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Rimworld 140日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-11-14 15:37:16 ID:PqDYKNTXa.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/
    英Wiki http://rimworldwiki.com/
    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/
    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/
    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/

    ※前スレ
    Rimworld 137日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569641996/
    -
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    Rimworld 138日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570862335/
    -
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    Rimworld 139日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572447525/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1573713436/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2019-11-14 15:44:53 ID:TJeBFN7Y0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/Ludeon/RimWorld-ja

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     B19 関連 https://drive.google.com/drive/folders/1hF_5vOjyBtj857BgXAcvpBG3j9dFc2HQ
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2019-11-14 15:50:31 ID:UHBd67JS0.net

    >>1
    良いスレ立て (+10)

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2019-11-14 21:20:49 ID:ECaVfEL4r.net

    >>1
    豪華な新スレ +140

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2019-11-14 23:31:37 ID:B2+qAG0K0.net

                              ┌───┐
                              │. 芸術 .│
    ┌───────────────┴───┤
    │シンスレッド 新スレッド (良品 140%)     i ▽ .│
    │995/1000                        │
    │品質:良品                          │
    │作者:>>1                        │
    │タイトル:>>1作「Rimworld 140日目」       .│
    │                                │
    │                                │
    │                                │
    └───────────────────┘

  • 6 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8267-dEXW) 2019-11-15 03:20:07 ID:vRrpZtpP0.net

    >>1
    重複していた前スレが残っていたのに何故新スレを立てたんだバカが。

    Rimworld 139日目
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572446249/

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 04:58:48 ID:aPzPph3/0.net

    面倒なバニラおじが即湧きとか…まぁワッチョイNGできるからありがたいけど

  • 8 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ee44-6HYk) 2019-11-15 05:25:26 ID:ovA5KeY00.net

    >>1
    新スレ乙

    早々に荒らそうとしてるし

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 08:34:19 ID:cH3drUBv0.net

    >>6
    それはごもっともだけど、バカ呼ばわりするのはどうなん?

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 08:37:28 ID:gZtKr/w/0.net

    そんなのはスレ立てる前に言っとくもんだ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 08:41:17 ID:2dNJ7XOLp.net

    スレ立ておつ
    前スレの新規さんはちゃんと運搬できるようになっただろうか

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 08:56:03 ID:ZuCDti4ax.net

    それは今日も理想のMOD構築と戦う男達の物語である

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 09:21:51 ID:183JA+HO0.net

    なんかマップおかしくね?
    どのMODの不具合や
    セーブから始めると引きで都市が消える

  • 14 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-C222) 2019-11-15 09:43:54 ID:i4JYf+Bx0.net

    データロードしたらポーンの頭が透明になるようになった
    また一から構築やり直しだわ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 (アークセー Sx11-Gw6h) 2019-11-15 09:54:44 ID:ZuCDti4ax.net

    マジか
    新規なら大丈夫なのにセーブしてロードするとおかしくなるのは原因なんやねん

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 10:06:05 ID:14rqJ4jm0.net

    MODのアプデで追加or消えたものがあってロード前のデータと不具合が出てるんだろ
    だからMODをローカル保存しておくのが推奨されてるんだよ

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 10:15:57 ID:+//TSWPK0.net

    襲撃時に〇〇する
    みたいに条件付けて発動するmodないでしょうか?

  • 18 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d79-Lnqu) 2019-11-15 10:41:12 ID:OxYnokw10.net

    バニラでも敵見たら襲い掛かるように設定できるぞ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW ee92-eJRw) 2019-11-15 10:55:41 ID:XGQ009Ae0.net

    >>14
    自分も髪色作るのにドレッサーじゃないMOD使ってロードしたら丸ハゲになってたことはある
    それは色以外にも透過度いじる項目があってデフォからちょっとでもいじると映らなくなるって仕組みだったけど
    なんらかでそれも完全透過になって映らなくなってるんだろうね

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 12:38:01 ID:nfejaX+b0.net

    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1568744597

    350以上のModをQoLとDocWorldで整理してるんですが
    このURLのDocのSSのようにアーキテクトメニューにアイコンがきちんと表示されてる人は居ますか?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 16:05:20 ID:+//TSWPK0.net

    >>18
    開放状態の扉締めたり許可エリアを変更したり
    作業優先度切り替えたり、
    試行錯誤したあと眺めててうまく歯車が噛み合う所を見たい

  • 22 名前: sage 2019-11-15 16:30:38 ID:cuPu61x2d.net

    >>11
    おいバニおじ
    お前が>>946でスレ立てるよう促したくせに
    スレ立てた>>1をバカ呼ばわりするってどういうことだよ
    いい加減スレ荒らすのやめろニート

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 16:42:07 ID:XeHUaQrBa.net

    喧嘩したいだけなら相応のところに行ってくれ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 16:47:31 ID:aPzPph3/0.net

    >>13
    エスパーの真似事してみると
    ・Save Our Ship 2入れてる
    ・衛星軌道にステーション(宇宙船)を打ち上げてる
    ・Camera+で表示が消える高さが低め(またはデフォルト)になってる

    あたりかね? Camera+ の最新版の更新で設定が以前と変わったから
    Camera+のMod設定弄れば戻るかもしれんけど

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 16:57:13 ID:A5rjDR+Ja.net

    マップリロールってやつも1回使ってからワールド開くと引きじゃ入植地選択できなくなるな

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 16:59:29 ID:i4JYf+Bx0.net

    >>19
    あー多分それだわ
    頭なくなってるポーンの肌色の透明度いじった覚えあるし
    もっと早く気付いておけば一からやり直すことなかったのに…thx

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 17:27:34 ID:EJjJuMFJ0.net

    Improved Load Transport Pods1.0対応のだけページ見れなくなってるな
    サブスクライブでデータ残ったままだから消えたわけじゃなさそうだけど

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 18:33:55 ID:MEprNvPxp.net

    >>22
    自分が自演してるから、何でもかんでも同じに見えるのだろうが>>11 は完全に他人だぞ。

    俺は飛行機や新幹線に乗ったり、人にあったりで携帯電源を切ることや
    Wifiに繋がることはあってもブラウザは変わらないから、次の木曜まではこのワッチョイをNGにしとけ。
    ワッチョイは全然完璧じゃないから他人が巻き添え食う事も普通にあるが
    何でも同じに見える病気のお前には、それ位でちょうどいいだろう。

    俺は丁寧に説明しても無駄な奴に価値はないし無視するから、レスを付けられても相手にはしないが
    効果ないだろうけど、他人に流れ弾飛んでるんで、これは言っておく。
    お前に反応してるのは、全て俺以外の誰か、だ。俺はバニおじと繰り返してるレスには触らない。
    これまでもその傾向はあったが、他人を巻き込んでスレを荒らすな。

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 18:41:45 ID:qtdzuh/W0.net

    序盤から顔真っ赤な長文でダメだった

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 18:48:27 ID:syMTB8P+0.net

    待ちに待った週末だ
    さあ今夜はリムるぞ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 18:51:18 ID:syMTB8P+0.net

    >>950
    次は>>6のスレを利用しましょう。下記の>>6スレを141日目として次スレ利用お願いします

    Rimworld 139日目
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572446249/

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 19:00:55 ID:N6Chyatj0.net

    指導教官が卒論進まない学生を見捨てるモードですね

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 19:18:21 ID:aFI1m2ge0.net

    リムワールドは卒論控えてる学生に与えると効果的か

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 19:31:18 ID:N6Chyatj0.net

    それはヤバイやつですね

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 19:33:19 ID:Q0VKnAcoa.net

    卒論をリムワールドの研究にすればよろしい

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 19:45:57 ID:N6Chyatj0.net

    キャラクターの1人に対する必要な一食の食糧は米であれば20単位だが加工すれば10単位となる
    キャラクター1人につき20の米が必要と言うこと
    一方で園芸スキル10のキャラクターが3日後に一マスの標準的な農地から得られる米は4か5となる
    したがって特に生産作業を遅延させる要因がなければ、キャラクター1人を養うために必要な食糧
    3日分60単位を得る為に最低限必要な畑は13マスであり、余裕を持って4x4ね畑があればよい
    しかし、ここで考慮するべきは収穫ミスと、襲撃、天候不順、病気の阻害要因である
    コレラ回復に必要な5日ほどの備蓄を維持することを考えた場合の畑の最適なサイズとは?これを以下の数式で求める


    とかw

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:17:07 ID:GwpQyHuYH.net

    防衛用に飼ってる動物が増えすぎて食糧不足→畑増やすか→あかんわ畑増やしすぎて作業する入植者が足りん→入植者増やすか→一瞬安定→動物が出産しましたラッシュ→最初に戻る
    楽しい

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:30:41 ID:r+Vk2h/v0.net

    >>36
    小学生の自由研究なら認められるだろうけど卒論ならさすがにもっと踏み込まないと(マジレス)

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:37:22 ID:nfejaX+b0.net

    Factrioは入社試験になった
    Rimworldは…モラルとか…裁定の材料に…

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:41:51 ID:IKR+rKUV0.net

    Rimworldは社会学的観点から卒論書かないとまともなものにはならない気がする

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:43:37 ID:MEprNvPxp.net

    ちゃんと動的計画問題にして解をだしたら、卒論くらいにはして貰えるかもな
    大学によっては論文とは名ばかりのペラ1だからさ


    でも、やってると実際に大雑把に計算しつつプレイするが
    無駄の出ない完全な最適解は知りたいわ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:53:07 ID:mJPRtvhi0.net

    無駄が出ないってことは余裕がないってことだから不測の事態ですぐ崩壊するぞ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:54:45 ID:MEprNvPxp.net

    無駄がない生産量が把握できてりゃ、無駄のない備蓄計画もたつだろ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:57:45 ID:l2NtonY7M.net

    これはカサンドラ過激を基準とする、と前置きして襲撃頻度と怪我によるロスを計算しないといけないな

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 20:57:55 ID:N6Chyatj0.net

    無駄がないのは難しいな
    余裕をみて36マス用意してもスキルに対して畑が広すぎると
    種まきから収穫までが綺麗に回らず予定生産量を下回る事もある
    実際に回してみながら調整するしかないけど、必要な量と大雑把な仕事量が分かってると内政は楽

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:01:06 ID:IKR+rKUV0.net

    機械学習で最適なプレイ方法を求めるならまだ面白そう
    あるいはポーンの行動を学習に基づいて行うように改造すれば情報工学的に何らかの知見が得られるかも知れない

    人力で最適化するのはちょっと発想が時代遅れですかね・・・

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:06:16 ID:70JmBCAd0.net

    グリッターテックのチタニウムってドリルで手に入る?

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:18:54 ID:X+VjEkAId.net

    研究スキルが15以上ないと卒業は認められません

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:21:08 ID:MEprNvPxp.net

    ベテランプレイヤーになった今でも米1500って決めて管理しても、気づいたら2000超えたり、逆に0に向かってたり
    人食いの後に解体する予定がない死体がいつまでも冷蔵庫に転がってたりもする
    やっぱ破綻はしないまでも「焼かなくちゃ」ってなる回数自体をゼロにしたい
    まだまだ無駄な行動はなくせるだろうな

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:28:28 ID:cuPu61x2d.net

    >>28
    はいはい自演乙ww
    医師でも医学生でもない無価値なバニおじに人を病気呼ばわりする資格なんてないよ
    容易に論破されてた姿や無駄の多い文章からして、
    イキり散らしてる割には大した学歴なさそうだね^^

    一人ゲームの話なんかでイキりたい気持ちには全く共感できないのだが
    表で通用してない惨めさを紛らわせるためにゲームスレに常駐してるのかな?w

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:44:06 ID:15HVUgDW0.net

    >>49
    これなんてほんと「最適化を追求してるボクちゃん」に陶酔しすぎてて
    読んでる方が恥ずかしくなるようなレベルやん、ドン引きしたわ

    ゲームごときの最適化に酔うのは、学力足りなくてFラン行ったことへの劣等感からだろ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:46:25 ID:r+Vk2h/v0.net

    やめなよ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:47:39 ID:jBYORzSX0.net

    必要な畑の広さはmod次第でちょいちょい変わるしな疫病で計算も崩れるし屋外栽培なら寒波熱波でも計算崩れるし
    栽培周りで使ってるmodのデータで何周かしてやっとだいたいの広さ把握するって感じだな俺は
    今のmodセットだと太陽灯6中4つは作物栽培に回せば18〜20人は備蓄もそこそこで余裕もって賄えるとか、経験してくのが一番だわ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:54:40 ID:MEprNvPxp.net

    それを畑1マスから何日で何個作れるかを、把握することでやるだけだから
    やってることは基本的には変わらないよ
    正確さをより求めてるかどうかだけで、正確さが要らない人はそれで良いと思うわ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:54:58 ID:15HVUgDW0.net

    >>52
    すまん、さすがにバニおじの心をエグりすぎたかもしれん

    バニおじが平然とModderの価値を否定するような発言をした上に撤回する気もなく、
    その点がちょっと許せなくてな(バニラは好きだけど)

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:55:25 ID:D1NtFmSOM.net

    とにかく何も考えずたくさん作ってる
    冷凍で保存すればへーきへーき

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 21:57:52 ID:v4LkwZD40.net

    人々がスレを荒らし回るので楽しく利用できなかった.
    NGがこの問題を解決するだろう.

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:08:12 ID:gZtKr/w/0.net

    ランダム要素だらけなのに最適解とか無いよな
    同じセーブデータから同じ操作しても結果が違うのに

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:11:50 ID:aPzPph3/0.net

    特定ワードしか連呼して無くてゲームの話を1回もしてないワッチョイをNG突っ込むと幸せになれそう

    >>56
    肉より販売用に皮が欲しいだけだから冬に罠通路の奥に肉置くだけで
    大量の動物が皮になってくれるありがたさ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:18:55 ID:MEprNvPxp.net

    俺のワッチョイを連鎖でNGにしとくと良い
    俺はコロコロとワッチョイかわらないから、一週間は平和だと思う
    あれに触りそうな奴は、そうしてくれ
    まあ俺はゲームの話以外はせんので寂しくなるが、平和になるまでしばらくはしゃあないよね

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:32:45 ID:qtdzuh/W0.net

    >>56
    自分も余裕もって作るけど全部冷凍だとどんどん溜まって溢れてこない?
    どうせ多めに作って余らすスタイルなら農作物なんかは常温保存で十分な気がする

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:33:14 ID:2rq2h1Zd0.net

    畑に関しては、栽培担当の能力ギリギリまで広げてるなあ
    余った作物は非常食に変えて、それでも余ったら売ってシルバーに変えてる

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:39:19 ID:30cOOpup0.net

    大量に作ってあまった分は収穫しないなり野外に放置するなりすりゃいいのよ
    足りないと立て直すの大変だし

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:47:02 ID:eM68fI3lM.net

    足りない時は人減らしよ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:50:38 ID:eM68fI3lM.net

    米とか三毛作出来てるから2期作って余りそうなら作付け制限
    出来れば換金作物に切り替えるのがなんかリアリティ
    休耕田は防火帯も兼ねねるきもする

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:50:58 ID:aPzPph3/0.net

    >>64
    傭兵Modで出稼ぎに出てもらうのいいよね

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 22:52:35 ID:N6Chyatj0.net

    踊り子にはお触り禁止です!

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 23:05:55 ID:vVNKC8Th0.net

    長文顔真っ赤野郎消すのにおすすめのNGワード教えてくんろ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 23:08:31 ID:rSoF6HQv0.net

    NG推奨ワード
    バニラおじさん
    バニおじ
    NG 推奨ワッチョイ
    ササクッテロル Sp11-C222

    荒らしには触らないのが鉄則だぞ
    荒らしが喜ぶのは触られることで嫌がるのは無視
    人間が犬に吠えられたからって殴りに行かないように荒らしには触らないのが賢い入植者です

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 23:11:46 ID:vVNKC8Th0.net

    おkさんきゅー
    あと効率と最適も入れといた

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2019-11-15 23:27:43 ID:SA0mhPBL0.net

    バニおじ連呼くんが嬉しそうにNGワード使ってんのに
    NGにすると言ったら荒らす為に使わなくなるだろうが
    もう意味ないわ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 00:16:39 ID:0/IlOoLb0.net

    このスレにはいろんなおじさんがいるからね
    MOD300個超えてるおじさん
    起動1時間かかっちゃうおじさん
    脱出したことないおじさん
    安定したら次行くおじさん

    ちなみに俺は、RJWの話ここですんなおじさんです

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 00:21:18 ID:gOsjz65I0.net

    RJMは以前ウッキウキして導入したけど何か違うrimにエロはいらんなと即外したわw
    なんだろう期待値がでかすぎたのが敗因かもしれない

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 00:22:49 ID:gOsjz65I0.net

    RJW

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 00:25:12 ID:0/IlOoLb0.net

    わかる
    俺もすぐ外しちゃった
    かなり前のバージョンだけど

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 00:28:02 ID:46+cOXei0.net

    ふたなりMODありますか

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 00:52:02 ID:VL2rcdL10.net

    ここですんな派おじさんだけど
    そのModは食わず嫌いの果てに入れたら正直すっごい良かった
    色んなジェンダーに対応していてグッドだし過激さも制限出来ていいエッセンス

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 01:01:31 ID:ieYRMEFj0.net

    >>36からの流れ見て目から鱗
    今までなんとなくでやってたけど
    何日間でどれくらい収穫できるとかカウントしようという発想にならなかったのが悔しい
    そうやってれば火山の冬が来たりして収穫量が減って急に慌てなくていいよな
    今更だけど収穫できる量をカウントしてみるよ
    ありがとう

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 01:11:38 ID:hTOeyRV80.net

    GenderDistinctionとXeva FB pack for GDも入れておくべきかな

  • 80 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW ee06-n/8v) 2019-11-16 06:25:20 ID:FfEyIkUZ0.net

    >>21
    制限ゾーンや服装、食べ物、仕事、家畜の制限ゾーンなどを複数のセットが作れて手動で切り替えるmodならbetter pawn controlってmodがある
    襲撃時などの条件で勝手に変更するmodは見たことないが、襲撃って言ってもトンネルや降下の種類があるし、寒波・病気による作物の早期収穫もしなきゃいけないし、操作のない完全自動化は無理だと思う
    平常時や襲撃後の片付けなんかはwork tabってmodで細かく優先順位を設定できるから、かなり操作を減らすことができる
    これとbetter pawn controlを組み合わせて戦闘指示とセット変更以外自動化すれば、歯車が噛み合う感じで結構楽しいよ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 09:07:46 ID:tHD17cya0.net

    >>76
    LoversLabにアカウントを作りRJWを導入してMOD設定でEnable futasにチェックを入れる

    https://www.loverslab.com/files/file/7257-rimjobworld-290/

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW ee06-n/8v) 2019-11-16 09:34:05 ID:FfEyIkUZ0.net

    lovers labってスカイリムだけかと勝手に思ってたわ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 02ba-Hefk) 2019-11-16 10:18:18 ID:PS4Ngoz70.net

    RJWの最新版の日本語化はないのん

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 10:31:13 ID:CForP8gl0.net

    パラドゲーまで扱ってるしなあそこ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 21b1-zGDE) 2019-11-16 11:10:54 ID:MM5Y5ZGr0.net

    ちょっと知識のある方おられたら教えてくれまいか
    rimsenalのRS固定銃座とか人を配置する系の奴ってトンネルはタレットととして認識するかな?

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 11:40:23 ID:Jg8SyFXA0.net

    すまん
    火葬炉での火葬の仕事は
    何に分類されるか教えてくれ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 11:45:28 ID:uima1ZTrd.net

    運搬業でその中でも一番優先度低い
    とかだった気がする

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 11:53:09 ID:UITe4kUz0.net

    https://i.imgur.com/aiQeA1v.png

    MODいろいろ入ってるが運搬の内訳はこんな感じ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 12:02:20 ID:Jg8SyFXA0.net

    二人ともありがとう!
    内訳参考にさせてもらいます

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 12:02:57 ID:1kB2Ylb8a.net

    ゴキッ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 12:08:03 ID:MM5Y5ZGr0.net

    >>88
    メカノイド死体より優先なのか
    このmodいいなあ死体処理悩みの種だから入れるか

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 12:10:39 ID:DOOg6+33M.net

    運搬ペットで良くないか?

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 12:18:02 ID:6LZu99JXa.net

    運搬と火力発電とかの補給は別にしてほしいなバニラでも

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 12:20:29 ID:Ivmz5HGa0.net

    火葬炉は知らん(モロトフで燃やすから使わない)けど死体の運搬は優先してやってくれるから
    火葬炉のそばに死体置き場作って運ばせて、適宜右クリで火葬炉強制すればええんちゃう

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 13:49:33 ID:Gnk/PAAH0.net

    >>93
    バニラは全部3で上手くいくようにバランス取られてるからなぁ

    NumbersやWorkTabみたいに仕事の優先度を変更すると
    色んなModで不具合起こすから、燃料補給だけに限定してる
    Firekeeperとか入れると管理しやすいけど

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 13:56:51 ID:vmUgn2jq0.net

    Work Tab超便利だと思うけど
    タブ見るとき首をゴキッってしないと見れないから外しちゃった…

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 13:59:35 ID:ZjineAGu0.net

    ルンバ君地味に火葬してくれるの便利なんだよな

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ eea6-Lnqu) 2019-11-16 14:18:25 ID:6p8YCXj30.net

    死体の山ができたときに全員の運搬の優先順位を最優先にすれば腐敗する前に片付くと思う

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c6f7-iGNt) 2019-11-16 14:28:28 ID:De3EnNtg0.net

    ワークタブ入れてるけど途中からあんま細かく設定しなくなっちゃうな…
    ベターポーンコントロールは実質動物のエリア一喝切り替え専用になってる

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2019-11-16 16:57:02 ID:MM5Y5ZGr0.net

    >>98
    それがめんどいから死体の運搬だけ優先さられるならありがたい

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