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RimWorld 105日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-11-23 18:24:09 ID:YczcJiGB0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/

    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/

    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/


    前スレ
    RimWorld 104日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1542260198/

    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    -
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1542965049/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-11-23 18:24:41 ID:YczcJiGB0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA
     B18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1DJUgJVXwCWeFfMGm-OQU1JQDbvhVbaFb
     旧テスト1.0 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1bXD4Xi1HOdI6nefZbtPNn88gPoo2qgkN
     B19 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1hF_5vOjyBtj857BgXAcvpBG3j9dFc2HQ
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-11-23 21:52:31 ID:sWGQ97iu0.net

    >>1
    新鮮な人肉が集まる新しい拠点 +105

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 04:20:50 ID:s8aagNOh0.net

    新天地+10
    前スレでRJWの使い方教えてくれた人ありがとう!
    入植者に百合カップルとかも出来たけど、なんだかことに及んだりしてくれないみたいです...
    トレーダー来た時におもてなし(意味深)でしかしてくれなくて、心情がよろしくないです...

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 04:34:33 ID:UXR0D3oG0.net

    非常用食料をキャラバンの食料としてカウントしてくれないんだが、原因わかります?

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 05:28:10 ID:3iBkGsM40.net

    ソ連軍の技術が盗まれたぞ、畑から人が収穫できる物を作るなんて
    なんて恐ろしい

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 05:41:12 ID:pOg5tMj30.net

    >>5
    キャラバン員の食事制限を解除するのです

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 06:35:43 ID:UXR0D3oG0.net

    >>7
    ああああ、なるほど!
    ペーストしか食わせない設定にしてました。ありがとうございます。

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 06:49:59 ID:pV32818g0.net

    男の子はキャラバン編成が大好き

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 07:14:29 ID:JDrU4Iqs0.net

    住民が癇癪起こしてコンポーネントを破壊されたんだけど、最大スタック数を十倍にするmod入れてやってるから一発で通常の十倍のコンポーネントを消された。きつい。
    ので最大スタック数を二倍に変えた。食料等は五倍に。
    これなら癇癪起こして一発で大量消失という事態は防げる

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 07:29:57 ID:pOg5tMj30.net

    ストックMODは大分基地づくり変わるから入れてないけど入れるにしてもコンポーネントとか薬とかは備蓄量微々たるものだから等倍でも問題ないよね

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 07:47:19 ID:1TcUB6mX0.net

    ストックMODと冷蔵庫MODは導入すると戻れないMOD界のルシフェリウム

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 08:00:20 ID:IbwVaRId0.net

    食料の75ストックは少なすぎる

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 08:02:49 ID:JDrU4Iqs0.net

    微々たる備蓄なら問題ないが微々でないならひとまとめにすると問題ある

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 09:36:03 ID:LGR/ZeU60.net

    >>13
    備蓄ゾーンごとにストック上限が切り替えられたらいいんだけどね。

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 09:45:39 ID:kJP3r8j6a.net

    ムカデが糞すぎてやる気ダウン

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 10:02:05 ID:DsbISP5Z0.net

    RJW、囚人にアレ設定しても、勧誘のために牢に入った入植者がついでにアレするくらいしかアレしてくれないんだけど(一応全入植者に優先度4で囚人対応の仕事はさせられるようになってる)
    前スレの前バージョンの話で言ってたアームバインダーをつけるってやつは今でも有効なんかな

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 10:18:58 ID:ECENhijr0.net

    彫刻台で小ぶりな彫刻作ろうとしてるけど何故か材料足りないと出て作れない
    ブロックが近くにあるのに
    大理石ブロックも粘土岩ブロックも1000個近くあるの表示されてる

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 10:26:35 ID:tdlIDR4+d.net

    材料設定は大丈夫?
    石材にチェック入ってる?

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 10:32:14 ID:kDM+VpXr0.net

    >>13
    実際食料倉庫とかバカデカいから少なくは無いな

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 10:32:53 ID:w7ubPcmia.net

    >>13
    つくり過ぎなきゃいい
    慣れてくるとその辺の調整が楽しくなる

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 10:33:00 ID:ECENhijr0.net

    >>19
    すんません制限ゾーンで襲撃時の退避ゾーンにしてましたわ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 11:59:49 ID:MEN5BeP80.net

    RJWの日本語化出てたっけ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 12:26:49 ID:u8NwNb7+M.net

    >>17
    オプションでRJW用の許可メニュー出して囚人okチェックしないと致さないような
    デフォだと入植者間だけだし

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 12:55:40 ID:U4vHCiiC0.net

    >>10
    スタック数を変えずにExtendedStorageを使うのをおすすめするぞ
    新しく追加される1x2サイズの容器の上に1スタックがいくつも積み重なる感じで収納される

    スタック数を増やした場合の弊害を最小限に抑えつつ収納場所を確保できる
    サイズが1x2で木材を使って建造しなきゃいけないというのもゲーム的なバランス維持にもなる

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 13:08:11 ID:xMfny4n/0.net

    rim jobはケツ穴舐めのことだと自分用に翻訳してて初めて知ったわ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 13:22:04 ID:U4vHCiiC0.net

    >>23
    前スレにも貼ったけど、部分的に日本語化されたものなら上げた人がいるっぽい
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527717240/451
    https://www.dropbox.com/s/yue0pzuswgftx6i/RJW%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A8%B320180605.zip?dl=0

    RJW自体けっこう更新されてるし、翻訳足したいなと思うんだけど
    DefInjectedの生成とかみんなどうしてるの?目視手作業でオリジナルのDefsから拾うの?
    某ゲームみたいにソースから生成されるpoからmoを出力するとかなら楽なんだがなあ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 13:22:25 ID:/u6XDbFM0.net

    先進メカノイドのmodのやつって襲撃がドロップ直撃しかやらないようになってるのね……

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 13:39:45 ID:U4vHCiiC0.net

    ああRimTransってツールがあるのか、いまRJWを出力してみたら相当Defsのファイル構成が変わってるな
    WinMargeとかでファイル単位の比較が出来ないから結局手作業は避けられない感じ

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 13:40:13 ID:PTMkvcKI0.net

    今回はランディでやってたけど
    やはり体が闘争を求める、俺にはババアしかいないんだ
    稀にあるランディの怒涛の連続攻撃も悪くないけどね

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 13:47:32 ID:xMfny4n/0.net

    1.8.4までは韓国語入ってたからそれと英語を両方機械翻訳してなんとなくやってた
    すでに翻訳してもらってある分はコピペで済ませたな

    1.8.5からは韓国語の翻訳が古いってんで破棄されるようでちょっと戸惑ってる最中
    コードとか全然だから、英語のdefから拾えば動くのかわからんで放置中
    翻訳自体初めてだし英語はクソ雑魚だし誰かがやってくれるならそれに越したことはない

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:00:18 ID:QAUAZXo10.net

    居住地の周囲をヒト狩り集団が暴れまわってる時に、他派閥のキャラバンが到着して殺されまくってガンガン友好値下がるの納得いかないわ。
    なんか対策あるのかな?

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:03:22 ID:ClqroVu/H.net

    >>27
    暇だから手作業で既翻訳と新原文見比べて翻訳したよ
    めんどくさかったけど

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:16:27 ID:U4vHCiiC0.net

    >>31,33
    マジかよ、各自でやっちゃうのは手間的に勿体無いな
    みんなでupして結合しないか、って思ったけど翻訳ニュアンスの違いとかあるから
    ひとりがダーっと全部やっちゃったほうが良いんだろうな

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:28:13 ID:fcCnR91Cd.net

    >>32
    友達が家に来るのに部屋の掃除してないのは不味いだろ?的な感覚で倒しておくしかない
    倒せない場合は気絶したのを助けたり倒れた奴の物資を直接送り直せば友好度はそこそこ戻ってくる

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:31:56 ID:crAtMwh90.net

    最近は死亡率が高くて生存者ゼロなんてケースも珍しくないからなぁ…

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:39:57 ID:vAgMnlD30.net

    いつもの調子で人狩りをキャラバンにぶつけたら全員即死したしキャラバンのダウン時の死亡率上がってる気がするな
    まぁ今までキャラバンに誘導して襲撃対処と倒れたやつで友好度上げが同時にできてたのがちょっとズルかったから丁度いいか

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:40:27 ID:n1PDQFan0.net

    今なら連続攻撃は宇宙船起動でゲップ出るほど味わえるからね
    常日頃から激しい攻撃を求める困ったさんにはババアがよく似合う

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 14:55:00 ID:zjbKzIs+0.net

    一番簡単な難易度から普通にするだけで恐ろしく難易度が変わるな
    要塞で迫り来る大量の敵を一方的に屠りたいのに上手くいかん

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:02:57 ID:k1A0XOYmH.net

    長剣、グレートボウ、プレートアーマーの研究って必要なのかな?
    序盤は他に優先したい研究がいっぱいあるし銃は敵から奪うしで必要性がどうも感じられない

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:06:45 ID:Lk0MOAhx0.net

    科学関係の研究とアイテム削除するMODってもう更新しないんだろうか
    こっちは魔法撃ってるのにマシンガン連射されるとキレそうなんだが

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:07:08 ID:QAUAZXo10.net

    >>35
    なるほどな
    そのエリアの安全を維持するのは自分たちの責任なのか

    物資送り返すのはやってなかったからやってみるわ
    念のため確認だが、向こうのキャラバンの物資って判定ではなくて、ただ単に貢物扱いだよな?

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:10:40 ID:FOk38x7R0.net

    長剣は急がなくてもいいけど必要
    プレートアーマーは好み
    グレートボウは部族じゃなきゃ必要ない

    婆なら大体銃奪えるだろうけどランディだと銃奪う機会ないままメカノイドが来るとか結構あるから重要度は高い

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:12:21 ID:PTMkvcKI0.net

    訪問者が来て途中で凍傷になって死んでたんだけど
    凍えて死んだわけじゃなくて
    全身から血を吹き出して死んでた
    雪原の凍傷死怖い

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:13:05 ID:U4vHCiiC0.net

    >>40
    電気なし部族プレイの為の小道具なんだろうけど
    そういうプレイするならMedievalTimes入れないとやってられんし
    MedievalTimes入れるならそれらも使わないって言う

    と思ったけどプラスチールとか高性能素材で長剣作れたりするんかな?

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:21:27 ID:RFoTsB4q0.net

    電気縛りでも銃やレイルガン使っちゃうな自分は
    トリガー押すと弾が出ることさえ分かれば部族でも使えるだろー的な

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:25:13 ID:ojjXnOkm0.net

    長剣開発しないとロングソード作れないから格闘要員まともに使いたいなら必須
    プレートアーマは防弾チョッキやパワーアーマーで代用できるからなくてもいい

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:25:33 ID:k1A0XOYmH.net

    ああ、なるほど
    縛りだったりランディの時に必要なのか
    ありがとう

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:28:46 ID:vAgMnlD30.net

    >>40
    部族スタートでどうしても研究要員が確保できなかったときは少しの研究で戦力増強できるから研究したことあるけど正直微妙
    部族スタート低難易度フェーベとかなら敵から入手しにくいし需要あるのかも

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:35:43 ID:ZSPQPmaK0.net

    >>33
    そのファイルくれませんか!
    modデータベースの翻訳サポートツール使ってRjw 1.0 と >>27のファイルを過去翻訳比較っての試したら
    200行くらいは自動で翻訳出来るんだけど残り800行くらいある

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 15:39:49 ID:kDM+VpXr0.net

    長剣は不要全く何の役にも立た無い
    メイスは必須だけど鍛冶で作れるし。
    プレートアーマーも有るだけ邪魔

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:13:06 ID:+ASuArYO0.net

    宗教系MODって邪教かelonaかカサンドラくらいしか選択肢ないのか

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:20:39 ID:07MK2VJv0.net

    >>52
    Call of Cthulhu - Cults
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=815039373
    これも一応宗教にはいりません?

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:22:46 ID:ZyAbb+vA0.net

    事実上ストーリーテラーがこの世界の神だよな

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:23:48 ID:U4vHCiiC0.net

    >>50
    その人とは関係ないけど、いまダウンロードできるrjw_1.8.5a_ed86をベースに途中まで翻訳したヤツ
    まだゲーム中で動作確認してないけど続きやってくれんか

    https://www.dropbox.com/s/y28wrvp4r6scc93/rjw_1.8.5a_ed86_japanese.zip?dl=0

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:43:52 ID:nVdxnEWQ0.net

    船作る為にプラスチール集めクッソ頑張ってるとこだけど
    敵の襲来ってどんくらい激しい?

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:51:08 ID:JDrU4Iqs0.net

    >>25
    それって、何がスタックされてるのか見た目にわかるのかな?
    例えばスチールを65個×2で重ねておいた場合や、
    花崗岩と砂岩を重ねておいた場合。
    てか試してみるわ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:56:12 ID:vEPx+biL0.net

    >>56
    難易度にもよるとしか
    蛮族と関係修復してない場合あほみたいな人数来るから死体処理の手間も考えると仲良くしといた方がいい(利用法が確立されてるなら別

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 16:58:54 ID:n1PDQFan0.net

    >>56
    初見だととりあえず滅ぶくらい来る

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:03:19 ID:PTMkvcKI0.net

    非常食を食べない設定にできるようになったのは良いけど
    お出かけ中も食べなくなっちゃうのか
    設定の方をいちいち治すのもめんどいし
    仕方ないからまた×印付けて管理するしかないか

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:06:09 ID:vAgMnlD30.net

    >>56
    カサンドラ過激だと平均すると1.5日に1回襲撃くるくらいかな
    同時襲撃とか連続襲撃とかが頻繁にくる
    襲撃自体は罠とかアーティファクトとか援軍とか使えるものをフル活用すればなんとかなるけど怪我と死体を見たマイナスで心情が結構やばくなる
    少人数だったから死体処理間に合わなくて終盤は外が腐乱死体だらけになった

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:08:10 ID:s8aagNOh0.net

    >>55
    ありがとう!
    なるべく追加で翻訳して再アップするよ!
    にしてもまな板はワロタw

    かなりまな板だよこれ!

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:09:33 ID:GDtntjos0.net

    背骨かなんか折れて寝たきりになっちゃった人はどうすれば良いの?

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:13:15 ID:ZqVTwJUBM.net

    >>63
    強化脊髄を移植
    何もないなら結婚式やサイコスードに合わせて安楽死

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:21:20 ID:PmKesuZRd.net

    両親を亡くし人里離れた山奥で一人暮らしするRTKINの女の子。
    ある日、緊急脱出したポットから出てきた重症の人間の男の子を助けます。
    看病のおかげで男の子は快復しますが故郷の星へ帰る手段がありません。
    そんな時、宙族が襲ってきますが男の子の活躍で追い返すことに成功しました。
    男の子は研究して宇宙船を作ることにしRTKINの女の子はそれに協力することにしました。

    無事、宇宙船を作ることに成功し故郷の星に帰ることが出来るのか。
    あるいはRTKINの女の子と共にこの星で暮らしていくかとにするのか。
    はたまた、一緒に宇宙に旅立つのか。

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:23:59 ID:PmKesuZRd.net

    >>65
    っていう脳内設定で始めた。

    なので女の子と両親の寝室付きの小屋は開発者モードで最初から作ってスタート。
    俺もストーリーテラーになるんだ……

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:32:32 ID:SFlwGrCF0.net

    Animal Gearでメガスロスの防具ってどれなの?
    逸れっぽいの無いし一通り作ってみたけど着てくれないし

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:38:21 ID:0BsZx0Qv0.net

    全滅の危機に瀕している部族民に別の惑星からの脱出者が不時着して合流シナリオ(脱出時のステータス+装備)やったら
    カサンドラおばさんが食料と病気で攻めてきてわかってるじゃんこいつってなったぞ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:39:36 ID:GDtntjos0.net

    >>64
    なるほど

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:52:41 ID:PagbIkix0.net

    全スレの>>984だけど、Real Ruinsはゲーム起動時や新MAP生成時に多少読み込みが長くなるが、
    普段は特に重くなったりはしないよ。
    ゲーム起動時に誰かのコロニーを幾つかダウンロードして、MAP生成時にその一部を反映するっぽい。

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 17:55:44 ID:JDrU4Iqs0.net

    >>25
    入れたけど他のmod(stack xxl)と競合してるのか何なのか、住民たちが一向に重ね置きしようとしてくれないので諦めた

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:02:09 ID:JDrU4Iqs0.net

    と思ったら住民が重ね置きしてくれた。
    でもこれ、住民に運搬指示出せないのな

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:13:16 ID:d6Oslii40.net

    >>65
    数年後、二人は無事宇宙船を完成させあとは発射というその時、
    宙賊が包囲攻撃してきた。男の子は銃撃で死亡。RTKINの女の子は
    泣きながら1人で宇宙船に乗り込み、
    宙族への復習を胸に男の子の故郷に向かった・・・。

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:16:53 ID:0BsZx0Qv0.net

    >>73
    死者を生き返すことができる言われる伝説のシーラムリザレクトの噂を聞きつけ
    銀河をまたにかけた大冒険が始まりそう

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:18:18 ID:dzxBRQ/Yd.net

    連続同時襲撃でリセットかなと思ったら死の灰で助かったわ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:19:05 ID:BD5NYmV60.net

    リレー小説かい!

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:22:22 ID:KZuLKdaT0.net

    >>45
    ファンタジーメタルやロードオブリム、妖怪あたりの追加特殊金属で作った剣は人型なら一撃級になる

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:22:37 ID:s8aagNOh0.net

    >>74
    この物語が第二期で、第一期で行き倒れの主人公を助ける非政府派閥のリーダーがそのラットキンの女の子の未来の姿だった!ってして欲しい

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:47:05 ID:YXyJ43ZS0.net

    我がコロニー唯一の工芸持ちが隙あらばぼんやり棒立ちしとるんだが
    建築とかはしっかりやるんだが肝心の工芸とか直接指示出さないとやってくれん
    前はこんなんなかったからサイコロジーmodがなにか悪さしとるんだろうか
    水modとかトイレmodはいれてない

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:48:24 ID:lR5BrBkH0.net

    fence and floor使ってるとよくなった

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:51:50 ID:0BsZx0Qv0.net

    プレートアーマーは素材補正を受けるからMOD産のトンデモ金属で作成するとパワーアーマーをはるかに超える強さになる
    そうでなくても防弾チョッキは腕を守ってくれないので移動速度低下に目を瞑っても装備させる価値はある

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 18:58:08 ID:d6Oslii40.net

    サイコロ爺MOD入れてみたら、特に変化ないんだが、既存セーブからだと
    機能しないのかな?

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:15:58 ID:hr5Utm/zp.net

    1.0になってから普通の襲撃でも四方からきたりして わかりにくくて辛い

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:27:07 ID:YXyJ43ZS0.net

    乱戦になったがよし撃退できたな・・・フフフいい戦いだったぜ
    あれ、まだ三倍速に戻らない?
    げぇ、反対側のコロニーが炎上しとる!
    はよくある

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:38:45 ID:KnSe0iy00.net

    ことのは糞MODの人の新作がひどすぎるw

    邪教MODカサンドラバージョンとかデメリットでかすぎわろたw

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:43:46 ID:3iBkGsM40.net

    プレイしてたら、やっぱり電線のバチバチ無くしたいと感じた
    これって途中でエディタ機能はもう使えないから諦めるしかないのかな

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:53:37 ID:U4vHCiiC0.net

    >>57
    基本的にパレットには1種類の素材しか置けない、例えば木材なら600個+1スタックぶん置ける
    重なったアイテムの総数はΣ600って感じで表示される
    2マスあるうちの1マスは重ねられたアイテムで、もう1マスは「そこに置くためのバッファスペース」みたいな感じ

    https://i.imgur.com/ZCk16ZK.jpg

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:54:47 ID:U4vHCiiC0.net

    >>77
    やっぱ素材に違いがあるんだな、MedievalTimesの武器は鉄のみだし

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:55:29 ID:3iBkGsM40.net

    自分もカサンドラMOD見てきた
    なんじゃあの高度な技術力は!クトゥルフ神も裸足逃げ出す邪悪さが再現されててワロタw

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 19:56:22 ID:hMyUt3Ns0.net

    >>86
    ヒューズMODの途中追加という手がある
    もし仮にバチバチを無くすMODがあればそれでも良いけど

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 20:02:02 ID:3iBkGsM40.net

    >>90
    ヒューズですね、教えて貰ってありがとございます

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 20:31:48 ID:X0Eicv3W0.net

    >>85
    >邪教MODカサンドラバージョン
    ってなんですか?

    Heresyではなくて別のがある?

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 20:33:52 ID:oO7akE5T0.net

    ついさっき見たけど
    琴葉クソMOD #10
    でググれ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 20:37:07 ID:X0Eicv3W0.net

    >>93
    早速どうもです!

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 20:59:46 ID:+ASuArYO0.net

    カサンドラMODとHospitalityの夢のコラボ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 21:25:23 ID:0BsZx0Qv0.net

    今まで見たどんなMODより邪悪で笑うわ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 21:27:17 ID:s8aagNOh0.net

    >>96
    邪教Modなんて優しかったんだな

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 21:36:19 ID:X0Eicv3W0.net

    キルゾーンにおいたらいいかと思ったけどデメリットがデカすぎる…

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 21:43:53 ID:jHZP8xs70.net

    まさに呪いの像

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-11-24 21:50:33 ID:0fOJ+/Co0.net

    敵対部族が包囲戦で勝手に建てるってのが一番おもろい
    絶対阻止しないとw

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