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RimWorld 76日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 13:47:09 ID:9LPQRIPg0.net

    2017年12月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18配信中)
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 75日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513791105/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1514782029/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 13:47:41 ID:9LPQRIPg0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA

    ・作者名とMod名で検索すると配布しているサイトが見つかる事もあります。

    ・制作途中のmodの話題はしたらばで議論しましょう。
     RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283%0A

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 13:55:58 ID:HAYsEqt+0.net

    新年 +5
    新しいスレ+5

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 14:30:52 ID:OGE1p94G0.net

    希望が極めて低い将来への意気込み ‐20

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 14:43:23 ID:xhL2auNs0.net

    意気込みがなくて少し草生えた

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 15:22:44 ID:SPijcYjj0.net

    カタルシス+50

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 15:33:38 ID:CDrt/0er0.net

    新年 +5

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 17:21:01 ID:IAVb8UY80.net

    新しいスレ +5
    新年めでたくない -10

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 17:46:29 ID:SSkwfm9g0.net

    新年 +5
    新しいスレへの期待 +10

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 18:03:23 ID:j4Aei4wV0.net

    新年 +10
    面白いテレビ番組がない -20

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 18:51:00 ID:B6hXIqQWp.net

    何でテレビ見るんだ rimworldやれよ

    そうだ、入植者にrimworld遊ばせるMODとかいいんじゃないか!?

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 20:26:51 ID:xhL2auNs0.net

    娯楽としてのゲーム機とゲームソフトを追加するMODはあるけどな

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 20:54:49 ID:u9YJg7fR0.net

    当コロニーの入植者はみんな拳闘士やってる

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 21:16:58 ID:8J0a4Omg0.net

    流血持ち同士の喧嘩を見て喜ぶ流血持ち

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 21:59:13 ID:evImcL+80.net

    rimworldが難しすぎる人はとりあえず小さくでいいから防衛基地みたいなの作ればいいよ

    あとは初心者にはランディと常に栽培可能な地域

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 22:07:54 ID:8J0a4Omg0.net

    ババンドラとランダミィに挟まれてまったく話題にならないフェーベ姐さん
    公式では易しい風な説明文が載ってるけど初心者にあまり勧められてないのは何故なんだ

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 22:15:44 ID:JD1tACeX0.net

    おっぱいmod の追加品なのか知らんがトレーダーが豊胸剤持ってきて草
    ニューハーフも作れるな

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 22:18:57 ID:Yk9HFbe1a.net

    野生動物が繁殖するModあるけど、
    肉食獣の空腹速度上げて小動物の数制限するみたいだな
    バランス取れてるかは分からんけど

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 22:20:05 ID:4XWcohmE0.net

    ランディおじさんは困ったらロードしとけば何とかなるという初心者向け要素と、予測困難かつ最大値の脅威が来る可能性がある玄人向けの要素が合わさった奴
    とくに一つ目の要素のせいでフェーベが死んでる

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 22:28:05 ID:xhL2auNs0.net

    フェーベは病気にかかる頻度が上がるから、治療体制が悪いとロードしなおしても死んじゃう。

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 22:55:08 ID:2GYvNA4m0.net

    前スレで入植者が動物化して戻らなくなった人見てるー?
    「手懐ける」してたら仲間に戻ったよ
    「確率4%」って出てたから、かなり低いけど出来ないことはないみたい
    冬に野生児化して、手懐けるして放置してたら夏に仲間に戻ったよ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:00:10 ID:/qe4fs3X0.net

    ニューカマーなナカーマー、なんちてな

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:02:36 ID:8J0a4Omg0.net

    首 0/10(凍傷で失った)

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:02:46 ID:xhL2auNs0.net

    22は去勢されたいようだ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:05:00 ID:/qe4fs3X0.net

    ふ、ふん!
    そんな脅しにのらないぞ!

    と去勢に対し虚勢を張る、なんちてな

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:05:31 ID:5LOOY2+60.net

    女性化希望 +90

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:06:39 ID:8J0a4Omg0.net

    ナンチテナー( ´∀`)

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:08:41 ID:/qe4fs3X0.net

    >>27
    ごめんなさい
    俺が悪かった、申し訳ございません・・・

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:40:21 ID:wR25hY5B0.net

    おもしろみが極めて低いダジャレへの感想-20
    おもしろみが全く無い-20
    ここちよくない-3
    非常に嫌なジョーク-15
    気分はどん底-8
    入植者がダジャレで殺された-6
    凍えながら夜を過ごした。-4

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:41:36 ID:LvoU3DNS0.net

    Misc Robots ++のロボットを活動エリア指定しようと思ったら扱いが動物側だったんだけど
    入植者と同じように範囲指定できるようにするには何処いじればいい?
    すでに家畜のエリア種類数はいっぱいいっぱいなんだが

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:47:01 ID:ru0srMK60.net

    >>21
    見てます、ありがとう!
    結構厳しいんだなあ、有能な入植者がやられると厳しいね。

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-01-01 23:52:26 ID:/IYEUpAh0.net

    Colony Manager の有用さがわからんのだが…
    コロニーが大して大きくないからかな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:14:16 ID:k1lzs8Dv0.net

    設定しておけば狩猟と収穫とペットの管理全部自動でしてくれるから規模問わず便利だよ
    完全自動でやるにはAI人格コアがいるけど別になくても研究ができる入植者が一人でもいれば代用できるし
    18になってからアンブロージアの収穫もしてくれるようになってさらに便利になった

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:22:03 ID:eaVoWKvp0.net

    VG、β18になってからパンプキンパイなくなっちゃった?
    どうしても作りたいんだけど、他にパンプキンパイが作れるmodって何かありますかね?

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:32:02 ID:TbbU2Pj80.net

    名前だけでいいなら他の料理の名前をパンプキンパイに書き換えればよくね?
    画像も元のパンプキンパイ画像のコピーでいけるだろ

    あと今ワークショップ見てたらGouRIMetの日本語化が出てた
    これ使えばベリーパイとかミートパイとか作れるみたい

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:33:50 ID:v1cAVwHQ0.net

    どうしてもパンプキンパイが欲しいってどういう状況だよ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:37:21 ID:2wyL8wZ80.net

    VGもグルメも良いMODなんだけどさ、色々作っても入植者が同じ飯しか食わないんだよね
    同じ飯ばっかりだとデバフ付くMODとか欲しいところ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:49:05 ID:eaVoWKvp0.net

    ありがとう!私がパンプキンパイ好きなだけなんだ!
    17でパンプキンパイがあったからずっとパンプキンパイだけ食べて暮してたんだけど、それができなくなって軽く発狂しかけてた。
    35の方法なら簡単な料理の名前をパンプキンパイに書き換えて、材料がカボチャじゃなくても何もかもパンプキンパイに変換できる夢のような生活が送れるね!

    パンプキンパイが食べたい -20

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:50:04 ID:v1cAVwHQ0.net

    まあそのあたりはこのゲームとしてはどうでも良いところだしな
    元が肉の丸焼きから野菜炒めまで全部含めて簡単な食事扱いなゲームだから、数字弄っただけでできるのは料理増やすところまで

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:51:16 ID:ik8yy4Oj0.net

    ロールプレイとしては重要すぎる

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 00:54:32 ID:30EAQMP5r.net

    >>32
    狩猟と伐採やってみろ
    めっちゃ楽になる

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:17:02 ID:8dcRmoREp.net

    イノシシが増えすぎて畑追いつかず。
    なんというか、今はこのゾーンに集中して植えて欲しいのにあっち植えこっち植えされるのが辛いんだけど、そういったゾーンの優先を決められたりするmodなどないかしら。

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:19:36 ID:eaVoWKvp0.net

    >>42
    植えて欲しい畑以外の種まきを一時的に禁止指示にするのではいかんの?

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:19:40 ID:TREfCY6za.net

    >>38
    消えてショックだよな
    カボチャ自体が地味に栄養価高かったのに0.05になってるし
    かわりにフルーツの栄養価が一律上がってるが

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:21:42 ID:TREfCY6za.net

    >>42
    狐か狼飼え畑荒さん

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:27:46 ID:8dcRmoREp.net

    種まき禁止って次シーズンからとかじゃなかったっけ。
    ゾーンで入れなくしてるので農地を荒らされてるわけでなく、牧草が足りないのに皆食料を植えて刈り取ることに集中しすぎでがらがら牧草地。
    指示してもひと植えして苺埋め出すんだ

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:32:21 ID:NqOORQrp0.net

    苺の所を種まき禁止にすれば植えなくなるでしょ
    牧草優先したいなら牧草の所だけ種まき許可しとけばいい

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:43:33 ID:7BPSi1DqE.net

    >>37
    VGシチューとか豪華な料理作りすぎなんじゃないか
    うちの食堂はこんな感じにしてるが皆色々くってるぞ
    http://uproda.2ch-library.com/983401tuE/lib983401.jpg

    メイン料理は炒め物、カーソルが指してる小型ロッカーにはピザを置いてる
    チーズバーガーやらピザ、釣りMODで追加されるエビチリなんかは
    栄養価0.9だけど優先的に食ってくれるからフリーザーに入れてない
    画面にはないがGouRIMetのミートパイも優秀なんで作ってる

    コツとしては栄養価の高い食事は2品3品程度に抑えることだな

    あ、ちなみに冷凍庫内に置いてあるシチュー×21は人肉料理なんで食人しか手をつけない

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:43:48 ID:mfZJwRGv0.net

    制限ゾーンの数の上限が少なくて困ってるって人はarea unlockerを入れればいい

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:46:37 ID:mfZJwRGv0.net

    家畜が野菜とか肉とか料理を勝手に食べて困るとか、VG入れていろいろ作っても同じものしか食べてくれないって人はsmarter food selectionを入れればいい

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:50:11 ID:OrJb1Rl+0.net

    栄養と水の概念のmodはあったらいいなーと思うよね
    でかくなるとめんどくなってトウモロコシと適当な肉か卵の飯ばっかや

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:53:26 ID:2wyL8wZ80.net

    >>48
    なるほど、ありがとう
    どうやら俺がVGシチューの性能に甘えていただけのようだ
    もっと色々作って試してみるよ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 01:57:43 ID:2wyL8wZ80.net

    >>50
    おお、これは思ってたmodに近いかも知らん
    教えてくれてありがとう
    お礼にグウェンちゃんのハンバーグを(別ゲー)

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 04:52:18 ID:+QOz/DEF0.net

    簡単な食事や炒め物オンリーでも別にゲーム的には事足りるけど、プレイしてて飽きてくるんだよね
    時折スイーツやらパイやらジュースやら作って遊びたくなる

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 04:56:26 ID:MnPrpfTX0.net

    >>48
    横から失礼
    冷凍庫が整理整頓されてるんだけどmodのStack Mergerだけの効果じゃないよね?

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 04:59:20 ID:nzQCgRtB0.net

    >>48
    こういうのあこがれて前やってみたけど
    色々つくると何かがあまったり
    食堂まで来なかったり
    冷蔵庫が巨大化したりですごく管理が難しくて投げたな

    こんな時間に何か食べたい -3

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 06:48:52 ID:PqcwWD0Fd.net

    ゾーンもしくは、棚に何個まで置くのを決められるMOD無いかな、あったら教えてくれると助かります

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 07:14:43 ID:JTEZp0Qp0.net

    >>37
    娯楽同様に耐性があれば面白いのにね

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 07:19:31 ID:roB1VHAXE.net

    >>55
    ストック系MODは入れてないよ

    >>56
    缶詰MODいれて圧縮するといい
    VGの塩漬け野菜でもいい
    VG缶詰はミルクとか卵チーズも更に栄養価0.75の缶詰に圧縮できるのがよいけど
    生野菜と生肉缶詰にするなら栄養価0.25にできる缶詰MODだね、だいぶすっきりする筈動物のエサbにも使えるし

    食堂に来ない問題はGouRIMetのホットティーで毎日一回摂取設定で解決できる、コレはいまだドラッグ扱い

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 08:55:41 ID:Nq28Vby80.net

    >>53
    おじさんが牛を飼っていて、今日の晩御飯はハンバーグ?(更に別ゲー)

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 09:46:09 ID:SQOycXnM0.net

    犬共餌食いすぎなんじゃ!と勢い余って全部生肉に変えたら回収しきれない農作物でコロニーが埋まる結果に…
    無駄飯喰らいだと思っていたけどいなくなって初めて大切な存在だと気付いたよ
    でも次のペットは食事量少ないイノシシにするわ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 10:15:01 ID:MFad2zFOa.net

    知力スキルが関わる新しい作業を出してほしいな
    研究し切ったら一切使わないのがもったいない

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 10:19:14 ID:2ayfDxxpa.net

    性能はハスキーの方が上だけど手に入りにくいから十数匹に増えるまで勿体無くて戦闘に出せない
    イノシシは代わりがいくらでもいるから気楽に敵に突撃させられる

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 10:32:46 ID:Aseks/o10.net

    お薬作りって知力必要じゃなかったっけ?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 10:41:53 ID:ixYzlysF0.net

    >>51
    水はトイレModが発展したら飲み水(渇き)要素が入るかもね
    今でも電気(バニラ)と空気(空調Mod)と水(トイレMod)の配線・配管が入り乱れるシムシティ状態だ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 10:43:26 ID:p9LJrKio0.net

    温帯プレイなので犬たちを食料備蓄ゾーンから遠ざければ勝手にネズミ狩ってくれるから楽

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 10:44:00 ID:imyinkUq0.net

    リムワみたいな箱庭ゲームで飲み水の概念導入してるのってあんまりないよね

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 10:59:16 ID:kReLjNVF0.net

    水ならニコ動で作ってアップしてる人居るぞ
    欲求に水分追加してポンプ等も追加するやつ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 11:11:37 ID:6GXYNhxg0.net

    スチーム外でMODを作ってる人をもっど教えてくれなんつって

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 11:17:16 ID:NVBPHEV10.net

    寒い -15

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 11:23:20 ID:T272Ip6g0.net

    水、と言うよりは液体の概念を公式で欲しい
    今のバニラだと燃料とミルク、血液位か?

    ミルクはともかく蒐集癖有るから燃料貯めたい、貯めたくない…?
    血液に関しては失血:致死量からの回復が遅くって…
    輸液したい、生理食塩水ぶち込んでもいいよね

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 11:46:46 ID:BIPuakgw0.net

    >>66
    犬と猫は獲物狩らなかった気がするんだが…
    彼らはゾーン内に食料がないと栄養失調で倒れない?
    キツネやワーグ、狼や熊は自分で狩るけど

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 12:08:32 ID:JZTZ7Mma0.net

    水の概念はほしいな
    喉が渇いた-5
    とか
    恵みの雨だ!+10
    とか
    濡れた-20
    とか
    https://i.imgur.com/D4K3uW0.jpg
    こういう雨水貯蔵装置とかで水を貯蔵したりしたいぜ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 12:17:00 ID:nrjKymkxa.net

    細分化は作業化と紙一重だからな
    ともすればゲーム性を犠牲にしかねない

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 12:22:17 ID:BIPuakgw0.net

    サバイバルゲームだから水の概念は大切だけど
    治水の概念はかなりバランス難しいし
    導入しても俺みたいな割と緩い設定でプレイしたい奴はModで解決だろうし
    無駄にバニラ環境だけ難しくなりそうな気がするなぁ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 13:02:06 ID:kmwBmp7y0.net

    衣類につく霊表記を装備品名の後じゃなく、頭に持ってくるModを
    ご存知の方いませんか。以前どこかで見た覚えがあるんだけど
    探しても発見できぬ…

    剥がした装備と、死体さばいて溢れた装備の区別を少しでも楽にしたい。

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 13:07:18 ID:unsHuQVuM.net

    ポラリスブロックのカートリッジって持ってる状態で死んだら復活できるのか
    強くない?

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 13:23:10 ID:BBgQwWBR0.net

    長距離鉱物探査スキャナーを住居の近くに置いておいても何も見つかりません。どう使うのですか?

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 13:26:56 ID:mfZJwRGv0.net

    rimはもうベータになったから、水を追加するみたいな大掛かりなアプデはもう無いと思われ。

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 13:31:25 ID:iCT01+DS0.net

    2つ目のコロニー作ったら新しいコロニーに来る襲撃って元のコロニーと同じ規模になるの?ちゃんとコロニーごとに資産とかで規模変わる?

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 14:09:16 ID:xba//SLLa.net

    >>80
    資産次第になる
    最初から環境整ってる楽しみがある

    これはキャラバンでも同じで一人旅だと多くても3人アンブッシュだったりする

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 14:15:08 ID:BIPuakgw0.net

    極限の砂漠に初挑戦したけど
    フィールドにキツネ一匹しかいなくて食べ物の面で詰みかけている
    ここと海氷は人を喰らって生き抜くしかないのか…
    初めてじゃがいも植えたわ…

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 14:16:18 ID:7BgLmH5AK.net

    >>78
    電源と繋げて放っておくだけ、それなりに時間掛かるよ
    その内に稀少鉱石発見の通知と共にワールドマップにマーカー出るよ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 14:56:51 ID:p9LJrKio0.net

    RimSilo来てるー!

    Psychologyとか雨の日に欲求上がって、さらに屋根のないところに行くとボーナスみたいな性格あるから
    水も血液レベルの表現で良いならmodで十分作れると思う

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:14:07 ID:BBgQwWBR0.net

    >>83
    えー、ワールドマップてことはそこに取りに行くの!定住地点に出ると思ってた

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:24:51 ID:JTEZp0Qp0.net

    それは長距離じゃないほう

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:32:49 ID:VCgjY6nAp.net

    >>77
    それ、元ネタがメイドインアビスなんだぜ…
    まあ人肉食・サイコパスにはお似合いだが

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:43:50 ID:imyinkUq0.net

    他勢力の敵に特定の武器を持たせないためには
    PawnKindDefsのXMLファイルいじってweaponTags

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:43:56 ID:EFHBijDF0.net

    ジパングmodって作ったのも日本人だし使うのも日本人しかいないだろうね。
    武器の戦闘力が異様に高いし、防具の格闘戦回避率が300%とか、もう手前味噌丸出しじゃん。
    日本刀の威力なんてサーベルと一緒でいいでしょ。侍服なんてただの薄っぺらい服じゃん。
    外人に「海外の反応シリーズ」よろしくハイハイ日本凄いねって言って欲しいだけにもみえるんだわ。

    因みに俺はシナでもチョンでもないよ。

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:45:15 ID:imyinkUq0.net

    途中送信しちゃった

    他勢力の敵に特定の武器を持たせないためには
    PawnKindDefsのXMLファイルいじってweaponTagsから対応するタグの部分を消せばいいんだっけ?
    宙族がmodで追加された武器使っててxmlの中には当然対応するタグ入ってないんだけど
    これってどうすりゃいいの?

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:47:16 ID:mfZJwRGv0.net

    ジパングMODに物申すなら作者に言って、どうぞ。

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:47:54 ID:dAPRP0xi0.net

    したらばにスレあるんだからそっちで言ってこいよw

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:49:31 ID:imyinkUq0.net

    自決しました
    見るところ間違ってたわ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:53:14 ID:6cHTU7YIr.net

    強すぎてヌルゲーになるから結局使えないmodって結構あって悲しいところよね

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 15:56:31 ID:VCgjY6nAp.net

    調整MOD、作ろう!
    パソコンの勉強にもなるぞ!

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 16:03:42 ID:R1fKdbSHa.net

    >>92
    こういう輩は会話したいんじゃなくて
    主張したいだけだからTPOを気にかけないんだよなぁ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 16:06:46 ID:iCT01+DS0.net

    >>81
    遅くなってすまんけど資源って2つのコロニー合わせた総資源ってこと?
    今コロニー引越ししようと思っててドロップポッドで何回かに分けて入植者と資源飛ばそうとしてるんだけど一発で全部送って前のコロニー破棄した方が襲撃の規模小さくできるかな

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 16:08:51 ID:mfZJwRGv0.net

    永住プレイしてると破局するカップルとか夫婦が出てくるし人口も増えて仕事が無くなっていくので、もう一個コロニー作って第2拠点にしたいんだけど俺も複数コロニー作った場合の資産価値とか襲撃とか知りたいな。

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 16:31:34 ID:KNQWcVQv0.net

    複数コロニーってやったことないんだけど重くならない?
    20人ぐらいと動物200匹ほどでカクカクしだすけど、むしろ分けたほうが軽くなったりするのかな

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-01-02 16:34:42 ID:v1cAVwHQ0.net

    にしても電気コンロは素人でも作れて、焚火は建造レベル3無いと無理ってすげぇよな

  • 1001 1001

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