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RimWorld 86日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-05-05 23:56:04 ID:GDHpCfv90.net

    2018年4月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 85日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524487408/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1525532164/

  • 670 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 00:19:35 ID:s9XQeyXJ0.net

    沼について質問した者です
    みんないろいろありがと
    初心者の俺にはまだ沼は敷居が高そうだ

    砂漠や氷のトコも見たけどみんなよくあんなとこで進められるな〜

  • 671 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 00:30:52 ID:j3/o5PIB0.net

    時々レスされてる扉をうまく使って戦うってどういうことなんでしょうか?
    解放オンにしてキャラ移動で開いたら戻って撃って
    敵が反応したら扉解放オフにしてキャラ移動で扉閉めるってこと?

  • 672 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 00:41:54 ID:7L+jT/440.net

    >>669
    日食で下手したら餓死するけどその辺大丈夫?
    太陽灯でなんとかするのかもしれないけど

  • 673 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 00:42:11 ID:yMoQ6X8g0.net

    >>671
    扉を開けて扉のマスに移動して射撃して、やばいと思ったら扉の内側に逃げる
    これを繰り返す事だね

    土嚢土嚢土嚢土嚢
    □扉□□□扉□
    □道道道道道□
    □扉□□□扉□

    て感じにしといて、外側の扉を開けては撃って逃げてを繰り返して、通路を通って開ける扉を変える


    >>670
    実は、このゲームは海氷と極限砂漠でやるのが一番楽なんだよ
    そのうち、これが正しい事が分かると思う

  • 674 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 00:54:41 ID:IO8+2bD00.net

    >>672
    テストプレイだと日食で餓死、というより前に死体を食べ始めましたw
    なので満腹度ゲージは常時100%、かわりに太陽光ゲージを追加する感じです。
    太陽光(51%以上)だと正常、50%以下だとデバフがかかるようなイメージで作成してます。
    ※本当は満腹度ゲージを削除したいんですが、Null参照エラーが出たり互換性に難がありそうで。

  • 675 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 00:58:09 ID:+VEiTEJQ0.net

    >>669
    MODが完成して公開したとかならこっちでもいいけど開発したいとかであれば>>2にあるしたらばのほうでやったほうがいいね

  • 676 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 01:01:49 ID:IO8+2bD00.net

    >>675
    申し訳ないです。MOD制作板があったんですね。
    そちらを覗いてみます。ありがとうございました。

  • 677 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 01:24:51 ID:U6F03E670.net

    知らない間にバージョンが上がってるようなので、凄く久しぶりに遊ぼうかと思ってるんですが
    最新バージョンに対応した壊れない壁modみたいなのってありますか?

    村を作ってのんびり永住したいけど、相変わらずトンネル野郎がうざすぎる

  • 678 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 01:34:54 ID:Eav1yXa60.net

    トンネル嫌いニキは物理的にトンネル襲撃消しちゃうのは主義にでも反するだろうか?

  • 679 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 01:37:53 ID:AwXMO5Nj0.net

    真ん中の難易度でなかなかクリアできないから一番楽なの試してみたら2年で襲撃一回しか来ねえ極端すぎ

  • 680 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 02:06:39 ID:8S40cfcf0.net

    >>679
    難易度を低くして、定期襲撃を入れると丁度良いと思うよ

  • 681 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 02:30:57 ID:NobRmVZx0.net

    多分MODで追加されたであろう娯楽トレーダーってのが通信に引っかかるんだけどいっつも商品が空なんだが何のMODかわかる人いる?
    せっかくの枠潰されるのはもったいない

  • 682 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 06:35:09 ID:1uA6vtBW0.net

    Cactaceae modをプレイした際、脳内設定で水と太陽が必要で
    料理は人間種族用に作るが、食べることは可能(ドリンク系が好き、素材生肉は苦手)
    これを実現出来ると嬉しいのだが、自分じゃできない現実

  • 683 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 07:19:05 ID:feENRZ6A0.net

    >>660
    このゲームにもし階層が実装されたら、邪教の祭壇を地下に作るんだけどなw

  • 684 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:04:55 ID:U5PuS80y0.net

    >>677
    たいかん()だけど備蓄庫をコロニーの一番外側に配置して壁作らずに開放しておくとトンネル少なくなる気がするよ
    柱だけ立てて屋根張っとけば劣化防げるし屋外だから製造担当のキャビンフィーバー対策にもなる

  • 685 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:19:51 ID:FsFbAAoLp.net

    >>684
    それ焼かれないの?

  • 686 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:55:23 ID:U5PuS80y0.net

    備蓄庫まで到達されたことないからわからないけどキルゾーンで処理しきれないとたぶんめっちゃ焼かれると思う

  • 687 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:09:36 ID:sie8cSQn0.net

    だめじゃん

  • 688 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:52:31 ID:BNcrlrrrF

    虫襲撃が嫌いで岩の天井剥がしちゃったんだけど
    今更、虫の襲撃が来て欲しくなってしまったんだけど
    岩の天井を付けれるmodってありますか?
    Expanded roof は岩の天井つけれるみたいだけど
    虫の襲撃とは関係ないですよね...。

  • 689 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:24:38 ID:O8/1wV7C0.net

    そもそもキルゾーン突破されないようにするでしょ

  • 690 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:30:39 ID:rxD3J85q0.net

    >>677
    Buildable Terrain B18ってMODで
    周囲を侵入不可の地形で囲えば
    地上からの攻撃は完全に防げるよ
    ついでにトイレや水MODの水源・排水先も作れるので便利

    降下強襲は頑張って対応してくれ
    あいつら平気で屋根突き破って来るから

  • 691 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:33:09 ID:FPWGtk3M0.net

    壁とか罠とかがない道がちゃんと続いてたらトンネル率は減るって見た気がする
    タレットも壁扱いだそうだからくっそくねくね長いキルゾーン作ってタレットは再展開で配置してる
    敵が入ってきたらタレット設置してから配置につく

  • 692 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:56:24 ID:EFdLvlLup.net

    てか、トンネルの何が面倒?
    あれが一番楽だろ

  • 693 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:01:55 ID:zmOCdTWI0.net

    キルゾーンにぼけーっと待てる方が楽やろ
    わざわざ状況に合わせて配置すんのは面倒くさい

  • 694 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:04:29 ID:zwXGlVhP0.net

    新規で始めたいんだけど海岸楽しそうだなあ

  • 695 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:04:46 ID:FsFbAAoLp.net

    >>692
    根本的にキルゾーン使う拠点と作りが違うんだろうね
    逆にどんな拠点なのか教えてよ

  • 696 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:10:56 ID:nItbRc3Pr.net

    衛生MODって難易度上がるけどひとたび環境整うと心情面では楽になるよね
    メリットデメリット両方あってバランスいいなあと思う
    久々にやるとトイレ忘れてて半年くらい漏らしまくる入植者達には謝るしかないが

  • 697 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:20:40 ID:EFdLvlLup.net

    キルボックスの有無は関係ないだろ
    掘削役をアーティファクトで潰しとけばいいだけじゃん

  • 698 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:21:37 ID:UsOUDYde0.net

    トンネルの先頭グループは少しでも攻撃食らうと後ろに下がる
    後続の敵は攻撃してくるけどその前に隠れるとそいつらも対象を見失ってウロウロし出す
    これを何度か繰り返して穴開け役を釣り出して倒してる

    問題はどこを攻めてくるか予測がつかないところで、自分のコロニーは結局壁ドア壁ドア・・・
    と1マス毎にドアのついた防壁を張り巡らす事になってしまった

  • 699 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:22:03 ID:zmOCdTWI0.net

    そうだね
    都合よくアーティファクトがあればそれが一番だね

  • 700 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:25:10 ID:EFdLvlLup.net

    トレーダー呼んで貿易で稼ぎつつ、アーティファクトをこまめに備蓄する程度の知恵がないなら、言えることないわー

  • 701 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:30:50 ID:zmOCdTWI0.net

    根本的にやってるゲームが違うんだろうな

  • 702 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:33:14 ID:sie8cSQn0.net

    アーティファクト云々はともかくトンネルの方が楽ってのはねーわ

  • 703 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:34:46 ID:FsFbAAoLp.net

    はわわわわ喧嘩始まってしまた

  • 704 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:37:24 ID:+VEiTEJQ0.net

    待機してるだけでキルゾーンに突っ込んでくる襲撃とアーティファクト使うなりして掘削役潰さないといけないトンネルどっちが楽かなんて考えるまでもなく通常襲撃なんだよなー

  • 705 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:42:36 ID:zmOCdTWI0.net

    そもそも事前準備するならわざわざトレーダー呼びつけるより出城作って迎え撃ってもいいしな
    そう言うのも含めてトンネルは面倒くさいって言ったんだけど理解できる知恵はなかったみたいだね

  • 706 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:47:25 ID:2Gt4tGrE0.net

    リムワのヒヨコって縮小したニワトリなのな

  • 707 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:53:43 ID:EFdLvlLup.net

    分からんなあ
    アーティファクト起動するだけで、通常襲撃よりリスクのないバラバラな襲撃に切り替わるから
    通常襲撃よりは楽に対処できるだろ
    そりゃタレット並べて待ち受ける知恵のない人なら、違いなんかは意識する事もないんだろうがw

  • 708 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:54:59 ID:nItbRc3Pr.net

    またやっかい者か −8

  • 709 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:56:49 ID:EFdLvlLup.net

    そもそも人数も通常より少ないってのにw

  • 710 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 14:57:20 ID:+VEiTEJQ0.net

    バラバラだから楽?数がそこそこのうちはそうだろうが数が増えるとばらばらになったやつが壁殴ったりしてそこから侵入されるとかいろいろ起こるんだよなー

  • 711 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 15:14:19 ID:rxD3J85q0.net

    アーティファクト前提ならどの襲撃も変わらないよな
    何でトンネル限定なんだろう

  • 712 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 15:16:51 ID:neVbkG2wa.net

    砂漠慣れちゃった人には真の極限砂漠(気温70℃以上)を勧めたい。
    漂流3人でも安定までかなり手間取って面白かった

    シナリオ弄らないと襲撃来なくなるのが難点

  • 713 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 15:30:48 ID:sie8cSQn0.net

    まぁ条件後出しはあれだわな
    精々好きなだけ付け加えてくれ

  • 714 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 15:33:51 ID:l6yD2PXS0.net

    わざわざ最後に「理解できない人」だの「知恵が無い」だのみっともない煽りを入れないと気が済まないのか?
    顎外すぞ

  • 715 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 15:36:48 ID:+VEiTEJQ0.net

    生成時の温度上げると熱帯雨林の年平均気温が70℃以上になったりしてやばい
    建物建ててる間に熱中症でやられたわ

    砂漠だと冬結構温度さがるからいけるのか
    寒いとメカノイドしかこなくなるけど暑いとメカノイドすら来なくなるんかな?

  • 716 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 16:09:50 ID:Q8YLwmsgp.net

    医者が熱中症になったらリセットか

  • 717 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 22:13:45 ID:kqZYnPJsZ

    迫撃砲を5〜6門運用できるようになれば、トンネルは通常襲撃より楽かも。
    掘削役を集中砲撃してダウンさせると、残りの連中は集結してウロウロしだすから吹き飛ばし放題。罠ゾーン入る前に逃走もザラにある。
    通常襲撃は一目散に移動してくるから弾が当たらんのよね。人数も多いし。

  • 718 名前: 名無しさんの野望 2018-05-21 23:34:32 ID:Pu7bsSzoM

    既存の英語modを和訳して自分で使おうと思ったけど、steam上でしか公開してないModっていじれないよな…orz
    フォーラムでも公開してくれー

  • 719 名前: 名無しさんの野望 2018-05-21 23:37:43 ID:Pu7bsSzoM

    っておもったらあったわ!さんきゅー


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