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Rimworld 154日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 56ba-+YuK) 2020-04-12 12:13:13 ID:Buf38Mmu0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/
    英Wiki http://rimworldwiki.com/
    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/
    ※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/
    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/
    ※前スレ
    Rimworld 153日目
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585817762/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1586661193/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4eba-+YuK) 2020-04-12 12:20:53 ID:Buf38Mmu0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/Ludeon/RimWorld-ja

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr
     1.1 関連 https://drive.google.com/drive/folders/1BP75U2rU9jeq0w7vAUjhVFsl3e_RKm6U

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 12:36:09 ID:dOuNJB4v0.net

    Q)屠殺ならボマロープが爆発しないってホントですか?
    ・悪意のあるガセネタです。爆発するので注意しましょう

    Q) 手術の安楽死ならボマロープが爆発しないってホントですか?
    ・悪意のあるガセネタです。ボマロープは死んだら絶対に爆発します

    Q) じゃあボマロープはどうすればいいんですか?
    ・最後まで責任をもって飼いましょう。ボマロープはバイオ液化燃料を生産してくれる唯一の存在です

    Q) どうしてもボマロープを処分したいんですが
    ・飼い主の責任を放棄してまで屠殺したいのなら冷凍庫内で気温を-20℃以下にしてから屠殺すると爆発しません

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 14:23:05 ID:PxViFjG60.net

    +5 新天地

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 14:26:07 ID:Ygstpv5u0.net

    燃えない床の場所に隔離ゾーン設定してそこで餓死するまで放置か遠くから銃で撃って処分でええですやん

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 14:59:02 ID:pzONmlU40.net

    ふぅ
    一度はやってみたかった道路作成をロードなんちゃらで実現した
    それに加えて石材運搬用のキャパ調整や化学燃料調達用mod追加で結構変わったわ
    omniドリルからまーたPなんとかドリルに変更していよいよ別ゲーと化してやんの
    デメリットはサイズが4x4に拡張された点だけ
    Pはomniより高速かつ全品かつ未完成(設計図)も生まないからこのゲーム屈指の完全チートmodだと思う
    調整前は速過ぎてバグりよったwww
    自重しないとゲーム性崩壊する
    全てがドリルゲーにならないよう、やっとこさ微調整を終えたわー

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 15:16:01 ID:L5ajrbhHd.net

    NGが捗るな

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 15:19:28 ID:SAnNBHuK0.net

    日によって不安定さが文章に如実に表れるから怖いな
    まあNGだが

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 15:21:10 ID:Buf38Mmu0.net

    消化剤撒いて掃除しない、燃えないエリアでとさつしたらええだけやけどな

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 15:25:34 ID:B1nfo2j/0.net

    アルパカ3匹がやってきて家畜になって
    少しして出産して子供アルパカ4が生れてちっこいの
    そのあとまたアルパカ2が出産してアルパカ5が産まれたんだが中くらいの
    サイズの個体差こんなとこにもあるんか〜

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 15:33:10 ID:rDqAIn0Z0.net

    Kurin HAR Editionの説明に、Garam Race addonにバグがあるって書いてあるけど、具体的にどういうバグなんでしょうか?
    今クーリン入れたい場合は、Garam Race addonを使わないで、Kurin HAR Editionを使わないとだめなのかな?
    表情が変わるクーリンのほうが興味があるから、バグが回避可能ならGaram Race addonバージョン使いたいところだけど

    前スレのレスで作者さんの都合でしばらくは修正されないみたいなこといってたんですよね

  • 12 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sd02-VLvX) 2020-04-12 15:49:46 ID:HCBnE3Cgd.net

    ワッチョイ 2774-kpEi

    こいつここに住み着いてるキチガイだからNG推奨ね

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 061d-m8t6) 2020-04-12 15:52:46 ID:AyGlvTeU0.net

    ボマロープ、売れば良くない?

  • 14 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e76-kpEi) 2020-04-12 15:55:04 ID:SAnNBHuK0.net

    >>11
    必ずではないようだけど、入植者が消えるらしい
    制作者は兵役だとかなんとか

  • 15 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0682-EVm1) 2020-04-12 15:56:16 ID:Dob867R50.net

    >>1
    ボマロープファンいない?デカイアルマジロみたいでかわいいと思ってる

  • 16 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 27ab-Th0g) 2020-04-12 15:57:38 ID:HJ6uba0K0.net

    ボマロープとボムネズミをけしかけると逃げたりするAImodないかな

  • 17 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 67a6-HJXK) 2020-04-12 15:58:54 ID:4r/OFvS80.net

    遠隔で絶命させられるリモコンみたいなのほしいよね
    けしかけてボンッって感じで

  • 18 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e76-kpEi) 2020-04-12 16:02:33 ID:SAnNBHuK0.net

    >>17
    Android Tiarで追加されるアンドロイドなら爆弾に出来るぞ
    動物には適応できないが

  • 19 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ee9-kdbN) 2020-04-12 16:06:56 ID:IB9dGjEn0.net

    ボマロなあ 駄載ができればなあ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ e273-LdNq) 2020-04-12 16:16:43 ID:B1CHN8dv0.net

    前スレに出てた食中毒対策、MODだけどApothecaryに食中毒予防になるお茶があるよ

  • 21 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 67a6-HJXK) 2020-04-12 16:20:34 ID:4r/OFvS80.net

    あれがほしいこれがほしいの話になっちゃうけど食中毒の話見てると焼却命令のボタンほしいなって思うわ
    命令したらそのアイテムを焚き火や火葬炉で焼くの

  • 22 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a2cf-nPhv) 2020-04-12 16:24:36 ID:+iAXmZrG0.net

    それいいな
    死体の山にズビャっと引いて全部指定したい

  • 23 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f7f9-fchG) 2020-04-12 16:29:45 ID:B1nfo2j/0.net

    ドアマットいい感じなのか汚れ減った、こういうのは家具としても普通なものだし
    公式実装でない?のが不思議

    ようやっと勧誘で仲間が1人増やせたけどめちゃくちゃ時間かかるのね
    社交7程度だったからなのか、2週間くらいかかった気がする。部屋めっちゃ快適だともっと早くなったりするのかな
    独房離してつくってたから暖房もなく冬場10度くらいの室温だったがw

  • 24 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bdc-kpEi) 2020-04-12 16:34:34 ID:pS3LepSM0.net

    食中毒はInfusedのバフで0%にできた
    あとは手術成功率上限98%を撤廃できるmodがあったらいいな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW cb58-7UnY) 2020-04-12 16:35:09 ID:FLPzxTQy0.net

    公式のスタンス的に効率的なアイテムは実装したくないんだと思う
    1.1になってから既存設備やアイテム性能nerfされたり高難易度イベント実装したり何かとプレイヤーに不利な調整してるし

  • 26 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW d711-I7bh) 2020-04-12 16:39:11 ID:+204m6p70.net

    任意で放火できればいいのにとは常々思ってるわ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 (ブーイモ MM3e-x4u4) 2020-04-12 16:41:38 ID:uxKlrLZPM.net

    ボマロープの安全な飼育ってどうすればいいの?
    ひとつの部屋に押し込んで飼育中なんだがたくさん居ると採取時、たまにバイオ燃料が放置されてて危険だし放牧しても襲撃者に襲われて救助も爆発の危険がある

  • 28 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e76-kpEi) 2020-04-12 16:51:50 ID:SAnNBHuK0.net

    >>27
    バイオ燃料を放置していて、着火される環境の問題な気がするが

  • 29 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d711-LdNq) 2020-04-12 16:58:23 ID:+204m6p70.net

    >>27
    それの何が危険なの…?例えば心筋梗塞とかでやばげな個体が居たらさらにそいつを隔離すればいいだけでは

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 17:11:50 ID:HCBnE3Cgd.net

    襲撃が来たら壁の中に退避させればいいだけだぞ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 17:17:17 ID:YtND2mVU0.net

    リムワールドに安全な場所なんてないぞ

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 17:19:57 ID:mJWrGXJea.net

    手術失敗したときに、関係ない部位もダメージ受けるあれ、modでも解消してるのないの?
    modデータベース見たけどないな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 17:45:49 ID:GrSa/tO+0.net

    Replace stuff入れると何も建物が立てれない不具合に遭遇する
    おまかんなのかな

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 17:47:53 ID:uxKlrLZPM.net

    >>28
    >>29
    ボマロープを手間要らずで飼おうとするのが間違いなのね
    燃料放置は運搬員を増やして死にかけはゾーン指定とかして移動させるのか

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 17:53:06 ID:4uuNUA3r0.net

    ボマロープ飼ってるけどそこまで気を使うことないなあ
    俺は無制限エリアでほっといてるけど気になるならゾーン指定して
    燃料に関しては運搬が居れば勝手に持ってくしそんな問題無いような気がする

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 17:55:18 ID:SAnNBHuK0.net

    >>33
    うちは異常ないな
    浅瀬とか泥の上に建てようとしてないかい?

    >>34
    放火魔、雷、病気怪我、年齢、餓死あたりを気にすれば良いかと
    発狂して襲う奴がいるとか、迫撃砲食らうとかは、ボマに限らんしな

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 18:09:29 ID:Buf38Mmu0.net

    >>33
    なんかcoreの上に配置すりゃいいとかなんとか
    ただ壁に重ねて置くクーラーが作れなくなってるけど
    赤エラー解読するきないから放置してる

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 18:18:37 ID:GrSa/tO+0.net

    >>36
    どこにもなにも立てられないんだ
    >>37
    ありがとう、試してみるわ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 18:37:21 ID:B1CHN8dv0.net

    火葬炉じゃないと死体燃やす作業無いのも謎だけど、ドラッグを焼却する ってのも存在意義わからん

  • 40 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e76-kpEi) 2020-04-12 18:46:19 ID:SAnNBHuK0.net

    >>39
    海外だと死ぬほど嫌う人もいるからな
    それこそTraitにあるくらいには

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 19:02:31 ID:EL/EjGa40.net

    ボマロープの水ぶくれをプニプニしたい。

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 19:06:32 ID:EL/EjGa40.net

    ドラッグ焼却は、
    入植者の性格がドラッグ中毒とかだと禁止してもやりはじめちゃうから
    それの防止用じゃない?

    俺はそもそもそんな入植者入れないから使ったことないけど。

  • 43 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4eba-+YuK) 2020-04-12 20:25:53 ID:Buf38Mmu0.net

    虫とかで死んだ敵の持ち物とか
    ×付けといても吸いにいきやがるからな
    しかも虫に殴られながらもクスリ優先しやがるし

  • 44 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f75d-AglQ) 2020-04-12 20:49:09 ID:8Tkhy5d40.net

    コメントにもある通り、Replace Stuff と QualityBuilder は相性悪いから
    QualityBuilder 入れてなきゃ激重にもならんし普通に建て替えできると思う

  • 45 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bd5-jz5X) 2020-04-12 21:14:16 ID:Ygstpv5u0.net

    見てきたらラグが発生するって言ってるね、両方入れてるけど気になったこと無いわ
    通常時は問題なくて置き換えるときだけラグが発生するってことかな

  • 46 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6753-7nq9) 2020-04-12 21:42:59 ID:80ONPXJY0.net

    >>11
    野生動物がいる環境で植物の生育が不可能な気温に達するとFPSがガタ落ちしたりする
    後は上にもある通り入植者が消えたり囚人がおかしくなったり
    後はEdbやCharacter Editorとの互換が無い

  • 47 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 432f-kpEi) 2020-04-12 22:11:11 ID:Iyd6CF2G0.net

    俺もkurin garam版入れてみたけど欧米の菓子みたいなドギツイカラフルな感じになってしまうんだがあれはああいう仕様なの?
    1.0版までの茶髪金髪黒髪あたりのが好きだったんだが…

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 22:35:40 ID:0fVbzjWj0.net

    このゲーム、エンドゲームでは壁に石材使うと思うんだけどマップ上の石材なくなったらどうするものなの
    深部ドリルも延命措置相当っぽいし、再生可能な資源を加工して商材にして取引で石材を手に入れる?

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 22:39:55 ID:08iOTN7c0.net

    落ちてる分で足りなくなってから考えな

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 22:41:45 ID:HCBnE3Cgd.net

    拠点完成したら石材の使用頻度減るから別に困らないよ
    拠点拡張し続ける必要なんてないし、したけりゃそれこそ買うかドリルで出せばいいだけ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 23:15:20 ID:Dwr0NPpm0.net

    royaltyの日本語化入れてる?
    入れないでやってたらよくわからなくなった

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 23:18:14 ID:rDqAIn0Z0.net

    >>48
    石材使うのは中盤だし、メカノイドが出現し始めたらスチールも貯まるから
    鋼鉄製の壁にすればよくね?

    石材集めなら、周辺の的拠点を襲って建物解体して石材持ち帰るって手も無いことはないけど
    mod入れるのに拒否感無いならQuarryとか入れれば石が足りなくなることはまず無いけど

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 23:51:17 ID:B1nfo2j/0.net

    もうこんな時間ね
    最初の冬越える間際にやっとこさ1人増えたと思ったらすぐさまもう1人さらっと加入して
    食いぶちが・・・冬にこられると辛いな、動物は狩りまくっても経過で沸いてくれるんだろうか
    やっぱ狩り生活てロマンあるよね、畑の食い物とかより

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 23:56:41 ID:dyFFXzLp0.net

    最近始めたものですが、食肉加工台と動物の死体があるのに加工してくれません
    日本語wikのFAQは読みましたが原因がわかりません
    wikiのFAQに書いてある事以外で要因はあるのでしょうか

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-04-12 23:59:32 ID:11X3KrtK0.net

    まず肉食動物を狩る
    次に大型動物を狩る
    リスやネズミは犬どもの餌に狩らずにおく

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:02:09 ID:gRov+hX00.net

    >>54
    食肉加工台をクリック⇒左下の「加工」をクリック⇒その上に出るメニューから「新しい加工」をクリック⇒「食肉加工する」を選択

    あと、「x回繰り返す」を選択して「無制限」にした方がいいかも。デフォルトだと1体さばいたらそこで作業終了になるから

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:02:12 ID:ZAjCFsVK0.net

    >>54
    困ったら入植者を選択してやらせたい動作を右クリックでやらせてみよう
    何故その動作が出来ないのか教えてくれる
    作業してくれるなら優先度の設定で他の作業を先にやっている

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:10:46 ID:1iTo5bhw0.net

    >>56
    >>57
    すみません、説明足らずでした
    入植者を選択して加工台を右クリックすると今すぐ加工台を解体するという選択肢しか出てこないです

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:12:37 ID:1mubc1Af0.net

    狩りといえばイノシシがうまく狩れないんだが
    3匹くらい狩り指示だして仕留めたのに周りのイノシシに最速共食いされた・・・
    「てめーら人間どもには一片たりとも食わせねぇぞ」ていう鋼の意思を感じた

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:12:46 ID:gRov+hX00.net

    あ、それで正しい。翻訳の問題。
    加工台で解体する⇒加工台を解体する と誤訳されてる。

    他にも、溶鉱炉で
    溶鉱炉で溶解する⇒溶鉱炉”を”溶解する みたいな誤訳がある。

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:18:03 ID:8wezGPYed.net

    いや加工台クリックじゃなく動物の死体クリックだろう

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:30:47 ID:1iTo5bhw0.net

    >>60
    ありがとうございます
    出来ました!

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:39:04 ID:h8uGBEMN0.net

    >>49
    このゲーム、無いってわかってからの対応だと大体手遅れになる気がするんだが慣れればなんとかなるのか

    >>52
    modでもいいんだけどバニラが想定してるエンドゲームを知ってから入れたい
    石材以上だとプラスチールかウラニウムだろうけど、あれ建材に使うのか
    今のゲームステージじゃ想像もつかないな

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 00:42:33 ID:ifcwcDv10.net

    MAPに散らばってる塊は石材換算だと8000~10000個ある
    これはMAP端の建築上限を壁で囲ってその中にそこそこの規模の拠点作れる数

  • 65 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sd02-VLvX) 2020-04-13 00:46:34 ID:OV+4QQsXd.net

    MAP上の石材尽きるほど普通使わないから、いらん心配

  • 66 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 671b-KRXG) 2020-04-13 00:54:24 ID:fTVNITNg0.net

    >>63
    バニラ準拠なら、コロニーにあるマップ上の石で拠点構築分なら足りそうだけど
    足りなかったらキャラバン編成して、近場の適当なマップで石拾って
    詰めれるだけ詰めて帰るとか、材料調達用の別働隊で第二コロニー作って
    ポットで石材を第一コロニーに送るとか?

  • 67 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 82b3-w57/) 2020-04-13 00:58:15 ID:3TcHHihW0.net

    寝落ちしてる間に星王が訪問してたらしく、ラットキンに殺されてた…
    オートセーブされてしまったからもうこのまま進むしかないけど、せめてサイキック増幅器は欲しかったぞ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 4754-ts68) 2020-04-13 01:10:02 ID:h8uGBEMN0.net

    >>66
    別マップにいくのか
    なるほどありがとう

    >>64
    たしかにそういう概算すればよかった
    彫刻にどれだけしてしまったか覚えてないから今あるので勘定してみる

  • 69 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6753-7nq9) 2020-04-13 01:26:01 ID:ifcwcDv10.net

    彫刻は基本的に木材でいいよ
    大理石以外の石で作るのは時間と資源の無駄

  • 70 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ e273-LdNq) 2020-04-13 01:45:38 ID:4GNuz+r00.net

    説得中の囚人二人が恋人になりおった……愛の逃避行する前に勧誘終わると良いけど

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 02:00:39 ID:1mubc1Af0.net

    囚人房て2人ぶちこんでもいいんだ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 02:18:39 ID:ZAjCFsVK0.net

    >>59
    物に対する優先順位が野生>入植者(+家畜)なので
    イノシシが死ぬ→拾いに行く→近場のイノシシに齧られる(ここで入植者の拾う行動がキャンセル)ってなるので

    イノシシが一匹死んだ時点で群がってきた奴を手動で全部射殺すれば持ち帰れる
    ただイノシシの共食いが発生する状況だとネズミとかアライグマにも齧られるから
    寒くなって死体に群がる奴等が雑草を喰えなくなる前に狩猟は終わらせておいた方が良い

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 02:19:55 ID:jrKR/OEu0.net

    oniの人造人間みたいに都合よくバンバン増やしたいな。

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6753-7nq9) 2020-04-13 02:54:55 ID:ifcwcDv10.net

    サイコ酔いって防ぐ手段や軽減はできないのかな
    ラットキンだと空腹と疲れがきつい

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 671b-KRXG) 2020-04-13 03:26:41 ID:fTVNITNg0.net

    >>71
    囚人部屋って勧誘終わるまでの仮宿みたいなものだから
    いつも大部屋にベッド10個くらい並べて管理してたわ

    囚人用にわざわざ個室作るって、そこまでして勧誘したいわけでもないしなぁ…

  • 76 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 82b9-JFA6) 2020-04-13 03:38:21 ID:ZgwkaNfq0.net

    囚人部屋を個室にしとくと心情がアップ&脱獄の確率低下
    心情が良いと説得の効果も大きくなる。

    説得の難易度が高い奴を引き入れたいとき、
    長期戦になるから個室にした方がいいかな。

  • 77 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW d711-I7bh) 2020-04-13 05:13:46 ID:tXmtkzo/0.net

    動線考えると大部屋でいいよな

  • 78 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d776-jz5X) 2020-04-13 05:34:29 ID:WigZAPob0.net

    大部屋囚人部屋だと放火魔女捕まえて彼女ができましたーなんて
    ことになるから稀にめんどい

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 06:49:04 ID:lqHZrs+60.net

    >>54
    まずは入植者を選択して、加工台をクリックしてメニューが出るか確認
    加工命令を追加してるのに出ないのなら、料理の仕事が割り振られてないか
    またはバックストーリーなどで調理不可かを確認

    それらが問題ないのなら、加工命令の新鮮/腐敗 で腐敗だけにチェックが入ってないか確認
    新鮮でないと加工はそもそもそ不可能

    次に加工対象の動物にチェックが入っていないものは加工の対象にならないので
    解体したい動物の名前にチェックが入っているか確認

    それでもしダメなら、仕事の優先順位を変更するModと他のModとの競合が無いかログで確認
    それでもないのなら、一端食肉加工台を解体して再度作ってみる(たまにMod)の不具合で
    命令不可能な状態になる場合があり極めて稀だけど解体しないとダメな場合がある

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 07:19:46 ID:aBV3kloA0.net

    説得用の専用小部屋2つとと友好と内臓稼ぎの為の大部屋1つに分けてるわ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 07:34:04 ID:lqHZrs+60.net

    >>60を見て、そういえば言い回しを後回しにして消してたなと

    RimWorld 1.1.2598 rev1229 向け私的日本語翻訳を更新
    https://github(ドット)com/Proxyer/RimWorld-ja

    - WorkGivers.xml を更新

    導入方法
    ・ページ右側にある緑色のボタンを押してファイルをダウンロード
    ・解凍したファイルの中身(フォルダ)をJapanese フォルダに改名して
    Rimのインストール先 RimWorld\Data\Core\Languages へコピペして
    ・同じ場所にある Japanese (日本語) tar を適当なところへ退避(バックアップ)させる
    ・戻したくなったら導入したJapaneseフォルダを削除してから退避させた
     Japanese (日本語) tarを戻すか、SteamクライアントのライブラリからRimWorldを
     右クリックしてプロパティを開き、ローカルタブの「整合性を確認」ボタンを押して
     元に戻せます
    ・注意点として、バージョンが上がる公式の更新があった場合は、Japanese (日本語)tarが
     再作成されるので、更新があった場合は、それを再び退避させる必要があります。
    ・RuntimeGCを導入すると言語を変更できなくなるので、Englishしか選択できなくなったら一端Modを外してください。

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 08:58:47 ID:lT5y366sM.net

    現状のCore翻訳は動名詞とか体言にしないといけないところが
    ○○中とか動詞にされてて微妙におかしくなってるんだよな

  • 83 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-rfR2) 2020-04-13 09:10:21 ID:41xZlrVF0.net

    トイレmod入れてるから大部屋一つだな
    個室化すると一部屋ずつにトイレ設置するから入植者の部屋より住みやすくなっちゃう

  • 84 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 06dc-7UnY) 2020-04-13 09:23:07 ID:Qy7aTzte0.net

    普通のコロニー運営に飽きたから効率&資産度外視の街作りしてるけどめちゃ楽しい
    一軒家建てて道路作るだけでそれっぽくなるからモチベ上がるわ
    入植者の導線設定が中々難しいのがアレだけど

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 231d-99kr) 2020-04-13 09:26:49 ID:jdyNzNwT0.net

    バチバチが起きると面倒なので導線をすべてバッテリーにしたいが、
    そうすると資産価値はあがるし移動速度が落ちるでやっぱり面倒
    かといって無効化するのも何か違う感

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 09:40:04 ID:OV+4QQsXd.net

    接続されたバッテリーの充電容量が5000w以下なら小火程度のバチバチで済むから、そうすればおk

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 09:45:31 ID:j7YyU3V6d.net

    街コロニー楽しいよね
    ヴァノメトリックパワーコアのお陰でちょっとした電力が使えて凄く楽しい
    ヴァノメトリック発電機は流石にコスパと入手難易度が厳しかったから…

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 10:06:57 ID:4GNuz+r00.net

    新着にあったMoHAR hediffsがNoHairに見えて、ハゲに追加効果与えるMODかと思った……サムネもサムネだし

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 10:32:15 ID:fMtd9PUa0.net

    デスストランド育つの遅すぎ…

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 10:37:21 ID:ifcwcDv10.net

    弱虫駄目だな
    機械化症かかっただけで身動き取れなくなる

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 10:42:16 ID:hSYzX41z0.net

    筋肉痛になったら寝込みそう

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 10:50:54 ID:lqHZrs+60.net

    >>82
    単純にそのまま文章になってる頃なら良かったんですが、最近はクエストや
    Modが引用してたりするので下手に翻訳すると文章の整合性が取れなくなる
    ケースがあって で***している などの翻訳ができなかった部分もあります。

    英文だと***ingでどこへ転用しても問題無いけど、日本語翻訳した場合は
    接続子無しでは文にならないので、付けるわけですが、その場合引用されると
    「宇宙船から で***している」みたいなおかしな文章になるケースもあったり

    処理が重くならないための最適化で、引用されるケースが増えてる副作用

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 10:58:46 ID:2ToRaFZa0.net

    >>39
    死体は大量の水分を含んでいて燃やしにくいので、本当なら火葬には大量の木材か燃料を消費するはず。
    rimの死体は勝手に燃えてくれるけど

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 11:17:34 ID:X/5WWxY80.net

    >>92
    てにをはがある日本語翻訳の悩ましいところだよなあ
    言語表現の差異だけに公式に訴えてどうにかなるものとも思えないし

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 11:19:27 ID:KJt+WqYW0.net

    >>21
    個別指定処理MODあったはず
    マイクロなんたらって感じの名前で処理選べるやつ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 11:41:28 ID:Pp4Rpfd/0.net

    フェーベよく見たら結構良い乳してんな

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 11:51:49 ID:lT5y366sM.net

    >>92
    全体を見たわけじゃないがingで進行形を意図した所ってほとんどないんじゃないかな
    例えばmaking rifleだったら大抵はライフルを作成で整合取れると思ってるんだけど

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2020-04-13 11:57:14 ID:XB5kOjvx0.net

    引用パラメータ入れ替えってテキストいじるだけでいけるんかな
    パラドックス系の翻訳で苦労した覚えが

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 82b9-JFA6) 2020-04-13 12:28:17 ID:ZgwkaNfq0.net

    トンネル部隊で手榴弾10人ロケラン7人突っ込んで着てるけどどうやって対応すんだよ。

    こっちは6人しかいないんだが。。。

  • 100 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 2353-7UnY) 2020-04-13 12:30:40 ID:kPsbE/db0.net

    近接持ちが両手失ったからかぎ爪付けてウルヴァリンごっこしてたけどかぎ爪って遠距離持ちに付けるべきだったのか
    ダブルフィールドハンドの農業マシンにするしかないか

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