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RimWorld 116日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-03-12 23:53:18 ID:CCrKXe7h0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/

    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/

    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/

    前スレ
    RimWorld 115日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551520718/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1552402398/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 00:10:12 ID:PI/pQcN/0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA
     B18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1DJUgJVXwCWeFfMGm-OQU1JQDbvhVbaFb
     旧テスト1.0 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1bXD4Xi1HOdI6nefZbtPNn88gPoo2qgkN
     B19 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1hF_5vOjyBtj857BgXAcvpBG3j9dFc2HQ
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 11:04:28 ID:ZfP1EZg10.net

    卵から生まれたときってなんか野生になってるのあるけどなんだろねあれ

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 11:48:21 ID:+nyOkwEy0.net

    卵が孵化した際に、その卵の場所がコロニーゾーン内ならペットに
    ゾーン外なら野生になる

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 12:11:59 ID:/QDlj85t0.net

    卵産む動物は一か所にまとめておかないと面倒なことになる
    MODで動物追加したときなんかは注意
    ヤモリの群れが加わって処理せず放置してたら拠点中が卵だらけに…
    冷凍すれば孵化しないけども

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 13:24:20 ID:1pJO0kK00.net

    スランボが突然加わってくるとは僥倖だわ
    いつもは痛めつけて捕獲して逃走までがワンセットなのに
    何もしないのが良かったんだな

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:03:14 ID:yFr29FvP0.net

    スランボをペットにしたいときって治療行為で絆発生するのをセーブ&ロード繰り返して待つのと救助後そのまま手なずけ繰り返すのだとどっちがいいんかね

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:06:04 ID:qCxX4CZLr.net

    >>7
    壁で囲ってひたすら餌付けじゃだめか
    今のバージョンだと壁壊して逃げるのかな

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:12:38 ID:A9wOUbGm0.net

    >>8
    壁で囲む前に勘づいて逃げられたわ

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:17:55 ID:i2kxWgHha.net

    あらかじめ閉じ込める場所作っておいて一発殴って殺人鬼化させて誘い込むとかは

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:19:05 ID:Q1NqCiOm0.net

    気絶させて救助して閉じ込めたら、近くに餌おいとけば逃げないぞ
    空腹になったら掘って出ていく

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:19:15 ID:ZfP1EZg10.net

    >>4
    いやそんなことはない
    有精卵は専用の孵化ゾーンに置いてるけどMOD動物とかの設定関連だろうか

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:23:01 ID:/QDlj85t0.net

    スランボの餌代

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 14:29:21 ID:g7iSLLjZ0.net

    スランボ牧場たのしいよね
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1795889.jpg

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 15:01:51 ID:Oq2maCRvM.net

    >>1
    清潔+10
    >>2
    広々新スレ+10

    スランボをなんか改善するmodの日本語訳が来てたね
    タイムリーだわ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 15:45:38 ID:ezF6MdwK0.net

    1乙
    知らんうちに入り込んだ挙げ句
    壁壊したイノシンには流石に殺意を覚えた

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 15:48:01 ID:Fw/Iwujz0.net

    ルシフェリウムの古傷治癒ってすげぇ遅いんだな
    もっとポンポン直ってくもんだと思ってたわ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 15:48:52 ID:M+T/fM060.net

    >>1
    >>2
    極めて豪華な新スレ +10

    蛮族の襲撃の中に族長が混ざってたんで、うちの剣士を差し向けて倒したら、
    倒した本人に「敵性リーダー○○をやっつけた +10」の心情が発生してた

    初めて見たけどバニラでもあったんかなこれ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 16:25:42 ID:yFr29FvP0.net

    >>8-11
    あぁ、いや普段はダウンしたのを家畜用の小部屋(餌完備)に拉致って手なずけ繰り返してたんだけど、スキル20でも成功確率1.9%ぐらいだから
    これならいっそのこと治療前にセーブしといて絆付くまでロードしまくった方が手っ取り早いんかな?って思ってね…
    野生動物相手に治療で絆発生して即ペット化ってどの程度の確率なんだろ?負傷部位1箇所治療するごとに判定してるんかね?

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 16:32:07 ID:BzzZvmp2p.net

    大規模な襲撃に援軍が来たのは助かったけど、騎乗MODと動物追加MODの合わせ技でクッソ遅いデカイヤドカリみたいなんに騎乗してくるやつがいたせいで一向に帰らず処理落ちしまくった

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 16:44:01 ID:osAvLjwf0.net

    前提Modが二つあってどっちもCoreの真下に配置しなきゃいけない場合ってどう並べればいいんだろう
    日本語翻訳を追加したEdb Prepare CarefullyだとCoreの下にEdb、その下に日本語翻訳と並べるのはわかるんだけど
    Hugslibも前提MODで導入している場合はHugslibとEdb〜のどっちをCoreの真下に配置すればいいかわからない

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 16:49:43 ID:HkFxDSqD0.net

    Hugslibが優先で良いと思う

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 16:54:43 ID:5cDSBr510.net

    Hugslibが一番上でJecsTools、Humanoid Alien Races 2.0、Giddy-up! Coreとかの前提MOD、他のMOD、日本語化って感じにしてる

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:00:58 ID:osAvLjwf0.net

    >>22
    ありがとう
    Hugslibはallow toolの前提MODとして入れてるんだけど下に書いた順番でいいかな
    Hugslib
    EdB〜
    EbD日本語化
    Allow Tool
    Allow Tool日本語化
    以下略

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:02:19 ID:osAvLjwf0.net

    >>23
    その順番でいいのかありがとう!
    一度それで起動してみる

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:17:01 ID:snOQuRl10.net

    mod増えて手遅れになる前に自動並び替えmodに慣れといた方が良いとおもう

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:21:08 ID:osAvLjwf0.net

    何度チェックを入れ直してもチェックが外れて赤い✕が付いてる[KV]Show Hair With Hats or Hide All Hats とWhile You’re Up
    教えてもらった通りに並べてもEdB EdB日本語化 HugsLib以下略の順に戻るMOD達
    何か根本的に間違えてるのかもしれない
    あとゲームのメニューから「ゲーム上のみ帽子表示」ってあるんだけどこれはオフの方がいいのかオンにした方がいいのか
    初心者とはいえ教えてちゃんですまんもう少し色々調べて来る

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:22:01 ID:osAvLjwf0.net

    >>26
    自動並び替えmodっていうのもあるんだな
    詳しくありがとう

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:22:08 ID:Oq2maCRvM.net

    >>19
    運だよ運
    2連発で成功する事もあるし

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:31:59 ID:PI/pQcN/0.net

    日本語化MODの言語ファイルをそのまま元MODのLanguageフォルダに放り込んだら読み込み軽くなったりしないかな

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 17:48:15 ID:Y+yVmNLZ0.net

    自動並びかえMODなんてあるのか

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 19:09:57 ID:2VAx0j+X0.net

    >>30
    タイトルの起動が早くなるだけ
    読み込みは早くならない

    労力にはあんまりみあわないかな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 19:11:21 ID:PI/pQcN/0.net

    >>32
    残念だ
    サンキュー

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 20:03:00 ID:DZXmAS/l0.net

    家畜化すると時間経過で離脱、調教してリリース以外に追い出すのは不可?
    やたらラブラドールが来るんだけど食事の用意する余裕が無いし屠殺は避けたい

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 20:05:40 ID:Fw/Iwujz0.net

    売れ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 20:14:26 ID:/QDlj85t0.net

    最初はペットの屠殺に抵抗あったけど、なんかもう慣れたな
    犬の革は黄色い壁作るのに必要だし(MOD)

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 20:26:15 ID:EaE/RCpb0.net

    穀潰しを送り込んで疲弊を狙うカサBBAの策略
    個人的には犬の屠殺はしないが番犬としての任は全うしてもらう
    生きている間は好待遇
    絆ってしまったら隠居

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 20:37:35 ID:YRb9JUe5M.net

    ちょっと待って、その自動並び替えMODってなんて言うやつなのよ?

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 21:13:00 ID:g7iSLLjZ0.net

    ハスキーとラブラドールは隣町まで売りに行くけどヨークシャーは即屠殺

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 21:49:40 ID:1S39axLU0.net

    ボマーロープと燃料と何か積んでポッド射出して相手側に送ると簡易ミサイルになるmodの名前思い出せないので知ってたら教えてください

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 21:51:36 ID:ZfP1EZg10.net

    coreの上に置けって言うMODCHECKだかなんだかじゃね

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 22:10:22 ID:JCxxa9te0.net

    どうしてもスランボとかペットにしたいなら
    スライムMODを入れるといいぞ特性で手なづけ50%upあるぞ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 22:33:58 ID:tOBJnpUS0.net

    http://i.imgur.com/f6LKKJs.jpg
    宇宙船脱出までやってからニューゲームしたいけど間延びしてる

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 22:38:24 ID:peK78M7L0.net

    皆ちゃんとコロニー作ってるんだなぁ
    村みたいなのしか作れないから羨ましい

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 22:43:18 ID:HkFxDSqD0.net

    おー8年目にしてやっとGlitterTechのコマンドー来た
    お前らを待ってたんだよ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 22:49:55 ID:ktZ1Hiqo0.net

    >>26
    kwsk

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 22:53:38 ID:HkFxDSqD0.net

    MODソートって
    Rimworld-automatic-mod-sorterのことか?
    https://github.com/zzzz465/Rimworld-automatic-mod-sorter/releases

    前使ったら並び替えてはくれたけど何個か勝手にMOD外されたんだよなだから使ってないわ

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 22:55:07 ID:iPNZkBdZ0.net

    30分のつもりがまた1時間半もやってしまった‥

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:01:29 ID:jrAOP+m/0.net

    >>48
    この手のゲームは気づいたら三連休終わってたっていうことが稀によくある

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:04:26 ID:cZVbJnt2a.net

    >>43
    食堂兼娯楽室が生活感あってステキ
    俺も効率ばかり考えるのやめてお洒落なコロニー目指そうかな

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:06:43 ID:ZczLs0rJ0.net

    save our ship 今ある巨大拠点をそのまま船にするのは難しいな。
    エアタンク設置できない

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:07:30 ID:9Jhw2XXf0.net

    三連休だけなら良いが人生も終わってしまう可能性もあるからな

    コロニー建設はあまり計画的になり過ぎないように、行き当たりばったりで増改築して変な造りになるのがたまらなく好き

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:13:19 ID:lWkvVT+U0.net

    気付いたらダラダラプレイしてるこのゲーム恐い
    永住プレイは終わりがないからな

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:19:35 ID:ZfP1EZg10.net

    住民何人までとか決めて脱出のみ目指せばまぁあれだけど
    永住は特に終わりないもんな

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:19:57 ID:peK78M7L0.net

    備蓄収納足りない→急遽拡張
    襲撃の数が増えてきた→次に備えて急いで防衛設備作ろう
    と行き当たりばったりでも楽しいな
    備蓄ゾーンも種類分けして作ったり家畜スペース作って玉子とか安定供給目指してみたり覚えること多くてまだまだ遊べそう

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:21:58 ID:jwvvyyfu0.net

    ニワトリの群れが寄ってきたからコロニー外でウロウロさせてたら
    めっちゃニワトリ増えて来て襲撃がキツくなってるんだけど
    これニワトリのせい?
    ニワトリってなんか使い道ある?
    もう駆除しようかと

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:25:36 ID:i2kxWgHha.net

    ニワトリにそこまで資産価値はないと思う

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:27:52 ID:06U9crea0.net

    リリースできない動物は資産に入らなかったはず
    卵は普通にアイテムとして資産に計算されるから卵多すぎとかかな
    昔はデコイに使えたんだけど今はそんなに役立たない

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:30:18 ID:agQemGDD0.net

    基本的に畜産系は元が取れないからな

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:30:19 ID:9Jhw2XXf0.net

    うっ鶏ハザード…頭が

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:34:50 ID:g7iSLLjZ0.net

    雑草で勝手に育ってくれるならいいけどほとんどのバイオームで冬越せないからな
    肉食べられる動物増やすほうが楽だわ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:36:17 ID:tOBJnpUS0.net

    養鶏場に落ちてきたメカノイドが鶏を殺しまくってるの見てたら
    なんか腹立ってきてリスク無視で格闘部隊放り込んだの思い出した

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:42:00 ID:ZfP1EZg10.net

    家畜は別に日光いらんしタンポポ畑に畜舎くっつけとけば勝手に食ってるだろ
    囲いもせずに鶏の放牧はさすがに無理だ

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:42:59 ID:EaE/RCpb0.net

    タンポポって使ったことないけど牧草よりメリットあるんかね?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:43:55 ID:06U9crea0.net

    鶏は寒さに弱いけど暖かい地域なら肉に困らないし寒い地域ではわざわざ暖房と餌与えて育てるほどの価値がない
    四季のある地域で夏に増やして冬前に肉にするっていうのが一番良い使い道かもしれないけど一匹からとれる肉が少ないしそれも微妙

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:45:32 ID:/QDlj85t0.net

    >>56
    Tamago meshiを入れて卵料理のある生活

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:45:58 ID:ZfP1EZg10.net

    牧草は収穫しないともったいないから放牧場所には向かない

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:46:37 ID:g7iSLLjZ0.net

    栽培しかできないキャラに毎日タンポポを植える仕事やらせてたよ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:55:06 ID:18lhoU8K0.net

    バニラだとあえて牛ではなく鶏を選ぶ理由が無いよね

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2019-03-13 23:59:17 ID:PI/pQcN/0.net

    というか鶏を選ぶメリットが生じるMODなんてあるの?
    VGのクッキーが卵必須ぐらいしか思いつかんが

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:04:10 ID:nY6R9koU0.net

    ケーキ作るなら玉子必須でしょ
    ケーキがあるのかは知らない

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:06:40 ID:C1l/+IAa0.net

    MODでなら卵要求する料理は案外あるけど
    ぶっちゃけタンパクみたいな栄養概念ないし
    乳でも肉でも問題ないもんなぁ
    ほんとは卵の日持ちする保存性能が重要なんだけど
    このゲーム冷凍庫維持がわりと簡単だしな

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:11:59 ID:nY6R9koU0.net

    農村運営のゲームに栄養バランスの概念があって凄いよね
    村長のお姉さん動画だよ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:14:14 ID:tU9y6kiH0.net

    う〜ん鶏は勝手に卵を産むけど牛は絞らないと駄目だから、鶏のほうが手間がかからないと言えるのかなぁ……
    でも餌の準備の手間とかいろいろ考えるとやっぱり牛のほうが楽な気がする

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:17:24 ID:GVkB/pti0.net

    >>47
    それそれ
    はずされたやつは自分で中身見て自分で入れなきゃならんが
    dll回りを見てくれるのが助かる

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:23:24 ID:Jawso8yN0.net

    程々の気温の砂漠にしたらぬるくてワロタ
    気候安定してるし野獣いないし暑くもなく寒くもないのに常夏扱いだし

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:29:25 ID://qU1IKt0.net

    なるほど人的コストを鑑みればタンポポにも利があったのか

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 00:51:00 ID:CIBmQHMG0.net

    冷凍庫といえば、[Ling]Coolerはチートだった
    排熱がない置き型クーラー(見た目は青いストーブ)
    [KV] RimFridge(冷蔵庫)もかなり便利だが
    こっちは部屋ごと冷やすことはできないし

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 01:20:57 ID:T6ekr4xNa.net

    >>73
    ズビャ…ズビャビー

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 01:22:48 ID:NXIpdxHn0.net

    一旦死ぬのやめましょう

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 01:23:47 ID:T6ekr4xNa.net

    最初から整然とした拠点目指して設計するとおとから拡張難しくて結局無駄な通路とかスペース増えちゃう
    その都度継ぎ接ぎしていったほうがその場のニーズに合うし味のある拠点になりそう

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 01:27:09 ID:E7PxYMWha.net

    やっぱりお姉さん動画の視聴者層とこのゲームのファン層は被るよな
    最近更新してるナポリの実況もお勧め

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 01:35:13 ID:7NSfom7Pd.net

    畜産はかなり安定したバイオームじゃないと厳しいな
    畜産適正あるバイオームでも死の灰とか来るとキツい

    拠点離れるのに抵抗がなければ天候不良を乗り越えやすいから結構な数まで増やせるけど
    毛刈りや搾乳も結局マンパワー使うから増やせば増やしただけ捗るって訳でもないのが難しい

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 01:46:45 ID:Ppq9GTDC0.net

    正式版のプレイ動画とか攻略日記が増えるといいな

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 02:01:23 ID:6edEuaNh0.net

    7月くらいから久しぶりに起動したらなんかいろいろ変わってたんだけど、b18からの変更点がまとめられてたりする?
    いまのとこ動物の皮のグラが変わってるくらいしかわからんのだが

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 02:22:34 ID:uM9rWV5Q0.net

    畜産は拠点の外に出ないでも肉扱いの食材が手にはいるのがメリットっちゃあメリット
    牛はミルクを搾る労力がいるが、鶏は卵を勝手に産むから労力が要らない
    野菜→肉への変換効率はどの動物も赤字だが、一番効率がいいのは牛だったはず
    ただし最速で乳搾りをする前提だから数が多いなら鶏しかない

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 02:29:02 ID:a5gjYPAA0.net

    >>85
    ほい
    https://rimworldwiki.com/wiki/Version_history#Current_Version_:_Release_1.0

    https://seesaawiki.jp/rimworld/d/%cb%dc%c2%ce%b9%b9%bf%b7%a4%de%a4%c8%a4%e1

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 06:09:57 ID:m8WFn7pt0.net

    サイコパスの仕事として襲撃者の解体をさせて、その副産物として出てくる人肉をペットフードにして家畜に食わせてるわ
    再利用ついでに食える肉やミルクになるんだからありがたいよ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 06:20:57 ID:NiKKB0mGM.net

    やっぱり唯一無二の燃料生産してくれるボマロープが最強!

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 07:20:02 ID:Fg94veZm0.net

    箱型拠点から脱却の一助となるか

    Circle And Oval
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1681455486

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 07:42:55 ID:E7PxYMWha.net

    円形拠点憧れるなぁ
    とりあえず三マス通路うねうね&周辺に部屋のランダム拠点目指してみるわ

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 07:47:22 ID:E7PxYMWha.net

    動物は増やしすぎるとエサ生産に人員と食材割かれる、牧草育てるのも手間、虫エサにしてもすぐ尽きる、その分の労力ほかに回した方がよくね?放牧してたら教われるし冬餓死するし…と管理が面倒だった印象なので、キャラバン用のアルパカかラクダ数頭以外は育ててない
    なんとかそこまで手間かけずに安定して維持できる方法あればいいんだけど

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 07:50:21 ID:6A3M1Trz0.net

    でっかい雑貨倉庫縛ればそれなりになる
    必要なものを使う分だけ必要な場所にちゃんと貯蔵すると良い感じに

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 07:57:28 ID:md/bsm8X0.net

    数が多い宙賊の降下襲撃が死守したい重要施設に落ちてきた場合に
    数的有利を維持する為に飼うのが最終的な目的だからね 

    起動後は居住者が防衛拠点で外からの襲撃に対応している最中に 
    そういった状況が重なる場合も多々ある訳だから 
    縛りプレイでもしない限り一定以上の家畜は必須だと思うよ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 08:01:02 ID:aNys03YI0.net

    死体用冷凍庫作って肉食獣一緒に入れておくのが手間がかからず簡単じゃない?
    捌く必要もないし運搬も動物にやらせればいい

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 08:17:56 ID:XkeQjhQcM.net

    コロニーの人員が増えても食事当番はほぼ張り付きになるし…当番1人で10人くらいが限度かな
    空いた時間でビールとかペコー作ってるし

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 08:23:21 ID:nC5QhsdZa.net

    more vanilla turretsの電磁榴弾砲の弾ってどこで作れますか?

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 08:25:43 ID:Jawso8yN0.net

    料理人って研究者と同じくらい引きこもりになりやすい気がする

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 08:46:55 ID:j0F34Kn9a.net

    料理人は狩猟と農家どちらか優先させるとうまくまわる
    狩猟か栽培1料理2とかな逆でもいけるけど栽培規模が広いときつい
    一定数作ったら外まわれるような仕事あてるといい
    うちのシェフは料理狩猟掃除1にしてキャラバン隊長的なポジにしてるな医療もできるからな
    キャラバン中は2番手3番手の料理人が担当する

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2019-03-14 08:49:47 ID:+NfOOgrM0.net

    >>97
    弾は未実装
    だけど撃てるから超絶OP化してる

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