメージをカットした時に代わりに30の打撃ダメージを受ける)

    日本語版のフォントを変えたい場合はこちら
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1369207286

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 19:06:14 ID:26mKp3LG0.net

    >>1

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 19:23:20 ID:4aUpp8U80.net

    サマーセール期待

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 19:56:39 ID:67qSwrbV0.net

    セールしない可能性のほうが高くね

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:02:37 ID:zdgnNRfd0.net

    覚えておいてください:開発が進行するにつれて価格は徐々に上昇しますので、早く購入するほど価格は低くなります。

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:14:01 ID:nRJVGi3ya.net

    >>1
    これは乙じゃなくてオクランの腕なんだからね!

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:14:12 ID:YhS/j6IOa.net

    気絶時間が妙に長いって話
    俺も最近気絶時間3000とかちょくちょく見るよ
    砂漠のヤブタアウトローとかがよくそうなってる、他の農民やら野盗やらもなってたような
    怪我の度合いには見えないな

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:15:24 ID:XJnNuuGTM.net

    早く買って早くやらないと勿体ないぞ
    アプデ頻度高いんだから
    あのときはああだったなーって思い出共有する機会が減る
    今すぐ買って右下解放にワクワクするじかんを共有しよう

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:16:50 ID:joos+aQP0.net

    放題警備が門殴ってる敵を自動で撃ってくれなくなったんだけど何故だろう

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:18:23 ID:rIi3xx2C0.net

    ふと思ったんだが、変装完璧な状態で他勢力に喧嘩吹っ掛けたら
    そのヘイトは変装した勢力に行くのん?UCとトレーダーども内乱させてえ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:21:58 ID:nRJVGi3ya.net

    掲示板で右下はshould be soonって言ってた(soonは信用してはいけない

    都市連合って貴族殺害くらいなら調停者も仕事するんだな

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:21:59 ID:rIi3xx2C0.net

    >>12
    俺もだよ
    もう凝った要塞造らずシンプルでmodガードポストが生きるような
    中に入れて殲滅するっていう街並み造りたくなってきた
    次は凸型のにしてみよう

    街づくりはおかしな事多すぎて何度インポートしたかわからん
    あと、壁3をメインにして壁1を内側に造ったら壁同士合体させても行き来できるな

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:22:29 ID:yR2xcbxO0.net

    盗賊の巣の近くに拠点築いてたら、壊滅しましたのログとともに、
    建物そのほかもろもろすべて闇のかなたへ消えました。

    ただの寝床あるじゃーんとおもって、近くに建設すると痛い目あうので、気をつけて。

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:24:50 ID:v/DVLK7T0.net

    ver1.0が近づくということは
    kenshiの続編が発表されずやきもきさせられる地獄も始まるってことだ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:30:19 ID:nRJVGi3ya.net

    前スレのブラックドラゴンニンジャだけど、FCS上では特に関係は良くも悪くもないな
    HNが治療してくれるって話は人間男だったからなのかもしれない

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:32:43 ID:joos+aQP0.net

    >>15
    やっぱそうなのか
    インポートしてみるかー

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:45:23 ID:y4KvCGka0.net

    >>1
    ブリスターヒルはスケルトンによって再建されました

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:49:26 ID:HGzxYoeD0.net

    スレの流れすげー速いな 全スレ埋まるの早くて驚いた

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:49:53 ID:vodgucCw0.net

    いやー、シェクの門番がブラックドラゴンニンジャを治療してるんよね
    そうか、同盟関係はないのか 謎だ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:52:19 ID:TB/kQbQX0.net

    バグマスターをシェクに引き渡したらシェクと仲良くなるのは良いけどおもくそHNに嫌われるのな

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:53:46 ID:67qSwrbV0.net

    セト加入したんだが常に右側向いてるのは仕様なのかバグってるのか…

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:55:50 ID:dup7vjFD0.net

    たまにNPCの首の向きおかしくなるのはリログで大体直るぞ

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:58:49 ID:PMWS0xlk0.net

    >>22
    ブラックドラゴンニンジャの頭領の片割れがシェクってのが関係あるとか?知らんけど

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 20:59:29 ID:b8b4UErH0.net

    野宿だと傷が治るまでの時間長いなぁ
    暇だ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:01:51 ID:67qSwrbV0.net

    >>25
    thx

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:02:21 ID:oR3UO47C0.net

    愛猫が死んだので悲しみを安らげるために大好きなゲームをするも全然だめだ
    Kenshi面白かったし、最近はState of decay2も面白かったがもう全然面白くない
    こうすればKenshi最高に面白いよってこと何かない?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:03:43 ID:5VSkIq/D0.net

    動物商からボーンドッグを買い占める

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:04:57 ID:sIYJtD9V0.net

    catを集める

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:05:37 ID:dup7vjFD0.net

    子猫をもらい受けて育てる

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:05:40 ID:zdgnNRfd0.net

    猫をペットにできるMODを作る

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:08:11 ID:oR3UO47C0.net

    >>30-33
    なんかずれてる気がするけど、こんなとこでずれた質問してる自分も大概か
    何とかして乗り越えるよ
    ありがとう

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:12:07 ID:pl504sVy0.net

    変装試してみたいけど、勢力系の服は大体その勢力(HNならHN。UCならUC)のじゃないと大体敵対するから難しい。
    トレーダーズギルドの連中は下手に剥ぐと道中で壊滅するしなぁ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:13:15 ID:/us0gp5i0.net

    戦利品を詰め込んだバックパックを背負って拠点に帰る途中
    手ごわい敵と出会って荷物を地面に置いて戦闘
    ふう勝ったぞさて拠点に帰るか・・・無事到着
    あ!バックパック拾うの忘れたとかいうのを解決する方法はないものか

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:15:18 ID:TB/kQbQX0.net

    変装って一瞬でバレるから使い道わからんわ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:16:29 ID:sIYJtD9V0.net

    友好な勢力の装備なら許してもらえるのかな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:19:28 ID:nRJVGi3ya.net

    >>22
    すまん、シェクって書いてたな、思い込み(´・ω・`)

    ブラックドラゴンニンジャはホワイトメカクシと敵対してるくらいやな
    なんだよホワイトメカクシって
    ホワイト・アイブローでいいだろ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:19:58 ID:rt0PM3sB0.net

    変装はお手軽装備に対するペナルティってずっと言われてるよな

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:22:38 ID:wPlXRhjHr.net

    うまく使えば小技くらいにはなるけどね

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:25:05 ID:YLlbLNqY0.net

    >>35
    相手の勢力そのものの装備で変装するとすぐ気付かれるよ
    だからUCの目を誤魔化したいなら奴隷商とかの第三勢力の制服を使う・・・使いたいところなんだけど
    重鎧が制服になってるところは隠密ペナルティのせいで変装の成功率がガタガタになってバレるんだよね

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:25:35 ID:5VSkIq/D0.net

    隠密の項目に書いてるけど変装が見破られるかが隠密依存なのに
    勢力装備は大体鎧だから隠密にペナルティついてばれやすくなるっていう

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:32:00 ID:wPlXRhjHr.net

    隠密ペナの無い装備だと、奴隷商人のボスの染物ローブは便利

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:33:38 ID:y4KvCGka0.net

    勢力の制服でもインナー系はまずバレないからなあ
    現状変装は盗んだ鎧に対するペナルティにしかなってないわ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:40:13 ID:yR2xcbxO0.net

    HN領で装備はぎとって意気揚々と変装して、おっしゃこれでもう邪魔されず、内政できる!
    と思ったら、
    「おい、貴様ちょっと待て・・・?その装備どこで手に入れた!」

    とか言われて、今までスルーだった敵も襲ってくるようなったから、速攻、炉にくべたの覚えてるw

    変装の仕様変更でもう少し便利にならないかな・・・あんまりメリット感じたことないわ。

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:42:37 ID:nRJVGi3ya.net

    疑われて話しかけられて返答次第とかあっていいと思うの

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:46:02 ID:YLlbLNqY0.net

    難しいと思うけど、変装先の勢力についての熟知度みたいなステータスがあると良いかもね
    グリフィンならHNの歩哨のフリくらい出来てもいいやんけ

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:46:44 ID:OA8hX8H70.net

    利用法が迂遠すぎるしそれもほとんどペナルティで帳消しになるから全然活用する気にならない
    変装対象からばれにくくなる隠密ボーナスぐらいのシンプルな機能でよかったのに

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:47:12 ID:pl504sVy0.net

    もしくは変装の装備を作れたりしないかね……。交易商人の服が自作できるんだから、それでどこの勢力にも依らない行商人的変装
    >>42
    い、意味がなさすぎるな……

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:49:13 ID:dup7vjFD0.net

    隠密高まったら裸安定なのに隠密ベースの成功率だったのか変装

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 21:55:23 ID:pl504sVy0.net

    アクセスのいい農業地の選定ってツライなサム

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:00:37 ID:B4UySsLg0.net

    >>36
    Bury your treasure が荷物パージMOD なんだけど緊急時用ではない感じよね

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:01:18 ID:SgSQWQcp0.net

    アプデで0.98.32きたが何が変わったんだ?

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:02:58 ID:z6lKrDN00.net

    新しい猫かうってのはまじでいいよ。あと20年生きるつもりあるならおすすめ
    うちは飼い猫死んだあと捨て猫偶然育てることになったけど、生き物の責任を負うってのは悲しんでる暇がない
    生き物を1匹助けた事で心情的に何度も助けられる

    そんな僕の趣味はbeep君をフォグマンの餌にすることです

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:05:31 ID:w240vJNN0.net

    俺の備忘録的な意味で転載しとく

    441 既にその名前は使われています [] 2018/06/13(水) 20:24:14.32 ID:wTIDrcM7 [1/2]
    kenshiはおっぱい揺れるMODおすすめ。巨乳にするといい揺れ方するよ
    裸MODはnexusにあるから

    446 既にその名前は使われています [] 2018/06/13(水) 20:48:03.97 ID:wTIDrcM7 [2/2]
    なかなか見どころがあるようなので、おっぱいの限界突破する方法も伝授しておこう
    kenshiフォルダ>data>editorの中にあるeditor_data_humanってフォルダは、
    キャラクター作成のエディットパラメータ設定ファイルなんだけど
    ↓のパラメータをいじると、超巨乳が作れるよ
    <Range max="150" min="25" mid="85" name="Breast size"/> おっぱいの大きさ
    <Range max="140" min="0" mid="100" name="Breast height"/>おっぱいの高さ(垂れ乳度)
    <Range max="125" min="50" mid="100" name="Breast spacing"/>おっぱいの谷間
    おっぱいを大きくしたら垂れ乳度と谷間パラメータも調整しないと、自然な形を保てない
    例えばおっぱいサイズをmax230にしたら、垂れ乳度のminを-(マイナス)150にしておくと、
    ロケットおっぱいみたいにならず自然なおっぱいに調整できる
    胸の谷間はお好みで上限下限ふやすといい
    注意点が二つ。
    NPCの生成にも変更した数値が適用されるので、使いもしないのにおっぱい上限を2000とかにすると
    すごいキモイNPCが跋扈することになる。
    ファイルはコピーしてバックアップとってからパラメーター弄ろう。最悪改造したファイル削除して
    steamのゲームプロパティ開いてデータタブ>ファイルの整合性をチェックで正常化できる
    あと、筋力伸びるとキャラがムキムキになるけど、体格がステータスの影響を受けないMODあるからね

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:06:38 ID:67qSwrbV0.net

    地図上で拠点マークが町になるのって広さじゃなくて建物の数なのかな?

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:06:42 ID:nRJVGi3ya.net

    >>54
    ランチャーの更新履歴の該当部分をこのスレに貼るんだ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:09:02 ID:zdgnNRfd0.net

    0.98.32
    -Added a pause button to incomplete buildings so that you can put them on hold and your engineers will build other stuff instead
    -Player characters can now automatically throw KO intruders out of the base (check AI options)
    -Fixed campaigns going to empty bases, and they could get confused if you had 2 bases in the same active area and one was empty. They can now redirect too.
    -Fixed AI bug relating to distance with the turret jobs
    -Turret gunners should feed themselves properly now
    -Stopped characters with the "rescue" job from rescuing dead allies and putting them in beds
    -Fixed the Yabuta bandits existing in the desert before you have freed Yabuta (requires import)
    -Fixed a medic AI bug (usually with slavers)
    -"Ditching resources" task now includes raw meat
    -Fixed a thievery XP exploit

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:09:57 ID:8SgHnTxE0.net

    Yabuta賊湧きのバグが直ったね

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:10:16 ID:B4UySsLg0.net

    建設中断ボタンだって?

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:12:24 ID:B0CUgFdjd.net

    怒涛のアプデ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:12:35 ID:B4UySsLg0.net

    KOされた侵入者を外に放り投げるAI がプレイヤーに解禁

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:14:39 ID:PMWS0xlk0.net

    MOD欄にSho-Battai wallsっていう入れた覚えないMOD?追加されてるんだけどアプデのパッチかなんか?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:17:22 ID:67qSwrbV0.net

    Newwworld Plusとかいうのも入ってるな
    また間違えて紛れ込ませたんだろこれ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:17:55 ID:SgSQWQcp0.net

    >>59
    ランチャーに書いてあったわサンキュー

    建築一時停止と拠点内から敵排除かかなり便利やな

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:18:29 ID:B4UySsLg0.net

    "Ditching resources"タスクで生肉も廃棄ってどういうタスク?

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:21:50 ID:TB/kQbQX0.net

    待望の気絶運搬来たかー

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:21:54 ID:nRJVGi3ya.net

    多分所持してる素材を専用格納容器に入れる動きのことかと

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:22:13 ID:PMWS0xlk0.net

    >>67
    自動で生肉破棄する際に動物の餌入れ投入、もしくは生肉入れに投入かの選択ができるようになったとか?知らんけど

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:23:24 ID:TB/kQbQX0.net

    生肉使うタスクを中止したときに手持ちの生肉を容器に戻すようになったってことでは

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:25:15 ID:YiL6GU9+0.net

    あー 廃棄って基本的に収納容器にいれるかどうかの定義だから、生肉食う連中が手持ちに生肉を抱えっぱなしにでるのかね

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:25:36 ID:B4UySsLg0.net

    >>69
    >>70
    ああ、生肉容器に捨てに行くようになったってことか
    ありがとう

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:27:58 ID:USfJnMm10.net

    仕事が終わると食料を勝手に収納しちゃうのめんどくさいんだよなあ
    みんないざって時のために収納されないパンを持たせてるけどこれもそのうち修正されちゃうかなあ
    スコーチには生肉ずっと持たせてたんだが、うーん

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:31:05 ID:PMWS0xlk0.net

    食料と医療キットは自動で片付けないで欲しいよね

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:37:57 ID:b8b4UErH0.net

    スコーチは生肉食えるのか....こいつら本当に人間か?

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:45:04 ID:r408ow9N0.net

    >>59
    藪田治ったのか 嬉しいけど慣れてきたところだからさみしくなるな
    もうくんなよ

    侵入者を自動的に拠点外にポイするのいいな
    でもすごいバグ的な動作する予感しかしねぇw

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:45:25 ID:vodgucCw0.net

    気絶運搬、手動で抱えあげる指示を出さないといけない
    で、手が空いてたらゲートの外にポいっちょ

    でも、そのキャラだけ移動が徒歩になっちゃう
    うーん 

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 22:55:53 ID:USjA3O470.net

    バージョン98.30だとインポートで品揃えが変わった気がするんだが
    98.31になったら変わらなくなった。
    ボロ小屋で10回程インポートしたんだが、毎回ほぼ同じ品しか出なくなった。
    AIコア入手どうしよう。
    後、フラグメントアックスの設計図って何処にあるん?全然見つからん。

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:00:56 ID:/B7Jzud80.net

    昨日か一昨日にwikiを編集してくれたってのに報われないな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:01:07 ID:MwC2x2oo0.net

    スケルトン大量に仲間にしたくてシャークのバーでずっと座ってんだが一向に現れない。

    やり方間違ってる?確率でランダム生成と聞いたんだがどうやったら抽選になるんや

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:07:44 ID:PMWS0xlk0.net

    >>79
    フラグメントアックスのBPはシェクの都市で見た覚えあるよ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:10:24 ID:V/kiCn9K0.net

    KO運搬嬉しいけど門番に任命することが出来るようにならないかな

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:12:45 ID:KvfjS8fJ0.net

    >>79
    シェクの街には大抵あると思うが

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:13:47 ID:YLlbLNqY0.net

    >>81
    新しくゲームを開始してから、シャークを初めて読み込んだときに抽選が行われるので
    その時点で生成されなければ時間経過で出現するということはないよ
    インポートを行えば再抽選のチャンスが得られるのでリセマラ的な動きでスケルトンを増やす事は可能
    あらかじめハムート、グリーン、モムソーなどのユニークをどうにかしておけば抽選枠も増える(はず)

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:24:48 ID:CKpwvln+0.net

    慟哭盗賊って何あれ
    何か話掛けられるな→こっちも適当に合わせて叫ぶ→敵対
    ここまでいいんだが、お代わりが半端ないのなんの
    戦力の逐次投入と言わんばかりに倒しても倒してもどこからともなくやって来る
    おまけに裸族だからか足が速いからすぐに集まってくるし
    全部で70〜80人とは戦ったわ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:28:28 ID:B4UySsLg0.net

    >>83
    ホワイトな職場なので門番は椅子の使用を許可してる
    なお非番は無いものとする

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:30:00 ID:MwC2x2oo0.net

    >>85
    まじかーインポートかやってみる!ありがとう!

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:30:02 ID:mnauTRvu0.net

    このまま98.99まで走り抜けてくれ

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:34:25 ID:YiL6GU9+0.net

    >>86
    テックハンターの手記でも訳わからん奴扱いだから訳わからん
    敵としてはこっち食べない良心的なカニバルみたいなもん、とにかく物量で攻めてきた上でこっちの修行になるくらいしか儲けもない

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:40:18 ID:USjA3O470.net

    斧設計図はシェク方面か! 西側全く行かないから気付かなかった。thx!

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:42:40 ID:2F5pwB0n0.net

    慟哭盗賊はなんであんな基地外になったんだろう
    カニバル平原には精神を錯乱させる何かが有るのだろうか

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:43:37 ID:vOm2+Nvf0.net

    [*うわぁぁぁぁ*]

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:45:49 ID:o4hLcw+00.net

    帝国農民キャンプの近くに拠点構えたせいかしらんが、
    帝国農民達が城壁のクロスボウを勝手に占拠して、
    敵が来たら勝手に迎撃してくれる
    大して強くないからすぐ負けるけどその時はベッドに運んであげる

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:47:09 ID:KvfjS8fJ0.net

    朝起きたら
    隣に食い散らかされた家族の死体があった
    とか平気である場所

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:47:19 ID:yR2xcbxO0.net

    0.9832

    あと128回か(白目)
    いやでもこのペースだと年内には正式版か。
    まあ、やっぱ南東だわな。そこリリースまで気長に待つかな。

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:48:41 ID:YLlbLNqY0.net

    >>92
    そこも気になるけど、フォグアイランドからカニバル平原にかけての人口がとにかく多すぎる
    あのへんの食物連鎖のピラミッドどうなってるんだ

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:49:26 ID:yR2xcbxO0.net

    >>96
    128→168

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:49:49 ID:3u37Kfc90.net

    勝手にモングレルかオビディエンスで気が狂った奴らが流れ着いたんだと思ってたけどゲーム内では特に語られてなかったような

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-06-13 23:50:27 ID:nRJVGi3ya.net

    >>95
    カニバルはキッチリお持ち帰りするのでは

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