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RimWorld 118日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-03-30 23:15:23 ID:GZ4Xn3H20.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/

    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/

    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/

    前スレ
    RimWorld 117日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553095698/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1553955323/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2019-03-30 23:27:46 ID:lSoC/4j/0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA
     B18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1DJUgJVXwCWeFfMGm-OQU1JQDbvhVbaFb
     旧テスト1.0 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1bXD4Xi1HOdI6nefZbtPNn88gPoo2qgkN
     B19 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1hF_5vOjyBtj857BgXAcvpBG3j9dFc2HQ
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2019-03-30 23:39:50 ID:GZ4Xn3H20.net

    >>2
    フォローされた +10

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2019-03-30 23:44:45 ID:l2qV89X80.net

    新天地+20

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 04:19:20 ID:3ArH27xA0.net

    娯楽が足らない

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 04:22:54 ID:oCzzFql30.net

    新しいゾーンが明らかになりました.

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 04:29:41 ID:ZNL0XuYO0.net

    前スレにスレ民を置き去りにした -20

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 06:57:23 ID:wjYVhCG60.net

    広々新スレ+10

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 07:37:56 ID:v5pSx3TTM.net

    拠点が安定してきたら、飽きて最初から始めるというのを何度も繰り返してきたけど、
    拠点を捨てて移住すればいいということに気がついてしまった。
    これに気がつくのに1000時間かかったぜ。これであと2000時間は楽しめる。

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 07:50:01 ID:In9nn9+H0.net

    最終目標は5拠点同時反応炉起動からの多面防衛戦だな
    紫の旗MAPが拠点所持数に含まれないなら6面もいけるか?
    なお真っ先にパソコンが死ぬ模様

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 07:50:17 ID:+ACwcW3Pa.net

    >>9
    研究進めたところから始められる
    スキル成長済み
    資源もたっぷり
    動物選べる
    事前調査で地形リセマラ不要
    鉱物も取り放題

    確かに寿命さえ増やせば無限に遊べるな

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 07:51:38 ID:+ACwcW3Pa.net

    同時運営は流石に無理ゲーだけど、あちこち転々としたあとに初期拠点に戻って「何もかも懐かしい…」するのも楽しそう

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 07:54:00 ID:+jXCRCxHd.net

    同時運営は楽しいからオススメ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 08:53:10 ID:v5pSx3TTM.net

    放棄した拠点ってワールドマップに一応残ってるけど、もう一度そこに定住すると前の拠点は残ってるの?

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 09:07:09 ID:vEt1HZZi0.net

    前スレを食いかけのまま放置した -20

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 10:34:40 ID:JANynakda.net

    植林てどうすれば?農地指定してほったらかしでいいんですか?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 10:50:30 ID:/61gYMwM0.net

    >>16
    普通の作物と手順は一緒だよ
    農地を奇数x奇数マスにして前スレ896みたいにすると無駄なく植えられる

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 10:59:27 ID:JANynakda.net

    >>17
    ゾーン指定して作物選ぶ一覧に木がないんですよ。寒い土地の原住民スタートなんですけど。

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:18:20 ID:JANynakda.net

    寒い土地は温室でもダメなんですね。自己解決しました。

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:18:59 ID:JLXBp6Ug0.net

    研究はしてるのかな?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:19:31 ID:v5pSx3TTM.net

    室内では木は栽培できない。屋根貼ろうとすると木を切り倒してから貼るじゃん?

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:30:26 ID:JANynakda.net

    南極基地、自給自足プレイみたいなのをやりたかったんです。複数の間欠泉をいれた部屋の屋根を一部開けたら行けそうと思って、ひたすら良立地引くまで粘ったんですがこのざまです。
    MOD入れてエディタオンでやり直します。

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:33:58 ID:HxQuOn3N0.net

    木を植えるのは植林の研究が必要になった
    バニラでも農業ゾーンの天井を開ければ温室栽培できるのでできない場合は見落としかMODの競合

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:39:18 ID:JMzHfRKB0.net

    天井開けは前スレにボンバーマンみたいな例があったな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:39:20 ID:mH23PLvA0.net

    昔はシラカバとか松が植えられたけど、今のバージョンだとないから寒冷地向けの植樹が無理みたいだな

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:47:40 ID:u3QLqFY50.net

    ポーン同士の人間関係、好感度一覧をCiv5ModのInfoAddictみたいに表示してくれるModをどこかで見た気がするんだけど見つからない、誰か分かる人いるかな

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:48:21 ID:v5pSx3TTM.net

    そうか、環境によって木の種類があったな。
    ツンドラは松とかいけるっけ? 氷海は対応する木がなさそうだな。

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:50:06 ID:v5pSx3TTM.net

    >>26
    Relations Tab

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 11:51:22 ID:u3QLqFY50.net

    これだこれ、ありがとう

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:04:36 ID:k5ot/b+ea.net

    確か植樹はそのバイオームに自生してる木しか植えられなかったような。
    大氷原とかだと自生する木がないから植樹もできない。

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:11:50 ID:k5BIN/XX0.net

    人が増えるとなのか経過時間なのかCPUもグラボもメモリも余裕あるのにFPS20切って
    襲撃でトラップのあるキルゾーンあたりに敵がくるとさらにカクカクになるんだけどこういうもん?
    MODの影響なんだろうか
    RuntimeGCやっても変わらない

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:12:50 ID:sktCuFI/a.net

    捨て去った初期拠点に3拠点ぶりに戻ってきてみた感想
    「何もかもが懐かしい」
    だった

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:13:38 ID:sktCuFI/a.net

    >>31
    Rimのためだけにメモリ64GBにしたよ
    6拠点までいける

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:18:47 ID:k5BIN/XX0.net

    >>33
    拠点1個だしメモリも余ってるんだけどカクつくんだよね
    PCとの相性なのかなあ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:24:53 ID:gyNmUSiBr.net

    >>34
    使ってないmodがいっぱいあるとか?
    知識ないからここで聞いたことのうろ覚えだけど、そういうのがたくさんあるとアプデとかで負担かかるとか聞いた
    あとは最初の地図作成で広く作ってるとか

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:34:04 ID:k5BIN/XX0.net

    >>35
    アプデとかは起動時間だろうけど起動はそんな時間かからない
    大型も入れてないし種族追加もしてないので

    地図は中の大きい方(275x275)にしてるけど
    そもそも単純にPCの限界で処理落ちるならいいんだが
    余裕があるのにカクつくから何が原因なんかなと思って

    みんな起こってないならうちのPCの問題かー
    まあ同時襲撃でもなきゃ我慢できるレベルだし
    ひどくなったら新しくはじめるタイミングだと思って諦めるわ
    ありがとう

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:34:10 ID:Pw/UbE0H0.net

    野性動物の腹減り速度どうなってるんだろ
    隔離されてて食うもんないのに数日経ってもピンピンしてる

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:45:47 ID:wtT+UhALa.net

    >>37
    地面に生えてる草かな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 12:53:30 ID:lasxPII80.net

    俺のciv5が中盤以降カクツクくらいの低スペックノートpcでも余裕で動くしほんとバニラのrimworldめっちゃ軽いよな
    カクツク原因はたいがいmodで色々増やしてるからじゃないかな

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 13:00:50 ID:bBCmuHEL0.net

    rimtransの最新版って0.18.26betaかな?
    このバージョンは対応してない構文があるみたいで時々拾えないことがあって少し困る
    <conversationTopic>とか

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 13:06:12 ID:vG+Et6ul0.net

    >>36
    バニラ状態では大量に襲撃来ても大丈夫だったけど、
    種族追加MODあたり入れてから同じ状況になったよ

    量なのか組み合わせかはわからないけどMODが原因だと思う

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 13:17:44 ID:k5BIN/XX0.net

    >>39
    >>41
    レスありがとう やっぱMODかー
    スペック的には余裕があるから相性か最適化されてないとかかなー

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 13:19:58 ID:QA1ROzF00.net

    最高気温が氷点下だとカカオ育てられないし蟲も中々沸かないから困る
    うさぎのうんこチョコを食うしかねえ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 13:28:47 ID:1rMiZI9z0.net

    メカノイドの種類増えるMODはいっぱいあるけど、
    虫の種類増えるMODはぜんぜん見かけない
    虫の襲撃はいっつも同じ虫ばっかでやや飽きる
    誰かいいのご存知?

    スターシップトゥルーパーズの敵増えるのはやった
    面白いけど、虫が増えるのとは違った

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 13:34:44 ID:jv7UzZ310.net

    ジパングMODを久々に入れようと思ったら装備系とお米系でわけての紹介になったんですねー
    製作者様コメントの「兵農分離」がツボに入りました

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 13:39:46 ID:v5pSx3TTM.net

    >>44
    AlphaAnimalいれるとブラックハイブっていう虫が襲撃してくるようになるよ。
    それ以外にも虫肉落とす虫系動物が色々と追加されるよ。
    ちなみにこの虫の革が性能高くて結構使える。

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 14:46:17 ID:3TYWmQdoa.net

    ブラックハイブは強いだけじゃなくて革は強いしゼリーは便利だしでリターン大きいのもいいな
    虫肉が使っても使っても無くならないぐらい余るけど

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 14:58:47 ID:sktCuFI/a.net

    米俵はいいぞぉ、貯まれば貯まる程、いいぞぉ
    だが、カレーにブロッコリーを入れる奴とは相いれない
    戦争しかないな

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 15:11:55 ID:W5AEUS4n0.net

    なんかコロニーコンパクトに作る癖がついちゃったな
    食堂兼作業場兼娯楽室にして寝室はすぐアクセスできる位置にしてしまう
    広くすると資産増えるしせっかく作った食堂や娯楽室まで行かずに済まされてしまうからバフ付かないのが気になるんだよね
    大規模コロニー作ってる人はどうしてるんだろう

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 15:14:09 ID:kFjVIed/0.net

    アルファアニマルは既存のに混ざる形じゃなく単独派閥としての実装だから何か違う気がする

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 15:15:12 ID:9A1Gzr7G0.net

    remote techで全部屋に睡眠爆弾仕掛けて降下待ちしてるんだけど
    コレ機械生命にも効くんかな

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 15:15:42 ID:NpUHN2D50.net

    洞窟地形でブラックハイブ襲撃あると虫同士でやりあうしな

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 15:33:29 ID:owCINmAv0.net

    コロニーの複数運営は凄い重くなるって見た気がするんだけどマシになったのかな?

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 16:21:15 ID:v5pSx3TTM.net

    我慢すればできるけど、複数コロニーはあんまり実用的じゃないと思うぞ。
    特に複数コロニーで襲撃とか緊急事態が起こると一時停止連打状態でコロニーを行ったり来たりしなくちゃいけないからアホらしくなる。

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 16:33:36 ID:UCl3Zl+50.net

    ある程度進んだ時点でロードしなおしたら画面が完全に灰色になるのは何でだろう…

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 16:45:45 ID:5rIC/Koh0.net

    >>55
    状況が良く分からんのだが

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 16:51:22 ID:UCl3Zl+50.net

    >>56
    説明不足で申し訳ない
    ゲーム開始から10年そこらはロードし直しても問題なくロード終わるんだけど
    10年超えたあたりからロードした際に下のアーキテクトとかのバーを除いて全てが灰色になってしまってまったくゲームが続けられなくなるんだ…

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 16:57:19 ID:mN7ku64j0.net

    RaidForMeで敵同士を争い合わせるの楽しい上に防衛がくっそ楽になった

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 17:00:34 ID:1rMiZI9z0.net

    >>46
    あんがと AlphaAnimalはもうやってるんだ かなりいいMODよね
    バニラからそこまでバランスが崩れないのがいい

    ただ具体的にいえば、虫がわいてくるイベントででてくる虫の種類増やしたいんだ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 17:28:10 ID:FFbbrorG0.net

    >>58
    楽しいよな
    入植者は拠点に引きこもって派閥同士を戦わせると戦争という名のショーになる

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 18:25:50 ID:ftOLBEqD0.net

    そういうことしてるからせっかく来てくれる行商人が巻き込まれるんだろ!

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 18:26:30 ID:Pw/UbE0H0.net

    大規模なトレーダーきたら逆襲率高い野性動物いないかチェックする

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 18:43:59 ID:HQBoM/770.net

    ち、違うんじゃ…
    これは狩猟中撃った矢が偶然手負いになっただけなんじゃ…

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 18:53:43 ID:rlBcvKfA0.net

    動物ごときに負けるトレーダーが悪い

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 18:58:02 ID:1e2HRbi2r.net

    >>49
    発送の転換だ
    同じマップに本家と分家というように2つのコロニーを作ればいい

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 19:05:37 ID:v5pSx3TTM.net

    このスレの悪人には、トレーダーと見せかけてコロニー内に侵入した後に突然襲撃を始める、キャラバン偽装襲撃宙族MODが必要。

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 19:15:47 ID:I8Sn5hre0.net

    そんなmod入れたら宙族かと思って攻撃しちゃった(*^^*)って言い訳を与えることになるぞ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 19:59:19 ID:5rIC/Koh0.net

    特定派閥の名前を使った上での偽装襲撃ならケジメまったなしだし
    無所属の連中は連中で目視=殲滅になるな

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 20:02:17 ID:NpUHN2D50.net

    とりあえず人間は全部攻撃するゴブリン巣穴プレイしようぜ
    異種族は食ってもデバフナシMODいれてさ

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 20:09:35 ID:owCINmAv0.net

    妖怪modの精刻の石ってどうやって入手すればいいのかな・・・

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 20:12:50 ID:wjYVhCG60.net

    いい感じの内勤向けスキル持ったばあちゃんが加入した
    射撃スキルしょぼいけど狙撃手付けてカッコいいばあちゃんにしてやろう

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 20:14:15 ID:NpUHN2D50.net

    >>70
    本来の入手方法は知らないけど妖怪村の行商で売ってない?

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 20:15:37 ID:owCINmAv0.net

    >>72
    売ってないんだよね
    妖怪村に行っても売ってないし凄いレアなのかな・・・

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 20:37:41 ID:/z4eyjoH0.net

    そういえばこのゲーム老衰死ってないよな
    歳とると免疫力は下がっていくらしいけどシーラムヒーラーさえあれば永遠に生きられるのだろうか

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 20:48:50 ID:Wl8og4Zu0.net

    Hospitalityのアップデート内容ってなに?

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 21:14:28 ID:+1rS4gjS0.net

    再起動したらお知らせがゲーム内で出て来るやろ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 21:45:10 ID:7lzYNwvB0.net

    >>70
    錬金術の研究したあとに妖怪の武器作る製造台で作れなかったっけ?

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 22:03:18 ID:T6f3SQBGr.net

    >>73
    製造台で作れるよ
    材料めっちゃいるけどw

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 22:11:37 ID:owCINmAv0.net

    本当だ作れたありがとう
    欠片量産に蜘蛛糸すげー使うなこれ・・・

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 22:18:15 ID:30rr6B0o0.net

    妖怪を飼っていると変換炉からポコじゃか石が出てくるよ
    変換炉は妖怪村で買えるらしい

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 22:33:10 ID:5xNMRV3V0.net

    >>75
    - 新規:既にコロニーの歓待を受けた訪問客はもっと頻繁に戻ってくるようになります。
    - 新規:訪問客が購入した際に通知を受け取る同意設定を追加しました。
    - 新規:訪問客の社交タブに友人の状態が表示されます。
    - 新規:特別な関係(親戚など)の場合は友人2人分として数えるようになりました。
    - 微調整:今回以降、訪れる訪問客の人数はプレイ時間の経過によってゆっくりと増加します(新しいゲームの開始時した時は訪問客かとても少ない)
    - 修正:Marcosによるブラジル/ポルトガル語翻訳の修正

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 22:55:04 ID:jv7UzZ310.net

    >>81 へぇちょうどまた導入したところだから面白そう

    失礼して質問を。無線通信の研究後、無線通信機とビーコンを設置後にやってくる可能性のある交易船の種類を確認する方法はありますか?

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:18:20 ID:T1LkkTKha.net

    く・・・
    ジパングMODを満喫してる所に、なんでまた面白そうなMODが出るんだ・・・
    俺はいつ寝ればいいんだ?

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:18:29 ID:KPdz4a/M0.net

    >>82
    バニラのままならないかな
    通信機を設置してなおかつ機能してる状態の時に「〇〇商の船が近くに来てるよー」って感じの通知が入るだけ
    通電してなかったり太陽フレアで機能してないと通知もないから気をつけよう

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:19:54 ID:5xNMRV3V0.net

    開発モードでも基本的にはランダムで呼び出しで選択はできないから、
    連打して全部の軌道トレーダーを呼び出す以外に方法あるのかな?

    通常のゲーム画面や設定からは確認しようがないと思う

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:22:24 ID:JANynakda.net

    原住民南極自給自足プレイ、木材を育てきるまえに発狂して終了しました。木が全くなく灯りがとれず、料理もできず、食肉加工台すら作れない。動物もめったに通りがからないので食料もない。
    暗闇のなかでずっとすごして、たまに起きる漂着物と脱出ポッドで送られて来る人肉を頼りに徐々に狂いながら生き延びてたけど、新しい人肉回収に向かってる先でついに発狂して凍死。
    食人嗜好特性が欲しいとはじめて思ったわ。

    まあ、これで学習した事をいくつか。間欠泉の熱量は100マスを50度ほど暖める暖房能力があり、屋根解放率1%毎に熱量を4%位失うとゆーことがわかりました。
    寒い地域では砂利が最も肥沃な土地で、日光も弱いので成長率が非常に低く、ジャガイモ育てるのに50日位かかるようです。

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:25:40 ID:W5AEUS4n0.net

    change dresserとweapon storage併用してると武器消えるな
    change dresserはカスタム衣装周りの挙動が怪しい

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:34:19 ID:ykx1NZc20.net

    カスタム衣装は基本的に地雷

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:35:09 ID:204Vsttu0.net

    訪問客が増えるのか…際限なく増えるとかはやめてくれよ…?

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:39:21 ID:jv7UzZ310.net

    >>84
    そうか、残念。ありがとうございます。

    繊維トレーダーが便利だったんだけどMOD整理してからなかなかこなくて。
    ベジタブルガーデン系全部外したの失敗だったかなー

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2019-03-31 23:56:16 ID:xsykBOmZr.net

    貴重なモガンボ? ってやつに遭遇したんだけど、こういうレアモンスターとかは見かけたら狩っといた方がいいの?
    それとも暖房とか冷房を優先した方がいいのかな

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 00:00:08 ID:nydBVKAf0.net

    希少なスランボな
    狩れるならいい素材になるけど、やめておいたほうがいい
    セーブして戦ってみれば分かる

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 00:25:18 ID:RnoET+WFM.net

    >>86
    バニラ環境で原始人極地プレイは、かなり特殊なプレイしないと生き残れないよ。
    いきなり他の拠点襲撃して食料とか資源奪うとかやらないとまず生き残れない。

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 00:32:48 ID:S9qv/SyPr.net

    >>92
    くっそ強かった。というか弾が当たらん。ライフルの弾勿体ないし止めとくわ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 00:34:18 ID:vjl6s1D90.net

    >>94
    銃弾は特殊なものを除いて無限だよ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 00:45:56 ID:CfUtzmZS0.net

    銃弾MOD入れてるんじゃね?

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 00:47:28 ID:3/p8LjiC0.net

    >>94
    トレーダー来たときに撃って押し付ければいいぞ

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 01:16:53 ID:4yKIcGQE0.net

    手榴弾系も弾数無限だからガンガン投げると良いぞ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 01:18:53 ID:Aoepr8AF0.net

    極地自給自足は原住民どころ不時着でも無理じゃねえかな
    最低限交易ができないとどうにもならんし

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2019-04-01 01:48:24 ID:G8zSp++6M.net

    脊髄損傷した捕虜を練習台として両足義足の入れ歯にしてたら間違えて勧誘してしまった...
    そんな彼女も今や、強化義足の強化脊髄搭載し戦場を駆け巡るスーパー婆ちゃんとして元気にしてます

  • 1001 1001

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