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RimWorld 108日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-12-24 00:51:14 ID:P0/FhqYy0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
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    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/

    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/

    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/

    前スレ
    RimWorld 107日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544459083/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1545580274/

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 10:25:32 ID:diKChPSi0.net

    原住民ペット3枠あっても大抵ゴミしか引けないしなあ
    たまにハスキーつがい引いて興奮できるからガチャ感はあるが…
    EdBにランダムペット機能導入して欲しい

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 10:30:57 ID:YG0JjJD30.net

    ほいヨークシャテリアネコサルのセット

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 11:10:21 ID:nn8bqDPT0.net

    >>951
    むしろ競合しなかったらビックリする組み合わせだ

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 11:28:24 ID:IGp6Y5M80.net

    特定のポーンの肩書を奴隷にしてヌーディスト設定にする
    そいつに寒いとか裸とか不満がついてるとすごく興奮すると気が付いた

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 11:29:38 ID:gJKDR8Nq0.net

    しばらくしてそいつが男だった事に気付く

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 11:32:11 ID:23BuX1EU0.net

    時々性別が意味不明な奴がいるんだよな。◯◯所属の青年 女性 みたいな、まぁ何か困る訳じゃ無いから良いんだが

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 11:51:52 ID:jFKENYMX0.net

    青年という言葉には女性も含まれるから問題ないぞ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 11:54:23 ID:YFOJkbxL0.net

    >>951
    simple sidearms
    俺の時も、銃からナイフに持ち替える時に銃を毎回捨ててたな
    modの設定で変更出来た気がするぞ

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 12:00:06 ID:23BuX1EU0.net

    >>958
    マジかよ・・・、初めて知ったわ

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 12:00:22 ID:tiNs0prk0.net

    >>945
    研究にすげー時間がかかるから難易度は上がる
    1プレイを長くやりたいからそうしてる
    このゲームは研究と同時に拠点仕上がるまでが主に難易度だからね

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 12:03:39 ID:tiNs0prk0.net

    >>948
    最初から資産上げてやるとそこまで人員さけられなくなるんだわ
    これはこれでキツイぞ
    運悪いと一年目から最終ロケランやら三連を複数担いだ宙族15人規模が普通にくる

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 12:05:26 ID:YFOJkbxL0.net

    あーダウン時か
    >>959は忘れてくれ

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 12:09:52 ID:diKChPSi0.net

    >>951
    何はともあれ次スレ頼む
    連投規制めんどくさいからワシはもう立てとうない

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 12:53:33 ID:tiNs0prk0.net

    >>957
    髪型追加系いれてるとたまにびっくりする男がいたりするな
    完全に女髪型で可愛いとか美しいついてやがったりな

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 12:57:55 ID:mXFO7ORSd.net

    野菜は長持ちするから電気なくてもジャガイモ備蓄で二年くらい持たせるなぁ
    ぺミカンはキャラバン専用だ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 13:01:11 ID:mXFO7ORSd.net

    銃が出るまでを5年位楽しみたい

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 13:22:05 ID:JS2YQipV0.net

    原住民で発展速度重視でやっても1年目にロケラン複数15人は流石に来た覚えないな
    船2シーズン目は明らかに初期持ち込みのライフルが資産押し上げてそうだけど

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 13:29:18 ID:4zAq+Uyd0.net

    >>960
    もう一つおまけに、少年も性別関係ないぞ(青年以上に女子に使われるケースは稀だが)

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 13:32:53 ID:23BuX1EU0.net

    人狩り動物ってランダムなんかな?人狩りスランボって見たことないけど

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 13:44:22 ID:eKffNS0h0.net

    焼き殺しゾーン作ってみたけど、扉で完全に閉じないと気温が上がらないから、無意味だったね
    いちいち閉じ込めるのバカバカしいだろこれ

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 14:01:59 ID:uaQOJSzkr.net

    >>970
    うんと昔のことだけど動画で「modで出るようにしたスランボの人狩り」ってフレーズがあったからないんじゃないかね
    自分も永住プレイで人狩りいっぱい来たけど、象とかメガスロスは見てもスランボは来なかったな

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 14:04:27 ID:JS2YQipV0.net

    扉は開いていても閉じてる状態より多少熱移動が多くなるだけで普通に高温維持できるぞ
    入り口の扉は開けっぱだ

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 14:08:23 ID:eKffNS0h0.net

    問題はそれよ
    扉がついていると解放状態でも、完全封鎖状態になるから、トンネルばかりになりやすいんじゃないかという。
    敢えてトンネル発生を誘導して、トンネル向けの拠点で防御する意味はあるのかもしれんけど

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 14:19:38 ID:JS2YQipV0.net

    そもそも封鎖状態でトンネルが多くなるってのが限りなくガセに近い
    まあ俺はそう信じてるんだって言われたらもうそれ以上言うことはないけど

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 14:23:12 ID:mxUcTOXl0.net

    難易度過激の一個下でカサンドラ温帯森林でクリアしたんだけど
    最後まで一度もスランボが来なかったんだがどういうこと?
    結構長い間やってきてこんなこと初めてだわ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 14:50:52 ID:5sZ7+CBk0.net

    modモリモリ入れたらロードに30分近く掛かって草
    減らさなくちゃ...

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 15:30:37 ID:yUWrbu/3a.net

    >>968
    急激に人増えたり急いで拠点つくると建築資産とかでかなり上がるとくるぞ
    特に人の数は襲撃の過激さを上げるから
    実は少ない人数でせこせここじんまりした拠点構築と研究するとか難易度過激でもすげー楽
    一年目末にはとんとんびょうしで9人に増えちまってたな
    この辺は運次第だわな
    あと亡命イベントは罠ってくらい通常時の1、2ランク上の襲撃規模になったりする

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 15:37:44 ID:/OOCimXO0.net

    >>977
    180を170に減らしただけでロード時間半分になったから一部のロード時間伸ばしてる戦犯探した方が良いな
    Alien Races入れてる人はよっぽどの拘りが無い限り外すことをオススメする

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 15:39:08 ID:eKffNS0h0.net

    >>975
    っていっても、タレット数、罠数や拠点内部への道の有無でRaidタイプを決めているって話はある訳で
    何の根拠もないなら、ガセだって信じてるだけに過ぎない訳だけど、そう信じてるなら言う事はないね

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 15:47:49 ID:v+WG0VA10.net

    >>978
    1ランクとかじゃなく通常の1.35倍のレイドポイントな

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 16:03:15 ID:g12BIpEWM.net

    よく見る壁、土嚢、壁、土嚢・・・と交互に置く防衛ラインだけど意外と死角多くね?
    キルゾーンに入植者立たせて命中率見てみたんだけど防衛ラインから10マス程度でも死角多いのな
    あと敵が防衛ラインに近づいた場合こちらの近接を割り込ませにくいというのも・・・
    火力の質で勝る場合(襲撃者SMGや近接の混成、こちら連射ライフル)
    土嚢を一列並べてその後ろに、その後ろに壁を1マスおきに並べその間に銃手が入り
    壁の後ろに近接が待機した方がいいんじゃ?

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 16:04:01 ID:0K3cfIG40.net

    キルゾーン完成したらトンネルやら降下やらばかり来るんで
    開き直って開けた町型のコロニーにしたら普通の襲撃しか来ない(今のところ)
    あれこれ平行して進めてるから資産価値まだ少ないんだけどね

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 16:07:31 ID:cAVvq+P/r.net

    >>982
    それだと壁のボーナス入らなくない?
    爆発物が飛んできた時に爆風を食らう事も多そう

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 16:23:58 ID:g12BIpEWM.net

    >>984
    壁と土嚢のカバー率って1割しかちがくない?(土嚢65%壁75%)
    だったら射角広くとってさっさと敵を倒した方がいいんじゃないかなと思った
    爆発物に対して両方あんま変わんないんじゃないかな?

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 16:55:35 ID:RwCt5UzV0.net

    >>985
    爆発物に関しては壁と土嚢で相当な差がある
    爆発物飛んでくる想定なら土嚢じゃ耐えられない

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:20:33 ID:nn8bqDPT0.net

    >>985
    壁でリーンした時のボーナスと土嚢のボーナスは加算して計算されるはず

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:21:33 ID:nn8bqDPT0.net

    ちょっと次スレ立ててくる

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:23:39 ID:nn8bqDPT0.net

    ダメだった、誰か頼む

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:31:33 ID:IGp6Y5M80.net

    上級国民がちょっと通ります(スレ立てします宣言)

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:37:43 ID:IGp6Y5M80.net

    RimWorld 109日目
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1546677309/

    よかった建てれた
    この専ブラだと初めてだからすこし迷ったわ

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:40:23 ID:uaQOJSzkr.net

    >>991
    新天地 +10

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:42:00 ID:0K3cfIG40.net

    >>991
    新たなスレを得た +5

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:50:05 ID:gnSP95TO0.net

    >>991
    新スレでハイになる +15

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 17:51:17 ID:MLQEtGp40.net

    Rimworldの日本語wikiもう更新されてないの?
    防衛の解説で未だに明るさが命中率に関係するって書いてあるしトンネル用キルゾーンも解説してないし
    全然だめじゃん

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 18:02:52 ID:1x+22WIM0.net

    そう思って更新するのが我々利用者やぞ?

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 18:03:01 ID:WsiEfqCn0.net

    需要ないし

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 18:06:29 ID:Olb/la9o0.net

    ヘルパー見れば問題ないし、そうでなくてもUIはそんな複雑じゃないし
    唯一解説あるといいかも?って部分は右下のアイコン類の意味と切替についてだな

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 18:15:26 ID:gnSP95TO0.net

    質問いいですよ

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 18:17:42 ID:KSwKQNvc0.net

    waiting,waiting for the Sun

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 18:22:41 ID:diKChPSi0.net

    質問いいですか?

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