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RimWorld 63日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 18:28:28 ID:q1OxscHS0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 62日目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500211337/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1501579708/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 18:28:45 ID:q1OxscHS0.net

    <Alpha17での既知のバグ>

    ・ゲーム開始から戦闘BGMがずっと流れ続けている
    ・襲撃されてるわけでもないのに援軍が来続ける
    ・派閥名コロニー名の命名イベントが発生しない

     これらは古代遺跡の中にメカノイドがいる場合に、開封前から敵対状態になっているため起こります。
     ゲーム開始時から戦闘が継続している扱いになるので、戦闘BGMが止まず、援軍が来てくれて、同じく戦闘中なのでイベントが発生しません。
     原因となっているメカノイドを倒せば戦闘終了となり、これらは解決します。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 18:29:00 ID:q1OxscHS0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分がある
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)あのMODは日本語化されてない?
    ・ここにあるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:23:30 ID:cbKVy3qc0.net

    >>1
    新しいスレでの生活(+20)

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:26:20 ID:6AWjDHnV0.net

    今日はこのベッド明日はあのベッドってやりたいんだが

    複数のベッドに同じ入植者を指定とかできるmodないすか?

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:34:06 ID:Ica7DERg0.net

    >>1 素晴らしいスレ立てを見た+10

    前スレの食事の話の続き
    food関連modで難易度上昇のmodそういや見たことないな
    食事関連があまりにも簡単にできるから保存食充実しない理由もありそうだね
    種ないからバンバン量産できる時点で、もうおかしいといえばおかしいけど
    食事関連は難易度上昇してくれれば序盤もっと苦しくて楽しそうだな

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:35:55 ID:vQdvwjit0.net

    次スレ乙

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:48:52 ID:u8cvsJ9S0.net

    このゲームむつかしいというか
    お、おで、へたくそ、しゅうげき、みんなしぬ
    おで、つらい

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 22:52:46 ID:Gd+DUFLD0.net

    食料、特に加工の段階で難度をあげるmodなんて需要無いんじゃないか
    そんなのよりバニラ準拠のバランスで見た目だけを気分で使い分けたほうが面白い

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:03:43 ID:Ica7DERg0.net

    俺がやりたいのは加工段階でお米は脱穀して精米したい。
    何もしなければバニラと同じだけど効率よく脱穀すれば量が増えるのがいいかなと。
    気持ちの問題だけど収穫の段階でお米が直にでるのはなんか違和感あるんだよ

    VGだと能力上がるから食べる食事ほぼ決まってるようなもんだしな

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:25:10 ID:YqlbUfQ00.net

    なら米を上書きして米(籾)に名前だけ変えて、
    新しい製造器(脱穀機)を作って米(籾)を加工して玄米に
    そしてもうひとつ製造器(精米機)を作って玄米を白米に加工
    加工していく段階で栄養素でも上げればいい。

    頑張れば一日くらいで作れるぞ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:30:36 ID:GFtHtQDn0.net

    加工部分をバランスよく再現した米modいいね
    マイクラの豆腐modもやけに手間暇かかるけどそこが好きだった

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:33:40 ID:GSocGj0Y0.net

    玄米を栄養値高めに
    白米材料にした料理は気分ボーナスとかでいいんじゃね?

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:34:42 ID:YqlbUfQ00.net

    あ、でも玄米とか白米追加するとVGの粥作れないかなぁ。
    ちょっとその辺は分からん

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:40:02 ID:Ica7DERg0.net

    >>11
    詳しく教えてくれてありがとうございます。
    米の精米過程まで作るのを目標に頑張ろうと思います。
    テクスチャは自分で描けないからどこかのMODから拝借するしかないな・・・

    >>12、13
    アドバイスありがとうございます。
    料理の作成さいに参考にしたいと思います。

    MOD作り頑張るぞおおおお!!

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:42:42 ID:Ica7DERg0.net

    >>14
    それかいっそのことバニラの米とは別のジャポニカ米として新しく作るのもありか

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:44:14 ID:Ica7DERg0.net

    連投すまそ
    とりあえずは上書きで書いてみてダメそうならジャポニカ米作ることにしてみます。

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:46:58 ID:O0wwSRer0.net

    あーまっファロー丼とか作ってみたいw

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:49:08 ID:u8cvsJ9S0.net

    どうせ人肉丼になるのだ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:52:10 ID:SIpqTuGz0.net

    インディカ米の方が美味しい料理も追加して差別化を図ったら面白そうだけど面倒なだけかな

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:58:35 ID:Ica7DERg0.net

    インディカ米って確かタイ米だよな?
    食べた店がよくないのもあると思うけど、パサつくのと味ないのWパンチくらったせいでまずい印象がある。

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-08-01 23:59:55 ID:FDtTY4fp0.net

    MOD製作者が美味しそうなMOD作り、プレイヤーが料理を用意しても肝心のポーンが全く食べない・・・そう、食べないのだ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 00:02:26 ID:gsYnrDb40.net

    >>21
    聞いてないよ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 00:04:15 ID:oE1sKaHc0.net

    なんか面白そうだから俺もテクスチャ作りに挑戦してみるかな。
    完成したらフリー素材にしてネットに公開しておくよ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 00:16:08 ID:JkRPRtKs0.net

    >>21
    炊き方が悪い
    そもそもアレは味をつけて食う米

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 00:16:57 ID:JkRPRtKs0.net

    >>22
    優先順位変更mod使えば良いんじゃね?

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 00:22:15 ID:be3zAicQ0.net

    そうか洋ゲーの米ってタイ米とかそっちを想定してるんだっけ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 00:49:51 ID:JRMPmDJY0.net

    Redistheatの日本語訳更新していただけませんか・・・?

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 00:56:02 ID:JkRPRtKs0.net

    >>28
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=858326092
    これ?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 01:01:01 ID:JkRPRtKs0.net

    A17ならxml修正するだけで使えそうだけど

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 01:10:22 ID:ZgYRSM5c0.net

    パーマデスでやってるんだけど、コロニー運営が安定してきたので冒険しようと隣近所の宙族に攻めてみたら
    足の悪い優秀な人材二人と、それを助けよう留まらせた一人の3人がやられた…。
    9人のコロニーでこれは痛い、うひょー。
    前スレでも言われてたけど、確かに敵地襲撃は確かにメリットなさそうだ…
    シールド持ちもいたし、敵の人数の割にコロニーが小さいくてアイテムもなさそう。
    数十人規模で完全武装しないと落とせそうにないね。

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 01:11:05 ID:4VpqchJN0.net

    coreのthingDefに自前ModのthingDefを継承させる方法を誰か知ってたら教えてほしい
    patchでcoreのParentNameを書き換えても、どうもModフォルダまでパスが通ってないらしく親が見つからないと言われるんだ

  • 33 名前: 30 2017-08-02 01:14:49 ID:JkRPRtKs0.net

    中見てきたけど直さなくてもそのまま使えるな
    赤文字ウザイならそこだけいじればいいわ

  • 34 名前: 30 2017-08-02 01:38:59 ID:JkRPRtKs0.net

    >>32
    ここで聞くより公式で聞いたほうが早いんじゃ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 01:47:49 ID:4VpqchJN0.net

    >>34
    英語に自信があればそれで済むんだけどね…
    ここで知ってる人がいない様なら辞書片手にそっち行く事にするよ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 02:04:38 ID:hp3FYsMy0.net

    >>32
    普通に目的のdefをコピーしてparentnameだけ変えたものを
    coreの下にmodとして配置するんじゃダメなん?

    というかmodフォルダまでパスが通ってないってのもよく解らん
    状況がよく解らんが、VGのPatches\Vanilla.xmlを参考にするんじゃダメかい

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 02:32:52 ID:4VpqchJN0.net

    よく考えたらcoreに継承させるってのがそもそも間違ってたっぽい
    NameとAbstract属性をpatchで対象に追加してcoreを継承可能にしたらやりたい事が出来た

    >>36
    VGのpatchesフォルダはすごい勉強になった。教えてくれてありがとう

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 02:58:38 ID:hp3FYsMy0.net

    >>37
    バニラxmlの仕様を理解するにはVGはほんといいお手本になる
    たまにインデントが合ってなくてモヤモヤするがw

    しかしabstract付けちゃうのは他に影響出ちゃわないのかね
    言葉通りに考えたら継承以外で使えなくなるってことで影響余波がコワイ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 04:12:41 ID:4VpqchJN0.net

    >>38
    単に継承するだけだとバニラのアイテムがそのまま残るから成り替わる為にabstractがいるんだ
    大体のModはC#のthingClass書き換えが主で、Defはコピペで別ファイル化してるから影響はないと思う
    むしろ別Modがcoreを書き換えるとその影響が継承してるこっちに出る

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 09:33:23 ID:oE1sKaHc0.net

    手術成功率だけど、医学15普通の腕よりも、医学9片腕強化上肢の方が上だったわ
    というか手術成功率が一番高いやつしか手術できないMOD入れてたから、最初なんで医学15が手術できないのか分からんかった

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 09:42:16 ID:5DOk4EQs0.net

    ランダムで出た優秀なキャラ自慢とかやらんのか

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 10:05:25 ID:qXK2STyu0.net

    ストロングホールドのピッチ溝みたいな罠欲しいな
    火が付くと一斉に燃え広がるやつ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 10:08:58 ID:qxAz+cM00.net

    >>41
    自己顕示欲が強い奴が、卑劣なEdB Prepare Carefullyを使い出すから駄目。

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 10:23:46 ID:fYzOAmFQ0.net

    前スレの話題だけど、敵基地襲撃は倒した後時間切れで追い出されるまで資源採掘して
    追い出されたら集めた資源すべてキャラバンに積み込んで移動不可能だからその場でMAP作って
    本拠地にポッドで資源輸送してるわ

    こうすると資源めっちゃ取れるし資源集めの手間も要らないからいいよ
    重量オーバーでもキャラバンに詰め込められるのがmodの仕様だったらごめんだけど

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 11:15:21 ID:u5xWtPJmd.net

    ツンドラで冬近づいたらみんなでペミカンと麻薬積みこんで近場の宙族消しに行って冬はそこで全員で資源採取して春になったらまた戻るプレイとかたのしそうやな

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 12:27:02 ID:JDLNT2Ec0.net

    採掘目的なら襲撃なんかしないで普通にキャラバン組んで定住すればいい
    時間制限もないしマップ見て欲しい資源がなかったら直ぐに移動でおk
    1マス空けて第二コロニー作れば日帰り余裕でポッドも不要

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 12:49:26 ID:P/z0gUVNa.net

    MOD作成は難しいそうなので、入れてるMOD武器の攻撃力500にしたら、弾一発で次々倒れていった・・

    バランスのいい武器MODが評価高いのがわかった気がする。

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 13:41:15 ID:oE1sKaHc0.net

    原住民一人初期物資無しキャラ完全ランダムプレイが楽しい
    面白いくらいポコポコ死ぬ

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 15:01:21 ID:g5PRwx340.net

    2ヶ所でコロニー運営してたら同士襲撃とかもありえるのかな?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 15:17:46 ID:uqqnqL8Ld.net

    >>49
    五年程度では一度も無かったなぁ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 15:19:12 ID:sBh7yx8vM.net

    >>49
    バニラだけど普通にあるよ。
    コロニーごとに独立してイベント生成してるみたいで、新拠点で資産ゼロだと襲撃も一人だけだった。

    ちな日蝕は同時に来た。

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 15:47:51 ID:g5PRwx340.net

    >>51
    日食は同じなのか。もし寒波、熱波とかが違えばお互いに避難するみたいなこともできそう

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 16:00:57 ID:bBVCbvPMd.net

    「襲撃!」の時、好きなタイミングで一回「疫病」を起こす代わりに、入植者と捕虜の合計数/3回、好きな所に爆発か落雷かEMP感電を起こせるっていう自分ルールで遊んでる。
    神に捧げものを備えて奇跡を起こしてもらうって脳内イメージ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 16:21:15 ID:sBh7yx8vM.net

    >>52
    熱波寒波とフォールアウトは別だね。
    食料をポッドで送ったり、虫の処理しくじってヤバイときは全員避難とかできるよ。

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 16:51:17 ID:JRMPmDJY0.net

    >>48 それはさすがに不可能プレイではないの・・・?

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 17:00:34 ID:Qifr59xh0.net

    >>42
    Medieval TimesのMurder Holeじゃ駄目なん?

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 17:05:19 ID:/E0RBnMU0.net

    人数が少ないとAIが速攻で人を追加してくるから
    最初の数日(と最初の襲撃者)を凌げたらなんとかなるんじゃないかな
    雑用禁止でも簡易寝床とイチゴでなんとか・・・
    戦闘禁止で襲撃者と鬼ごっこってのが一番つらい展開かもw

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 17:11:22 ID:/E0RBnMU0.net

    あ、そうか雑用禁止じゃイチゴ摘めないね
    野生動物の食べ残しを生食・・・も死体が出来る前に入植者がいかれそう
    やっぱ雑用禁止も無理っぽ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 17:35:52 ID:mz75bCkB0.net

    苺の上で建設すれば雑用不可でも苺とれるじゃん

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 17:40:40 ID:oE1sKaHc0.net

    栽培できれば雑用できなくても畑作るときに収穫するぞ

    逆に治療ができないとよっぽど運が良くない限り詰む

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 17:49:34 ID:hp3FYsMy0.net

    どうせ積みパターンだったらやり直すだけなら
    せめて最低限が確保されてるほうが面白いんじゃ・・・?

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 18:02:56 ID:oE1sKaHc0.net

    >>61
    いや意外な発見があって面白いぞ
    戦闘できない奴一人だったら家の前に壁と罠作るとか、普通じゃやらないようなプレイスタイルになる。
    治療できなくても、ほっとけば治ったりすることもあるしな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 18:05:16 ID:oE1sKaHc0.net

    家の前ってか家やベッドを作る前に罠作る

    最初の襲撃者って大体一人で近接だから、木製デッドフォール何個か作っとけば倒せる

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 18:10:10 ID:CV0fIbWd0.net

    襲撃や感染症で詰んですぐ開発者モードで憂さ晴らしするゆとり脳な俺のために
    脚本変更無し・非正規終了時保存orペナルティ・開発者モード使用不可の真パーマデス実装してくれ…

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 18:25:15 ID:be3zAicQ0.net

    https://ludeon.com/forums/index.php?topic=33260.0
    開発者モード無効

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 18:32:14 ID:+S9DcCnbM.net

    パラドゲーの鉄人モードみたいにバニラパーマデスのみ実績解放とかあったらバニラ攻略盛り上がりそう

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 18:39:54 ID:fYzOAmFQ0.net

    CombatExtendedの服装で所持する銃を決めれる項目のやつの表示おかしくなってる人居る?
    今日のアプデからおかしくなったようなんだけど、おまかんなのか全員に起きてるか知りたいのでよろ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 19:27:26 ID:TyQDsP0/0.net

    パンダもうええねん…

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 19:27:42 ID:TyQDsP0/0.net

    誤爆すまん

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 19:35:03 ID:apXBlY/a0.net

    >>64
    わかる。
    すぐにセーブリロードしたり、mod入れて楽しちゃう。縛りプレイしてる人は尊敬するわ。

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 19:46:48 ID:HlzZuSkl0.net

    ちょっとヌルゲー寄りに調整してパーマデスでプレイするのが好き

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 19:50:31 ID:qyjFr7ZN0.net

    個人の攻略サイトで人肉と人皮は高いって書いてあったから
    ペナ喰らいつついそいそと5人精肉したのに普通の値段で失望しました那珂ちゃんのファン辞めます

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 20:05:36 ID:oE1sKaHc0.net

    人肉と人皮は高いというより、他に使い道が無いから売る感じだな。
    サイコパス一人いれば軽いサイコドローンみたいなものだし、襲撃者が増えてくると肉と皮の数も結構なものになるし。
    でもサイコパスいないならやらない方がいい

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 20:21:59 ID:x/Bn3aNj0.net

    人肉や人皮が高額だったの、どっかのバージョンで補正入ったんだっけ?
    だからその個人ブロガーさんのせいではないかもしれない

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 20:28:39 ID:iSBXG/9R0.net

    1.7でしょ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 20:36:25 ID:xzXATAu3M.net

    Children and Pregnancyで追加されるはずのライティングデスクが見当たらない、バグか?

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 21:03:24 ID:bkWSgr6y0.net

    昨日、初めてプレイした者です。

    原因不明の出火で木造建築がほとんどだった為、
    さっそく詰みましたが。(というか心が折れただけですが)


    再度、やり直すつもりですが、このゲームってマップ外に
    出られないみたいですが。
    ということは鉱物みたいな掘る系の資源は有限なのでしょうか?

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 21:05:30 ID:8GROWvOM0.net

    他の部族とのトレードで交換可能なので作物とかの無限資源とトレードする事で実質無限に入手出来る

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 21:06:00 ID:uzzBJ7o80.net

    >>77
    鉱物は有限だけどドリルで地下掘れば宇宙船脱出するのに困らないどころか倉庫圧迫する程度に資源手に入るよ
    貿易も絡めればバニラでも実質的には無限と考えて問題ない

    マップ外に出る時はWorldタブ開いてキャラバン編成で出られる

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 21:18:58 ID:bkWSgr6y0.net

    >>78-79

    交易で賄える可能性は考えてましたが、
    交易画面で、キャラに普通に値段がついててビビりました。
    事前情報ではそゆ事できるゲームだってのは知ってたんですが。

    ドリルについては初めてしりました。
    WIKIみてみます。




    亀の襲撃を待つのは地味につらいですね。

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 21:26:15 ID:qyjFr7ZN0.net

    俺も初心者なんだけど移住って出来るんだっけ
    コツコツ作ったコロニー放棄して環境のいい場所に移住するのは良し悪しあるんだろうな

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 21:27:48 ID:u5xWtPJmd.net

    冬の死体は動物の餌やな、ペットフードもバカにならんし
    ボニラのカサンドラベリハ蛮族五人でやっとるんやが、最近一回目の襲撃が宙族近接一人→救援→二回目の襲撃が原住民の近接ばっかりなんやけどイベント固定になったんかいな?

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 21:40:15 ID:ba63mdja0.net

    敵の襲撃規模や装備はコロニーの資産で決まる
    蛮族スタートだと高価値なものがないから近接ばっかなんだろう

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 22:01:57 ID:O2T189SR0.net

    一回別れた元夫と、もう一回付き合う事ってある?
    例えば現在夫がいて、その状態で元夫から恋人になるとか

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 22:26:56 ID:wWGnk4wW0.net

    男嫌いと女嫌いの夫婦って一体……

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 22:29:15 ID:UKrouwY80.net

    そういやお互い同時に口説くという場面に遭遇したことあるな
    そしてなぜかお互いに振るという謎采配

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 22:29:42 ID:JDLNT2Ec0.net

    >>81
    コロニーは5つまで同時に作れる
    2つ以上に成ると同時にイベント起きると対応できないけどね
    資源が足りない場合はキャラバン組んで近場に第二コロニー作る

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 22:36:14 ID:uzzBJ7o80.net

    >>81
    オプションでコロニーの最大数を1から増やすと移住できる
    ランダム氷海スタートとかあまりに絶望的だから近くの部族を略奪しながら南下するのはよくあること

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 22:47:29 ID:O1DbC5rSr.net

    メタルギアのマザーベースごっこがしたい
    敵拠点にミサイル落としたり

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 23:04:46 ID:TvMGUSKDa.net

    ヒトの解体なら食人のほうがよいぞ生肉食わせても心情+料理したヒト肉なら−すらつかん
    まともに人付き合いもする

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 23:40:11 ID:oE1sKaHc0.net

    食人って解体作業自体では何か心情変わるん?

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-08-02 23:43:33 ID:al41gJIrd.net

    ロードなしではじめたら
    最初の住人が雑用すらできない完全無能デブがマップ外から早足しで走って来たときの止めようかな感といったら…

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 00:05:25 ID:uPvD3hhC0.net

    あれっていつから強制加入になったんだ
    前は選択式だった気がするんだが

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 00:38:00 ID:FRoaojio0.net

    武器一つだけ持たせて偉大なる旅路に出すしかないね(初代ジャッシドレッド)

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 00:54:43 ID:ciffeFj10.net

    >>76
    未実装
    TODOにはある

    >>93
    勝手に加入するのは前からあった希ガス
    追われてるのを助けるのは別イベ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 01:03:54 ID:oEimvZk2d.net

    ワールドマップでの姨捨(全滅)に心情ペナルティつくようになったし飯は腐るようになったのに
    娯楽不可能とか採取しながら移動してくれないようなマイナス部分はほぼスルーなのが辛い

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 02:08:57 ID:O5sMRetdM.net

    >>95
    あーtodoだったのか
    ありがとう

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 03:27:43 ID:CZyT4YA20.net

    >>96
    あ、ワールドマップでも仲間死亡の心情ペナルティ付くようになったのか
    RJW入りで強姦魔が強制加入したのでワールドマップに追放しようとしたところだった
    逮捕して扉あけっぱなしで追放するか・・・

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 04:39:02 ID:rGEJflDE0.net

    このゲーム捕まってたほうがよっぽどいい生活出来るよね

    飯は食えるし娯楽冷暖房完備で戦闘にも駆り出されない

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-08-03 04:47:42 ID:CZyT4YA20.net

    明日には内臓抜かれて肉になる可能性があるものを良い生活とは言わんだろ・・・

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