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RimWorld 71日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 20:57:50 ID:XOkflU4n0.net


    2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 17」が$30から購入できます。(steamでAlpha 18先行配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 70日目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1509877315/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1510747070/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 21:01:58 ID:XOkflU4n0.net

    <Alpha18のテストが開始されました>
    Steamユーザーの場合で、Alpha18テスト版を利用するには

    Steamのライブラリから
    RimWorld - > Properties - > Betasタブ - > 'unstable'branchを選択します。
    必要に応じてSteamを再起動してください。

    Steam以外では基本的にAlpha18のテストへの参加方法はありません。

    <Alpha17での既知のバグ>

    ・ゲーム開始から戦闘BGMがずっと流れ続けている
    ・襲撃されてるわけでもないのに援軍が来続ける
    ・派閥名コロニー名の命名イベントが発生しない

    これらは古代遺跡の中にメカノイドがいる場合に、開封前から敵対状態になっているため起こります。
    ゲーム開始時から戦闘が継続している扱いになるので、戦闘BGMが止まず、援軍が来てくれて、同じく戦闘中なのでイベントが発生しません。
    原因となっているメカノイドを倒せば戦闘終了となり、これらは解決します。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 21:02:54 ID:XOkflU4n0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA

    ・作者名とMod名で検索すると配布しているサイトが見つかる事もあります。

    ・制作途中のmodの話題はしたらばで議論しましょう。
     RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283%0A

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 21:53:54 ID:65EkdlKZ0.net

    ほすほす

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 21:54:58 ID:65EkdlKZ0.net

    ほすほす

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 21:55:29 ID:65EkdlKZ0.net

    ほすほす

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 21:56:15 ID:65EkdlKZ0.net

    あれ、保守いらなかったのか

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-11-15 22:42:09 ID:UyPI5Wvk0.net

    ゲーム板だからな(ここまでテンプレ)

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 00:07:42 ID:7NP5MRu30.net

    A17だけど
    一人の身体から臓器を全部抜き取ることってできないの?

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 00:11:25 ID:+1ZhIjv70.net

    途中で死んじゃうから無理そう

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 00:15:39 ID:7NP5MRu30.net

    死ぬ以前に1度目に肝臓の摘出した後
    2度目の手術でに心臓の摘出指定したら
    さっき摘出した肝臓を戻しちゃうんだよね

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 00:52:41 ID:f5PmlhtV0.net

    普通は肝臓引っこ抜いた時点で死ぬ(肝機能0になるので)

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:10:45 ID:Ujs137600.net

    ペロダインって何で追加するアイテムかわかる?
    自分でも探してるけどVGではなかった

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:13:03 ID:f5PmlhtV0.net

    訂正:肝機能じゃなくて腎機能だった

    胃は代謝、腎臓/肝臓は腎機能、心臓は心機能、肺は肺機能

    この内、どれかが0になると死ぬので生きてる時点でおかしい

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:17:18 ID:Ujs137600.net

    >>9
    Death RattleってModでご希望のチャンスが生まれるで

    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1076757664

    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1097804085


    モツ抜きよりかどっちかっていうと
    このModで昏睡状態の入植者が助かるチャンスを得れたのがありがたかったぜ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:30:36 ID:BB9uhRWH0.net

    なんかA18になってから血縁関係が全く出なくなってしまった

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:32:11 ID:7NP5MRu30.net

    >>15
    thx
    流血思考と食人家のカップルなんで

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:33:23 ID:BB9uhRWH0.net

    まあ血縁が出ないなら出ないでパフォーマンス上がるし
    ロールプレイ的にもいいんだけど

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:45:16 ID:Uuac8H/5d.net

    襲撃者の中に妻が居てなんとか無傷で追い返したと思ったらそれ以降死ぬまで毎回襲撃に居たりとか
    脱出ポッドから救助した後にリリースした血縁者が数日後に助けてくれって救援要請してきたりとか
    そこまで使い回さなくても…って思う事は結構ある

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 01:51:38 ID:rg6/pnYS0.net

    A18やってるけどたしかに血縁出にくくなってるな

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 02:00:08 ID:f5PmlhtV0.net

    A17以前は血縁関係が出すぎだからなぁ

    入植者の1人がカサンドラに愛されてるのか、加入当時から血縁関係者が出現しまくり、
    ようやく姪と母親以外は出揃い、軒並み死亡しているから安心だと思ったら、元夫や血縁としか表示されない親戚まで出てくる始末…

    そのうち、元夫との間に作った子供や孫も出てきそう…曽祖父母まで出たんだからもう打ち止めにしてくれ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 02:29:21 ID:j1NEtuWd0.net

    親族襲撃で発狂イベントを起したいのはよく分かるけど、正直うざかったから歓迎

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 02:49:42 ID:Kf5pn+iXa.net

    血縁者ほとんど見かけなくなったから
    大家族プレイができなくなってしまった

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 03:17:48 ID:a2m4EUyY0.net

    A18は全体的に軽くなった気がする

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 03:22:34 ID:QCVEpn/Aa.net

    >>24
    大分軽いな
    200人近い規模の襲撃も快適な速さ
    住人40いるが倍速が正常機能してる

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 03:24:47 ID:BB9uhRWH0.net

    軽いのは公式が血縁システムをばっさり切り捨てたおかげかと

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 03:45:09 ID:3Ox8H12Sd.net

    a18で入植してから恋人を経て結婚したのに気が付いたら敵対勢力に
    娘がいるのはなんでなんですかね・・・

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 06:29:43 ID:h4PVEc4Y0.net

    遭難以前に子供がいたかどうかは設定できないんだから当然だろ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 06:37:58 ID:5qPgyl9Hd.net

    >>28
    あっそっかぁ バカは俺だった

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 06:46:20 ID:x5Oiuh4Ia.net

    血縁とはちょとちがうが捕虜が勝手にカップルになるのって前からあった?
    やたらみかけるようになったわ
    いつのまにか婚約まで進んでやがんの

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 09:00:49 ID:QA+2TmuH0.net

    A18そろそろ来るかな今週中にでもと思ってるが

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 09:26:07 ID:ixZLsCXy6.net

    妙に長引くね

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 09:43:38 ID:FjHjBuvt0.net

    A18テストプレイしてるけど、バグ修正するとそれが原因で新たなバグが出てるしなぁ
    最近だと警告音が鳴るけど何も起きなかったりするし
    でも今週か来週には来るかもしれんな

    ちなみに、A18で「セーブデータからMODリストを読み込む」っていう神機能が追加されたから
    MODごちゃごちゃにしても複数のデータで気軽に遊べるぞ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 09:53:25 ID:GgA8VNOMH.net

    血縁機能が切られたのはかなりの改善だな

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 10:20:16 ID:lC/t4kJ80.net

    カサンドラミディアムで何度も全滅繰り返しながらやってるけど襲撃の敵がさすがに強すぎない?
    こっちが初期のライフルとピストルで戦ってるところに相手はババババンと4連射ぐらいのアサルトライフル持ちが3〜4人で襲ってきて全く勝てる気しないんだけど

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 10:31:21 ID:QCVEpn/Aa.net

    >>35
    序盤のそういう状況なら角待ちして近寄ってきたら近接で囲んでタコ殴りすれば良い
    強武器getの好機

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 10:35:49 ID:pAcHZlgaa.net

    そういう時期が一番楽しい

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 10:36:52 ID:Q5TdBUxp0.net

    >>35
    まずは、キルボックスで画像検索するんや
    海外のサイトが参考になる

    気にすべきは、カバーを使えてるか?ってこと
    一時停止して敵にアイコンを合わせると命中率ががわかる。
    味方は敵より有利な条件で戦えてるか?逐一気にしたらよい
    不利なら躊躇わず逃げて立て直す

    キルボックスの入り口に罠を配置しておくのはかなり有効
    相手に近接された時は、手懐けたイノシシあたりの使い捨てペットをリリースするなど囮を使う

    一箇所で迎え撃たず、遠距離、中距離、近距離と一方的に攻撃できる射程の差を活かす事を考える
    特に狙撃銃はチート級の武器なのでなるはやで欲しい

    タレットの研究を急いでキルボックスを安定させる


    それらを工夫したら、敵が3倍居ても完勝出来るようになるよ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 10:38:04 ID:jBcq8TfI0.net

    キルゾーンや城壁を作る前だったら土嚢と1マス壁で防衛拠点を作るべし

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 10:44:30 ID:Q5TdBUxp0.net

    こちらがカバーを最大に使えるように工夫すると同時に
    相手のカバーになる石は周囲からなくすことも大事

    カバーなしで撃ち合うのは愚の骨頂だよ

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 10:57:54 ID:FjHjBuvt0.net

    ひたすら罠を置けばええんや(思考停止)

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 11:10:18 ID:LkrOdsz3M.net

    タレットは襲撃の質上がるから中途半端に設置するくらいなら生身で対応しとけと
    初心者って言ってる奴に進めるもんじゃないわ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 11:15:33 ID:SN1Q1x4la.net

    タレットは研究した後に二個ぐらい一気に置くと良い
    上でもいっているように襲撃の質が跳ね上がるから
    壁と土嚢で陣地作り、キルボックス作りが
    終わったら一気に仕上げると楽になると思うよ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 11:25:11 ID:ISRnXvR5M.net

    でもキルゾーン何て作らないで拠点内で内戦したくね?

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 11:46:45 ID:QA+2TmuH0.net

    コロニーのド真ん中をキルゾーンにすると面白い

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 11:59:19 ID:0Vj4etJua.net

    キルゾーン作って襲撃何もしなくても勝てるのはつまらないけど、全く作らないと最終ロケットとかが怖い

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 12:10:30 ID:8DNTaSyFd.net

    全力で石壁作る派です

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 12:34:11 ID:QZCPC0bya.net

    A18はシステム面の改善が良さそうだな
    髪パッチの予感

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 12:43:26 ID:aYfOP/HNp.net

    また髪の話してる(-10)

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 12:55:19 ID:qVMgMSfZa.net

    スチール罠で最初の二年は余裕で凌げる

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 13:10:00 ID:O7g9tUTda.net

    >>44
    ロケランや最終ない序盤なら楽しいんだがな

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 13:15:25 ID:O7g9tUTda.net

    そういや18はタレットが遠くなったぞ
    鍛治系ある程度進めないと研究出来ない

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 13:44:29 ID:lC/t4kJ80.net

    いっぱいレスきてたみんなありがとーーー!!
    今まで畑に土嚢囲ったところで適当に戦ってたけどキルゾーンってしっかりと防衛するためだけの場所を作らないといけないのね

    とりあえずキルゾーンってやつでタワーディフェンスみたいな迷路に罠仕掛けまくって何もせず勝つやつをやってみる
    相手が狙った入り口から入ってくれるようにするにはこれ全体を壁で囲って一つだけ空けておけばいいんかな?

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 13:49:02 ID:Kjd8KPHip.net

    >>53
    まあ、だいたいそれで良いけど、今度はトンネルに苦労するw
    トンネル対策はキルゾーンみたいな序盤から出来るハメがないから、最初は苦労するかもな

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 13:51:52 ID:FjHjBuvt0.net

    a18だとタレットが遠くなったのに加えて、狙撃銃も遠い
    狙撃銃が無いとトンネル対策とかできないからきついわ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 13:54:18 ID:Kjd8KPHip.net

    狙撃銃はバランスブレイカーだからなあ

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 14:30:39 ID:gCMrrwB00.net

    侍mod入れると2回目の襲撃で侍5人とか来るのな・・
    惨殺されるだけだこれ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 14:34:49 ID:iZzRnQ69a.net

    狙撃銃は1人2人なら効果薄いけど6人ぐらい並べとくと一方的な虐殺になるのがなんとも。
    敵も狙撃されて被弾した後にスモークベルトとか発動するけど大体即死か重傷でほぼ戦闘力無くなるし、
    パーソナルシールドも遠距離からガツガツ削られる。

    ただ、狙撃銃もそうだけどEMPグレネードもヤバイと思う。
    300人は殺害してる無敵要塞だったのに、
    EMPグレネード集団攻めてきた時はあっさり防御陣地突破されて慌てた。
    前線タレットが全部無効化されるとは思わなかった。

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 15:13:11 ID:Kjd8KPHip.net

    EMPグレネード?a18でバニラに追加されたもの?それともMOD?

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 15:32:00 ID:FjHjBuvt0.net

    一応A17バニラにもあるけど、敵装備か交易だけだから滅多に見ないよ
    俺は拠点襲撃に行ったら敵が一人でEMPグレネード持ってて、無傷で勝てて「なんだこの武器」ってなったのが初見

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 15:36:53 ID:f5PmlhtV0.net

    焼け焦げた床は程よい減速効果があるけど用意するのが面倒だな…
    もう開発者モードでいいか…

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 15:39:01 ID:Kjd8KPHip.net

    射程によるけど、それはメカノイド戦に革命が訪れかねんね
    手に入れてみたいなあ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 15:44:34 ID:Zfog3F1W0.net

    >>57
    やけに人数多いんだよね、刀とか火力30くらいあるし
    やっぱ罠で対処するしかないな!

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 16:25:16 ID:nTsAMK8a0.net

    A15にはもうあった気がするしだいぶ前からあるよねEMPグレネード
    以前はメカノイドの船が落ちてきたときに船で軽く回り囲って二人にEMPグレネード投げさせて延々スタンさせてはめ殺すっていうのは常套手段だったと思う

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 16:57:14 ID:Kjd8KPHip.net

    EMP手榴弾じゃなくて、グレネードだよね?
    かれこれ300時間はやってるがみた事ないわ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:03:04 ID:FjHjBuvt0.net

    バニラの正式名称は手榴弾(EMP)だな
    でもA18からはEMP弾もEMPトラップもあるし、無くてもなんとかなるな
    あと、A18からは船の周りに地雷設置するどころか、榴弾を置こうとしてもメカノイド出てくるようになったから
    今までのように地雷置けなくなった。

    まあ、迫撃砲にEMP弾入れれば無傷であっさり倒せるんだが・・・

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:10:22 ID:Kjd8KPHip.net

    なるほどw手榴弾なら使うけど射程が短すぎるから危険すぎて
    序盤のメカノイド戦で死んでいい奴に持たせてるな

    周りに置けないのa17でも、直ぐ隣には置けないんだが
    ひとマス開けてもダメなのか?何マスが近接とみなされて湧いて来る?
    情報を出すのは有難いが、正確に頼むわw

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:16:14 ID:SX4xrA4ia.net

    EMPってそんなに効果あるの?
    以前使ったときは2,3秒でスタン終わって以後は抵抗ついてほとんど効果なしみたいな覚えあるけど

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:21:55 ID:FjHjBuvt0.net

    >>67
    あれ?A17でも置けなかったのか、すまんな勘違いしてた。
    何マスかは調べてないけど、俺がやった限りでは「榴弾を持った入植者が船に触れるだけで出てくる」ってのがあった
    んで、地雷には榴弾が必要だから、多分離れて置こうとしても事故って出てくる

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:35:59 ID:Kjd8KPHip.net

    a17だとサイコ船からひとマス開けて、40個だったかな、の地雷を周りに敷設して瞬殺は常套手段かな
    二マス開けになると厳しいから、何マスかは割と重要な情報なんで聞いてみた
    防御陣構築のこともあるし、二マスより多く間隔が必要ってのはないと思うが

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:46:45 ID:3zt+JWtW0.net

    https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org493054.jpg
    (このあとメチャクチャフルボッコした)

    2マス空けてもダメだね。
    3マス空けなら反応しなかった。

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:55:30 ID:0lsx8+4oc

    まじで?自分の環境では一マスさえ開ければ地雷も壁も立てられるんだけどなぁ。a17時点で.

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:49:36 ID:yQl/GA/R0.net

    榴弾とかは関係なくて壁とか罠設置しようとしたら出てくるんじゃなかったか?
    a18でも1マスあければ大丈夫だと思うけど実際やってないから明言はできんわ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:50:46 ID:yQl/GA/R0.net

    >>71
    あ、本当に仕様変わったのか
    変なこと言ったすまん

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 17:53:32 ID:JUTU4N7K0.net

    気軽に地雷でポンできなくなったのか…
    そのうち落ちてきたときに自動で出てくるようになりそう

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 18:02:26 ID:mZCxToZB0.net

    時間割も同じで仕事優先度も同じなペスト患者をそれぞれ個室と医務室で休養させると
    なぜか医務室に寝かせた奴はすぐ勝手にベッドから抜け出して優先度の低い仕事を始めてしまうぞ
    最終的に医務室に入る奴は時間割から仕事を消したら大人しくなったんだが
    時間割変え忘れると、治ってないのに働いてたり病気が治ってもニートしてたりするからちょっと困る

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 18:21:25 ID:+YHGlG+W0.net

    >>52
    タレットはお宝さがしと前哨基地襲撃で奪ってくるもので作るもんじゃない
    といううちの入植者たちの談

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 18:41:01 ID:q7rm6t1z0.net

    作ってるMODと似ているMODが出てきてしまった 少し方向性が違うからいいか・・・

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 18:46:21 ID:Kjd8KPHip.net

    >>71
    ありがとう。かなり変わってしまったな

    2マスでダメになると、即殲滅は効果ないな
    三マス離れて壁で囲んで迫撃砲打ち込むのが良いか
    メカノイドの大群と正面から撃ち合うのは、馬鹿馬鹿しいから強制してほしくないんだがなあw

    焼夷弾パニックを防げる様にしてくれたら、正面から撃ち合うのもよいけども

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 18:54:51 ID:XtfVqkyg0.net

    中盤以降のサイキック船は敵から奪ったシールド持ち囮を壁の裏に放置して遠距離から狙撃銃で叩いてるな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 19:03:22 ID:Kjd8KPHip.net

    迫撃砲で攻撃してカマキリだけ先にキルゾーンで始末してから、EMP迫撃砲でムカデを固めて狙撃銃とか
    対処のやりようはあるんだが、地雷殲滅の気楽さが惜しい
    めんどうやぞー

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 19:19:33 ID:UflKFvhJ0.net

    今日買って始めたけど
    イノシシ手懐けるぞ!→手負いになりイノシシがリンクして全滅
    イノシシ手懐けたぞ!→屠殺コマンドに気づかず増えまくって餓死
    を繰り返してイノシシは注意がいると思った今日この頃

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 19:30:25 ID:ySwzxewHK.net

    4人しか居ないのに、2人ペスト、1人インフルな所に襲撃くるとかS&L無しじゃやれる気がしねえ!

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 19:31:15 ID:FjHjBuvt0.net

    あれ、迫撃砲弾を隣に置いてもメカノイド出てこんかった
    すまんな適当なことばかり言ってしもうて

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 20:13:15 ID:HQlvBYxU0.net

    >>68
    トリハピ2人居ると幸せ

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 20:34:00 ID:LLNlWvV0d.net

    a18からカサおばさんやたら襲撃と電子機器の故障を重ねる気がする

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 22:01:36 ID:gg3KhdZo0.net

    次は3マスじゃなくて4マスになるな

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 22:51:09 ID:NPLXLSia0.net

    エイリアンMODのエイリアン強すぎぃ
    恐ろしいスピードで最短経路の2重扉ぶち破られて拠点侵入されたわ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 23:24:34 ID:HEl2KTrt0.net

    高難易度のプレイ動画ってない?
    ヌルゲーマーだから参考にみたい

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 23:37:24 ID:j1NEtuWd0.net

    野生の七面鳥は-16度の寒さの中、何日も寝てるのに低体温症にならず
    ペットの七面鳥は-10度でも死んでしまうのですが・・・

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 00:00:16 ID:OJ1RIn2G0.net

    >>89
    多分考えてるような動画は存在しないよ
    のんびりいろんな動画見て回ったほうが知識貯め込めるし、高難易度でもヌルゲーできるよ

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 00:22:58 ID:qNnFoawq0.net

    ところで、このRimWorldってゲームは、いつ完成版が出る予定なのかね?

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 00:30:13 ID:thh+FxS00.net

    >>89
    英語だけど、Fire&Ice の極限氷海は面白いよ
    https://www.youtube.com/watch?v=T5IrKBFjXtc&list=PLQzS5LkBoOIjJvQcRRWxHbVovhnO2AwRL

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 00:34:33 ID:ZESPO+oi0.net

    美しい慎重な射者神経質な17歳女が裸で助けを求めてきてめちゃテンション上がった

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 00:38:59 ID:ZESPO+oi0.net

    しかも偵察員だ
    ニキータと名付けるか

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 01:15:39 ID:qhkcQViz0.net

    ジパングmod、余りまくった冷蔵庫内の肉を整理するのに有用だな

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 02:22:35 ID:bqlO1bHr0.net

    戦闘に伸び悩んでいる人はとにかく壁とドアを作りまくればいい
    「敵をどれだけ遠回りさせるか」 これを考えながらコロニーを作る
    後はドアを開けたり閉めたりすれば安全圏から攻撃できる

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 02:33:31 ID:hclZs9Gv0.net

    三連装ロケットランチャーの一吹で戦況を180度ひっくり返された
    トンネルであれ持ち込まれたらもう終わりだな

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 03:03:27 ID:ktmiMqnd0.net

    トンネル襲撃を想定していない外壁 -5

    拠点内防衛を想定していない構造なのに内部まで入り込ませた -5

    迫撃砲を複数配備してない -10

    三連・最終の射手に注意を向けておらず、棒立ちで適当に迎撃した -30

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-11-17 03:09:22 ID:9peFTuCFd.net

    暗い場所だと作業速度どころか移動速度も落ちるのか
    電気スタンド量産だー
    https://i.imgur.com/L0fpA4N.jpg

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