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RimWorld 63日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 18:28:28 ID:q1OxscHS0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
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    2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

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    前スレ
    RimWorld 62日目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500211337/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1501579708/

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 10:58:25 ID:OAXT9WSl0.net

    って950ふんじまった
    スレ立て出来んので>>960すまんがスレ立て頼む

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 11:15:55 ID:9+G2HWNE0.net

    >>939
    基本的に運搬にかかる手間(時間)を減らすために使う
    例を挙げると
    ・農場わきに小備蓄スペースを作りそこから倉庫(冷凍庫)へ自動搬送(農場専用モジュールが最近追加された)
    ・調理スペースそばに小備蓄スペースを作り、冷凍庫から自動供給
    ・逆に調理スペースそばに調理済食事用の小備蓄スペースを作り、そこから冷凍庫へ自動搬送
    ・家畜小屋内に小備蓄スペースを作り、そこへ飼料を自動供給
    導入の注意点としては搬入出口のモジュールが電力バカ食いするので発電量に注意

    >>952
    アプデで農業ゾーン専用の吸出しモジュールが追加されたのよ
    あと5マスくらい地下に潜れるコンベアも追加された

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 11:20:37 ID:+03iuIe70.net

    防衛陣地の構築がどうもうまくいかない
    20人超えたあたりで処理が追いつかなくなるし、労働力確保も損失多くなってコロニー崩壊ってのがパターン化してるわ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 11:23:37 ID:DHxpZYuya.net

    キルゾーンに置いて死体搬送コンベアとか良さそう

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 11:28:15 ID:gvz+1CbU0.net

    防衛がうまくいかない?
    フォースを感じるのです、フォースさえあれば戦えます

    フォースmod弄って英霊召喚modとか出てこないかな

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 11:31:37 ID:mAA9KQ1r0.net

    グリズリー来て戦闘で使おうと思ったが調教が出来なかった思い出

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 11:34:17 ID:DITGq3060.net

    モン娘のADS?パッチ16までかぁ
    使いたかったけど部位欠損はかわいそう

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:05:37 ID:v3Rol/brE.net

    作った式場がちゃんと使われるのってやっぱりええな
    http://uproda.2ch-library.com/975374pzB/lib975374.jpg
    式後のパーティ
    http://uproda.2ch-library.com/975375eMz/lib975375.jpg

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:06:26 ID:mAA9KQ1r0.net

    冷蔵庫mod使いやすいし視覚的にもいいね

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:07:26 ID:T3r7nYr70.net

    味方が全く罠にひっかからなくなる Mod ないかな?
    OSHA Compliance がそれっぽいけど、α17 では標準搭載で不要って書いてある それでも味方はちょくちょく罠にかかる

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:12:05 ID:L20Ez3js0.net

    ぼろぼろの衣服で結婚式に参列するなんて!

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:16:03 ID:zqxzddfsa.net

    選んだ地点に「dislike」とか「hate」とか入植者の「通りたくなさ」を指定するMODがあるよ
    path avoidだったか、なんかそんな名前の

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:21:38 ID:T3r7nYr70.net

    >>964
    いや、汚染された船囲って一マスの通路に罠しきつめたいんだ
    踏まないよう一個一個待ちながら指定するのは手間が掛かり過ぎる

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:35:41 ID:1eI5X1/f0.net

    >>962
    >>952が投げてるのでスレ立て頼む

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:46:21 ID:ivzk1m3P0.net

    料理の優先度って全般で設定されちゃうけれど
    炊事より食肉加工を優先させたいってときはどうすればいいですか?

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:48:07 ID:W2/0WYGDd.net

    食肉加工させたいだけなら肉あるときに指示だすだけでいいんじゃね?

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 12:57:15 ID:T3r7nYr70.net

    次スレ
    https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502682972/l50

    スレ建て初なので、不具合あったら >>970 頼む申し訳ない

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 13:58:02 ID:fD1tj/uSd.net

    精神的弱さってデバブの値が+8や12%されるもんだと思ってたら心情ゲージの変調や崩壊の敷居値が増えるんやな
    うぬぼれや神経質の奴だけ心情ゲージ真ん中位でアラート鳴るからなんだろうと

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 14:12:31 ID:h0gXJHuZd.net

    せやで
    悲観的や躁うつが恒常的なマイナスやね

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 14:31:42 ID:/rcHBQ18a.net

    メンタルブレイク閾値上がるのとムード現在値に恒常的なマイナス罹るのって同じように思えるけどどういう状況で変わってくるかな

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 14:46:08 ID:+zU+RPcQ0.net

    >>969 乙

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 14:58:12 ID:yPQI9ueZ0.net

    うぬぼれ、ノイローゼ、神経質とかでやると楽しいぞ
    成長早くて作業速度+60%というチート性能だ
    san値が20くらいの探索者みたいになるけど

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 15:00:17 ID:zYZqIGfd0.net

    閾値上がるって実質ムードの最大値が下がってるようなものなんじゃないか
    ムード上限まで回復させられる場合はデバフでついてる方がやりやすい

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 15:18:10 ID:FAjEDQBza.net

    ムードで作業速度補正あるから閾値アップのが良い気もする
    恒常マイナスあっても上限ならどっちにしろ気にならない

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 15:32:48 ID:RhOZq9eod.net

    閾値上がってる奴って心情Maxでも幸福にならないとかのペナルティーあるのかな

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 15:33:29 ID:yOYTpfj3p.net

    躁鬱病で、躁状態のときは+バフあってもいいのに

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 15:49:49 ID:bRGc2fCb0.net

    死にそうな捕虜をその場で応急処置とか出来ないもんかな
    運んでる途中にいつも死ぬわ

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 15:51:48 ID:yOYTpfj3p.net

    寝床作って、薬なしで治療するとか

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 16:36:52 ID:HsqEQpRX0.net

    なんつーか、このゲーム。
    設定や色々なパラメータあるけど、MODなしですら
    自分で弄れる部分多いし、すげーお買い得感。
    ただ、覚える事が多すぎて、敷居が高い人もいるかなー
    とも思える。(つってもアーリーなんだけど。……まだアーリー)

    チュートリアルをもっと拡充したほうがいい気もするね。
    初めたてで挫折する人には向いてない気もするけど、
    やはり面白いゲームだから層は広いほうがいい気がする。

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 16:44:59 ID:cQdXW2qCa.net

    結婚式かー

    ウェディングドレスmodが欲しくなるね

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 17:18:52 ID:bRGc2fCb0.net

    一夫多妻制とか一妻多夫制でも良いんじゃないかって気がしてきた
    インドとか一夫多妻制じゃろ

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 17:21:33 ID:yPQI9ueZ0.net

    その場治療すりゃいい

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 17:33:21 ID:wdEhuXQa0.net

    >>969
    乙デス

    >>981
    間口広げられるような動画作ってオナシャス
    文字と画像だけのwikiだとやっぱ敷居高く感じるかも

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 17:40:40 ID:/rcHBQ18a.net

    steam上場したてのA15の時期くらいのrim実況動画の黎明期くらいが初見向きかな
    rimworldもそれなりに普及してきて最近のはシステム知ってる前提でキャラなりきりプレイとか多いし

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 18:07:55 ID:X/h6vYUD0.net

    キャラが仕事しないんだけどなんで?
    時間も仕事の時間だしその仕事にも割り振ってンのにずっとふらふらしててゲームにならないんだけど誰か助言お願いします

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 18:12:55 ID:szFWMmx30.net

    資材がない・作業台の加工設定ができていない・バグ
    これ以外にもあるかも

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 18:15:01 ID:DITGq3060.net

    物資に×マークはついてないか?
    その仕事に使う物資はあるか?
    作成する物が要求してるスキル値を満たしているか?
    物資に×マークはついてないか?
    そこに行くまでの道があるか?
    別のキャラは既に使おうとしてないか?
    別のキャラが材料を既に取ろうとしていないか?
    物資に×マークはついてないか?

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 18:30:53 ID:J/sxBS0p0.net

    ツンドラで始めたら早速火山の冬が来やがったぜえええ

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 18:47:02 ID:+zU+RPcQ0.net

    初心者の疑問はほぼ確実にバグでないのでWikiを読もう

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 18:47:23 ID:G9F2YtdZ0.net

    女性体型変更・スキン変更とかも含まれてるけど
    ワークショップの[SS]Advance Body and Clothingにウェディングドレスとタキシード入ってた

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:00:15 ID:yzEgTrI20.net

    >>983
    初期設定でできる仕事決まってるしそれは一生変わらないからわりとカースト制度だよな

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:02:53 ID:A2+t+gNo0.net

    ようやくA17に乗り換えたんだが、慣れない襲撃や感染症祭りに怯えながら
    メイド服MODの研究終わらせてさぁ作るぞ!と意気込んだら工程が2000とか3000、
    頭装備のブリムですら400とかぶっ飛んだ数字でこれ入植者全員に装備させるとか無理ですやん

    工程を減らすにはやっぱりMODをいじらなきゃダメかね?

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:15:32 ID:X/h6vYUD0.net

    何か仕様が変わったのか?初期の初期に畑すら作れない、ベットも穴蔵もつくらないし
    むろん×ははずしてる

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:18:14 ID:Bf5wzUvO0.net

    制作工程20000の武器があるMechanoid Techとか言うMODの話する?

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:21:19 ID:rt7nVfuL0.net

    MOD入れてて動かなくなってたとかだったら心臓抜き

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:28:44 ID:KsMwH6SQa.net

    >>995
    直接指示では駄目なの?

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:30:54 ID:NGH2NRQB0.net

    mod全部外して新規データでやってみて
    何が原因かわかるよ

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:47:15 ID:X/h6vYUD0.net

    >>998
    だめ
    ちなみに初期の武器所持も徴兵しなきゃできんかった
    久々で覚えてないけどこんなもんだっけ

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 19:59:05 ID:gvz+1CbU0.net

    温度管理に失敗した発酵樽は中身取り出せないのか
    いちいち解体して組み立て直さないとだめは一手間だけどめんどいな

  • 1002 名前: 名無しさんの野望 2017-08-14 20:06:09 ID:x4xwutpq0.net

    質問いいですか?

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